世界の生鮮桃市場は予測期間中CAGR 3.2%で成長すると予測
主なハイライト
新鮮な桃は、強い免疫システム、消化の改善、血圧のコントロール、慢性疾患のリスクの減少など、複数の潜在的な健康上の利点を示す。黄肉種の桃は米国で一般的だが、白肉種の桃はアジア諸国で一般的である。
オンラインショッピングが北京でますます人気になっているように、中国とプロのチームは、携帯電話で自分の桃を販売し、近代化されたインターネットプラスビジネスに地元の桃産業に変換するために農家を教えるために設立されました。2012年にはほぼゼロだったeコマースによる桃の販売量は、2021年には2,500万kgに達した。桃のオンライン需要は、SFエクスプレスやチャイナポストといった地元の物流業界の発展も後押ししている。政府の支援により、平果は近代的な種子産業、バイオテクノロジー、スマート農業、食品安全に焦点を当てた農業イノベーション・ハブとしての地位を築き始めた。これは、今後数年間の市場の成長をさらに後押しする可能性がある。
生産者はまた、高密度植栽の慣行を採用し、新しい品種や台木を使用し、近代的な樹形訓練システムを導入している。こうした変化は、市場を強化するために、燃料、肥料、苗木など桃の増産にかかる様々な費用を支援する政府プログラムによって後押しされている面もある。
生鮮桃市場の動向桃の大きな健康効果が生鮮桃市場の成長を促進
桃は食物繊維、低炭水化物、ビタミン(A、C、E、ナイアシン)、カリウム、銅、マンガン、リンなどのミネラルを含む栄養価が高く、様々な健康効果がある。そのため、桃の育種家たちは、食味と健康上の利点を改善した品種の開発を計画している。
健康的なライフスタイルに対する意識の高まりが、新鮮な果物の消費拡大を後押しし、それが新鮮な桃市場を牽引している。人々は、フィットネスと栄養により重点を置くため、摂取する食品に含まれるカロリー数について知識を深めている。桃は中国、スペイン、トルコ、米国など様々な国で商業生産されており、生鮮品と加工品の両方で販売されている。2021年現在、世界の桃の総生産量は2,490万トンである。これらの要因がますます市場の成長に寄与している。
中国はベトナムへの桃とネクタリンの主要供給国である。オーストラリアとベトナムが新たな協定を締結したことで、オーストラリアの桃とネクタリンの輸出業者はベトナムへの市場参入が可能になった。これにより、ベトナムの若く裕福になりつつある消費者が原動力となり、輸入果物の需要がさらに伸びるだろう。こうした消費者は、輸入食品、特にクリーンで環境に配慮した自然で健康的な免疫力を高める製品に対して、より高い金額を支払うことを望んでいる。近代的な小売チャネル、特にスーパーマーケットやコンビニエンスストアの成長と、電子商取引への急速な移行は、消費者の果物への支出を支えるだろう。
アジア太平洋地域が生鮮桃市場の主役
アジア太平洋地域は世界最大の市場であり、最も急速に成長している。この地域は、大部分の地域で早生期の良好な生育条件に支えられているため、記録される収穫量は多い。この地域の主要生産国は中国であり、生鮮桃市場全体の61.4%を占めている。ITC貿易によると、2021年の桃の輸出額は64,821千米ドルに増加し、前年より若干増加した。
中国は世界の桃の主要生産国であり、スペイン、イタリア、米国がこれに続く。米国農務省によると、中国が雪害による減産から回復したことから、桃の生産量は2022年には2,180万トンに達すると予想されている。100万トンから1,600万トンに増加すると予想されている。新鮮な桃が提供する特別な利点により、この果物は心臓に良い食事の重要な一部となっており、これが市場の成長を大きく促進している。
土地譲渡に関する政府の政策が緩和されたことで、多くの個人や民間企業が土地の統合を通じて桃の大規模生産に投資するようになった。しかし、コールドチェーン貯蔵のための高いコストと検疫要件が輸入業者の足かせとなっている。そのため、より日持ちのする品種が開発され、市場の要求に応えており、予測期間中に市場を拡大する傾向にある。
【目次】
1 はじめに
1.1 調査の前提条件と市場の定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場の抑制要因
4.4 バリューチェーン/サプライチェーン分析
5 市場のセグメンテーション
5.1 地域
5.1.1 北米
5.1.1.1 米国
5.1.1.1.1 生産分析
5.1.1.1.2 消費市場の分析(数量および金額)
5.1.1.1.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.1.1.4 輸出市場の分析(数量および金額)
5.1.1.1.5 価格動向分析
5.1.1.2 カナダ
5.1.1.2.1 生産分析
5.1.1.2.2 消費市場の分析(数量および金額)
5.1.1.2.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.1.2.4 輸出市場の分析(数量と金額)
5.1.1.2.5 価格動向分析
5.1.1.3 メキシコ
5.1.1.3.1 生産分析
5.1.1.3.2 消費市場の分析(数量および金額)
5.1.1.3.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.1.3.4 輸出市場の分析(数量と金額)
5.1.1.3.5 価格動向分析
5.1.2 欧州
5.1.2.1 ドイツ
5.1.2.1.1 生産分析
5.1.2.1.2 消費分析(数量および金額)
5.1.2.1.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.2.1.4 輸出市場の分析(数量および金額)
5.1.2.1.5 価格動向分析
5.1.2.2 ポーランド
5.1.2.2.1 生産分析
5.1.2.2.2 消費市場の分析(数量および金額)
5.1.2.2.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.2.2.4 輸出市場の分析(数量と金額)
5.1.2.2.5 価格動向分析
5.1.2.3 イタリア
5.1.2.3.1 生産分析
5.1.2.3.2 消費市場の分析(数量および金額)
5.1.2.3.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.2.3.4 輸出市場の分析(数量と金額)
5.1.2.3.5 価格動向分析
5.1.2.4 フランス
5.1.2.4.1 生産分析
5.1.2.4.2 消費市場の分析(数量および金額)
5.1.2.4.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.2.4.4 輸出市場の分析(数量および金額)
5.1.2.4.5 価格動向分析
5.1.2.5 トルコ
5.1.2.5.1 生産分析
5.1.2.5.2 消費市場の分析(数量および金額)
5.1.2.5.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.2.5.4 輸出市場の分析(数量および金額)
5.1.2.5.5 価格動向分析
5.1.3 アジア太平洋
5.1.3.1 中国
5.1.3.1.1 生産分析
5.1.3.1.2 消費分析(数量および金額)
5.1.3.1.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.3.1.4 輸出市場の分析(数量および金額)
5.1.3.1.5 価格動向分析
5.1.3.2 韓国
5.1.3.2.1 生産分析
5.1.3.2.2 消費市場の分析(数量および金額)
5.1.3.2.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.3.2.4 輸出市場の分析(数量と金額)
5.1.3.2.5 価格動向分析
5.1.3.3 日本
5.1.3.3.1 生産分析
5.1.3.3.2 消費市場の分析(数量および金額)
5.1.3.3.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.3.3.4 輸出市場の分析(数量と金額)
5.1.3.3.5 価格動向分析
5.1.3.4 インド
5.1.3.4.1 生産分析
5.1.3.4.2 消費市場の分析(数量および金額)
5.1.3.4.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.3.4.4 輸出市場の分析(数量と金額)
5.1.3.4.5 価格動向分析
5.1.4 南米
5.1.4.1 ブラジル
5.1.4.1.1 生産分析
5.1.4.1.2 消費分析(数量および金額)
5.1.4.1.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.4.1.4 輸出市場の分析(数量および金額)
5.1.4.1.5 価格動向分析
5.1.4.2 アルゼンチン
5.1.4.2.1 生産分析
5.1.4.2.2 消費の分析(数量および金額)
5.1.4.2.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.4.2.4 輸出市場の分析(数量と金額)
5.1.4.2.5 価格動向分析
5.1.4.3 チリ
5.1.4.3.1 生産分析
5.1.4.3.2 消費市場の分析(数量および金額)
5.1.4.3.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.4.3.4 輸出市場の分析(数量と金額)
5.1.4.3.5 価格動向分析
5.1.5 アフリカ
5.1.5.1 南アフリカ
5.1.5.1.1 生産分析
5.1.5.1.2 消費分析(数量および金額)
5.1.5.1.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.5.1.4 輸出市場の分析(数量および金額)
5.1.5.1.5 価格動向分析
5.1.5.2 エジプト
5.1.5.2.1 生産分析
5.1.5.2.2 消費市場の分析(数量および金額)
5.1.5.2.3 輸入市場の分析(数量および金額)
5.1.5.2.4 輸出市場の分析(数量と金額)
5.1.5.2.5 価格動向分析
6 市場機会と今後の動向
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