市場規模
冷凍ペットフード市場は、2022年にYY百万米ドルと評価されました。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は5.12%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
冷凍ペットフード製品は、より多くの栄養を保持し、より長い時間新鮮さを保ちます。冷凍ペットフードは、保存料や加工を使用していないため、より健康的であると考えられています。活動的で健康で病気のないペットには適切な栄養が必要です。動物の栄養と健康に対する消費者の意識の高まりが、冷凍ペットフード市場の需要を促進しています。また、高タンパク質ペットフードの傾向の増加も、予測期間における冷凍ペットフードの成長を促進します。市場の主な主要プレーヤーは、冷凍ペットフード業界で継続的に実験と革新を行っており、ペットの飼い主の間で注目を集めています。
冷凍ペットフード市場のダイナミクス
世界的なペット人口の増加とペットの健康に対する消費者の意識が市場成長の原動力
単純な保険データによると、2021年には世界で飼われているペットは推定2億2,000万匹、猫は6億匹。犬の数は世界で9億匹以上。アメリカの世帯の68%が少なくとも1匹のペットを飼っており、1988年以来12%の増加。ペットを飼う傾向の高まりと、犬猫などのペット人口の増加が市場成長の原動力となっています。また、同伴や安全のために犬の需要が高まっていることも、ペットの健康意識を高め、冷凍ペットフード市場を牽引しています。都市化の進展も冷凍ペットフード市場成長の主要因。オンラインやオフラインの販売チャネルで、さまざまなブランドやシリーズの冷凍ペットフードを簡単に入手できることも、ペットフード市場の成長を高めています。老夫婦や共働きで子供のいない家庭の増加により、ペットを飼うことが好まれ、冷凍ペットフード業界は活況を呈しています。ペット人口の増加が冷凍食品への新たな需要を生み出し、市場の成長を促進。
購買決定に影響を与えるペットの人間化、ペットの健康に対する消費者の認識の変化、人口統計の変化、製品の差別化の増加が市場成長の主な促進要因です。米国獣医師会の調査によると、獣医学およびペットの健康管理に対する支出は近年40%増加しています。これは、人間と動物の絆が深まり、消費者がペットのために支出する意欲が高まっているためです。
冷凍ペットフード市場のセグメンテーション
世界の冷凍ペットフード市場で最も高いシェアを占めるのは犬用セグメント。
犬は世界で最も愛されているペットのひとつ。冷凍ドッグフードを食べることの利点は、歯の健康を維持し、体重をコントロールし、光沢のある皮膚被毛を提供し、アレルギーを軽減し、より強力な免疫の健康を提供することです。市場の主な主要プレーヤーは、予測期間中に市場シェアを高めるのに役立ちます市場で新しいドッグフードを発売しました。例えば、2022年12月、フルムーンペットは、ドッグフードの最初のラインを開始しました: Freshly Crafted。この新しい冷凍ドッグフードは完全なヒューマングレードで、新鮮な原材料を使用しています。これらの製品は米国で製造され、農場で飼育されたものやその他の天然素材を含む、地域で調達された原材料と米国農務省認可のタンパク質を使用しています。新しく発売されたブランドは、3種類のレシピがあります: フリーレンジチキン、ホームステッドターキー、ランチレイズビーフ。また、PETstock NZはROAR Raw Beef & Veggie Frozen Dog Foodを発売しました。この新発売の製品は、100%天然素材を使用し、添加物、着色料、香料は一切使用していません。さらに、贅沢なドッグフードアイテムに対する消費者の需要の増加と、消費者の可処分所得の増加が、冷凍ペットフード市場の成長を牽引しています。また、犬の健康と栄養に関する消費者の意識の高まりが、市場の需要をさらに押し上げています。
世界の冷凍ペットフード市場の地域別シェア
予測期間中は北米が圧倒的地域
北米は、消費者の可処分所得の増加により、冷凍ペットフード市場で最大の市場シェアを占めています。ペットの健康や栄養食に対する消費者の関心と意識の高まりにより、米国とカナダが最大の市場シェアを獲得。Elmira Pet Products、Faim Museau、FirstMate Pet Foods、Hagen Pet Foods、Petcurean Pet Nutrition、PLB Internationalは、冷凍ペットフードの製品ポートフォリオを拡大しているカナダの冷凍ペットフードのトップ企業の一部です。さらに、この地域におけるペット人口の増加が冷凍ペットフード市場の成長を牽引しています。米国ペット用品協会(APPA)が実施した全米ペット所有者調査によると、2021-2022年にペットを所有する米国の世帯は約9,050万世帯。これは、この調査が初めて実施された1988年の米国世帯の56%、2019年の67%から増加しています。米国のペット産業支出総額は1236億ドルで、2020年の1036億ドルから19%増加。米国世帯の68%がペットを飼育。これらの要因が、予測期間における冷凍ペットフード市場の成長を促進します。
競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な市場参入企業は、Primal Pet Foods Inc.、Steve’s Real Food、Carnivore Meat Company LLC、Canvasback Pet Supplies、Stella and Chewy’s LLC、Kiezebrink、PetSmart LLC、Northwest Naturals、Raw Paws Pet Food、Bravoなど。事業を拡大するためにM&A戦略をとる主要企業もあります。例えば、2021年8月、KinderhookはPrimal Pet Foodsを買収し、Primal Pet Groupという新しい名前の下に4つのブランドすべてを統合する予定。プライマル・ペット・グループの機能には、プライマル・ペット・フーズのプレミアム最小加工食、おやつ、サプリメント、プレーリードッグのフリーズドライ、燻製、ナチュラル犬用おやつ、ヒマラヤン・コーポレーションのハード・チュー・チーズ犬用おやつ、ホリスティック・ハウンドのCBDペット用サプリメントなどがあります。消費者の需要増加に対応するため、生産能力を拡大する主要企業もあります。例えば、2022年1月、グリーンベイを拠点とするペットフード製造会社Carnivore Meat Companyは、製造能力を倍増させるために4番目の拠点を取得しました。カーニヴォア・ミート・カンパニーは驚異的な成長を続けており、現在の製造拠点を上回っています。新社屋は24,000平方フィートの広さを誇り、完成品の倉庫として利用されるほか、12台の特注フリーズドライヤーも設置されます。これらのフリーズドライヤーの増設により、生産能力は50%向上し、2022年7月までにフル稼働する予定で、同社の生産設備は合計35台のフリーズドライヤーとなり、急増する消費者需要に対応できるようになります。この最新の買収により、同社はグリーンベイで最も急成長しているペットフード会社で新たな雇用機会を提供しながら、幅広い顧客ベースにより良いサービスを提供するために、事業を拡大し、倉庫の容量を増やすことができます。
COVID-19 冷凍ペットフード市場への影響
世界の冷凍ペットフード市場へのプラスの影響
ペットの飼育率の上昇とプレミアムフードへの需要の高まりは、世界の冷凍ペットフード市場の売上にプラスの影響を与えました。犬と猫の飼育率は40%と高水準。ペットの飼い主がペットフードを買いだめしたため、冷凍ペットフードの売上が短期的にブームに。ペット業界の売上高は2020年に1036億ドルに達し、歴史的な高水準に。米国ペット用品協会(APPA)のState of the Industry Reportによると、ペットフードの総売上高は1036億ドルで、2019年の小売売上高971億ドルから6.7%増加。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- ペットタイプ別市場
- 性質別市場
- 供給元別市場
- 販売チャネル別市場
- 地域別市場
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
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