フルーツ&ナッツ農業の世界市場は、オーガニック製品の需要増加に伴い、2030年までCAGR11.45%を記録する見込み

 

市場概要

 

果物・ナッツ栽培市場には、マンゴー、オレンジ、ブドウ、リンゴ、バナナなどの果物や、アーモンド、クルミ、ピーカンなどの木の実を含む木の実作物や果物を栽培・収穫する個人事業者、組織、組合による果物・ナッツの販売が含まれます。果物やナッツは主に人間の食料として利用されています。健康に対する消費者の意識の高まりが、市場の需要を後押ししています。市場の成長を後押しする要因としては、ワイナリー需要の増加、健康的な食品の消費に対する消費者の嗜好の増加、消費者の一人当たり所得の増加、新しい新興企業に対する政府の支援の急増などが挙げられます。

オーガニックフルーツやナッツの健康効果に対する消費者の需要の高まりが市場成長を後押し。消費者は様々な病気と闘う上で免疫力の重要性を認識しており、果物やナッツは免疫力を高めるのに有用。オーガニックの果物やナッツは免疫力を高める最良の方法の1つを提供するため、消費者はオーガニック食品を喜んで購入し、さらに追加価格を支払うため、予測期間の市場シェアを押し上げるのに役立ちます。COVID-19のパンデミックの間に世界中で最も重要な気づきの1つは、致命的なウイルスに対する潜在的な障壁として強力な免疫力を開発する必要性です。オーガニックフルーツとナッツは、抗酸化物質と免疫力を高めるために不可欠な栄養素の豊富な供給源です。オーガニックの果物やナッツの栽培は、農薬、化学肥料、除草剤を使わずに行われます。輪作作物、緑肥、作物残渣、豆類、家畜糞尿、農場外の有機廃棄物など、様々な有機資源が木の成長を促進する肥料として使用されます。

垂直農法による有機果物やナッツの生産は、市場の成長を後押しする重要なトレンドです。垂直農法は、都市環境の近くに設置することで、土地1エーカー当たりの食料生産量を増加させます。これにより、長い流通チェーンを最小限に抑え、消費者の食卓により新鮮な食料を届けることができます。Biorfarm社、Koraput Organic社、MyGreen Mart社、Organic Tapovana社、Plenty社、Atlántica Agrícola社、Aero Farm Systems社、Homecrop社、Pindfresh社、UrbanKissan社など、市場の主要プレーヤーは、市場での有機製品の増加に注力しています。

市場細分化:
世界の果物・ナッツ栽培市場で最も高いシェアを占める木の実栽培部門

木の実の健康効果に対する消費者の意識の高まりによる需要の増加。カシューナッツとアーモンドが市場の2大主要製品。アーモンドは、その健康上の利点に対する認識と入手可能性により高い需要を獲得。木の実は世界的に大きく普及。オンライン販売チャネルは、世界の様々な地域の消費者がアクセスできるようになりました。化粧品における木の実オイルの使用量の増加。木の実オイルは、肌の潤いを保ち、老化を防ぐために使用されるため、アンチエイジング治療によく使用されます。抗酸化物質が含まれているため、木の実はシワを減らし、肌を害から守ります。木の実は豊富なタンパク質とミネラルの供給源であり、様々な健康効果があります。また、食品および飲料業界における木の実の使用量の増加は、木の実の市場需要がセグメントの成長を後押しするのに役立ちます新しい技術の進歩と木の実の農業に焦点を当てて主要なプレーヤーが増加したように需要を後押しするのに役立ちます。

一方、オンライン小売市場は、2022年にYY百万米ドルと予測され、予測期間(2023-2030)中にCAGR YY%で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると推定されています。オンラインショッピングの増加傾向は、果物やナッツの販売を後押しし、セグメントの成長を後押しするのに役立ちます。消費者は、オンライン販売チャネルで複数のオファーから多くの選択肢を得ました。宅配オプションは、オンライン販売チャネルで製品を購入するために、より多くの消費者を魅了しています。

地理的浸透
予測期間中はアジア太平洋地域が優勢

2022年、アジア太平洋地域の売上シェアはほぼYY%で最高。消費者の可処分所得と人口が増加しているため、インド、中国、日本がこの地域の主要なシェアを占めています。また、果物やナッツの農業に対する政府の支援の増加は、予測年の市場成長を後押しするのに役立ちます。予測期間中、加工食品よりも高価格の果物を購入する消費者の意識が上昇。加工食品や飲料製品における果物やナッツの需要の増加が地域別市場の成長を後押し。健康的なライフスタイルを求めるインドや中国のような発展途上国の消費者の嗜好が果物やナッツの需要を増加。この地域の主要企業は、果物・ナッツ栽培の新たな機会を生み出す新品種の開発に取り組んでいます。この地域で事業展開している主要企業は、South Valley Farms、Paramount Farming、Agril and Farming Co Inc、Braden Farms、Farmland Management Servicesなど。研究開発活動や製品の発売が増加し、予測期間における地域の成長を後押し。

 

競争状況

 

世界の果物・ナッツ栽培市場は競争が激しく、大手企業が圧倒的な収益シェアを獲得しています。Total Produce plc、Olam International、Chiquita Brands International Sarl、Ocean Spray Cranberries Inc.、Sunkist Growers Inc.、Soufflet SA、Blue Diamond Growers、Costa Group Holdings Ltd.、Fresh Del Monte Produce Inc.、Yuan Longping High-Tech Agriculture Co. Ltd.は、手頃な価格で新商品を発売するための技術の進歩に注力しています。主要プレーヤーは、市場で強力な競争相手として際立つために、買収・合併、地域拡大、パートナーシップなどの戦略を活用しています。R&Dと新製品発売への注力の増加は、主要プレーヤーが市場での存在感を向上させる追加的な方法です。2020年10月、Total ProduceのOppenheimerはアボカド・サプライヤーのEco Farmsの株式の過半数を取得。Eco Farmsは有機・無機アボカド、ドラゴンフルーツ、キンカン、レモン・オレンジ・ミカンなどの柑橘類を小売・外食向けに生産。同社のポートフォリオには、Eco Farmsの名を冠したブランド、RainbowとTNTがあります。事業を拡大するためにM&A戦略をとる主要企業もあります。例えば、2021年2月、Total ProduceはDole Food Companyと合併し、米国の大手上場企業となりました。Total Produceは、世界最大級の生鮮食品生産・提供企業。2021年4月、モンデリーズ・インターナショナルとOlam Food Ingredientsがアジアでパートナーシップを締結し、世界最大の持続可能な商業カカオ農園を設立。このパートナーシップにより、当地域の住民に700の新規雇用が創出されました。2021年6月、オラム社はナッツ・カシュー農家支援のためのグローバル持続可能性戦略を発表しました。当社は過去10年間で5万人以上のカシューナッツ農家を支援しました。

COVID-19 果物・ナッツ農業市場への影響
世界のフルーツ・ナッツ農業市場へのプラスの影響

COVID-19の流行は、健康と栄養食に対する意識の高まりにより、市場にプラスの影響を与えました。そのため、果物やナッツの需要が世界的に急増しました。COVID-19パンデミックの間、消費者は果物がより健康的で免疫に良いと認識したため、果物の需要が増加しました。インドでは2020年のパンデミック以降、消費者が予防的な健康対策としてオーガニックの果物をより多く購入するようになり、パラダイムシフトが起こりました。このような認識の変化は、将来的にも果物・ナッツ農業市場の成長を促進すると考えられます。オーガニックフルーツ&野菜市場の主要プレーヤーの1つであるクラフト・ハインツは、2020年度の純売上高が2019年度比で4.8%増加したと発表。Eコマースの売上高は100%以上増加し、現在では同社の世界売上高の5%以上を占めています。2021年度第1四半期、クラフト・ハインツはオーガニック売上高の伸びが横ばいからプラスになると予想しています。この第1四半期は、オーガニック純売上高の成長に6ポイントから7ポイント寄与する前年第1四半期と比較します。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. 農法別市場
    3. 地域別市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 需要と供給サイド分析
    4. 規制分析
    5. 技術的進歩
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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