世界の機能性飲料市場規模は、2021年に1,161億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に6.80%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに1,758億米ドルに達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因として本レポートに含まれています。
機能性飲料とは、ビタミン、ミネラル、食物繊維、アミノ酸、生の果物、プロバイオティクスなど、従来とは異なる成分を含むノンアルコール飲料を指します。スポーツドリンク、エナジードリンク、ハーブティー、ビタミンウォーター、添加物入りフルーツドリンクなどが一般的な機能性飲料である。これらは、健康、エネルギー、運動持久力、水分補給を向上させるために広く消費されています。機能性飲料は、抗酸化物質、脂肪酸、繊維、植物抽出物、微量栄養素などの栄養素や生物活性化合物を体内に送り込むのに役立つ。その結果、摂取することで健康的な循環器系を促進し、消化を改善し、癌を予防し、免疫力を高め、体重減少を調整し、関節を強化し、記憶力を向上させることができるのです。
機能性飲料の世界市場は、主に健康的で栄養価の高い食品に対する需要の増加による食品・飲料(F&B)業界の著しい成長によって牽引されています。これに伴い、製品需要の増加は、消費者の健康意識の高まりや、即効性のあるエネルギーの供給、脱水の防止、健康全般の改善を目的としたスポーツや関連活動への参加の増加にも起因していると思われます。さらに、有機、ビーガンタンパク、カンナビジオール(CBD)、植物由来、非遺伝子組み換え(non-GMO)、アレルゲンフリーの機能性飲料の発売が、市場成長に弾みをつけています。
これに加えて、子供、女性、老人の特定のニーズに応える年齢や性別に特化した機能性飲料など、飲料消費と関連する人口動態の新たなトレンドが、市場に明るい展望を生み出しています。さらに、利便性の高い機能性飲料に対する需要の高まりに対応するため、シングルサーブやRTD(レディ・トゥ・ドリンク)パッケージなどのパッケージングにおける最近の技術革新が、市場の成長を後押ししています。その他、消費者支出の増加、様々な小売プラットフォームでの容易な製品入手、消費者層を広げるための主要企業による著名人の推薦やプロモーション活動などの要因が、市場の成長に向けて推進すると予想されます。
主要な市場細分化
IMARC Groupは、世界の機能性飲料市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022-2027年の世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて分類しています。
タイプ別
エナジードリンク
スポーツドリンク
乳製品ベースの飲料
ジュース類
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
専門店
Eコマース
その他
エンドユーザー別
アスリート
フィットネスライフスタイルユーザー
その他
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競争環境
業界の競争環境についても、アムウェイ、キャンベル・スープ・カンパニー、クリフバー&カンパニー、GNCホールディングスLLC(ハルビン製薬グループ)、クラフト・ハインツ・カンパニー、モンスター・ビバレッジ・コーポレーション、ナショナル・ビバレッジ・コーポレーション、ペプシコ、レッドブル、ザ・コカコーラの主要企業のプロファイルとともに検証しています。
…
…
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 機能性飲料の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 エナジードリンク
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 スポーツドリンク
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 乳製品系飲料
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 ジュース
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測
7 流通チャネル別市場構成比
7.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 スペシャリティストア
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 Eコマース
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場構成
8.1 アスリート
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 フィットネスライフスタイルユーザー
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 アムウェイコーポレーション
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 SWOT分析
14.3.2 キャンベル・スープ・カンパニー
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 クリフ・バー・アンド・カンパニー
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 GNCホールディングスLLC(ハルビン製薬グループ有限会社)
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 クラフト・ハインツ・カンパニー
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務情報
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 モンスター・ビバレッジ・コーポレーション
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 ナショナル・ビバレッジ・コーポレーション(National Beverage Corp.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 ペプシコ社
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 レッドブル社
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 SWOT分析
14.3.10 ザ コカ・コーラ カンパニー
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6356