一般外科用機器の世界市場規模は、2021年に147億5000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて8.29%のCAGRで成長すると予測されています。患者の意識レベルの向上や、心疾患、消化器疾患、骨粗鬆症の有病率の高さにより、予測期間中に手術の実施件数が増加することが予想されます。さらに、技術開発や新興国による高度な手術の採用が、業界を牽引すると思われます。ロボットとコンピュータによる支援分野は、初期段階から着実に普及が進んでいます。現在、ロボット工学は、胆嚢摘出術、ラップ形成術、ヘラー筋切開術など、さまざまな一般外科手術に応用されています。
さらに、低侵襲手術やロボット・コンピュータ支援手術の受け入れが増加していることも、業界を牽引する要因となっています。例えば、2020年7月に米国国立生物工学情報センター(NCBI)に掲載された論文「Trauma of Major Surgery」によると、世界中で毎年約3億1千万件の大手術が行われているとのことである。2020年3月に発表されたWeinstein Legalの調査によると、全国で毎年約3000万人の子供やティーンエイジャーがユーススポーツに参加しています。その結果、手術の緊急事態が発生する可能性があり、一般外科用デバイスの需要がさらに高まると考えられます。
世界の人口に影響を与える健康障害は、工業化やライフスタイルの大幅な変化に伴い、感染症や疫病がもたらす状態から、ライフスタイルに関連する疾患へと移行しつつあります。先進国、発展途上国、後進国において、心血管疾患、癌、脳血管疾患、骨異常などの健康状態の顕著な増加に寄与しています。また、自動車などの高度なガジェットの増加に伴い、事故による死傷者数も増加しています。このような傾向は今後も続き、近い将来、一般外科の需要が急増することが予想されます。
このような状況から、一般外科用機器の需要も世界的に大幅に増加すると予想されます。一般外科用機器の製造会社には、その大きな成長性から、大小さまざまな企業が世界的な産業に参入しています。さらに、新規参入する企業も後を絶ちません。老年人口の増加、RFIDやブロックチェーン技術の導入、新興国からの需要の高まり、手術設備に関する高い意識レベル、健康負担の増大なども、世界的な産業の主要な成長促進要因の一つです。ポータブル手術器具の採用が広まっています。
病院での医療費はより高額になっています。その結果、自宅で医療を受け、携帯用手術器具を使用することを選択する人が増えています。この要因は、先進国市場における業界の拡大を加速させています。しかし、大きな障壁となっているのが、手術器具の価格の高さです。高価な手術用機器は、手術用機器の技術改良に対応するために多額の投資が行われた結果です。先進的な手術機器は、取得コストが非常に高く、また、メンテナンスコストも大きい。この要因が、特に新興国や未開発の地域における業界の拡大を制限しています。パンデミックは、特定の外科手術に影響を及ぼしています。
COVID-19の大流行時に患者を安全かつ効果的に治療できるよう、外科医は各専門分野に特化した厳しい規則を実施し、それを遵守しています。規制当局が緊急性のない手術は延期・中止するよう厳しく指導したため、パンデミック期間中に手術件数は劇的に減少しました。2021年10月に米国国立衛生研究所に掲載された報告書によると、世界の一般外科の入院は42.8%減少しており、タイトルは “The impact of COVID-19 on emergency general surgery admissions and operative volumes: A single-center experience “とあります。その結果、一般外科用器具の市場は、COVID-19の影響をかなり受けています。
種類別に見ると、世界の業界はさらに、使い捨て手術用品、開腹手術用器具、エネルギー式&動力式器具、低侵襲手術用器具、癒着防止製品、医療ロボット&コンピュータ支援手術機器に分類されています。2021年には、使い捨て手術用品セグメントが世界の産業を支配し、全体の収益の51.70%以上という最大のシェアを占めた。このセグメントの成長は、針、注射器、カテーテルなどの使い捨て用品に対する高い需要に起因するものである。さらに、外科的処置の安全性を確保する政府規制と相まって、外科的装置を通じて感染する疾患に関する意識レベルの向上は、使い捨て製品の需要を増大させる可能性が高いです。
さらに、低侵襲手術用器具は、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予想されます。低侵襲手術は、入院期間の短縮、精度の向上、傷跡や痛みの軽減、切開創の縮小などの理由により、外科的需要を獲得しています。メディカルディスプレイは、診断画像の視認性を向上させ、組織や細胞のわずかな変化も表示し、正確かつ迅速な処置を保証します。この分野の継続的な技術改善により、より質の高いツールが提供され、外科医は患者の安全性を損なうことなく外科手術を迅速に行うことができるようになりました。
用途別では、整形外科、心臓外科、眼科、創傷治療、聴覚、胸部外科、泌尿器・婦人科、形成外科、脳神経外科、その他に分類されています。整形外科セグメントは2021年に市場を支配し、全体の収益の17.40%以上の最大シェアを占めています。同セグメントは、骨疾患の症例数の増加や世界的な老年人口の増加により、予測期間を通じて優位性を維持するものと思われます。また、製品イノベーション、有利な償還制度、整形外科手術における診断方法と画像技術の向上も、この分野を牽引するものと思われます。
循環器領域は、心血管疾患の増加により、2030年までに第2位のシェアを占めると予測されています。WHOによると、2019年の世界の死亡者数は1790万人で、全死亡者数の32%をCVDに起因しています。心臓発作と脳卒中による死亡は、これらの死亡の85%を占めています。さらに、遺伝やライフスタイルの変化により、高血圧、コレステロール、糖尿病、肥満などさまざまな問題が引き起こされ、致命的な心臓発作、心停止、脳卒中が発生するケースが2021年に高水準となったのです。このような不確実な時代において、人々は大きなストレスにも直面しています。過度のストレス、睡眠不足、過度のアルコール、薬物の摂取、喫煙、安価なサプリメントの摂取、過度の運動などは、致命的な疾病につながる要因の一部です。
最終用途に基づき、世界の業界はさらに病院、外来手術センター(ASC)、専門クリニックに分類されています。2021年には、病院セグメントが世界の産業を支配し、全体の収益の58.85%以上の最大シェアを占めた。レポートによると、病院や医療施設の大半はアジア太平洋地域にあり、これが業界の拡大に拍車をかけているとのことです。また、先進国や発展途上国における医療費の増加は、病院数の増加につながる可能性があり、一般外科用器具の需要を押し上げ、セグメントの成長を促進すると予測されています。
ASC分野は、予測期間中に最も速い成長率を記録すると予想されます。ワンデイプロシージャに対する社会の認識が高まっていることが、このセグメントの拡大の主な要因となっています。医療費の高騰により、多くの地域の人々が病院よりも安価なASCを好んで利用しています。また、ASCでは最先端の手術機器が使用されているため、ASCで治療を受けようとする人が増えています。また、診療報酬が得られる可能性のある手術の種類が増加していることも、この分野を牽引していると考えられます。これらの要因は、ASCにおける一般外科用機器の使用を促し、予測期間中のセグメントの成長を加速させると予想されます。
北米は2021年に世界の産業を支配し、全体の収益の39.90%以上の最大シェアを占めた。同地域は予測期間を通じて主導的地位を維持すると予想される。同地域の成長に寄与する主な要因としては、有利な償還政策、主要な市場プレイヤーの存在、一般外科用先進デバイスへのアクセス&医師向けトレーニングセッションを提供する政府のイニシアチブなどが挙げられます。2015年には、マサチューセッツ総合病院の外科部門によって、国際的なパートナーシップの確立と効率的に手術を行うための医療技術の強化を支援するGlobal Surgery Initiative (GSI) が発足しました。
一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い成長率を記録すると予想されます。この急成長は、同地域における投資の増加に起因しています。アジア太平洋地域の市場成長には、日本、中国、インド、オーストラリア、シンガポールが大きく貢献しています。また、地域政府による診療報酬政策の改善を取り入れるためのさまざまな取り組みや、再建手術や形成手術に関する意識の高まりが、予測期間中の同地域の成長をサポートすると予想されます。
主要企業および市場シェアに関する考察
新興国における大きなビジネスチャンスの存在により、プレイヤーは業界シェアを拡大するため、製品開発、地域拡大、上市、合併、買収などの戦略的イニシアティブをとっている。オリンパスは、2021年9月にPOWER SEAL強化型バイポーラ手術用エネルギーデバイスを発表し、手術用製品を拡大した。2021年2月には、ニューデリーの企業であるSS Innovationsが、インド初の一般的なロボット手術装置を次の4~6ヶ月で商業的にリリースすると宣言した。さらに、2017年2月、Medrobotics Corp.は、新規の外科的用途での拡大と次世代Flex Robotic Systemの開発のために2000万米ドルの資金提供を受けた。世界の一般外科用デバイス市場の著名なプレーヤーには、以下のようなものがあります。
メドトロニック Plc
ジョンソン & ジョンソン サービス、Inc。
コンメド社
インテグラ・ライフサイエンス
スミス・アンド・ネフュー
ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー(Bd)
B. ブラウン・メルスンゲン社
ケイデンス・インク
インテージ・ホールディングス
オリンパス(株)
ストライカー
ボストン・サイエンティフィック(株)
エルベ・エレクトロメディシン社
3Mヘルスケア
…
…
【目次】
第1章 調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
1.2 情報収集
1.2.1 購入したデータベース
1.2.2 Gvrの内部データベース
1.2.3 セカンダリーソース
1.2.4 一次調査
1.2.5 プライマリーリサーチの詳細
1.2.5.1 北米におけるプライマリーインタビューのデータ
1.2.5.3 欧州におけるプライマリーインタビューのデータ
1.2.5.4 Apacにおけるプライマリーインタビューのデータ
1.2.5.6 ラテンアメリカでの一次面接のデータ
1.2.5.8 北米における一次面接のデータ
1.3 情報・データ分析
1.3.1 データ分析モデル
1.4 市場の形成と検証
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の概要
第3章 市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場セグメンテーション
3.2 一般外科用デバイスの市場動向
3.2.1 市場ドライバ分析
3.2.1.1 技術的進歩
3.2.1.2 外科手術数の増加
3.2.1.3 政府のイニシアチブの数における増加
3.2.2 市場阻害要因分析
3.2.2.1 高度な創傷被覆材の採用の増加
3.2.2.2 価格設定圧力
3.2.3 普及・成長展望マッピング
3.2.4 一般外科用デバイス市場-乳棒分析
3.2.5 産業分析-ポーターズ
3.2.6 一般外科の競合環境。市場ポジション分析(製品、地域プレゼンス、最近の更新に基づく)
3.2.7 一般外科用デバイスの材料。定性的分析
第4章 一般外科用デバイスの市場 タイプ別推定とトレンド分析
4.1 一般外科用機器 タイプ別分析
4.2 使い捨て手術用具
4.2.1 使い捨て手術用品市場、2017年〜2030年(USD Million)
4.2.2 手術用不織布
4.2.2.1 手術用不織布市場、2017年-2030年(USD百万円)
4.2.3 診察用・手術用手袋
4.2.3.1 診察・手術用手袋市場、2017〜2030年 (百万米ドル)
4.2.4 一般外科用プロシージャル・キット
4.2.4.1 一般外科用プロシージャルキット市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
4.2.5 注射針と注射器
4.2.5.1 ニードル&シリンジ市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
4.2.6 静脈アクセスカテーテル
4.2.6.1 静脈アクセスカテーテル市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
4.3 開腹手術用器具
4.3.1 開腹手術用器具市場、2017年-2030年(USD Million)
4.3.2 リトラクター
4.3.2.1 リトラクター市場、2017年 – 2030年 (USD百万)
4.3.3 ダイレーター
4.3.3.1 ダイレーター市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
4.3.4 カテーテル
4.3.4.1 カテーテル市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
4.4 エネルギーベースとパワードインスツルメンツ
4.4.1 エネルギー式及び動力式器具市場、2017年-2030年(USD百万円)
4.4.2 パワードステープラー
4.4.2.1 パワードステープラー市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
4.4.3 ドリルシステム
4.4.3.1 ドリルシステム市場、2017年〜2030年(USD Million)
4.5 低侵襲手術用器具
4.5.1 低侵襲手術用器具市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.2 腹腔鏡
4.5.2.1 腹腔鏡市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
4.5.3 臓器収縮器
4.5.3.1 臓器レトラクター市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
4.6 接着防止用製品
4.6.1 接着防止製品市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
4.7 医療用ロボット・コンピュータ支援手術装置
4.7.1 医療用ロボット&コンピューター支援手術機器市場、2017年~2030年(USD Million)
第5章 一般外科用機器市場 アプリケーションの推定と動向分析
5.1 一般外科用デバイス アプリケーション分析
5.2 整形外科
5.2.1 整形外科市場、2017年〜2030年(USD Million)
5.3 心臓病学
5.3.1 心臓外科市場、2017年〜2030年(USD Million)
5.4 眼科
5.4.1 眼科市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.5 創傷治療
5.5.1 創傷治療市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.6 耳鼻咽喉科
5.6.1 聴覚器市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.7 胸部外科
5.7.1 胸部外科市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.8 泌尿器科および婦人科手術
5.8.1 泌尿器科および婦人科手術市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.9 形成外科
5.9.1 形成外科の市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
5.10 脳神経外科
5.10.1 脳神経外科市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
5.11 その他
5.11.1 その他市場、2017年~2030年(USD Million)
第6章 一般外科用機器市場 エンドユースの推定と動向分析
6.1 一般外科用デバイス アプリケーション分析
6.2 病院
6.2.1 病院市場、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3 外来手術センター
6.3.1 外来手術センター市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
6.4 専門クリニック
6.4.1 専門クリニック市場、2017年~2030年(USD Million)
第7章 一般外科用機器市場 地域別推計とトレンド分析
7.1 一般外科用機器市場。地域別動向分析
7.2 北米
7.2.1 北米の一般外科用デバイス市場、2017年~2030年(USD Million)
7.2.1.1 米国
7.2.1.2 米国の一般外科用デバイス市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.1.3 カナダ
7.2.1.4 カナダの一般外科用デバイス市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.2 欧州の一般外科用デバイス市場、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.2.2.1 英国
7.2.2.2 イギリスの一般外科用デバイス市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.2.3 ドイツ
7.2.2.4 ドイツの一般外科用デバイス市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.3 アジア太平洋地域の一般外科用機器市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.2.3.1 日本
7.2.3.2 日本の一般外科用デバイス市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.2.3.3 中国
7.2.3.4 中国の一般外科用デバイス市場、2017年 – 2030年 (USドル・ミリオン)
7.2.4 中南米の一般外科用デバイス市場、2017年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
7.2.4.1 ブラジル
7.2.4.2 ブラジルの一般外科用デバイス市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.2.4.3 メキシコ
7.2.4.4 メキシコの一般外科用デバイス市場、2017年 – 2030年 (USドル・ミリオン)
7.2.5 中東・アフリカの一般外科用デバイス市場、2017年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
7.2.5.1 南アフリカ
7.2.5.2 南アフリカの一般外科用デバイス市場、2017年~2030年(USD百万円)
第8章 企業プロフィール
8.1 メドトロニック・ピーエルシー
8.1.1 会社概要
8.1.2 財務パフォーマンス
8.1.3 製品のベンチマーキング
8.1.4 戦略的な取り組み
8.2 ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス株式会社
8.2.1 会社概要
8.2.2 財務パフォーマンス
8.2.3 製品ベンチマーキング
8.2.4 戦略的な取り組み
8.3 コンメッド株式会社
8.3.1 会社概要
8.3.2 財務パフォーマンス
8.3.3 製品ベンチマーク
8.3.4 戦略的な取り組み
8.4 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー(BD)
8.4.1 会社概要
8.4.2 財務パフォーマンス
8.4.3 製品ベンチマーキング
8.4.4 製品ベンチマーキング
8.4.5 戦略的な取り組み
8.5 ブラウン・メルシュンゲン社
8.5.1 会社概要
8.5.2 財務パフォーマンス
8.5.3 製品ベンチマーキング
8.5.4 戦略的な取り組み
8.6 ストライカー
8.6.1 会社概要
8.6.2 財務パフォーマンス
8.6.3 製品ベンチマーク
8.6.4 戦略的な取り組み
8.7 ボストン・サイエンティフィック株式会社
8.7.1 会社概要
8.7.2 財務パフォーマンス
8.7.3 製品ベンチマーク
8.7.4 戦略的な取り組み
8.8 エルベ・エレクトロメディジン・Gmbh
8.8.1 会社概要
8.8.2 製品ベンチマーク
8.8.3 戦略的な取り組み
8.9 Erbe Elektromedizin Gmbh
8.9.1 会社概要
8.9.2 製品ベンチマーク
8.9.3 戦略的な取り組み
8.10 3M
8.10.1 会社概要
8.10.2 財務パフォーマンス
8.10.3 製品ベンチマーク
8.10.4 戦略的な取り組み
【お問い合わせ・販売サイト】
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