ジオマーケティングの世界市場規模は2021年に114億ドル、2031年には789億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率21.5%で成長すると予測されています。
COVID-19は、デジタルマーケティング戦略の高まりや、小売業やIT・通信業などの垂直分野でのジオマーケティングソリューションの採用増加により、ジオマーケティング市場にプラスの影響を及ぼしています。
ジオマーケティングは、位置情報を利用して広告やプロモーションのターゲットを絞り込み、特定の地域で適切なメッセージを消費者に届けるマーケティングの一形態である。ジオマーケティングの用途は、特定の地域や特定のターゲット層におけるビジネスリーチを向上させるためなど、さまざまな理由があります。さらに、ジオマーケティングツールは、オーディエンスターゲティング、ロケーションターゲティング、ウェザーターゲティングなどの目的でも採用されている。
従来のマーケティングに比べ、デジタルマーケティングへの投資が増加していることや、ロケーションベースのインテリジェンスに対する需要が高まっていることが、ジオマーケティングの世界市場の成長を後押ししています。また、AI、ロケーション分析、ビッグデータの助けを借りて顧客ターゲティングを強化することは、ジオマーケティング市場の成長にプラスの影響を与えます。しかし、法的な懸念やデータプライバシーの脅威、熟練したオペレーターの不足が市場の成長を妨げています。逆に、モバイルコンピューティングとトレディングソーシャルメディアの高い需要は、予測期間中に市場の拡大のための報酬の機会を提供すると期待されています。ジオマーケティング市場は、提供、デプロイメントモード、産業垂直、ロケーションタイプ、企業規模にセグメント化されています。
ジオマーケティングの世界市場は、提供、展開モード、ロケーションタイプ、企業規模、業種、地域に基づいてセグメント化されています。提供方法別では、市場はソリューションとサービスに二分されます。サービスタイプ別では、プロフェッショナルサービス、マネージドサービスに分類されます。プロフェッショナルサービスでは、さらに、トレーニング&エデュケーション、インテグレーション&デプロイメント、サポート&メンテナンスに分けられる。展開モデル別では、オンプレミス型とクラウド型に分類される。ロケーションタイプ別では、屋外と屋内に分類される。業種別では、BFSI、IT・通信、小売・eコマース、旅行・接客、建設・不動産、自動車・運輸、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分かれています。
ジオマーケティング市場の分析で紹介した主要企業は、Adobe、Cisco Systems, Inc.、CleverTap、ESRI、Galigeo、Google LLC.、HYP3R、Inc、IBM、Microsoft、Oracle、PlotProjects、Qualcomm Technologies, Inc、Saksoft、Salesforce、Inc、Software AG、Telefonaktiebolaget LM Ericsson、およびXtremepushなどです。これらの企業は、市場への浸透を高め、ジオマーケティング業界における地位を強化するために、さまざまな戦略を採用しています。
導入モデル別では、オンプレミス型がジオマーケティング市場で最大のシェアを占めています。これは、ソフトウェアの問題に関して迅速かつ正確な判断が可能になり、中小企業の競争力強化に役立つため、導入が進んでいるからです。しかし、オンデマンドでさまざまなクライアントにアクセスする必要性が高まり、複数のユーザーが地理空間技術にアクセスできるようになったことで、クラウドベースのジオマーケティングソリューションの採用が急増したため、予測期間中はクラウドセグメントが最も高い成長を遂げると予想されます。
地域別では、2021年のジオマーケティング市場シェアは北米が圧倒的で、予測期間中もその地位を維持すると見られています。これは、防衛分野への投資の増加や通信業界の技術進歩が、北米のジオマーケティング市場の主要な推進力として機能しているためです。しかし、アジア太平洋地域は、COVID-19パンデミック&人気ロケーションベースのソリューションの上昇中に急速なデジタル化のおかげで、予測期間中に著しい成長を目撃することが期待されている地域の小売業者、輸送サービスおよび他の人の間で。
このレポートでは、世界のジオマーケティング市場の分析における成長見通し、阻害要因、およびトレンドに焦点を当てています。この調査では、サプライヤーの交渉力、競合の競争強度、新規参入者の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力など、様々な要因が小売業における拡張現実の世界市場シェアに与える影響を理解するためにポーターの5つの力分析を提供しています。
ジオマーケティングの世界市場は、COVID-19の大流行時に安定した成長を目撃しました。これは、誘導されたロックダウンと厳しい社会的距離政策の間にデジタル普及が増加したためで、ジオマーケティングサービスなどの遠隔操作ツールに対する需要をさらに煽ったのです。また、製造業、運輸業、政府機関、エネルギー、天然資源管理、電子小売業など、さまざまな分野でロケーションベースサービスの採用が進み、規制が強化されたためです。
さらに、国連貿易開発会議(UNCTAD)が2021年3月に発表した記事によると、COVID-19によって電子商取引が急増し、デジタルトランスフォーメーションが加速しているとのことです。ロックダウンは、プロバイダーと消費者の双方に、より多くの製品やサービスをオンラインで提供し、購入する機会を生み出しました。その結果、世界の小売業に占める電子商取引のシェアは、2019年の14%から2020年には17%超に増加しました。さらに、COVID-19ケースの増加により、組織がデジタルプラットフォームを採用するようになっています。デジタル化の進展により、カスタマイズされたマーケティング戦略サービスを提供できることから、位置情報サービスの重要性が高まっています。このような要因は、期間中、世界のジオマーケティング市場の成長を推進しました。
後者はより手頃な価格と効率的なクライアントとの相互作用を提供するので、組織は、デジタル変換の開発の結果として、従来のマーケティングツールからデジタルプラットフォームに切り替えています。また、印刷広告やテレビ広告は、インターネットマーケティング手法に比べ、コストが高く、効果的ではありません。したがって、組織は、ターゲットを絞った調査と分析を行うことで、デジタルマーケティングチャネルを通じて、企業にとって有利なアプローチを選択することができるようになります。例えば、2020年10月、IBMは、ブランドとパブリッシャー向けに拡大するAIソリューションのスイートに追加する3つの新製品を発表しました。新機能はプライバシーに配慮したもので、ブランドがユーザーのプライバシーを考慮しながら消費者にアプローチできるように設計されています。さらに、インテリジェントでデータに基づいた意思決定を行うことは、IBM Watson advertising suite of toolsによって、クライアントがより簡単に行えるようになります。このスイートの最新のアップグレードには、Watson advertising acceleratorとWatson advertising social targetingが含まれています。さらに、結果としてデジタルソリューションは、マーケティング組織においてより効果的であり、市場の大幅な成長をもたらす。
位置情報サービスに対する需要の高まり、技術の進歩、スマートフォン/GPS対応デバイスの使用の増加、ビジネスインテリジェンスの採用の増加が、世界のジオマーケティング市場の成長を促進する要因となっています。さらに、優れたナビゲーション機能とトラッキング機能により、マッピング、ナビゲーション、地理情報システム、緊急対応サービスなどのロケーションベース・サービスは、エンドユーザーに好まれています。したがって、ジオマーケティングのサービスやソリューションは、BFSI、教育、小売製造、輸送、その他を含むさまざまな分野で、これらの重要な要因によって推進されています。例えば、2020年2月、世界中のブランドに製品、ソリューション、データ、サービスを提供するモバイル向け完全統合エンタープライズクラウドプラットフォームであるPhunware, Inc.は、Cisco Merakiが同社のMerakiマーケットプレイスで同社のマルチスクリーンアズアサービス(MaaS)ロケーションベースサービス(LBS)アプリを搭載したと発表している。さらに、このような技術革新は、ジオマーケティング産業におけるロケーションベースのインテリジェンスの成長の高まりに影響を与えています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのジオマーケティング市場分析の予測、現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、ジオマーケティング市場の優勢な機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
ジオマーケティング市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のジオマーケティングの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
提供別
ソフトウェア
サービス内容
サービスタイプ
プロフェッショナルサービス
マネージドサービス
導入形態別
オンプレミス
クラウド
業種別
BFSI
IT・通信
小売・EC
旅行・ホスピタリティ
建設・不動産
自動車・運輸
その他
ロケーションタイプ別
屋内
屋外
企業規模別
大企業
中小企業
地域別
北米 (米国、カナダ)
ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、オランダ、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、オーストラリア、インド、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
主な市場関係者
ESRI
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章:ジオマーケティング市場(提供物別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ソフトウェア
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 サービス
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.3.4 サービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
4.3.4.1 プロフェッショナルサービス市場規模・予測、地域別
4.3.4.2 プロフェッショナルサービスの市場規模・予測、国別
4.3.4.3 マネージドサービスの市場規模・予測、地域別
4.3.4.4 マネージドサービスの市場規模推移と予測:国別
第5章 ジオマーケティング市場:展開モード別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 オンプレミス
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模、予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 クラウド
5.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 ジオマーケティング市場:ロケーションタイプ別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 インドア
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 屋外
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 ジオマーケティング市場:企業規模別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 大企業
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 中小企業
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
第8章 ジオマーケティング市場:産業分野別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 BFSI
8.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2 市場規模・予測、地域別
8.2.3 国別の市場分析
8.3 IT・テレコム
8.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.3.2 市場規模、予測、地域別
8.3.3 国別の市場分析
8.4 小売・ECコマース
8.4.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.4.2 市場規模、予測、地域別
8.4.3 国別の市場分析
8.5 トラベル&ホスピタリティ
8.5.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.5.2 市場規模、予測、地域別
8.5.3 国別の市場分析
8.6 建設・不動産
8.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.6.2 市場規模および予測、地域別
8.6.3 国別の市場分析
8.7 自動車と輸送
8.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.7.2 市場規模、予測、地域別
8.7.3 国別の市場分析
8.8 その他
8.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.8.2 市場規模、予測、地域別
8.8.3 国別の市場分析
第9章:ジオマーケティング市場(地域別
9.1 概要
9.1.1 市場規模・予測
9.2 北米
9.2.1 主要なトレンドと機会
9.2.2 北米の市場規模・予測(オファリング別
9.2.2.1 北米のサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.2.3 北米の市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.2.4 北米市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.2.5 北米の市場規模・予測:企業規模別
9.2.6 北米市場規模・予測:産業バーティカル別
9.2.7 北米市場規模・予測:国別
9.2.7.1 米国
9.2.7.1.1 オファリング別市場規模・予測
9.2.7.1.1 米国のサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.2.7.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.2.7.1.3 市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.2.7.1.4 市場規模・予測:企業規模別
9.2.7.1.5 産業バーティカル別市場規模・予測
9.2.7.2 カナダ
9.2.7.2.1 市場規模・予測:オファリング別
9.2.7.2.1.1 カナダのサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.2.7.2.2 市場規模・予測:配備モード別
9.2.7.2.3 市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.2.7.2.4 市場規模・予測:企業規模別
9.2.7.2.5 市場規模・予測:産業バーティカル別
9.3 欧州
9.3.1 主要なトレンドと機会
9.3.2 欧州の市場規模・予測(オファリング別
9.3.2.1 欧州サービスジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.3.3 欧州の市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.3.4 ヨーロッパの市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.3.5 欧州の市場規模・予測:企業規模別
9.3.6 欧州の市場規模・予測:産業バーティカル別
9.3.7 欧州の市場規模・予測:国別
9.3.7.1 イギリス
9.3.7.1.1 オファリング別市場規模・予測
9.3.7.1.1 イギリスのサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.3.7.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.3.7.1.3 市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.3.7.1.4 市場規模・予測:企業規模別
9.3.7.1.5 市場規模・予測:産業バーティカル別
9.3.7.2 ドイツ
9.3.7.2.1 市場規模・予測:オファリング別
9.3.7.2.1.1 ドイツのサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.3.7.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.3.7.2.3 市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.3.7.2.4 市場規模・予測:企業規模別
9.3.7.2.5 産業バーティカル別市場規模・予測
9.3.7.3 フランス
9.3.7.3.1 市場規模・予測:オファリング別
9.3.7.3.1.1 フランスのサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.3.7.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.3.7.3.3 場所タイプ別市場規模・予測
9.3.7.3.4 市場規模・予測:企業規模別
9.3.7.3.5 産業バーティカル別市場規模・予測
9.3.7.4 スペイン
9.3.7.4.1 市場規模・予測:オファリング別
9.3.7.4.1.1 スペインサービスジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.3.7.4.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.3.7.4.3 場所タイプ別市場規模・予測
9.3.7.4.4 市場規模・予測:企業規模別
9.3.7.4.5 産業バーティカル別市場規模・予測
9.3.7.5 イタリア
9.3.7.5.1 市場規模・予測:オファリング別
9.3.7.5.1.1 イタリアのサービスジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.3.7.5.2 市場規模・予測:展開形態別
9.3.7.5.3 場所タイプ別市場規模・予測
9.3.7.5.4 市場規模・予測:企業規模別
9.3.7.5.5 産業バーティカル別市場規模・予測
9.3.7.6 オランダ
9.3.7.6.1 市場規模・予測:オファリング別
9.3.7.6.1.1 オランダのサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.3.7.6.2 市場規模・予測:展開形態別
9.3.7.6.3 市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.3.7.6.4 市場規模・予測:企業規模別
9.3.7.6.5 産業バーティカル別市場規模・予測
9.3.7.7 欧州のその他の地域
9.3.7.7.1 市場規模・予測:オファリング別
9.3.7.7.1.1 ヨーロッパ以外のサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.3.7.7.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.3.7.7.3 市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.3.7.7.4 市場規模・予測:企業規模別
9.3.7.7.5 産業バーティカル別の市場規模・予測
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 主要なトレンドと機会
9.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(オファリング別
9.4.2.1 アジア太平洋地域のサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(企業規模別
9.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測:産業分野別
9.4.7 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
9.4.7.1 中国
9.4.7.1.1 オファリング別市場規模・予測
9.4.7.1.1 中国のサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.4.7.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.4.7.1.3 市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.4.7.1.4 市場規模・予測:企業規模別
9.4.7.1.5 産業バーティカル別市場規模・予測
9.4.7.2 日本
9.4.7.2.1 市場規模・予測:オファリング別
9.4.7.2.1.1 日本サービスジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.4.7.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.4.7.2.3 場所タイプ別市場規模・予測
9.4.7.2.4 市場規模・予測:企業規模別
9.4.7.2.5 産業バーティカル別市場規模・予測
9.4.7.3 韓国
9.4.7.3.1 市場規模・予測:オファリング別
9.4.7.3.1.1 韓国サービスジーマーケティング市場:サービスタイプ別
9.4.7.3.2 市場規模及び予測:デプロイメントモード別
9.4.7.3.3 場所タイプ別市場規模及び予測
9.4.7.3.4 市場規模・予測:企業規模別
9.4.7.3.5 産業バーティカル別市場規模・予測
9.4.7.4 オーストラリア
9.4.7.4.1 市場規模・予測:オファリング別
9.4.7.4.1.1 オーストラリアのサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.4.7.4.2 市場規模・予測:展開形態別
9.4.7.4.3 場所タイプ別市場規模・予測
9.4.7.4.4 市場規模・予測:企業規模別
9.4.7.4.5 産業バーティカル別市場規模・予測
9.4.7.5 インド
9.4.7.5.1 市場規模・予測:オファリング別
9.4.7.5.1.1 インドのサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.4.7.5.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.4.7.5.3 市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.4.7.5.4 市場規模・予測:企業規模別
9.4.7.5.5 産業バーティカル別市場規模・予測
9.4.7.6 その他のアジア太平洋地域
9.4.7.6.1 市場規模・予測:オファリング別
9.4.7.6.1 アジア太平洋地域のその他のサービス型ジオマーケティング市場:サービス型別
9.4.7.6.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.4.7.6.3 市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.4.7.6.4 市場規模・予測:企業規模別
9.4.7.6.5 市場規模・予測:産業バーティカル別
9.5 ラメア
9.5.1 主要なトレンドと機会
9.5.2 LAMEAの市場規模・予測(オファリング別
9.5.2.1 LAMEAのサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.5.3 LAMEAの市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.5.4 LAMEAの市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.5.5 LAMEAの市場規模・予測:企業規模別
9.5.6 LAMEAの市場規模・予測:産業バーティカル別
9.5.7 LAMEAの市場規模・予測:国別
9.5.7.1 ラテンアメリカ
9.5.7.1.1 オファリング別市場規模・予測
9.5.7.1.1 ラテンアメリカのサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.5.7.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.5.7.1.3 市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.5.7.1.4 市場規模・予測:企業規模別
9.5.7.1.5 産業バーティカル別市場規模・予測
9.5.7.2 中東
9.5.7.2.1 市場規模・予測:オファリング別
9.5.7.2.1.1 中東のサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.5.7.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.5.7.2.3 市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.5.7.2.4 市場規模・予測:企業規模別
9.5.7.2.5 産業バーティカル別市場規模・予測
9.5.7.3 アフリカ
9.5.7.3.1 市場規模・予測:オファリング別
9.5.7.3.1.1 アフリカのサービス型ジオマーケティング市場:サービスタイプ別
9.5.7.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
9.5.7.3.3 市場規模・予測:ロケーションタイプ別
9.5.7.3.4 市場規模・予測:企業規模別
9.5.7.3.5 産業バーティカル別市場規模・予測
第10章:企業概況
10.1. はじめに
10.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
10.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
10.4. 競争力のあるダッシュボード
10.5. 競合のヒートマップ
10.6. 主な展開
第11章:企業プロファイル
11.1 ESRI
11.1.1 会社概要
11.1.2 会社のスナップショット
11.1.3 事業セグメント
11.1.4 製品ポートフォリオ
11.1.5 ビジネスパフォーマンス
11.1.6 主要な戦略的動きと展開
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A09915