世界のギフト包装市場は、2021年にXX億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年にかけて、この市場がXX%のCAGRで成長すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的だけでなく間接的な影響も継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。
ギフトは、家族、友人、顧客などに対する感謝の気持ちを表し、強い絆を築くために活用されます。ギフト包装とは、プレゼントを特定の素材で包み、その美的価値を高めることを指します。一般的に使用されている包装材には、ギフトボックス、袋、バッグ、リボン、リボンなどがあります。これらの製品は、エンドユーザーの個々の要件を満たすために、いくつかの形状、サイズ、色で提供されています。
送別会、誕生日、記念日など、さまざまな機会に贈るという新たなトレンドと、個人の購買力の向上が、主に世界のギフト包装市場を牽引しています。また、企業のプロモーションや顧客とのビジネス関係構築のための戦略的手段として、企業向けギフト文化が浸透しつつあることも、市場の成長を後押ししています。さらに、再利用性、耐久性、魅力的な外観など、いくつかの有益な特性のために段ボールギフトボックスのニーズの高まりは、別の重要な成長誘発要因として作用しています。さらに、本質的な価値を強調する最小限の美的ギフト包装デザインの新しいトレンドが、包装紙の需要をさらに増大させています。これとは別に、環境への関心の高まりから、布袋のような環境に優しい包装ソリューションの導入も、世界市場を刺激しています。さらに、柔軟性、利便性、デザインの可能性といった新たな次元を消費者に提供する、カスタマイズやパーソナライズ印刷への要求が高まっていることも、市場に明るい展望をもたらしています。その他にも、スライドスリーブや伸縮式ボックスなど、さまざまなギフトボックスの発売や、デジタル印刷ソリューションの人気上昇など、数多くの要因が今後数年間、世界のギフト包装市場を牽引していくと予想されます。
主な市場細分化
IMARC Groupは、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のギフト包装市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、素材、パッケージングに基づき、市場を分類しています。
製品タイプ別
リボン
包装紙
容器
箱
その他
素材別
紙・板紙
プラスチック
ガラス
その他
包装別
一次包装
二次包装
三次包装
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合状況
業界の競争環境についても、Card Factory、DS Smith plc、Ebro Color GmbH、Hallmark Cards Inc、IG Design Group plc、International Packaging Corporation、Karl Knauer KG、Mondi plc、POL-MAK、Smurfit Kappa Group plc、Yama Ribbon & Bows Co. Ltd.
…
…
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 ギフト包装の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 リボン
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ラッピングペーパー
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 容器
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 箱
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測
7 素材別市場構成
7.1 紙・板紙
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 プラスチック
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ガラス
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
8 パッケージング別市場構成
8.1 一次包装
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 二次包装
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 三次包装
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 カードファクトリー
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.2 DS Smith plc
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 エブロカラー社
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 ホールマークカード社
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 SWOT分析
14.3.5 IGデザイン・グループ plc
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務状況
14.3.6 インターナショナルパッケージングコーポレーション
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 カール・クナウアーKG
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 モンディ・ピーエルシー
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務情報
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 ポールマック
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 スマーフィット・カッパ・グループ plc
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.11 Yama Ribbon & Bows Co. Ltd.
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6216