市場概要
世界の高麗人参市場は2022年に7億2,012万米ドルに達し、2031年には1億1,079万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.2%で成長する見込みです。
世界の高麗人参市場は、長年にわたって大きな成長と変貌を遂げてきました。消費者は高麗人参を栄養補助食品や免疫調整作用のある機能性食品として利用するようになっています。さらに、アダプトゲンとして作用し、ストレスや不安の管理に役立ちます。高麗人参の抽出物は、心臓血管の健康や神経系に良い影響を与え、人体への抗腫瘍効果もあることが示されています。
さらに、政府は市場の発展と拡大にますます力を入れています。例えば、2024年5月、中国国家市場監督管理局は、アメリカ人参、高麗人参、霊芝を健康食品に使用することを承認しました。
高麗人参ベースの栄養補助食品は、世界の高麗人参市場で最大のシェアを占めています。同様に、北米地域も最大のシェアを占めています。天然栄養補助食品に対する需要が高く、この地域のメーカーも増大する需要を満たすために新しい製品を発売しているからです。
高麗人参市場のダイナミクス
高麗人参の効能に関する消費者の意識の高まり
世界の高麗人参市場は、高麗人参の効能に対する消費者の意識の高まりによって牽引されています。高麗人参は何世紀にもわたって漢方薬として使用されており、心臓病や高血圧などの慢性疾患のリスクを軽減することが知られています。さらに、ストレスや不安レベルの維持にも役立ちます。
また、ハーブ人参製品の需要が高まっており、製造企業は革新的な製品を発売しています。例えば、2023年11月、高麗人参加工食品メーカーのDanurim Pvt Ltdは、サポニンの損失がない紅参製品である黒人参茶総煎を発売しました。5年ものの新鮮な高麗人参をダヌリム独自の技術で発酵させたもの。
天然・ハーブベースの医薬品に対する需要の高まり
消費者の間で天然・ハーブ製品に対する需要が高まっており、天然高麗人参ベースの製品の人気が高まっています。高麗人参は、エネルギーを高め、認知機能を強化し、免疫システムをサポートする可能性を含む、さまざまな健康上の利点と関連しています。そのため、このような要素は市場の成長に貢献します。
さらに、アーユルヴェーダ製品に対するトレンドは、世界の高麗人参市場の成長を促進すると予想されます。例えば、2021年4月、イミュニティギフト韓国のユーグスは、シンガポールでプロバイオティクスサプリメントと発酵紅参を発売し、市場の販売促進を目的としたNPD計画を発表しました。
副作用
高麗人参は機能性食品であり、その潜在的な健康効果で知られる治療用サプリメント。しかし、アレルギーを持つ人には副作用を引き起こす可能性があります。たとえば、国立医学図書館によると、高麗人参の乱用や誤用は、感情障害、アレルギー、心血管および腎毒性、生殖器出血、女性化乳房、肝毒性、高血圧、生殖毒性など、さまざまな患者のリスクにつながる可能性があります。このような副作用は、小規模な消費者ベースでは市場を制限する可能性があります。
高麗人参市場のセグメント分析
世界の高麗人参市場は、供給源、形態、タイプ、流通チャネル、用途、地域によって区分されます。
高麗人参サプリメントの需要増加
高麗人参を使用した栄養補助食品は、他のセグメントよりも優位性を示しています。高麗人参はしばしばアダプトゲンと見なされるように、身体がストレスに適応してバランスを保つのを助け、また高麗人参サプリメントで疲労と闘い、エネルギーレベルを高めます。したがって、このような要因は、世界の高麗人参市場を促進するのに役立ちます。
さらに、製造企業は市場規模を維持・拡大するために製品を発売します。例えば、2022年1月、ノイダを拠点とする新興企業Immunity Bloomは、韓国から直輸入した純粋な高麗人参から作られた栄養補助食品の新シリーズ、Shield -Om Plus & Shield – Om Ultraを発売しました。この2種類のサプリメントは、体の免疫力を高めるという特長があります。どちらもFSSAIとFDAの認可を受けています。
高麗人参市場の地域別シェア
ノバル製品の発売
北米は世界の高麗人参市場で圧倒的な強さを誇っており、その重要性は2020年以降の時代においてますます高まっています。消費者の間で、天然素材やハーブをベースとした健康補助食品などが好まれる傾向があるため、幅広い用途で高麗人参を採用する需要が高まり、市場成長の原動力となっています。
さらに、ハーブベースの製品の人気が高まっているため、この地域のメーカーにとっては、新しい製品を開発する機会が生まれました。例えば、2022年3月、韓国人参公社は米国市場でKORESELECT製品ラインを発売しました。KORESELECT製品ラインは、6年栽培の紅参のみを使用した植物ベースの製品で、健康とウェルネスの中核的な側面に対する、長い歴史を持つ自然なソリューションです。
競争状況
この市場における主な世界的プレーヤーには、KOSHIRO COMPANY LIMITED、Korea Ginseng Corp.、RFI Ingredients、Daedong Korea Ginseng Co.Ltd.、Organika Health Products Inc.、Minova Life Science Pvt Ltd.、Ilhwa Co.Ltd.、Nature’s Way Brands, LLC、KT&G Corp.、HERBAL CREATIONSなどがあります。
COVID-19の影響分析
パンデミックは世界の高麗人参市場にプラスの影響を与えました。パンデミックの間、天然で植物由来の製品の需要が増加し、また、パンデミックの状況は消費者の間でストレスと不安を引き起こしました。
主な展開
2023年12月、Jung Kwan Jangは創業124周年を記念し、韓国の文化遺産を尊重した「紅参ヘリテージ・エディション」を発表。
2022年11月、Mankind Pharmaの子会社がUpakarma Ayurveda Private Limitedの株式の過半数を取得。ウパカルマ・アーユルヴェーダは、アーユルヴェーダとハーブ製品の開発、製造、販売に従事するブランドです。この買収により、Upakarma Ayurveda社は、より幅広い製品とサービスを開発し、Mankind Pharma社の強力な販売網を活用して市場に浸透させることを目指しています。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
ソース別スニペット
形態別スニペット
タイプ別スニペット
スニペット:流通チャネル別
用途別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
高麗人参の効能に関する消費者の意識の高まり
天然およびハーブベースの医薬品に対する需要の高まり
阻害要因
副作用
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
…
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