世界の高麗人参サプリメント市場:規模、シェア、成長、予測、展望(2024年~2031年)

 

市場概要

 

高麗人参サプリメントの世界市場は、2022年に4億2,212万米ドルに達し、2031年には6億6,237万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.8%で成長する見込みです。

消費者は、健康と幸福をサポートするために、自然療法やサプリメントにますます目を向けるようになっています。高麗人参は、免疫力を高め、認知機能を強化し、エネルギー・レベルを向上させるなど、潜在的な健康効果で知られており、この傾向によく合致しています。各メーカーは、消費者の嗜好や健康ニーズの多様化に対応するため、高麗人参サプリメントの新処方を継続的に革新・導入しています。

2022年12月、高麗人参の会社である韓国高麗人参公社(Korea Ginseng Corp. オンライン限定で販売される新製品は、女性用プロバイオティクス、ビーツの根、アシュワガンダ、ミルクシスル、アメリカ人参、エルダーベリーなど。いずれも特殊機能性サプリメント。

アジア人参サプリメントは市場シェアの半分以上を占めています。同様に、アジア太平洋地域は高麗人参サプリメント市場を支配し、最大の市場シェアを獲得しています。さらに、高麗人参植物の生産、健康意識の高まり、可処分所得の増加が、この地域の市場支配に貢献しています。

市場ダイナミクス
自然療法とハーブ療法の需要増加

高麗人参サプリメント市場の成長を支える重要な原動力となっているのが、自然療法やハーブ療法に対する需要の高まりです。消費者がますます健康とウェルネスを優先するようになるにつれて、合成薬に代わる自然療法への嗜好が高まっています。高麗人参サプリメントは、そのさまざまな健康効果と伝統的な漢方薬としての利用で知られており、さまざまな健康上の懸念に対する自然療法として人気を集めています。

消費者が高麗人参サプリメントに惹かれるのは、従来の医薬品と比較して、その有効性と安全性が認められているからです。2021年4月、韓国のサプリメント・ブランドであるYoguthは、免疫の健康のために紅参とプロバイオティクスのサプリメントをシンガポールで発売しました。このような製品革新は、免疫システムをサポートする自然療法を求める個人を対象としており、予防医療やハーブサプリメントの使用に対する幅広い傾向と一致しています。

高麗人参の効能に関する消費者の意識の高まり

高麗人参に関連する様々な健康効果に関する消費者の意識の高まりは、高麗人参サプリメント市場の成長の重要な推進要因です。エネルギーレベルの向上、認知機能の強化、ストレス管理の改善など、高麗人参を日常生活に取り入れることで得られる潜在的なメリットについて多くの人が知るようになるにつれ、高麗人参サプリメントの需要は増加の一途をたどっています。

このような意識の高まりは、自然療法や伝統医学への関心の高まりに後押しされています。2023年6月、MVRキャッシュ・アンド・キャリー社との提携により、ダンズ・ファーマルートは、カナダ全土の独立系ガソリンスタンド、スーパーマーケット、コンビニエンスストアに、高い評価を得ているDFEnergy高麗人参液体小袋を導入することを発表しました。DFEnergyは、1回分15MLの液体小袋入り(1箱20個入り)の革新的なエナジー・サプリメントで、免疫系を強化し、疲労と闘う力を即座に高めます。

副作用と規制上の課題

頭痛、消化不良、睡眠障害、下痢、皮膚反応など、高麗人参の摂取に伴う副作用は、高麗人参サプリメント市場の成長を抑制する可能性があります。特に持病のある人や、高麗人参と相互作用する可能性のある薬を服用している人は、潜在的な副作用に対する懸念が、高麗人参サプリメントの使用を思いとどまらせる可能性があります。

厳しい規制や、地域によって異なるコンプライアンス要件が課題となる可能性があります。高麗人参サプリメントは医療用としてFDAの認可を受けていません。FDAの監視がないため、高麗人参サプリメントの品質、純度、用量の規制や監視が限られている可能性があります。高麗人参サプリメントの安全性と信頼性に対する懸念が潜在的な利用者を遠ざけ、消費者の信頼と需要の低下につながる可能性があります。

セグメント分析
世界の高麗人参サプリメント市場は、高麗人参の種類、形状、用途、エンドユーザー、流通チャネル、地域によって区分されます。

アジア人参の長年の評判と認識される健康効果

高麗人参の種類別では、薬効と治療効果に対する長年の評判により、高麗人参サプリメント市場でアジア人参が大きなシェアを占めています。田七人参としても知られる高麗人参は、伝統的な中国医学で高く評価されており、総合的な健康と活力を促進するために何世紀にもわたって使用されてきました。高麗人参には、ストレスへの適応を助け、免疫機能をサポートする適応促進作用があると考えられています。

2023年12月、韓国高麗人参公社(KGC)は、中国の消費者を戦略的にターゲットにする試みとして、食用の鳥の巣を含む新しい健康補助食品を水曜日に発売しました。KGCの紅参ブランドJungKwanJangの最新製品には、紅参抽出物、(アジア人参、)ツバメの巣抽出物、イランザクロ抽出物を含むアンプルボトルが含まれています。

地理的浸透
豊かな文化遺産と高麗人参の生産が盛んなアジア太平洋地域

アジア太平洋地域は、世界の高麗人参サプリメント市場で圧倒的な強さを誇っています。高麗人参は、特に中国、韓国、日本などの国々で、何世紀にもわたってアジアの伝統医療に使用されてきました。NASA Goddard Space Flight CentreのEOS Project Science Officeの一部門であるEarth Observatoryによると、中国は高麗人参の世界一の生産国です。同様に、吉林省人参産業協会によると、吉林省は中国の高麗人参の60%を生産しています。

これは、高麗人参サプリメントの需要増加に対応できる、安定した信頼できる高麗人参の供給源であることを意味します。さらに、健康意識の高まりと自然療法へのシフトに伴い、アジア太平洋地域の消費者は、健康上の利点があると認識されている高麗人参サプリメントに注目しています。高麗人参には適応促進作用があり、身体がストレスに対処するのを助け、全体的な健康を促進すると考えられており、この地域の健康志向の傾向と一致しています。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界の高麗人参サプリメント市場を含む世界中の産業に難題をもたらしました。この戦争は、閉鎖、移動制限、労働力不足によりサプライチェーンに混乱をもたらしました。こうした混乱は高麗人参サプリメントの生産と流通の両方に影響を及ぼし、潜在的な供給不足と価格変動につながりました。

しかし、パンデミックは消費者の健康とウェルネスに対する意識を高めました。多くの人が健康な免疫システムを維持することの重要性を意識するようになり、健康全般をサポートするために高麗人参のようなサプリメントを利用するようになりました。このような意識の高まりが、高麗人参サプリメント市場の成長に寄与しています。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
戦争は世界のサプライチェーンを混乱させ、原材料や完成品の入手に影響を与えました。紛争がエスカレートし、貿易ルートの途絶や外交的緊張の拡大につながったことで、物流や流通チャネルに影響を及ぼし、高麗人参サプリメント市場に影響を与えました。戦争は経済の不確実性をもたらし、消費者の行動に影響を与えました。消費者は支出に慎重になり、高麗人参のようなサプリメントよりも必需品を優先するようになりました。このため、高麗人参サプリメントの需要が鈍化し、メーカーや小売業者の売上と収益性に影響が出ました。

主な動向
2022年1月、インドの新興企業Immunity Bloomが栄養補助食品の新シリーズを発表。これらのサプリメントは、韓国から直輸入した本物の韓国人参を原料としている。
2022年3月、高麗紅参製品の生産者であるKorea Ginseng Corporation(KGC)は、KORESELECT製品シリーズを米国市場に導入。6年栽培の紅参を含むこのサプリメント・ラインは、Natural Products Expo West 2022で発表されました。
2023年1月、パラブル社はウェルネス市場に参入し、ブレインケアサプリメントと銘打ったデイリーを発売。高麗人参、緑茶エキス、ビタミンB6、B9、B12を配合。
2021年6月、インドの多国籍製薬会社シプラ・ヘルスがマキシリッチ・ゴールド・サプリメントを発売。10種類のビタミンと9種類のミネラルに加え、マキシリッチ・ゴールドには高純度グレードの高麗人参エキスが含まれています。

 

競争状況

 

市場の主な世界的プレーヤーには、Korea Ginseng Corporation、NOW Foods、Nature’s Bounty、Swanson、Puritan’s Pride, Inc.、MotherTree Nutra Pvt.Ltd.、Ramini Bionutrition Pvt Ltd.、Velnex Medicare、NutriSport Pharmacal, Inc.、AdvaCare Pharma.

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
高麗人参の種類別
形態別スニペット
用途別スニペット
エンドユーザー別スニペット
流通チャネル別
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
促進要因
自然療法およびハーブ療法に対する需要の高まり
高麗人参の効能に関する消費者の意識の高まり
阻害要因
副作用と規制上の課題
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
高麗人参タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):高麗人参タイプ別
市場魅力度指数(高麗人参タイプ別
高麗人参
高麗人参
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
アメリカ人参
その他

 

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