市場概要
世界のグランピング市場は、2023年に20億米ドルに達し、2031年には37億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは8.1%で成長する見込みである。
グランピングは、ツリーハウス、サファリテント、ユルト、豪華なキャビン、ジオデシックドームなど、ユニークで独創的なデザインの宿泊施設を幅広く提供している。これらの宿泊施設は、従来のキャンプにはない豪華さと快適さを提供し、より贅沢なアウトドア体験を望む人々を魅了している。
北米はグランピング市場の3分の5を占めている。例えば、2023年4月19日には、モンタナ氷河国立公園が、グランピングと星空観察のトップ・デスティネーションの1つとして認識されている。氷河、渓谷、湖などの素晴らしい自然景観と、公園はアウトドア愛好家に魔法のような環境を提供します。さらに、グレイシャー国立公園は国際的にダークスカイパークとして認められており、光害を最小限に抑え、星空観察に最適な環境を提供している。
あらゆるイベントやニュースの最新情報を得るためにソーシャルメディアに何時間も費やすことは、ビジネスを成長させる様々な利点を提供する。これらの戦略に加え、モンスーンや冬休み、新年やクリスマスの夜など、人々がお祝いのために家から出てくるような日に、お得な情報、ホリデーパッケージや特別な取引が含まれます。
ソーシャルメディアを使ったプロモーションの方法には、コマーシャルやインフルエンサーとのコラボレーションなどのターゲットがある。グランピングサイトの写真をアップすることで、その場所の美しさやテント内の豪華さを表現し、まるで自分の部屋のようなパーソナルスペースになるようにするのだ。そして、フォロワーの数だけページが訪問され、掛け算の連鎖で広がっていく。
グランピングは、思い出に残る体験と素晴らしい快適さと質の高いサービスを提供し、自然に非常に近いところで参加することで環境にも優しいため、テントよりも人々にとって良い選択肢となる。人々は場所の種類を探索することを楽しむように、市場は絶えず拡大する世界市場への良い場所になります。
旅行者や探検家は、言葉の壁やセキュリティの心配がなく、安心して滞在することができる。体験や自然とのつながりは、より多くの旅行者や人々を惹きつけ、世界市場を拡大する。グランピングは持続可能な観光方法であり、生活様式をより面白く多様化させることで、従来のキャンプよりもグランピングを好む人々や観客を増やしている。
グランピング市場で利用できる資源は限られている。グランピングはアウトドアや隔離された場所へのアクセスを要求されることが多いため、移動が困難な人や家に引きこもりたい人はグランピングを楽しむことが難しいかもしれない。さらに、グランピングの場所は、集中的な計画とメンテナンスが必要なため、高額になる傾向がある。
素敵なグランピング体験を創り出すために必要な消耗品や設備に費用がかかるため、特定の層に限定されることもある。グランピング・ロケーションでは、電気、水、その他の消耗品など、訪問者を受け入れるために多くの資源を使用する。生態系がすでに危機に瀕している遠く離れた場所では、これは非常に有害である可能性がある。
グランピング市場のセグメント分析
世界のグランピング市場は、宿泊施設、エリア、規模、年齢、エンドユーザー、地域によって区分される。
没入型の旅行体験に対する需要の高まり。従来のキャンプはグランピングのようなリソースを提供していない。しかし、グランピングはその中間を提供し、設備の整ったキャビンの快適さとアメニティを楽しみながら自然とつながる機会を提供する。こうした要因が、グランピング市場の成長を増大させている。
例えば、2023年2月16日、ドバイのハッタに新しいキャビンスタイルのグランピングがオープンする。キャビンはグレーのウォッシュ加工が施された松の木でできており、アル・ハジャールの山々と調和するようにデザインされている。キャビンからは自然光が入り、美しいアルプスの景色を眺めることができる。消費者は、通常のテラ・キャビンとデラックス・テラ・キャビンのどちらかを選ぶことができる。
グランピング市場で最も成長しているのはアジア太平洋地域である。中国、日本、韓国、インドのような国々は、グランピングの生産と開発の伸びが最も高い。ソーシャルメディアプラットフォームは、経験を共有するための強力なチャネルの一つである。インフルエンサーやブロガーはグランピングの普及に大きな役割を果たしている。
例えば、2023年6月12日、オン・ソングスタムはチベットでグランピング・パルパの正式オープンを発表した。グランピングは雪山に囲まれた贅沢なアウトドアサービスを提供する。パルパ・グランピング・テントは環境にやさしく、持続可能である。
COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックはグランピング業界に大きな影響を与えた。パンデミックの発生以来、多くのグランピングビジネスが旅行制限やロックダウンのために閉鎖を余儀なくされ、莫大な損失をもたらしている。さらに、グランピングサイトの多くが共有スペースや施設の活用に依存しているため、社会的な距離感がグランピングサイトをフル稼働させることを困難にしている。
国連の世界貿易機関によると、パンデミックは国際ビジネスに影響を与え、74%の落ち込みを目撃している。スペインは、観光産業からGDPの1.8%を国内に供給しているため、最も影響を受けた国である。規制のため、消費者の嗜好が変化し、市場の成長に影響を与えた。
主な動き
2023年3月14日、高級グランピング会社roamが山岳地帯で遊牧民スタイルのキャンプを開始した。野外音楽システム、サイクリング、ハイキングなどのアクティビティが含まれる。
2023年5月3日、Thuleはグランピングを新たなレベルに引き上げる4人用宿泊施設を新たに提供する。軽量でルーフトップ展開が可能なテントを提供。
2023年11月15日、新しいグランピングリゾートUlumは、モアブの景観の上にプライベートデッキが配置された50張りのオールスーツテントがあり、この場所はキャニオンランズ国立公園の近くである。
競合状況
世界の主なプレーヤーは、LuxeTenten、Sawday’s Canopy & Stars Ltd、Bushtec Safari、Huttopia、Wigwam Holidays Ltd、BIGHEAD glamping tents、Bond Fabrications、The Glamping Orchard、Hidden Valley、Killarney Glampingなど。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
宿泊施設別スニペット
エリア別
規模別
年齢別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
ソーシャルメディアの影響
アウトドア観光
制約要因
グランピングの限界
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
宿泊施設別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):宿泊施設別
市場魅力度指数:宿泊施設別
キャビン
キャビンの紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
テント
ユルト
ティピ
ツリーハウス
その他
エリア別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エリア別
市場魅力度指数(エリア別
農村地域
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
都市部
規模別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):サイズ別
市場魅力度指数(サイズ別
4人用
サイズ別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
2人用
…
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