世界の自動車用タイヤOEM市場は、2021年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年にはXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。タイヤは、サイドウォール、コードボディ、ベルト、ライナー、ビード、トレッドなどのさまざまな部品で構成されている。タイヤはその設計によってラジアルタイヤとバイアスタイヤに分類される。ラジアルタイヤは、自動車がガソリンをより少なく消費し、より高い燃費効率を実現するのに役立つため、使用量が増加し、自動車用タイヤOEM市場を支配すると予測されている。ラジアルタイヤは耐熱性、耐摩耗性、耐切創性に優れているため、自動車用タイヤOEM市場を牽引すると予測される。自動車用タイヤOEM市場が拡大している背景には、タイヤ製造プロセスの技術進歩や、乗用車・小型商用車の販売・生産の増加といった要因がある。
Statistaによると、自動車用タイヤの世界市場は2019年から2027年にかけて拡大が見込まれている。2019年の市場規模は1,120億米ドルだったが、2027年には1,540億米ドル以上になると予測されている。2021年の世界の商用車生産台数は約2,320万台に増加し、2020年の300万台減からわずかに回復する。乗用車産業は、2023年までに1兆9,290億ドルの売上を生み出すと予想される。SUVは市場最大のセグメントであり、2023年の予測市場規模は8,646億米ドルである。2027年の乗用車市場は73,865台に達すると推定される。さらに、主要企業による技術開発と大規模な研究開発投資、タイヤの再成形に対する需要の高まりが、市場に有利な機会を生み出すだろう。しかし、原材料コストは予測不可能であり、2022-2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害する。
自動車用タイヤOEMの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。アジア太平洋地域は、国内需要の増加、安価な労働力の利用可能性、膨大な人口、規範の変化により、収益面で市場を支配している。欧州は予測期間中、最も高いCAGRで成長すると予想される。この地域の様々な政府による炭素排出を最小限に抑えるための努力の強化が、この地域の自動車用タイヤOEM市場拡大の原動力となっている。ロシア、デンマーク、スイス、フィンランド、チェコ共和国がこの地域の主要国である。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りである:
ブリヂストン
ミシュランSCA
グッドイヤー・タイヤ&ラバー
コンチネンタルAG
住友ゴム工業株式会社
ピレリ・アンド・シー・スパ
中勢橡膠股份有限公司
成信橡膠工業股份有限公司
MRF株式会社
東洋ゴム工業株式会社
市場における最近の動き
2021年7月、GoodyearはLocal MotorsおよびJacksonville Transportation Authority(JTA)と共同で非空気タイヤ(NPT)を開発した。このホイールアセンブリーは都市部の自律走行車輸送に役立つ。
2021年7月、ピレリはハイブリッド車や電気自動車、SUV向けの初の高負荷指数タイヤを発売。このタイヤは、より大型の自動車をサポートし、内蔵バッテリーの重量増に対応するために開発された。
世界の自動車用タイヤOEM市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド
対象セグメント デザイン, タイヤタイプ, 車種, 地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品設計の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
デザイン別
ラジアルタイヤ
バイアスタイヤ
タイヤタイプ別
チューブタイヤ
チューブレスタイヤ
車種別
乗用車
小型商用車
大型商用車
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. 自動車用タイヤOEM市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 自動車用タイヤOEM市場:デザイン別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. 自動車用タイヤOEM市場:タイヤタイプ別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.4. 自動車用タイヤOEM市場:車両タイプ別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 自動車用タイヤOEMの世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 自動車用タイヤOEMの世界市場ダイナミクス
3.1. 自動車用タイヤOEM市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. タイヤ製造プロセスの技術進歩
3.1.1.2. 乗用車と小型商用車の販売と生産の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 原材料コストの予測不能
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 主要企業による技術開発と多額の研究開発投資
3.1.3.2. タイヤ再成形の需要増加
第4章. 自動車用タイヤOEMの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推奨と結論
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