自動車用空気清浄機の世界市場は2021年に約13.5億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけて16.5%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。自動車用空気清浄機は、車内の微小環境から汚染物質を除去することで、車内の空気を清浄化する。空気清浄機は、フィルターを通して空気を移動させるファンで構成されている。また、最新の清浄機は最先端の空気浄化技術を駆使して、臭いや細菌、あらゆる微細汚染物質を捕集し、純粋な空気の流れを保証する。大気汚染による医療や環境への影響に関する一般市民の意識の高まり、都市化や工業化の進展、先進国や発展途上国における大気汚染の増加が、世界全体の市場成長を規定する主な要因となっている。
自動車産業の盛んな成長は、世界中の市場成長に重要な役割を果たしている。Statistaによると、世界の自動車製造部門は2020年に約25億米ドルの収益を生み出すと推定され、2022年には約28億米ドルに達すると予想されている。したがって、自動車の生産と販売の増加は、自動車用空気清浄機の需要に直結しており、推定される年数の間に市場の成長を増大させている。さらに、先進技術開発への投資の増加や、高度な快適性と安全機能の実装への注目の高まりは、予測期間中に様々な有利な機会を提示している。しかし、空気浄化システムの高価格がその消費を制限し、安価で低品質の浄化製品が入手可能であることが、2022-2029年の予測期間を通じて市場の成長を妨げている。
自動車用空気清浄機の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他の地域である。アジア太平洋地域は、高い都市化とスマートシティ、および自動車産業の復活のための様々な有利な政府のイニシアチブの賦課により、収益の面で市場を支配した。一方、欧州は、自動車の生産台数の増加、先進技術の導入に向けた支出の増加、市場空間における主要市場プレイヤーの存在などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
ハネウェル・インターナショナル
シャープ株式会社
パナソニック株式会社
エウレカ・フォーブス・リミテッド
深センAgcen環境保護技術有限公司
フィリップス
エアバス電子技術株式会社
ブルーエア
3M社
株式会社デンソー
市場における最近の動き
2022年6月、現代自動車はSUV「Venue」のマイナーチェンジモデルの発売を発表した。この取り組みの目的は、インド市場に空気清浄機を導入することである。
2022年6月、ブルーエアは車載用空気清浄機Cabin P1とP2iの新製品を発表した。同社は、同社の空気清浄機は自動車から出る微粒子や汚染物質を99%以上除去し、国際的な規制を満たすかそれ以上の性能を持つことがテスト済みであると述べている。
世界の自動車用空気清浄機市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント 技術タイプ、車両タイプ、販売チャネル、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
技術タイプ別
HEPA
活性炭
イオンフィルター
自動車タイプ別
経済的
中価格帯
高級車
販売チャネル別
OEM
アフターマーケット
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. 自動車用空気清浄機市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 自動車用空気清浄機市場:技術タイプ別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. 自動車用空気清浄機市場:車両タイプ別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.4. 自動車用空気清浄機市場:販売チャネル別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 自動車用空気清浄機の世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 自動車用空気清浄機の世界市場ダイナミクス
3.1. 自動車用空気清浄機市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 大気汚染による医療と環境への影響に関する社会的意識の高まり
3.1.1.2. 自動車産業の成長
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 空気清浄システムの高価格が消費を制限
3.1.2.2. 安価で低品質の浄化製品の入手可能性
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 先端技術開発への投資の増加
3.1.3.2. 先進的な快適性と安全性の実現への注目の高まり
第4章. 自動車用空気清浄機の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推奨と結論
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