世界のクラウドマネージドサービス市場(2021年~2027年):サービスタイプ別、規模別、産業別、地域別

世界のクラウドマネージドサービス市場は、2020年に約800億米ドルと評価され、予測期間2021-2027年には10.00%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。クラウド管理とは、パブリック、プライベート、ハイブリッドのクラウドインフラのリソースとサービスを管理することを指す。うまく設計されたクラウド管理戦略は、IT担当者がダイナミックでスケーラブルなコンピューティング環境をコントロールするのに役立つ。電気通信におけるITインフラとその機能性の向上、データメンテナンス需要の高まりが、予測期間を通じてクラウドマネージドサービスの採用につながっている。

例えば: IBEFによると、現在インドは11億6,000万人の加入者を抱える世界第2位の電気通信市場であり、過去10年間で力強い成長を遂げている。GSM協会(GSMA)がボストン・コンサルティング・グループ(BCG)と共同で作成した報告書によると、インドのモバイル経済は急速に成長しており、インドの国内総生産(GDP)に大きく貢献するという。また、サービス技術の発展に伴い、クラウド・マネージド・サービスの導入と需要が予測期間中の市場成長を高める可能性が高い。しかし、データセキュリティが2021-2027年の予測期間における市場成長を阻害している。

クラウドマネージドサービスの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域である。北米は、技術の進歩により市場シェアで世界をリードする地域である。一方、アジア太平洋地域は予測期間2021-2027年にかけて最も高い成長率を示すと予測されている。インド、中国、香港、日本などの新興国が存在することなどが、アジア太平洋地域のクラウドマネージドサービス市場に有利な成長見通しをもたらすだろう。

 

主な市場プレイヤー

 

HPE(米国)
IBM(米国)
エリクソン(スウェーデン)
AWS(米国)
シスコ(米国)
インフォシス
NTTデータ(日本)
富士通(日本)
アクセンチュア(アイルランド)
シリウス・コンピューター・ソリューションズ
本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することである。本レポートは、各調査対象地域・国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。さらに、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、本レポートは、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場で利用可能な機会も組み込むものとする。

市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
サービスタイプ別
マネージドビジネスサービス
マネージドネットワークサービス
マネージド・セキュリティ・サービス
マネージド・インフラ・サービス
マネージド・モビリティ・サービス
マネージド・コミュニケーション&コラボレーション・サービス
規模別
大企業
中小企業
業種別
BFSI
電気通信
政府・公共機関
ヘルスケア・ライフサイエンス
小売・消費財
製造業
エネルギー・公益事業
IT
その他
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019-2027年(10億米ドル)
1.2.1. クラウドマネージドサービスの世界市場、地域別、2019年~2027年(10億米ドル)
1.2.2. クラウドマネージドサービスの世界市場:サービスタイプ別、2019-2027年(10億米ドル)
1.2.3. クラウドマネージドサービスの世界市場:規模別、2019-2027年(10億米ドル)
1.2.4. クラウドマネージドサービスの世界市場:業種別、2019年~2027年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. クラウドマネージドサービスの世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. クラウドマネージドサービスの世界市場ダイナミクス
3.1. クラウドマネージドサービス市場のインパクト分析(2019年~2027年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. ITインフラとその機能の増加
3.1.1.2. データメンテナンス需要の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. データ・セキュリティ
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 成長するサービス技術
第4章. クラウドマネージドサービスの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーター5フォースモデルの未来的アプローチ(2018年~2027年)
4.2. PEST分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.3. 投資採用モデル
4.4. アナリストの推奨と結論
4.5. トップ投資機会
4.6. トップ勝ち組戦略
第5章. リスク評価 COVID-19の影響
5.1.1. COVID-19が業界に与える全体的な影響の評価
5.1.2. COVID-19以前と以後の市場シナリオ
第6章 クラウドマネージドサービスの世界市場 クラウドマネージドサービスの世界市場、サービスタイプ別
6.1. 市場スナップショット
6.2. クラウドマネージドサービスの世界市場:サービスタイプ別、業績-ポテンシャル分析
6.3. クラウドマネージドサービスの世界市場:サービスタイプ別、2018年~2027年予測 (億米ドル)
6.4. クラウドマネージドサービス市場、サブセグメント別分析
6.4.1. マネージドビジネスサービス

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: ICTBC-18172027

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp