ディップとスプレッドの世界市場は2021年に約856億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には5.43%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ディップは、フィンガーフード、前菜、その他のスナック食品など、様々な料理のトッピングとして使用される。ファラフェル、ピタパン、貝類、角切り肉、角切り生野菜、クラッカー、果物、フルーツディップなど、どのような食事アイテムもディップを加えることで食感と風味が増す。スプレッドとは、ウエハースやパン、その他同様の食事に、ナイフを使って塗る食品のこと。ゼリー、フムス、ジャム、植物から作られたスプレッド、マーガリン、肉から作られたパテ、イーストスプレッドなどが最も広く使われているスプレッドである(マーマイトやベジマイトなど)。エスニック料理の普及、レストランや家庭料理におけるエキゾチックな調味料の使用の増加、保存性の高さと組み合わせた高級で健康的な製品に対する需要の高さが、世界中で市場の成長を促進している主な要因である。
風味が重視され、健康的で栄養価の高いディップやスプレッドは人口の間で大きな人気を集めており、これが市場の需要を促進している。Statistaによると、2022年、ヘルシースナックセクターの売上高は約906億米ドルと推定され、2030年には1,525億米ドルに成長すると予測されている。健康スナックの代替品に対する需要の急増がディップとスプレッドの需要を大幅に押し上げ、市場の成長を促進している。さらに、主要市場プレイヤーのイニシアティブの高まりや食品・飲料業界の技術革新の進展が、予測期間中に様々な有利な機会をもたらしている。しかし、農村部での採用率の低さと有機ディップおよびスプレッドの価格の高さが、2022年から2029年の予測期間を通じて市場成長の課題となっている。
アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、オーストラリアなどの国々でレストランが増加し、食品・飲料産業が発展していることに加え、政府のイニシアチブが高まり、いくつかの政策が実施されているため、収益面で市場を支配している。一方、欧州は、健康的で持ち運びに便利なスナックの需要の急増や、健康的でオーガニックな食品への志向の高まりなどの要因により、予測期間中にかなりのCAGRで成長すると予想される。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りである:
クラフト・ハインツ・カンパニー(米国)
キャンベル・スープ・カンパニー(米国)
グリーンドット・ヘルス・フーズ社(インド)
ペプシコ(フリトレー)(米国)
マコーミック・アンド・カンパニー(アメリカ)
Wingreens Farms Pvt Ltd(インド)
AVT Gavia Foods Pvt Ltd(インド)
コナグラブランズ社(米国)
サンドリッジ・フード・コーポレーション(アメリカ)
ヴィーバ・フーズ(インド)
市場の最近動向
Ø 2022年4月、サンドリッジ・フード・コーポレーションの工場はオハイオ州で特徴的な高圧処理(HPP)システムを導入した。サンドリッジはこの画期的な技術により、技術、食品安全、高品質な製品を提供するリーディング・カンパニーとして名声を得た。この新しく導入された方法は、最小限の加工を施した食事の食感、見た目、栄養成分、風味を改善した。
世界のディップとスプレッド市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント タイプ、流通チャネル、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
タイプ別
サルサ
マヨネーズ
チーズ
その他
流通チャネル別
B2C
B2B
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル)
1.2.1. ディップ・スプレッド市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. ディップ・スプレッド市場:タイプ別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. ディップ・スプレッド市場:流通チャネル別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のディップス&スプレッド市場の定義と範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. ディップス&スプレッドの世界市場ダイナミクス
3.1. ディップス&スプレッド市場のインパクト分析(2019年~2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 健康スナック需要の急増
3.1.1.2. レストランや家庭料理におけるエキゾチックな調味料の使用の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 農村部での低い普及率
3.1.2.2. 有機ディップ・スプレッドの価格上昇
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 主要市場プレーヤーによるイニシアティブの高まり
3.1.3.2. 食品・飲料業界の技術革新の進展
第4章. ディップ・スプレッドの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推奨と結論
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