世界の電気自動車HVAC市場は、2021年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけてXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。車室内の温度は、暖房・換気・空調(HVAC)システムによって制御される。HVACシステムは、暖房、冷房、空調の3つのサブシステムで構成され、これらすべてが連携して車室内にろ過された空気を送り込み、ドライバーと同乗者の熱的快適性を確保する。空気の温度を調節し、空気中の水分をチェックし、循環する空気から余分な湿気を取り除く。例えばアウディ、メルセデス、BMWは、オーダーメイドの使いやすいHVACシステムを重視している。電気自動車用HVAC市場は、電気自動車需要の増加や厳しい排ガス規制などの要因により拡大している。
国際エネルギー機関(IEA)によると、2019年には210万台以上の電気自動車が販売され、世界の自動車の約2.6%を占めた。さらに、2019年には世界の自動車在庫の約1%を占め、2018年比で前年比40%増となった。さらに、技術、特にバッテリー技術の進歩は、トラック、バス、その他の車両の急速な電動化を可能にしている。その結果、電気自動車に対する需要の高まりが、予測期間中に電気自動車用HVACの需要を押し上げるだろう。さらに、技術の進歩と便利な操作は、市場に有利な機会を生み出すだろう。しかし、必要な電力が高いため、2022-2029年の予測期間を通じて市場の成長は抑制される。
電気自動車用HVACの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。アジア太平洋地域は収益面で市場を支配している。2019年に106万台の電気自動車が販売され、中国が市場の大きなシェアを占めた。同様に、中国では電気バスの需要が増加しており、多くの都市で完全電化車両が運行されている。特にインドでは、FAME(電気自動車の早期導入・製造)計画のフェーズ2の下、公共交通機関向けを中心に電気自動車の導入が加速している。その結果、こうした要因が電気自動車の需要を押し上げ、この地域の市場を押し上げることになる。欧州は、厳しい排出基準や支援政策などの要因により、電気自動車の普及が進んでおり、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。IEAによると、欧州の電気自動車販売台数は2019年に2018年比で50%増加した。その結果、欧州は今後大幅な市場拡大を示すと予想される。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
サンデンホールディングス(日本、群馬)
ハノンシステムズ(大田、韓国)
デンソー・コーポレーション(ドイツ、ミュンヘン)
ヴァレオS.A.(インド、チェンナイ)
マーレ(ドイツ、シュトゥットガルト)
Brose Fahrzeugteile Se & Co. Kg(ドイツ、コーブルク)
パナソニック株式会社(日本、大阪)
マレリ・ホールディングス(イタリア、コルベッタ (イタリア、コルベッタ)
ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス
センサータ・テクノロジーズ
市場における最近の動き
Ø 2020年10月、マーレGmbHはケーヒンコーポレーションの米国、日本、タイにおけるエアコン事業を買収した。この買収により、同社は電気自動車の空調技術を向上させることができる。
世界の電気自動車HVAC市場レポートスコープ:
過去データ 2019-2020-2021
予測基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント 技術、車両タイプ、コンポーネントタイプ、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と技術提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
技術別
自動
手動
車両タイプ別
乗用車
商用車
部品タイプ別
電動コンプレッサー
熱交換器
膨張弁
レシーバドライヤ
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル)
1.2.1. 電気自動車用HVAC市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 電気自動車用HVAC市場:技術別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. 電気自動車用HVAC市場:車両タイプ別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.4. 電気自動車用HVAC市場:部品タイプ別、2019〜2029年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 電気自動車用HVACの世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 電気自動車用空調の世界市場ダイナミクス
3.1. 電気自動車HVAC市場のインパクト分析(2019〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 電気自動車需要の増加
3.1.1.2. 厳しい排出ガス規制
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. パイロット養成のための高い初期認証費用
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 技術の進歩
3.1.3.2. 便利なオペレーション
第4章. 世界の電気自動車HVAC市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推奨と結論
…
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