ヘリコプター用エンジンの世界市場(2022-2029):販売別(OEM、アフターマーケット)

世界のヘリコプターエンジン市場は、2021年には約215.8億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には3.10%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。ヘリコプターに使用されるエンジンは、レシプロエンジンとタービンエンジンの2種類が主流である。小型のヘリコプターではレシプロエンジンを採用することが多く、ピストンエンジンとして知られることもある。レシプロエンジンは運転が簡単で価格も手ごろなため、一般的に教習用ヘリコプターに使用されている。老朽化した軍用ヘリコプターの買い替え、軽量ヘリコプターの需要の増加、時代遅れのヘリコプター・システムやコンポーネントの買い替えの増加、さらに各国の能力開発イニシアティブが、世界中で市場の需要を促進している。

様々な軍事・商業用途でのヘリコプター需要の高まりは、市場成長の主要な推進要因として作用している。ストックホルム国際平和研究センター(Stockholm International Peace Research Center)は、アジアにおける軍事費の急増により、2021年には世界の軍事費が初めて2兆米ドルを超えるだろうと報告している。アジア・オセアニア地域の発展の主役は、推定2930億米ドルを投じた中国と766億米ドルを投じたインドである。このように、前述の要因が市場の需要を促進している。時代遅れのヘリコプター・システムや部品の交換、各国の能力開発イニシアティブは、軍用ヘリコプターの市場成長を促進すると予想される。ヘリコプターの入れ替えと能力アップグレードの大部分は、次世代複合型ヘリコプターとティルト型ヘリコプターの生産からもたらされると予想される。アーバンエアモビリティ(UAM)は、ヘリコプターの垂直離着陸能力と、間近に迫った電気ハイブリッドエンジン技術を活用した、都市間・都市内モビリティの提案である。e-VTOL機(電動垂直離着陸機)と呼ばれることもある電動ヘリコプターは、都市内の都市交通用に設計されたバーティポートで離着陸することができる。ヘリコプターの分野では、燃料費の高騰が投資意欲を減退させている。顧客は、ヘリコプターに多額の投資をした後、運航にあまり費用をかけたくないため、購入をためらうことが多い。さらに、UAMとeVTOLの商業化の増加、ヘリコプターアフターマーケットの範囲の拡大は、予測期間中に市場に様々な機会を生み出している。

ヘリコプター用エンジンの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域です。北米は収益面で市場を支配しており、米軍は国の莫大な軍事資金のおかげで最新のヘリコプターを購入することができる。このことは、これらの航空機に使用される新しいヘリコプター・エンジンのメーカーにも影響を与える可能性がある。アジア太平洋地域は最も急成長している地域である。チヌークやアパッチ・ヘリコプターの配備先がインドになっている。中国は、国際的なOEM数社から新型ヘリコプターを購入するほか、国産ヘリコプターも購入している。将来的には、オーストラリアが法執行用と商業用の両方でヘリコプターを購入すると予想されている。予測期間中、これらの要素はすべて、この分野で研究されてきた市場の拡大を加速させると予想される。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
サフランSA
ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション
ゼネラル・エレクトリック社
ロールス・ロイス・ホールディングPLC
ハネウェル・インターナショナル
ヒンドゥスタン・エアロノーティックス・リミテッド
トルコ航空宇宙産業
エアクラフト・スペシャリティーズ・サービス
三菱重工業
ULPower航空エンジン

 

市場における最近の動き

 

 2021年3月、米陸軍が使用するCH-47チヌーク・ヘリコプターの動力源であるT55-GA-714Aエンジンの新製品と予備機に関する4年4億7600万米ドルのIDIQ契約がハネウェルに供与された。
 2020年8月、米陸軍が開発した将来のヘリコプター用エンジン「改良型エンジン・タービン・プログラム(ITEP)」プログラムの設計が承認された。2021年末までに、このプログラムでは最初のエンジンがテスト用に準備される。
世界のヘリコプターエンジン市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
予測基準年 2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント 販売、タイプ、用途、エンジン数、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
販売別
OEM
アフターマーケット
タイプ別
ピストンエンジン
ガスタービン
スタンピングエンジン
用途別
軍用
民間・商業
その他
エンジン数別
ツインエンジン
シングルエンジン
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. ヘリコプターエンジン市場、地域別、2019年〜2029年 (億米ドル)
1.2.2. ヘリコプターエンジン市場:販売別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. ヘリコプターエンジン市場:タイプ別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.4. ヘリコプターエンジン市場:用途別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.5. ヘリコプターエンジン市場:エンジン数別、2019〜2029年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のヘリコプターエンジン市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. ヘリコプター用エンジンの世界市場ダイナミクス
3.1. ヘリコプターエンジン市場のインパクト分析(2019年~2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 様々な軍事・商業用途でのヘリコプター需要の増加
3.1.1.2. 軽量ヘリコプターの需要の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 主要OEMによる納入遅延
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. UAMとeVTOLの商業化
3.1.3.2. ヘリコプターのアフターマーケットの範囲
第4章. ヘリコプター用エンジンの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップ投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略

 

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