店頭デリバティブの世界市場予測:種類別(取引所取引デリバティブ、半期OTCデリバティブ、その他)、用途別

世界の店頭デリバティブ市場は、2021年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年にはXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。店頭(OTC)デリバティブは、証券取引所で取引されるのではなく、ブローカー・ディーラーのネットワークを通じて店頭市場で取引される金融契約である。これらのOTCデリバティブは、オプション、フォワード、先物またはその他の契約であり、その価値は株式、商品、債券などの原資産の価値に基づいている。デリバティブ取引は、原資産の価格変動に伴うリスクからの保護を提供する。デリバティブ証券を扱うトレーダーはヘッジャーと呼ばれる。店頭デリバティブには、金利デリバティブ、商品デリバティブ、株式デリバティブ、為替デリバティブ、クレジットデリバティブ、債券デリバティブなど、さまざまな種類がある。外国為替市場の拡大、金融セクターにおけるデジタル化の進展、大手市場プレイヤーの戦略的イニシアチブは、市場成長を加速させる主な要因である。

外国為替市場の拡大が、世界の店頭デリバティブ市場の成長に寄与している。例えば、英国イングランド銀行が2022年10月に実施した調査によると、2019年4月の英国外国為替市場の1日平均取引高は3576億米ドルと評価され、2022年4月には3755億米ドルにさらに増加した。また、2022年4月の店頭金利デリバティブの1日平均取引高は26,260億米ドルとなった。また、投資のための取引プラットフォームの利用が増加し、証券取引所の参加が増加していることから、予測期間中、市場は有利な成長見通しを描くだろう。しかし、OTCデリバティブの透明性と法的リスクの欠如は、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害する。

店頭デリバティブの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、有力な市場プレイヤーの存在と、同地域における外国為替市場の拡大により、収益面で市場を支配している。一方、アジア太平洋地域は、商品と株式の店頭取引の増加やデジタル取引プラットフォームの台頭などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
UBSグループAG
バンク・オブ・アメリカ・コーポレーション
クレディ・スイス・グループAG
JPモルガン・チェース
モルガン・スタンレー
ゴールドマン・サックス・グループ
DBS銀行
ドイツ銀行
シティグループ
ウェルズ・ファーゴ・アンド・カンパニー

 

市場における最近の動き

 

 2022年2月、暗号取引所CrossTowerは、インドの富裕層個人(HNI)および機関投資家向けに、パーソナライズされた店頭(OTC)サービスを開始すると発表した。CrossTowerのこの新たなサービス開始により、HNIや機関投資家は複数の暗号通貨にまたがる暗号資産の取引が可能になる。

世界の店頭デリバティブ市場レポートスコープ:
ヒストリカルデータ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント タイプ、用途、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

タイプ別
取引所取引デリバティブ
半年ごとの店頭デリバティブ
3年ごとの店頭デリバティブ
アプリケーション別
仕組みと評価
ヘッジ
投機
裁定取引
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(10億米ドル)
1.2.1. 店頭デリバティブ市場、地域別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.2.2. 店頭デリバティブ市場:タイプ別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.2.3. 店頭デリバティブ市場:用途別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の店頭デリバティブ市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 世界の店頭デリバティブ市場のダイナミクス
3.1. 店頭デリバティブ市場のインパクト分析(2019年~2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 外国為替市場の拡大
3.1.1.2. 金融セクターにおけるデジタル化の進展
3.1.1.3. 市場大手による戦略的イニシアティブ
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 店頭デリバティブにおける透明性の欠如と法的リスク
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 投資向け取引プラットフォームの利用の増加
3.1.3.2. 証券取引所の参入増加
第4章. 世界の店頭デリバティブ市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会的
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推薦と結論
第5章. リスク評価 COVID-19の影響
5.1. COVID-19が業界に与える全体的影響の評価
5.2. COVID-19導入前と導入後の市場シナリオ
第6章. 店頭デリバティブの世界市場、タイプ別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 店頭デリバティブの世界市場:タイプ別、パフォーマンス-ポテンシャル分析
6.3. 店頭デリバティブの世界市場タイプ別推計・予測 2019年~2029年 (億米ドル)
6.4. 店頭デリバティブ市場、サブセグメント別分析
6.4.1. 取引所取引デリバティブ
6.4.2. 半期物店頭デリバティブ
6.4.3. 3年ごとの店頭デリバティブ

 

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