世界の過酢酸市場:用途別(殺菌剤、除菌剤、その他)世界の機会分析および産業予測、2021-2031年

過酢酸の世界市場規模は2021年に9億ドル、2031年には18億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR7.7%で成長すると予測されます。

COVID-19のパンデミックは、世界の過酢酸市場に好影響を与えました。パンデミックの広がりは、健康、衛生、安全に関する意識の高まりにより、除菌・洗浄・消毒製品の需要を増加させました。また、医療費の増加や臨時病院数の急増により、過酢酸製品の需要が世界的に高まりました。
過酢酸は、ペルオキシ酢酸とも呼ばれ、強い臭気を持つ無色の液体です。これは、汎用性の高い抗菌剤および酸化防止剤として利用されています。また、主に食品加工用途で効果的な殺菌・防カビ剤としても使用されています。機器、貯水池、表面、プラスチックボトルやパイプの殺菌・消毒に使用されます。

食品・飲料業界からの過酢酸の需要の増加は、世界の過酢酸市場の重要な成長要因として機能することが期待されます。過酢酸は、主に食品加工やジュース、ソフトドリンク、牛乳、お茶などの製品の包装など、食品産業で広く利用されています。食品加工用途では効果的な殺菌・除菌剤として使用され、食品接触面の除菌にも使用されています。また、最終製品に色やにおい、風味を与えることなく抗菌作用を発揮する食品加工用助剤としても使用されています。食肉生産業界では、過酢酸と塩素が抗菌剤として使用されており、食肉に直接塗布すると病原菌のレベルを下げるのに極めて効果的です。また、魚介類の微生物汚染を軽減し、魚介類の長期保存にも効果的です。さらに、多くの瓶詰め工場では、微生物汚染を低減するために、過酢酸を除菌・消毒剤として利用しています。また、醸造業界では除菌剤として広く利用されています。

さらに、製薬業界における過酢酸の使用の増加は、予測期間中に過酢酸市場の成長を促進すると予測される別の重要な要因である。しかし、過酢酸に関連する健康被害は、世界の過酢酸市場の成長を妨げると予想されています。逆に、水処理産業における過酢酸の需要の増加は、世界の過酢酸産業のための有利な機会を生成することが期待されます。

過酢酸市場は、用途、最終用途産業、および地域に区分されます。用途別に見ると、市場は消毒剤、除菌剤、その他に分類されます。最終用途産業ベースでは、市場はヘルスケア、食品・飲料、水処理、パルプ・製紙、その他に分類されます。ヘルスケア分野は、最もCAGRが高く、急成長している分野です。ヘルスケア分野では、過酢酸は酸化剤系殺生剤と同様の作用で、タンパク質合成や、細胞膜・壁代謝機能など、細菌やカビの細胞内プロセスを阻害することができます。過酢酸は、ヘルスケアや食品加工分野での殺菌に使用されています。微小な生物を殺すことに優れており、細菌、真菌、酵母、芽胞、ウイルスの除去に使用されています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで市場を調査しています。過酢酸の市場シェアは、すべての重要な地域と国にわたって分析されています。

アジア太平洋地域は、予測期間中に堅牢な成長を記録することが予測されます。アジア太平洋地域では、過酢酸の主な用途は、細菌を除去し、他の微生物を酸化させるために流入物を処理することです。食品包装に過酢酸を使用すると、保存期間が長くなり、輸送コストが下がり、乳製品、低酸性および高酸性飲料に使用されます。過酢酸は、魚介類の微生物汚染を防ぎ、魚介類を長期間より新鮮に保つのに有用であることが分かっています。

2021年の過酢酸の世界市場は、殺菌剤セグメントが収益面で優位に立ちました。過酢酸は、病原体やその他の有害な微生物を殺す化学物質の消毒剤として使用されています。それは、広範囲の有害な細菌を不活性化するために使用することができます。また、ウイルスや芽胞を不活性化することもできます。過酢酸は、グラム陽性菌、グラム陰性菌、真菌、酵母を100ppm未満で5分以内に不活性化させます。過酢酸殺菌剤は、ウイルス・細菌・真菌の感染を減らすために、公共の場、交通機関、病院、老人ホーム、廃水処理場、さらには世界中の一般家庭でより広く使用されています。

2021年の過酢酸の世界市場は、食品・飲料分野が支配的でした。過酢酸は、肉、鶏肉、魚介類の抗菌剤として使用されています。細菌、真菌、酵母、芽胞、病原体を数分で簡単に殺すことができるため、食品加工分野で殺菌剤として使用されています。過酢酸は、食品・飲料業界の作業環境を清潔に保ち、食品汚染を防ぐために使用されています。

世界の過酢酸市場で事業を展開している主な企業は、Acuro Organics Limited、Airedale Chemical Company、California Soda Company、Diversey Inc、Ecolab Inc、Enviro Tech Chemical Services、Evonik Industries AG、Jubilant Pharmova Limited、Kemira Oyj、Lenntech B.V、三菱ガス化学、Seeler Industries Inc、ソルベイ、Sopura S.A および Tanfac Industriesなどです。

COVID-19のパンデミックは、過酢酸市場にプラスの影響を与えました。パンデミックの広がりは、人々の間で健康と衛生に関する意識が高まっているため、除菌・洗浄・消毒製品の需要を増加させました。病床やICUの需要が増加し、衛生や予防医療に対する国民の意識が高まったことも、過酢酸の需要を押し上げました。さらに、医療費の急増や臨時病院の増加も、過酢酸製品の需要を世界的に押し上げました。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までの世界の過酢酸市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、およびダイナミクスの定量的分析を提供し、現行の世界過酢酸市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
世界の過酢酸市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
本レポートは、地域および世界の過酢酸市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

主な市場セグメンテーション

 

用途別
殺菌剤
除菌剤

エンドユーザー別
ヘルスケア
食品・飲料
水処理
パルプ・製紙
その他

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、スペイン、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

ACURO ORGANICS LIMITED、AIREDALE CHEMICAL COMPANY、CALIFORNIA SODA COMPANY、DIVERSEY INC.、Ecolab Inc, ENVIRO TECH CHEMICAL SERVICES, EVONIK INDUSTRIES AG, JUBILANT PHARMOVA LIMITED, KEMIRA OYJ, LENNTECH B.V., MITSUBISHI GAS CHEMICAL COMPANY, SEELER INDUSTRIES INC, solvay, SOPURA S.A, TANFAC INDUSTRIES Ltd.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.パテントランドスケープ
3.9.主要な規制の分析
第4章:過酢酸の世界市場(用途別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 消毒剤
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 除菌剤
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 その他
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 過酢酸の世界市場:最終用途産業別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 医療
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 食品・飲料
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 水処理
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 パルプと紙
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 過酢酸の世界市場、地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測、用途別
6.2.3 北米市場規模・予測:最終用途産業別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 用途別市場規模・予測
6.2.4.1.2 エンドユーズインダストリー別、市場規模・予測
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(アプリケーション別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:最終用途産業別
6.3.4 欧州市場 国別市場規模・予測
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
6.3.4.1.2 最終用途産業別市場規模・予測
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.3.4.4 スペイン
6.3.4.4.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.4.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.3.4.5 イタリア
6.3.4.5.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.5.2 最終用途産業別市場規模及び予測
6.3.4.6 欧州以外の地域
6.3.4.6.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.6.2 市場規模・予測:最終用途産業別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(アプリケーション別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:最終用途産業別
6.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
6.4.4.1.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.2.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.3.2 市場規模・予測:最終用途産業別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.4.2 市場規模及び予測:最終用途産業別
6.4.4.5 オーストラリア
6.4.4.5.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.5.2 市場規模・予測:最終用途産業別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.6.2 市場規模・予測:最終用途産業別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(アプリケーション別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:最終用途産業別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.5.4.2 サウジアラビア
6.5.4.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、最終用途産業別
6.5.4.3 南アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:最終用途産業別
6.5.4.4 LAMEAのその他の地域
6.5.4.4.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.4.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロフィール
8.1 アキュロオーガニックス・リミテッド
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネス・パフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 エアデール・ケミカル社
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 カリフォルニアソーダ社
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 株式会社ダイバーシティー
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 エコラボ
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 エンバイロテックケミカルサービス
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 エボニックインダストリーズAG
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 ジュビラント・ファーマバ・リミテッド
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 ケミラ(KEMIRA)OYJ
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと開発
8.10 Lenntech b.v.
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
8.11 三菱ガス化学株式会社
8.11.1 会社概要
8.11.2 会社のスナップショット
8.11.3 事業セグメント
8.11.4 製品ポートフォリオ
8.11.5 ビジネスパフォーマンス
8.11.6 主要な戦略的動きと展開
8.12 シーラー・インダストリーズ
8.12.1 会社概要
8.12.2 会社のスナップショット
8.12.3 事業セグメント
8.12.4 製品ポートフォリオ
8.12.5 ビジネスパフォーマンス
8.12.6 主要な戦略的動きと展開
8.13 ソルベイ
8.13.1 会社概要
8.13.2 会社のスナップショット
8.13.3 事業セグメント
8.13.4 製品ポートフォリオ
8.13.5 ビジネスパフォーマンス
8.13.6 主要な戦略的動きと展開
8.14 ソピュラ社
8.14.1 会社概要
8.14.2 会社のスナップショット
8.14.3 事業セグメント
8.14.4 製品ポートフォリオ
8.14.5 ビジネスパフォーマンス
8.14.6 主要な戦略的動きと展開
8.15 タンファクインダストリー株式会社
8.15.1 会社概要
8.15.2 会社のスナップショット
8.15.3 事業セグメント
8.15.4 製品ポートフォリオ
8.15.5 ビジネスパフォーマンス
8.15.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A00598

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