スマートシャワーの世界市場調査レポート:用途別(商業用、住宅用/家庭用)、地域別分析、2022-2029

スマートシャワーの世界市場は、2021年に約11.1億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には11.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。スマートシャワーは、従来のシャワーと比較して様々な機能を提供する技術的に高度なシャワーである。また、日常のシャワーを声や指先でコントロールできるほか、メインプロセッサボックスで最高温度を設定することもできる。さらに、このシャワーは省エネと節水にも役立つ。世界市場の成長は主に、健康衛生に関する消費者意識の高まり、省エネ・節水への関心の高まり、住宅改修プロジェクトや浴室改修の増加といった要因によってもたらされる。

スマートホームへの急速な傾斜は、世界市場におけるスマートシャワーの需要に直接影響を与えています。Statistaの分析によると、世界中で約2億5,989万戸のスマートホームが建設されたと推定されている。また、2025年には4億7,822万戸に達すると予測されています。さらに、ワシントン・ポスト紙のブログによると、2020年1月の時点で、家庭内で最もリフォームされた部屋はバスルームだという。従って、スマートホームの普及率の上昇は、市場の大幅な成長に直結している。さらに、タッチレス技術の導入が進み、主要市場プレーヤーによる発売が増加していることから、予測期間中にさまざまな有利な機会がもたらされる。しかし、2022-2029年の予測期間を通じて、設置やメンテナンスのコストが高いことが市場成長の主な抑制要因となっている。

スマートシャワーの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、省エネルギーと衛生維持を目的とした先進技術の浸透とともに、スマートホームや商業施設への傾斜が高まっているため、収益面で市場を支配している。一方、アジア太平洋地域は、ホスピタリティ産業の盛んな成長、水とエネルギーの消費削減への関心の高まり、地域市場における主要業界プレイヤーの地理的拡大などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
Roca Sanitario, S.A.
TOTO株式会社
モーエン・インコーポレイテッド
株式会社LIXIL
コーラー
ジャクール
アクアリサ
GetHai, Inc.
Dornbracht AG & Co. KG
ウォーターホーク(LTEウォータープロダクツ)

 

市場における最近の動き

 

 2022年3月、Jaquar傘下のArtizeは、小売用バス用品を展示する旗艦小売スペースAtelier luxury bath galleryの導入を発表した。この取り組みの目的は、来場者がArtizeのバス用品に触れ、体感し、体験できるようにすることである。
 2021年6月、衛生陶器の設置システムを専門とするドイツのSanit社は、バスルーム製品の設計・製造・販売で世界をリードするRoca Groupに買収された。この買収は、世界的な事業者としての同社の地位を強化し、複数のバスルーム製品カテゴリーの専門コンピテンスセンターを設立することを目的としている。

世界のスマートシャワー市場レポート範囲
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント アプリケーション、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

用途別
商業
住宅/家庭用

地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. スマートシャワー市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. スマートシャワー市場:用途別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. スマートシャワーの世界市場の定義と範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. スマートシャワーの世界市場ダイナミクス
3.1. スマートシャワー市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. スマートホーム志向の高まり
3.1.1.2. 健康衛生に対する消費者の意識の高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 設置とメンテナンスの高コスト
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. タッチレス技術の導入の増加
3.1.3.2. 主要市場プレーヤーによる発売の増加
第4章. スマートシャワーの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推薦と結論
第5章. リスク評価 COVID-19の影響

 

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