サンケア製品の世界市場は2021年に約107億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には4.0%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。サンケア製品は、太陽の紫外線(UV)の有害な影響から皮膚を保護するように設計されている。これらの製品には、日焼け止めローション、スプレー、クリームのほか、リップクリームやアフターサンケア製品が含まれる。日焼け止めは最も一般的なサンケア製品で、太陽の紫外線を吸収、反射、散乱させることで効果を発揮する。日焼け止めは、日焼けや肌ダメージの原因となる2種類の紫外線のうち、UVB光線をどれだけ効果的に防ぐかを示す指標であるサンプロテクションファクター(SPF)によって分類される。SPFが高いほど、UVB光線に対する保護効果が高いことを示す。可処分所得の増加に伴い、人々はサンケア製品を含むパーソナルケア製品により多くの支出をするようになっている。さらに、旅行や余暇時間の増加といったライフスタイルの変化がサンケア製品に対する需要を押し上げており、人口の高齢化に伴って、有害な太陽光線から皮膚を保護するだけでなく、アンチエイジング効果ももたらすサンケア製品に対する需要が高まっている。このことは、老化の兆候を軽減することが証明された成分を含むサンケア製品を開発・販売する企業にとってチャンスとなる。
加えて、皮膚がんは最も一般的ながんのひとつであり、太陽からの紫外線への暴露は主要な危険因子である。紫外線の危険性に対する認識が高まるにつれ、より多くの人々が太陽の有害な光線から身を守るためにサンケア製品を使用するようになり、それが市場成長の主要な推進要因として作用している。世界がん研究基金インターナショナルによると、世界で17番目に有病率の高いがんは皮膚黒色腫である。有病率では、女性のがんの中で15位、男性のがんの中で13位である。2020年には、メラノーマの新規症例が15万件以上となるため、これらの要因が世界市場におけるサンケア製品の需要をエスカレートさせると予想される。さらに、新しい製剤や技術の開発、天然素材やオーガニックのサンケア製品に対する需要の高まりは、今後数年間の市場成長に有利な機会をもたらしている。しかし、原材料のコストと品質の変動が、2022-2029年の予測期間における市場成長を制限している。
サンケア製品の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。欧州が収益面で市場を支配しているのは、以下の理由による。 長時間の日焼けが肌に与えるダメージに対する消費者の意識の高まりが、同地域全体での製品需要の増加に寄与していること、アンチエイジングやシミの除去など、数多くの付加的な利点を提供する製品数の増加も製品需要を押し上げていること、アジア太平洋地域も予測期間中に最も高い成長率で成長することが見込まれていること。中国とインドにおける化学工業の台頭などの要因は、スキンケア製品の生産者にとって原材料への継続的なアクセスを保証すると予想され、予測数年間で市場の成長を急成長させている。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
バイヤスドルフ社
グループ・クラランス
ジョンソン・エンド・ジョンソン社
コティ社
株式会社資生堂 株式会社資生堂
ロレアル
エスティローダー・カンパニーズ
バーツビーズ
ビオデルマ・ラボラトリーズ
ユニリーバ・ピーエルシー
市場における最近の動き
Ø 2023年1月、ニベアブランドを所有するスキンケアブランドのバイヤスドルフは、珍しい目の病気EPPを患う少女シャーロットに対応するため、研究開発部門の協力を得てユニークな化粧用日焼け止めローションを開発した。可視光線、高エネルギー光の研究によると、シャーロットの化粧品用日焼け止めは、特定の光散乱顔料を含まなければならない。これにより、光が皮膚に浸透するのを阻止し、少女が短時間日光に当たることを可能にし、彼女の生活の質を向上させることができる。
世界のサンケア製品市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド
対象セグメント 製品、流通チャネル、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
製品別
大人用日焼け止めクリーム
ベビーサンクリーム
アフターサン
フェイクタン/セルフタン
日焼け
流通チャネル別
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
薬局・ドラッグストア
専門店
オンライン
その他
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
ROLA
その他の地域
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル)
1.2.1. サンケア製品市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. サンケア製品市場:製品別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. サンケア製品市場:流通チャネル別、2019-2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. サンケア製品の世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. サンケア製品の世界市場ダイナミクス
3.1. サンケア製品市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 皮膚がんに対する意識の高まり
3.1.1.2. アンチエイジング用サンケア製品の人気の高まり。
3.1.1.3. 可処分所得の増加とライフスタイルの変化。
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 原材料のコストと品質の変動。
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 新しい処方と技術の開発。
3.1.3.2. 天然およびオーガニックのサンケア製品に対する需要の高まり。
第4章 市場分析 サンケア製品の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推薦と結論
…
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