世界のUAVパラシュート回収システムの販売、インサイト市場調査レポート 2019-2026

UAVを用いた技術は、軍事分野だけでなく、小売、配送・輸送、建設、農業など、他の商業分野でも大きな成長を遂げている。例えば、2019年1月、電子商取引大手のアマゾンは、「Prime Air Programme」構想の一環として、新しいドローンを発表しました。このドローンは、同社の配送網を効率的にスケールさせることを目的として設計されています。しかし、ドローンのような技術が、あらゆる産業分野にとって価値ある統合的な貢献者になるためには、研究開発に多大な時間と投資が必要です。

この技術はまだ初期段階にあり、価格は約2,000~3,000米ドル(民生用・業務用)です。したがって、操作中に不時の墜落や故障が起こらないよう、慎重な対応が要求されます。UAVのパラシュート回収システムは、特に着陸時のスムーズな機能を確保する。

商業セグメント

ドローンは、都市開発、交通管理、森林・野生生物、ヘルスケアなどの主要分野において、事業モデルやビジネスを効果的に破壊している。以下の表では、著名な産業分野でのドローン技術の用途を簡単に説明しています。

産業別用途
農業 – 作物の健康状態のモニタリング
– 土壌の健全性評価
– 資源活用の改善
医療 – 伝染病の制御
– 清潔・衛生監視
– ヘルスケアの提供
建設 – 進行中のプロジェクトにおける建設活動の進捗状況のモニタリング
– 不法侵入者の検出と禁止
– リアルタイムのデータおよび画像の取得

商業分野でのドローンの利用が拡大するにつれ、金銭的なリスクや事故時の民間人へのリスクなど、関連する懸念も広がっています。UAVパラシュート回収システムは、これらの懸念を軽減するために重要な役割を果たしており、したがって、市場成長の将来的な見通しはポジティブなままであると予測されます。

軍事分野

軍事分野でのドローンの使用は、従来は警察や監視に限られていました。ゴールドマン・サックスの調査によると、ドローン市場全体では、軍事分野が約70%のシェアを占め、次いで商業分野、民生・レクリエーション分野となっています。軍事用ドローンには様々なサイズがあり、クラスI、クラスII、クラスIII(重量ベース)に分類され、ミッションやプロジェクトに応じてサイズの選択が行われる。サイズの違いにより、事故や離着陸時の操作障害、飛行中の障害など、環境面で懸念される点がいくつかある。このような場合、パラシュートなどの緊急回収装置の配備が有効である。

固定翼機

固定翼機は、従来の航空機のような1枚の硬い翼で構成されており、離陸時に必要な揚力の大部分を翼で作り出すため、他のUAVに比べて効率が良い。固定翼機は高速飛行が可能で、風の強弱に関係なく広範囲をカバーでき、平均飛行時間は最短で2時間、最長で16時間(ガスエンジン搭載の場合)です。危険な状況下で有人飛行の代替として使用されることも多く、軍用機として広く使用されている。

回転翼機

回転翼型UAVは、マルチローターウィング型UAVとも呼ばれ、本体と複数のローター(最小4枚、最大6~8枚)から構成され、ローターで飛行する。従来の固定翼型UAVに比べ、機動性に優れ、コンパクトで使いやすいのが特徴です。これらの利点により、航空写真、ビデオ空撮、建設、レジャー、農業などの商業活動に理想的なアプリケーションとなっています。

厳格な規制の枠組みが北米の市場成長を促進
UAVドローンの用途が軍事目的から商業目的に広がるにつれ、墜落事故などの新たなリスクエクスポージャーがいくつか出現しています。ドローンの普及を促すような規制が導入されれば、そのようなエクスポージャーはさらに増加し、オペレーターやメーカー、関連企業に対して数百万ドルの賠償請求が発生する可能性があります。

上のグラフは、2014年から2015年にかけて、米国が他の国、すなわちドイツ、英国、中国、サウジアラビアと比較して、ドローン墜落事故において大きなシェアを占めていることを表している。しかし、2016年から2018年にかけて、主に連邦航空局(FAA)が2016年に導入した小型無人航空機規則(Part 107)に基づく規制により、墜落事故の件数が大幅に減少していることが確認されています。この規制は、ドローンパイロットに、UAVドローンを目視できる範囲で操作し、ライトや救助システムなどの衝突防止策を備えたドローンを設計するよう指示しています。

民間および商業目的で使用されるドローンの増加が欧州のUAVパラシュート回収システム市場の成長を牽引

ドローン技術は、ヨーロッパのドイツ、イギリス、フランスなどの国々に成長機会をもたらしており、これは現在、プライベートや商業目的で運用されているドローンの数が増加していることに起因しています。ドイツ航空協会によると、現在ドイツでは約50万台のドローンが稼働しており、そのうち約45万5千台は測量、地図作成、撮影、点検などに使用される個人所有のドローンですが、商業目的で使用されているドローンはわずか1万9千台となっています。

アジア太平洋地域のUAVパラシュート回収システム市場の成長を牽引するのは中国

ドローンの用途が国際的に急増していることから、中国、日本、オーストラリア、韓国、インドなどの発展途上国では、ドローン技術を産業分野に取り入れつつある。例えば、中国では、いくつかの国内問題に対処するために、UAVシステムに移行している。

中国でドローン技術が応用されている事例をいくつか紹介する。
– 2013年、中国は中国科学院リモートセンシング応用研究所が設計したドローンを使って、廬山市の地震被災地を撮影しました。
– 環境保護部は、河北省、山西省、北京の産業汚染者を監視するためにドローンを使用しています。
– 宅配サービス大手のSFエクスプレスは、専門規制委員会(PRC)政府の許可を得て、ドローンを使った荷物配送の実験を行っています。

これらの事例は、UAVドローンの商業利用が中国で劇的に拡大していることを示すと同時に、ペイロードに関する技術的な懸念が運用を妨げ、事故リスクの上昇につながるため、UAVパラシュート回収システムの機会を育んでいます。

同様に、日本のドローン市場も、商業セグメントにおける用途の拡大により、今後数年間で大きく成長すると予測されています。2016年に欧州連合日本センターが実施した調査によると、日本のドローン市場は約2,800万ドル(2016年)で、2030年には約9億3,000万ドルに成長するとされています。

ブラジル、アルゼンチン、ペルー、コロンビアの発展が南米におけるUAVパラシュート回収システム市場の成長を促進する

ブラジル、アルゼンチン、ペルー、コロンビアなどの中南米諸国は、独自のドローンを開発し、それに関連したプログラムを大幅に拡充しています。例えば、現地の兵器会社であるCorporación Industrial Aeronáutica Colombiana(CINAC)は、2016年に自作ドローンである「Iris」を発表しています。このドローンは、約8,000フィートの高さに到達するように設計されており、光学センサーを搭載しています。同様に、2014年にはペルー空軍(FAP)が韓国企業の韓国航空宇宙産業(KAI)と提携し、相互に移転するキネティックテクノロジー(KT)を製造する計画を立案している。

スマートシティへの取り組みが、中東・アフリカのUAVパラシュート回収システム市場の成長を牽引

アラブ首長国連邦(UAE)やサウジアラビアなどの中東諸国では、スマートシティのコンセプトが定着し、技術の進歩は飛躍的な高みに達し続けています。スマートシティについて語るとき、インテリジェントシステム、自律型輸送、ドローンによる配送管理・交通管理、リアルタイムでデータを収集・処理するロボットなどのコンポーネントが描かれています。スマートシティに焦点を当てたイニシアチブは、確実にドローン技術のアプリケーションと、安全性とセキュリティの需要を満たすためにUAVパラシュート回収システムのような関連市場を増加させるだろう。

UAVパラシュート回収システム市場。主要プレイヤー

世界のUAVパラシュート回収システム市場では、注目すべきベンダーの間で激しい競争が繰り広げられている。世界のUAVパラシュート回収システム市場の著名なプレイヤーには、インデムニス、フルーティシュート、バトラーパラシュートシステムズ、パラゼロドローン安全システム株式会社、ギャラクシーGRS、ドローンレスキューシステムGmbH、スカイキャット、マーズパラシュートなどが挙げられます。

 

UAVパラシュート回収システム市場。最近の動向
– 2019年2月、ParaZero Limitedは、DJI Phantom 4ドローンに装着したSafeAirシステムでスロベニアのUAS規制に準拠することを発表しました
– 2018年12月、Drone Rescue Systems GmbHは、DJIのドローンモデル「DJI M600」向けに、信頼性と自律的な衝突検知に重点を置いたインテリジェントなパラシュートレスキューシステムを開発した
– 2018年8月、空軍ライフサイクル管理センターは、Butler Parachute Systems Inc.と、低速ベイルアウトの目的で使用する商用オフザシェルフのバックマウントパラシュートの製造&納入について、41,200,000米ドルの契約を締結した
– 2018年4月、Fruity Chutesは、以下の特徴を持つDJI Mavic Proのパラシュートランチャーを発表しました。
o 軽量、高効率のアニュラーパラシュート
o 自動トリガーシステム(ATS)フェイルセーフがドローンの故障を自動的に検出する
o 独立した電源
o ライトシステムは、Mavicの中央付近に取り付けられます。
– 2016年2月、NUAIR(Northeast UAS Airspace Integration Research)協会とのアライアンスにより、ローマとニューヨークでASTM認証を完了しました。

 

レポート目次
1 はじめに
1.1 市場の定義
1.2 市場の範囲
2 調査方法
2.1 一次調査
2.2 調査方法
2.3 前提条件と除外条件
2.4 セカンダリーデータソース
3 市場の概要
3.1 レポートの区分と範囲
3.2 バリューチェーン分析: UAVパラシュート回収システムの世界市場
3.3 主要な市場動向
3.3.1 ドライバ
3.3.2 制約
3.3.3 機会
3.4 ポーターのファイブフォース分析
3.4.1 供給者のバーゲニングパワー
3.4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
3.4.3 代替品の脅威
3.4.4 新規参入の脅威
3.4.5 競争相手との競合
3.5 市場シェア分析
4 アプリケーションの概要
4.1 はじめに
4.1.1 市場規模・予測
4.2 商用
4.2.1 市場規模・予測
4.3 軍用
4.3.1 市場規模・予測
5 UAVの概要
5.1 はじめに
5.1.1 市場規模・予測
5.2 固定翼
5.2.1 市場規模・予測
5.3 回転翼
5.3.1 市場規模・予測
6 地域別概要
6.1 はじめに
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 市場規模・予測
6.2.2 米国
6.2.2.1 アプリケーション別
6.2.2.2 UAV別
6.2.3 カナダ
6.2.3.1 アプリケーション別
6.2.3.2:UAV(無人航空機)別
6.2.4 メキシコ
6.2.4.1:アプリケーション別
6.2.4.2:UAV(無人航空機)別
6.3 欧州
6.3.1 市場規模・予測
6.3.2 ドイツ
6.3.2.1 アプリケーション別
6.3.2.2 UAV別
6.3.3 フランス
6.3.3.1 アプリケーション別
6.3.3.2:UAV(無人航空機)別
6.3.4 イギリス
6.3.4.1:アプリケーション別
6.3.4.2:UAV(無人航空機)別
6.3.5 イタリア
6.3.5.1:アプリケーション別
6.3.5.2:UAV(航法機器)別
6.3.6 スペイン
6.3.6.1:アプリケーション別
6.3.6.2:UAV(無人航空機)別
6.3.7 ロシア
6.3.7.1:アプリケーション別
6.3.7.2:UAV(無人航空機)別
6.3.8 ポーランド
6.3.8.1:アプリケーション別
6.3.8.2:UAV(無人航空機)別
6.3.9 その他ヨーロッパ
6.3.9.1 用途別
6.3.9.2:UAV(無人航空機)別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 市場規模・予測
6.4.2 日本
6.4.2.1 アプリケーション別
6.4.2.1 UAV(無人航空機)別
6.4.3 中国
6.4.3.1 アプリケーション別
6.4.3.2 UAV(無人航空機)別
6.4.4 オーストラリア
6.4.4.1:アプリケーション別
6.4.4.2:UAV(無人航空機)別
6.4.5 インド
6.4.5.1:アプリケーション別
6.4.5.2:UAV(無人航空機)別
6.4.6 韓国
6.4.6.1:アプリケーション別
6.4.6.2:UAV(無人航空機)別
6.4.7 ベトナム
6.4.7.1:アプリケーション別
6.4.7.2:UAV(無人航空機)別
6.4.8 インドネシア
6.4.8.1:アプリケーション別
6.4.8.2:UAV(無人航空機)別
6.4.9 マレーシア
6.4.9.1:アプリケーション別
6.4.9.2:UAV(無人航空機)別
6.4.10 シンガポール
6.4.10.1 用途別
6.4.10.2:UAV(無人航空機)別
6.4.11 その他のアジア太平洋地域
6.4.11.1:アプリケーション別
6.4.11.2:UAV(無人航空機)別
6.5 ラテンアメリカ
6.5.1 市場規模・予測
6.5.2 ブラジル
6.5.2.1 アプリケーション別
6.5.2.2 UAV別
6.5.3 アルゼンチン
6.5.3.1 アプリケーション別
6.5.3.2:UAV(無人航空機)別
6.5.4 コロンビア
6.5.4.1:アプリケーション別
6.5.4.2:UAV(無人航空機)別
6.5.5 LATAMの他の地域
6.5.5.1:アプリケーション別
6.5.5.2:UAV(無人航空機)別
6.6 中東
6.6.1 市場規模・予測
6.6.2 サウジアラビア
6.6.2.1 アプリケーション別
6.6.2.2 UAV(無人航空機)別
6.6.3 オマーン
6.6.3.1 アプリケーション別
6.6.3.2:UAV(無人航空機)別
6.6.4 カタール
6.6.4.1:アプリケーション別
6.6.4.2:UAV(無人航空機)別
6.6.5 バーレーン
6.6.5.1:アプリケーション別
6.6.5.2:UAV(無人航空機)別
6.6.6 UAE
6.6.6.1:アプリケーション別
6.6.6.2:UAV(無人航空機)別
6.6.7 中東その他
6.6.7.1 用途別
6.6.7.2:UAV(無人航空機)別
6.7 アフリカ
6.7.1 市場規模・予測
6.7.2 ナイジェリア
6.7.2.1 アプリケーション別
6.7.2.2 UAV(無人航空機)別
6.7.3 タンザニア
6.7.3.1 アプリケーション別
6.7.3.2:UAV(無人航空機)別
6.7.4 南アフリカ
6.7.4.1 用途別
6.7.4.2:UAV(無人航空機)別
6.7.5 ガーナ
6.7.5.1:アプリケーション別
6.7.5.2:UAV(無人航空機)別
6.7.6 その他のアフリカ地域
6.7.6.1 用途別
6.7.6.2:UAV(無人航空機)別
7 会社概要
7.1 インデムニス
7.1.1 会社概要
7.1.2 財務パフォーマンス
7.1.3 最近の開発状況
7.1.4 製品ポートフォリオ
7.2 フルーティシュート
7.2.1 会社概要
7.2.2 財務パフォーマンス
7.2.3 最新の開発状況
7.2.4 製品ポートフォリオ
7.3 バトラー・パラシュート・システムズ社
7.3.1 会社概要
7.3.2 財務パフォーマンス
7.3.3 最新の開発状況
7.3.4 製品ポートフォリオ
7.4 パラゼロ ドローン セーフティ システムズ リミテッド
7.4.1 会社概要
7.4.2 財務パフォーマンス
7.4.3 最新の開発状況
7.4.4 製品ポートフォリオ
7.5 ギャラクシーGRS
7.5.1 会社の概要
7.5.2 財務パフォーマンス
7.5.3 最新の開発状況
7.5.4 製品ポートフォリオ
7.6 ドローンレスキューシステムズGmbH
7.6.1 会社概要
7.6.2 財務パフォーマンス
7.6.3 最新の開発状況
7.6.4 製品ポートフォリオ
7.7 スカイキャット
7.7.1 会社概要
7.7.2 財務パフォーマンス
7.7.3 最新の開発状況
7.7.4 製品ポートフォリオ
7.8 マーズパラシュート
7.8.1 会社概要
7.8.2 財務パフォーマンス
7.8.3 最新の開発状況
7.8.4 製品ポートフォリオ

 

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