世界のウェットシェービング市場は、2021年に約147億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には9.5%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。ウェットシェービングとは、水と石鹸やクリームを組み合わせて泡を作り、顔の産毛を剃ることである。ウェットシェービングは、より滑らかで清潔な感触を提供する。また、巻き毛や髭剃り後の炎症など、髭剃りの不快な影響を軽減する。男性用パーソナルケア製品に対する需要の増加と、身だしなみを重視する企業文化の高まりが、市場成長を促進する主な要因である。
男性のパーソナルケア製品に対する需要の増加は、世界のウェットシェービング市場の成長に寄与している。例えば、2020年の世界の男性用パーソナルケア市場は217億米ドルと推定され、予測では2025年には275億4,000万米ドルに成長する。さらに、米国労働統計局(U.S. bureau of labor Statics)によると、米国では、理容師、ヘアスタイリスト、美容師の雇用は2021年から2031年にかけて11%成長すると予測されており、これは全職種の平均よりも速い。また、Eコマース・プラットフォームの拡大や、消費者直販の男性用グルーミング・ブランドの台頭が加速しており、予測期間中に市場は有利な成長を遂げるだろう。しかし、ウェットシェービング製品のコストが高く、電動トリマーなどのドライシェービング製品への嗜好が高まっていることが、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を抑制する。
ウェットシェービングの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、企業の従業員の間でクリーンシェービングの採用が増加していることと、この地域の大手市場プレイヤーの存在により、収益の面で市場を支配している。一方、アジア太平洋地域は、d2c男性用グルーミング製品ブランドの浸透率の上昇、ホワイトカラー従業員のウェットシェービング製品の採用増加などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
バイヤスドルフ
ゴドレイ
ジョンソン・エンド・ジョンソン
エッジウェル・パーソナルケア
プロラソ
ペリオ
ロレアル
スーパーマックス
レイモンド・グループ
P&G
市場における最近の動き
Ø 2021年11月、ジレットは角質除去バー付きジレットラボという新製品を発売した。この新しい角質除去バーはハンドルに内蔵されており、刃が通過する前に皮膚の汚れやゴミを除去する。
世界のウェットシェービング市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド
対象セグメント 性別, 製品, 流通チャネル, 地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
性別
男性
女性
製品別
使い捨てカミソリ
使い捨てカミソリ
シェービングローション&クリーム
カミソリカートリッジ
ブレード
その他
流通チャネル別
ハイパーマーケット
スーパーマーケット
個人小売店
その他
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. ウェットシェービング市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. ウェットシェービング市場、性別、2019-2029年 (10億米ドル)
1.2.3. ウェットシェービング市場:製品別、2019-2029年(10億米ドル)
1.2.4. ウェットシェービング市場:流通チャネル別、2019-2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のウェットシェービング市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. ウェットシェービングの世界市場ダイナミクス
3.1. ウェットシェービング市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 男性用パーソナルケア製品の需要増加
3.1.1.2. 身だしなみを重視する企業文化の高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. ウェットシェービング製品に関連する高コスト
3.1.2.2. ドライシェービングへの嗜好の高まり
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 電子商取引プラットフォームの拡大
3.1.3.2. 消費者向け男性グルーミングブランドの台頭
第4章. 世界のウェットシェービング市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推奨と結論
…
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