世界のグルテンフリースナック市場:2021年8億4360万ドルから2031年18億ドルに達する

グルテンフリースナックの世界市場は、2021年に8億4360万ドルで、2031年には18億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率8.3%で成長すると予測されます。
スナック製品は、その健康上の利点から、世界中の多くの人々に消費されている人気の食品です。食品の形で毎日消費することができます。そのような製品への需要は、消費者の間で一貫しています。国際食品情報評議会の年次食品・健康調査によると、5人のうち4人以上の消費者が、コロナウイルスの大流行が彼らの食習慣を変え、料理、食事、買い物、そして食品について違った考え方をするようになったと答えています。COVID-19のパンデミックは、人々の食習慣を変えました。COVID-19がもたらしたこの急激な変化は、まだ初期段階にあるグルテンフリーのスナック菓子業界にも見られました。グルテンの悪影響やセリアック病などの疾患に対する認識が高まったことで、業界では最近、グルテンフリーの栄養バーや塩味のスナックなど、グルテンフリー製品に特定の成長と嗜好が見られるようになりました。

グルテンフリーのスナック市場の成長には、個人の健康やウェルネスが大きな要因として挙げられます。これは、世界中でセリアック病患者やグルテン関連のアレルギー患者が増加していることに起因しています。セリアック病は、小腸の消化プロセスに影響を与える遺伝性の自己免疫疾患です。カナダ農業食糧省によると、約300万人のアメリカ人がセリアック病を患っており、そのうち4000万人がグルテン不耐性または過敏性であると推定されています。そのため、グルテンフリーのスナック菓子など、グルテンフリーのダイエット食品を求める消費者が多い。そのため、グルテンフリーのスナックなど、グルテンフリーのダイエット食品が求められています。セリアック病患者の増加により、グルテンフリーのスナックなど、グルテンフリー製品の需要が伸びています。

グルテン不耐性以外にも、体重管理や消化器系の健康を求める人々が、グルテンフリーのスナックなど、グルテンフリー食品を好んで食べています。グルテンフリー製品の需要は、医学的なものからライフスタイルを重視するものへと変化しています。健康増進のためにグルテンフリー製品を利用する消費者が増えています。さらに、ミレニアル世代の人々は、健康維持のために便利な食品を強く求めています。若い世代は、コレステロール値を改善し、エネルギーレベルを向上させるために、グルテンフリー製品を購入することを選択します。また、ミレニアル世代はベーカリー製品を好む傾向にあり、栄養価が高く、低脂肪で健康的であるため、ベーカリー製品も好む傾向にあります。このように、グルテンフリーのスナック市場の成長を後押ししています。

一般に、グルテンフリー製品は小麦成分を含む通常の食品と比較して高価であるが、これはグルテンフリーのスナックなどグルテンフリー食品の開発にかかる追加コストに起因する。さらに、食品サプリメントや機能性食品など、グルテンフリー製品の代替となる食品が入手可能であることも、予測期間中のグルテンフリー・スナック市場の成長を抑制する要因となっているようである。

グルテンフリー食品とセリアック病に対する世界の人々の意識は、パンデミックの間に大きく高まりました。人口の大半がグルテン不耐性疾患を認識するようになり、また健康志向の人口の増加が2020年のグルテンフリー・スナック市場の成長にプラスの影響を与えた。

グルテンフリーのスナック市場は、製品タイプ、流通チャネル、世代、地域に区分される。製品タイプ別では、栄養バー、キャンディーバー、塩味スナック、ナッツ、その他に分類されます。流通チャネル別では、コンビニエンスストア、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門店、ドラッグストア&薬局、Eコマース、その他に分類されます。世代別では、さらにミレニアル世代、ジェネレーションX、ベビーブーマーに分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、タイ、インドネシア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、UAE、サウジアラビア、その他のLAMEA)で分析されています。

製品タイプ別では、ソルティースナック分野が最も貢献度が高く、予測期間中のCAGRは7.7%で、2031年には3億540万ドルに達すると推定されます。塩味スナックの市場は、便利な食品の消費の増加と、世界中でそのような製品を簡単に入手できることが原動力となっています。また、これらの製品に使用されている原材料はグルテンフリーであり、健康に良いとされているため、健康食品を消費する傾向に合致し、世界市場におけるグルテンフリーのスナックの人気にさらに拍車をかけています。

グルテンフリースナックの市場動向によると、流通チャネル別ではスーパーマーケット・ハイパーマーケット分野が最も貢献度が高く、2021年には1億9730万ドル、2031年には3億9910万ドルに達し、予測期間のCAGRは7.4%と予測されます。スーパーマーケットの導入は、これらの小売業態が提供するワンストップソリューションのため、成熟市場と新興市場の双方で過去数年間に増加しています。スーパーマーケットでは、幅広い種類の商品を競争力のある価格で顧客に提供することができます。さらに、グルテンフリーのスナック菓子のメーカーは、他の流通チャネルと比較して、スーパーマーケットやハイパーマーケットでこの製品のターゲットとなる顧客からより良い露出を得ることができます。これらの小売店は通常、アクセスしやすい人通りの多い場所にあり、人出も多い。スーパーマーケットでは、消費者は複数のメーカーの幅広いブランドから選ぶことができます。

グルテンフリーのスナック市場の需要について、世代別に見ると、予測期間中に最も高いCAGRで成長しているのはベビーブーマー世代である。ベビーブーマー世代は、主に健康やフィットネスへの関心が高まっていることが影響しています。また、この世代は高齢者が多く、健康的なライフスタイルを維持するために、農薬やその他の添加物を使用していないオーガニックスナックやその他の食品を選択することが多くなっています。このような要因が、予測期間中にベビーブーマーのグルテンフリーのスナックの需要を押し上げると思われる。

地域別では、北米が2021年に大きなグルテンフリースナック市場シェアを獲得し、グルテンフリースナック市場の予測期間中もその市場シェアを維持すると予測されます。北米のグルテンフリー・スナック市場は、スナックなどのコンビニエンス・フードの消費の増加や、健康やフィットネスに対する関心の高まりが原動力となっています。また、北米では小売業が発達しているため、消費者は食品や食料品を手軽に購入することができます。そのため、グルテンフリーのスナック菓子のような簡便な商品の販売に役立っています。

グルテンフリースナックの世界市場で活動するプレイヤーは、グルテンフリースナックの市場規模を拡大し、収益性を高め、市場での競争力を維持するために、様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主要企業は、Freedom Foods Group Limited、General Mills, Inc、Kellogg Company、Koninklijke Wessanen N.V, Mondelez International Inc, ConAgra Foods Inc, Quinoa Corporation、The Hain Celestial Group, Inc、The Kraft Heinz CompanyおよびValeo Foods Group Ltd.などです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までのグルテンフリースナック市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、グルテンフリースナック市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
グルテンフリースナック市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会の決定を支援します。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のグルテンフリースナックの産業動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などに関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品種類別
ニュートリションバー
キャンディーバー
塩味スナック
ナッツ類
その他

流通経路別
コンビニエンスストア
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
専門店
ドラッグストア・薬局
Eコマース
その他

世代別
ミレニアル世代
ジェネレーションX
ベビーブーマー

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、タイ、インドネシア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、UAE、サウジアラビア、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

Freedom Foods Group Limited, General Mills, Inc, Kellogg Company, Koninklijke Wessanen N.V, Mondelez International Inc, ConAgra Foods Inc, Quinoa Corporation, The Hain Celestial Group, Inc, The Kraft Heinz Company, Valeo Foods Group Ltd…

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.スナップショット
2.2.主な調査結果

2.2.1.トップインベストメントポケット
2.2.2.親会社の市場分析

2.3.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.グルテンフリースナック業界/市場を形成する主要な力

3.2.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.2.2.買い手のバーゲニングパワー
3.2.3.新規参入者の脅威
3.2.4.代替品の脅威
3.2.5.競合の激しさ

3.3.バリューチェーン分析
3.4.COVID-19がグルテンフリースナック市場に与える影響
3.5.市場ダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.セリアック病やグルテン不耐症の発生率の増加
3.5.1.2.ミレニアル世代からの需要の急増
3.5.1.3 マーケティング活動の活発化、流通経路の改善
3.5.1.4.健康志向、美容志向の消費者の増加

3.5.2.制約条件

3.5.2.1.グルテンフリーの食事に対する誤った認識
3.5.2.2.グルテンフリー製品の高価格化

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.中小の食品製造会社による投資の増加
3.5.3.2 グルテンフリー製品のプライベートラベル化

第4章 グルテンフリーのスナック市場(製品タイプ別

4.1.概要

4.1.1.市場規模及び予測

4.2.ニュートリションバー

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測
4.2.3.市場分析、地域別

4.3.キャンディーバー

4.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2.市場規模、予測
4.3.3.市場分析、地域別

4.4.ソルティースナック

4.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.4.2.市場規模、予測
4.4.3.市場分析、地域別

4.5.ナッツ類

4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模、予測
4.5.3.市場分析、地域別

4.6.その他

4.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.市場規模、予測
4.6.3.市場分析、地域別

第5章 グルテンフリースナック市場:流通チャネル別

5.1.概要

5.1.1.市場規模及び予測

5.2.コンビニエンスストア

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模、予測
5.2.3.市場分析、地域別

5.3.スーパーマーケット/ハイパーマーケット

5.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2.市場規模、予測
5.3.3.市場分析、地域別

5.4.スペシャリティストア

5.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.4.2.市場規模、予測
5.4.3.市場分析、地域別

5.5.ドラッグストア&ファーマシー

5.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.5.2.市場規模、予測
5.5.3.市場分析、地域別

5.6.電子商取引

5.6.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.6.2.市場規模、予測
5.6.3.市場分析、地域別

5.7.その他

5.7.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.7.2.市場規模、予測
5.7.3.市場分析、地域別

第6章:グルテンフリースナック市場(世代別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測

6.2.ミレニアル世代(18歳~34歳)

6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模及び予測
6.2.3.市場分析、地域別

6.3.ジェネレーションX(34歳~50歳)

6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測
6.3.3.市場分析、地域別

6.4.ベビーブーマー(51~69歳)

6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模、予測
6.4.3.市場分析(地域別

第7章 グルテンフリースナック市場(地域別

7.1.概要

7.1.1.市場規模及び予測

7.2.北米

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.3.市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.4.市場規模・予測:世代別
7.2.5.市場規模・予測、国別

7.2.5.1.米国

7.2.5.1.1.製品タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.2.5.1.3.市場規模・予測:世代別

7.2.5.2.カナダ

7.2.5.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.2.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.2.5.2.3.市場規模・予測:世代別

7.2.5.3.メキシコ

7.2.5.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.3.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.2.5.3.3.市場規模・予測:世代別

7.3.欧州

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.3.流通チャネル別市場規模・予測
7.3.4.市場規模・予測:世代別
7.3.5.市場規模・予測:国別

7.3.5.1.ドイツ

7.3.5.1.1.製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.1.3.世代別市場規模・予測

7.3.5.2.フランス

7.3.5.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.2.3.世代別市場規模・予測

7.3.5.3.イギリス

7.3.5.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.3.3.世代別市場規模・予測

7.3.5.4.イタリア

7.3.5.4.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.4.3.世代別市場規模・予測

7.3.5.5.スペイン

7.3.5.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.2.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:世代別

7.3.5.6.ロシア

7.3.5.6.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.6.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.6.3.世代別市場規模・予測

7.3.5.7.その他の欧州地域

7.3.5.7.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.7.2.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.7.3.市場規模・予測:世代別

7.4.アジア・パシフィック

7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.3.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.4.世代別市場規模・予測
7.4.5.市場規模・予測:国別

7.4.5.1.中国

7.4.5.1.1.製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.1.3.市場規模・予測:世代別

7.4.5.2.インド

7.4.5.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.2.2.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:世代別

7.4.5.3.日本

7.4.5.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.3.3.世代別市場規模・予測

7.4.5.4.オーストラリア

7.4.5.4.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.4.2.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:世代別

7.4.5.5.韓国

7.4.5.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.5.2.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:世代別

7.4.5.6.タイ

7.4.5.6.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.6.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.6.3.市場規模・予測:世代別

7.4.5.7.インドネシア

7.4.5.7.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.7.2.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.7.3.市場規模・予測:世代別

7.4.5.8.その他のアジア太平洋地域

7.4.5.8.1.市場規模・予測(製品タイプ別
7.4.5.8.2.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.8.3.市場規模・予測:世代別

7.5.ラメア

7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測(製品タイプ別
7.5.3.市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.4.市場規模・予測:世代別
7.5.5.市場規模・予測、国別

7.5.5.1.ブラジル

7.5.5.1.1.製品タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.5.5.1.3.市場規模・予測、世代別

7.5.5.2.アルゼンチン

7.5.5.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.2.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.5.5.2.3.市場規模・予測:世代別

7.5.5.3.UAE(アラブ首長国連邦

7.5.5.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.5.5.3.3.市場規模・予測:世代別

7.5.5.4.サウジアラビア

7.5.5.4.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.4.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.5.5.4.3.市場規模・予測:世代別

7.5.5.5.LAMEAのその他の地域

7.5.5.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.5.2.流通チャネル別市場規模・予測
7.5.5.5.3.市場規模・予測:世代別
7.5.5.5.4.流通チャネル別市場規模・予測
7.5.5.5.5.世代別市場規模・予測

第8章:競争環境

8.1.トッププレイヤーのポジショニング
8.2.競合のヒートマップ
8.3.競合ダッシュボード
8.4.トッププレイヤーのポジショニング

第9章:企業プロファイル

9.1.フリーダムフーズグループリミテッド

9.1.1.会社概要
9.1.2.主要なエグゼクティブ
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.事業セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ

9.2.ゼネラルミルズ(株)

9.2.1.会社概要
9.2.2.主要な経営陣
9.2.3.会社のスナップショット
9.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.2.6.研究開発費
9.2.7.事業業績

9.3.ケロッグ社

9.3.1.会社概要
9.3.2.主要な経営陣
9.3.3.会社のスナップショット
9.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.3.5.製品ポートフォリオ

9.4.コーニンクライクウェサネンN.V.

9.4.1.会社概要
9.4.2.主要な経営陣
9.4.3.会社のスナップショット
9.4.4.製品ポートフォリオ

9.5.モンドレーズインターナショナル株式会社

9.5.1.会社概要
9.5.2.キーエグゼクティブ
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.研究開発費
9.5.7.業績

9.6.コナグラブランド(株)

9.6.1.会社概要
9.6.2.キーエグゼクティブ
9.6.3.会社のスナップショット
9.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.5.製品ポートフォリオ
9.6.6.研究開発費
9.6.7.業績

9.7.キノア株式会社

9.7.1.会社概要
9.7.2.キーエグゼクティブ
9.7.3.企業スナップショット
9.7.4.製品ポートフォリオ

9.8.ハインセレスグループ株式会社

9.8.1.会社概要
9.8.2.キーエグゼクティブ
9.8.3.企業スナップショット
9.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.8.5.製品ポートフォリオ
9.8.6.ビジネスパフォーマンス

9.9.クラフトハインツカンパニー

9.9.1.会社概要
9.9.2.キーエグゼクティブ
9.9.3.会社のスナップショット
9.9.4.製品ポートフォリオ

9.10.ヴァレオフードグループ株式会社

9.10.1.会社概要
9.10.2.主要な経営陣
9.10.3.企業スナップショット
9.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.5.製品ポートフォリオ

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A16881

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp