世界の糖化アルブミンアッセイ市場:用途別(糖尿病予備軍、1型糖尿病、2型糖尿病)、エンドユーザー別

 

世界の糖化アルブミンアッセイ市場は、収益ベースで2023年に2億ドル規模と推定され、2023年から2028年までの年平均成長率は8.9%で、2028年には3億ドルに達する見通しです。この調査レポートは、市場の業界動向分析から構成されています。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議・ウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。市場成長の原動力は、疾病診断に対する政府の関心の高まり、糖尿病有病率の高さ、糖尿病診断の認知を広めるためのイニシアチブの増加です。

 

市場動向

 

促進要因 糖尿病有病率の上昇
糖尿病は、膵臓のインスリン機能障害により発症する一般的な慢性代謝疾患です。高血糖(血糖値上昇または血糖値上昇とも呼ばれる)は、コントロールされていない糖尿病の一般的な影響です。糖尿病は、身体機能、特に神経や血管に深刻なダメージを与えます。糖尿病の有病率の増加は、糖化アルブミンアッセイ業界にプラスの影響を与えます。

阻害要因 不利な償還シナリオ
不十分な償還は、糖化アルブミンアッセイ診断市場の成長を抑制する主な要因です。大半の診断薬企業が検査製品の商業化で直面する大きな課題は、承認と償還を得ることです。これは、エビデンスに基づく医療を実践する上で医師の意思決定プロセスを助けるだけでなく、規制当局の承認と検査費用の償還を達成するためにも重要です。CMS(Centers for Medicare and Medicaid Services:メディケア・メディケイドサービスセンター)が定める診断薬の償還水準は、実際のコストや臨床的価値を適切に反映していません。 このような減少や医療システムにおけるさらなる予算上の懸念は、臨床検査室における新しい診断技術の導入の大きな障害となるでしょう。

機会: ヘルスケアとライフサイエンス研究への投資の増加
この市場は、インド、韓国、ブラジル、メキシコなどの新興市場において大きな成長の可能性があると予測されています。この背景には、これらの国々における高い疾患罹患率、膨大な患者数、充実した医療制度、可処分所得の増加、医療ツーリズムの拡大があります。アジア太平洋地域は、前述の考慮事項に加え、煩わしい規則やデータ要件が少ないため、柔軟でビジネスに適したハブとなっています。

課題 規制の変化
米国や欧州諸国では、診断薬(糖化アルブミンアッセイ法を含む)に適用される規制や法的要件が厳しくなっています。米国連邦規制では、デバイスメーカーはデバイスにさらなる変更を加える場合、510(k)申請書を提出しなければなりません。

体外診断用医薬品(IVD)装置は、指令の必須要件の附属書1に適合していなければならず、EUで合法的に販売するにはCEマークが必要です。新たな規制は、以前のEU指令に取って代わり、新規および既存の機器のCEマーキングに関する厳しい要件を追加する予定です。このような規制環境の変化は、糖化アルブミンアッセイ器業界の成長にとって厳しいものとなる可能性があります。

糖化アルブミンアッセイエコシステム市場マップは、市場に存在する要素で構成されています。メーカーとは、研究、製品開発、最適化、発売の全プロセスに関与する組織です。販売業者には、糖化アルブミンアッセイのマーケティングや流通のために組織と連携している第三者機関やEコマースサイトが含まれます。研究開発には、社内研究施設、受託研究機関、開発・製造受託機関が含まれます。エンドユーザーは市場のサプライチェーンにおける主要な利害関係者であり、主な影響者は投資家/資金提供者と医療規制機関です。

2022年、2型糖尿病セグメントが糖化アルブミンアッセイ産業で最大のシェアを占める(用途別
糖化アルブミンアッセイ市場は、糖尿病予備軍、1型糖尿病、2型糖尿病に区分されます。2型糖尿病セグメントが2022年の市場で最大のシェアを占めていますが、これは主に高齢者人口の増加と2型糖尿病の有病率によるものです。

2022年、エンドユーザー別では、病院と糖尿病ケアセンターセグメントが糖化アルブミンアッセイ業界を支配
糖化アルブミンアッセイ市場は、エンドユーザー別に病院・糖尿病治療センター、診断ラボ、その他のエンドユーザーに区分されます。2022年には、病院および糖尿病治療センターセグメントが最大のシェアを占めています。これらのセグメント内の検査室は、糖尿病を特定または診断し、適切な治療法を決定するために糖化アルブミンアッセイを実行します。これらの尿および血液サンプルは、糖尿病に関連する生理学的パラメータについて検査されます。基準検査室と比較すると、病院は検査結果を迅速に提供し、より利用しやすい。このことが、このエンドユーザーセグメントの成長を支えるものと期待されています。

北米は糖化アルブミンアッセイ産業の最大地域市場
北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカは、世界の糖化アルブミンアッセイ市場の5つの主要地域区分です。2022年の糖化アルブミンアッセイの世界市場シェアは北米が最大。北米市場の成長の背景には、糖尿病などの生活習慣病の有病率の増加と、効果的な糖尿病管理に関する政府の積極的な取り組みがあります。また、同地域におけるメディケイド、メディケア、民間医療保険会社による医療保険の適用拡大も、市場の成長を後押しする重要な役割を果たすと期待されています。市場成長を支えるその他の要因としては、高齢者人口の増加、有利な政府イニシアチブの実施、技術的に進歩した測定法などが挙げられます。

 

主要企業

 

糖化アルブミンアッセイ市場の主要プレーヤーには、旭化成株式会社(日本)、Beijing Strong Biotechnologies, Inc.(中国)、Diazyme Laboratories, Inc.(米国)、DxGen Corp.(韓国)、Weldon Biotech, Inc.(インド)、Hzymes Biotech(中国)などがあります。これらのプレーヤーが市場をリードしているのは、その包括的な製品ポートフォリオに起因しています。これらの有力企業は、強力なマーケティング・流通網、充実した研究開発予算、確立されたブランド認知度など、いくつかの優位性を有しています。

当レポートでは、糖化アルブミンアッセイ市場を以下のサブマーケットごとに分類し、収益の予測やトレンドの分析を行っています:

用途別
糖尿病予備軍
1型糖尿病
2型糖尿病
エンドユーザー別
病院および糖尿病治療センター
診断研究所
その他のエンドユーザー
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
英国
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
中東・アフリカ

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 19)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 市場範囲
1.3.1 市場セグメンテーション
1.3.2 地理的範囲
1.3.3 考慮した年数
1.4 通貨
1.5 制限
1.6 利害関係者
1.7 景気後退の影響

2 調査方法 (ページ – 23)
2.1 調査データ
2.2 調査手法
図1 糖化アルブミン測定市場:調査設計手法
2.2.1 二次データ
2.2.1.1 二次ソースからの主要データ
2.2.2 一次データ
2.2.2.1 一次情報源
2.2.2.2 一次ソースからの主要データ
2.2.2.3 主要な業界インサイト
2.2.2.4 一次インタビューの内訳
図2 一次インタビューの内訳:供給側と需要側の参加者
図3 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
2.3.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ
図4 ボトムアップアプローチ:企業収益推計アプローチ
2.3.1.2 アプローチ2:プライマリーインタビュー
2.3.1.3 成長予測
2.3.1.4 糖化アルブミン測定業界:CAGR予測
図5 CAGR予測:供給サイド分析
2.3.2 トップダウンアプローチ
図6 市場:トップダウンアプローチ
2.4 市場の内訳とデータ三角測量法
図7 データ三角測量法
2.5 市場シェア分析
2.6 調査の前提
2.7 調査の限界
2.8 成長率の仮定
2.9 リスク評価
2.9.1 市場:リスク評価分析
2.10 景気後退の影響分析

3 事業概要(ページ – 37)
図8 アプリケーション別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図9 糖化アルブミン測定業界、エンドユーザー別、2023年対2028年(百万米ドル)
図10 市場:地域別、2023年対2028年(百万米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号 – 40)
4.1 糖化アルブミン測定市場の概要
図11 糖尿病有病率の増加が市場を牽引
4.2 糖化アルブミン測定業界、用途別、2023年対2028年
図12 予測期間中は2型糖尿病セグメントが市場を支配
4.3 エンドユーザー別市場(2023年対2028年
図13 予測期間中は病院と糖尿病治療センターセグメントが市場を支配
4.4 市場:地理的成長機会
図14:予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を記録

5 市場概要(ページ数 – 43)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図15 糖化アルブミン測定法市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 糖尿病罹患率の上昇
図16 成人(20~79歳)における糖尿病の地域別有病率(2021年対2045年)(百万米ドル
表1 糖尿病(20〜79歳)の国別総医療費(米ドル)(2021年)
5.2.1.2 糖尿病の早期発見への注目の高まり
5.2.1.3 加齢に伴う糖尿病疾患の増加
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 不利な償還シナリオ
5.2.3 機会
5.2.3.1 ライフサイエンス研究への投資の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 診断薬に対する厳しい規制要件
5.2.4.2 代替検査の存在
5.3 価格分析
表2 糖化アルブミン測定製品の平均販売価格
5.4 特許分析
図17 糖化アルブミン測定法の特許分析(2013年1月~2022年12月)
5.4.1 糖化アルブミン測定業界:主要特許リスト
5.5 バリューチェーン分析
図18 市場:主な付加価値は製造・組立段階
5.6 サプライチェーン分析
図19 市場:サプライチェーン分析
5.7 エコシステム分析
図20 市場:エコシステムマップ
5.7.1 市場:エコシステムの役割
5.8 ポーターの5つの力分析
表3 市場:ポーターの5つの力分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 買い手の交渉力
5.8.4 供給者の交渉力
5.8.5 競争相手の強さ
5.9 規制情勢
表4 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表5 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表6 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表7 中東:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
5.9.1 北米
5.9.1.1 米国
5.9.1.2 カナダ
5.9.2 欧州
表8 欧州:機器の分類
5.9.3 アジア太平洋
5.9.3.1 中国
5.9.3.2 日本
5.9.3.3 インド
5.9.4 ラテンアメリカ
5.9.4.1 ブラジル
5.9.4.2 メキシコ
5.9.5 中東
5.9.6 アフリカ
5.10 貿易分析
5.10.1 診断検査試薬の貿易分析
5.10.1.1 診断検査試薬の国別輸入データ(2018〜2022年、百万米ドル)
5.10.1.2 診断・検査試薬の国別輸出データ、2018-2022 (百万米ドル)
5.11 技術分析
5.12 主要な会議とイベント
表9 会議・イベントの詳細リスト(2022〜2023年)
5.13 ペストル分析
5.14 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図21 市場:収益シフトマッピング
5.15 主要ステークホルダーと購買基準
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図22 糖化アルブミン測定法の購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表10 市場:購買プロセスにおける利害関係者の影響力(%)
5.15.2 購入基準
図23 市場:主な購買基準
表11 糖化アルブミン測定法の主要な購買基準(エンドユーザー別
5.16 ケーススタディ分析
図24 ケーススタディ分析:インドの市場評価と消費者の購買行動

6 糖化アルブミン測定法市場、用途別(ページ数 – 68)
6.1 導入
表12 糖化アルブミンアッセイ産業、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
6.2 2型糖尿病
6.2.1 食生活とライフスタイルの変化が市場成長に寄与
表13 2型糖尿病市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
6.3 糖尿病前症
6.3.1 インスリン抵抗性と糖尿病患者の増加が市場を牽引
表14 糖尿病前症市場:地域別、2021~2028年(百万米ドル)
6.4 1型糖尿病
6.4.1 小児および青少年における罹患率の増加が市場成長を後押し
表15 0~19歳の小児および青少年における1型糖尿病の罹患率(地域別、2021年)(千人
表16 1型糖尿病市場(地域別)2021~2028年(百万米ドル

 

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レポートコード: MD 8715

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