ゴルフ用品の世界市場:ゴルフクラブ、ゴルフボール、ゴルフギア、ゴルフシューズ&アパレル

 

 

市場概要

 

ゴルフ用品の世界市場規模は2022年に74.8億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.0%で拡大する見込みです。世界市場の成長の主な要因は、可処分所得の増加、特に高所得国におけるゴルフコース数の増加、世界中のゴルフ観光です。さらに、ゴルフコースでより多くの女性の存在は、今後数年間でかなりの発展の見通しを提示するでしょう。また、業界の大手企業は革新的なゴルフ用品の開発に注力しており、市場拡大をさらに後押しするものと期待されています。 世界的なウイルスの蔓延は、ウイルスの蔓延を抑えるために世界的な封鎖が行われたため、世界市場に大きな影響を与えました。ゴルフ用品市場は、ほとんどが閉鎖の危機に直面し、大きな後退を余儀なくされました。

NGFのレポートによると、営業しているコースは少数派(約44%)。例えば、タイトリストはカールスバッドのクラブ組立工場とフェアヘブンのボール工場を閉鎖。また、リモートワークができない一時帰休中の従業員もいました。しかし、今後数年間、世界市場はゴルフ用品の需要が増え続け、力強い成長が見込まれます。さらに、ゴルフ業界への投資や資金調達の増加は、今後数年間の市場成長に建設的な付加を作る市場成長において重要な役割を果たすことが期待されています。

近年、ゴルフトーナメントの増加と相まって、世界中のゴルフコースの拡張の結果として、ゴルフ観光の著しい発展があります。これは、様々なゴルフ用品の採用を増加させ、全体的な需要を増強すると予想されます。さまざまな国が、それぞれの地域でゴルフ観光を推進するためのイニシアチブを積極的に取っています。例えば、インドでは、観光大臣が、国内にある約220のゴルフコースに外国人ゴルファーを増やすことを目的とした取り組みを政府が支援すると発表しました。

世界のゴルフ場の約74.0%は、カナダ、アメリカ、日本、イギリス、ドイツ、オーストラリア、フランス、南アフリカ、スウェーデン、スコットランドなどの主要国にあります。世界のゴルフ供給量の約55.0%は北米と南米から生み出され、その中でも米国がトップです。テーラーメイド、キャロウェイ、タイトリスト、ピンなど、ゴルフ用品市場の最大手ブランドは、新製品発売時に価格を引き上げ続けています。このシナリオは、工場出荷時のマークされた価格で高品質の機器を提供する新しい、小さなブランドに道を与えています。

ゴルフは最近、レジャーとなり、ライフスタイル・スポーツとなっています。このような新しいゴルフコースの開発および拡張などの要因は、ゴルフ観光を促進するために政府のイニシアチブの増加とともに、それによって関連機器の需要を急増して、このスポーツを普及させています。さらに、高級リゾートやホテルでは、ホスピタリティ施設にスポーツ・アクティビティを取り入れており、ゴルフもそのひとつです。ミニチュアゴルフコースの設立は、利用者の流入を増やし、健康的なレジャー活動としてゴルフを推奨しており、ゴルフ用品の売上増加に貢献しています。

2022年のゴルフ用品市場は、ゴルフクラブ部門が約45.7%のシェアを占めています。カスタマイズ可能で品揃えの豊富なゴルフクラブは消費者の間で人気となっており、予測期間中にゴルフクラブの需要を押し上げると予想されます。よりロフトの高いウッドとアイアンで作られたハイブリッドクラブなど、メーカーによるクラブの革新は消費者の間で人気を集めており、それによって需要が促進されています。アイアンクラブの耐久性の延長は、製品の再購入サイクルにかなり影響を与える可能性があり、これはセグメントの成長の抑制として作用しています。

ゴルフギアセグメントは予測期間中にCAGR 6.5%になると予測されています。プロ志向の高まりにより、プレーヤーのゴルフギアの購入パターンが増加しています。様々なウェブサイトでのオンライン割引は、このセグメントの成長の顕著な要因の一つです。個人によるカスタム製品への需要の高まりは、さらにセグメントの成長を後押しすると予測されています。技術の進歩は、メーカーが非常に効率的で多様なカスタム製品を設計し、リードタイムの短縮をもたらしました。市場で事業を展開する主要メーカーは、より多くのゴルファーを魅了するために革新的なゴルフギアを発売しています。例えば、2022年1月、キャロウェイゴルフは、アイアン、ハイブリッド、フェアウェイウッド、ドライバーの新しいローグファミリーを発売しました。このようなイニシアチブは、今後数年間の需要を促進するためにさらに期待されています。

収益面では、流通チャネルとしてのスポーツ用品小売業セグメントが2022年に約48.5%の最大シェアを占めました。様々なブランドが一堂に揃っているため、価格や仕様の比較が容易であることが、こうした店舗でゴルフ用品を購入する人々の原動力となっています。これらの小売業者は、一般的に、それによって最大の収益を生成するゴルフコース内に存在しています。このような小売業者はまた、消費者の購買決定を駆動するクラブのメンバーシップを取る上で割引を提供しています。

オンライン流通チャネルは、予測期間中に6.2%の最も高いCAGRを有することが予想されます。ゴルフボール、ヘッドギア、グローブ、カートなどの製品は、技術的な仕様の確認が不要なため、ほとんどがオンラインで購入されます。独自調査によると、価格、返品が簡単かつ無料であること、注文と発送が簡単であることが、小売店の買い物客がオンラインチャネルに切り替える3大主要要因であることが判明しています。

2022年の世界市場は、北米が約53.4%のシェアを占め、この地域全体のスポーツ活動の増加傾向に牽引されています。同地域の強固なサプライチェーンがゴルフ用品の販売を後押し。最大の販売はオフラインの流通チャネルを通じて行われます。スポーツ用品小売店と百貨店・ディスカウントストアの合計が売上の80.0%を占めています。これらの小売店はゴルフコース内に存在するため、売上が増加します。オンライン・セグメントも市場成長の主な要因の1つです。

アジア太平洋地域は、2023年から2030年にかけて最も高いCAGR 5.9%を記録する見込みです。成長の主な要因は、消費者支出の増加です。アジア太平洋地域は、ゴルフ人口の増加と中間層の可処分所得の増加により、ゴルフ用品の成長ポテンシャルが高い地域です。ゴルフ用品の売上は、ゴルフトーナメントの増加と参加者数の増加が主な要因です。同地域のプロプレーヤー数が多い主な要因は、プレーヤーがクラブ、グローブ、その他のギアなどの目的の道具を使用してスイングを完成させるために時間を費やすことです。このような要因により、ゴルフ用品の個人需要が増加すると予想されます。

主要企業・市場シェア

同市場の特徴は、少数の既存プレーヤーと新規参入プレーヤーの存在。多くの大手企業がゴルフ用品市場の成長トレンドへの注力を強めています。市場のプレーヤーは、市場シェアを維持するためにサービスの提供を多様化しています。

2023年5月、LPGA(女子プロゴルフ協会)は、女性の初心者や子供向けに低価格のゴルフクラブ、アクセサリー、シューズを発表。一部の製品はウォルマートで独占販売され、女性や女児の入門用ゴルフ用品へのアクセスが改善されます。

2023年1月、ゴルフ用品の設計、製造、革新のパイオニアであるキャロウェイゴルフは、比類のない飛距離、寛容性、全く新しい製品構造など、総合的な性能の転換を目指して作られた新しいウッドとアイアンのParadymファミリーを発表しました。

2022年5月、パーソナライズされたゴルフクラブフィッティング技術の世界的リーダーであるCool Clubs社は、新しいゴルフ用品テスト統計であるSpinLaunchを発表しました。

世界のゴルフ用品市場で事業を展開している著名な企業には、以下のような企業があります:

キャロウェイ

SRIスポーツ社

Acushnet Holding Corp.

テーラーメイド

タイトリスト

クレバランド

ミズノ

ウィルソン

オデッセイ

ピン

本レポートでは、2017年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のゴルフ用品市場を製品、流通チャネル、地域別に分類しています。

製品の展望(売上高、10億米ドル、2017年〜2030年)

ゴルフクラブ

ゴルフボール

ゴルフギア

ゴルフシューズ&アパレル

流通チャネルの展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

スポーツ用品小売業者

オンコースショップ

オンラインショップ

その他

地域別展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

インド

日本

韓国

オーストラリア

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. 製品の展望
2.3. 流通チャネルの展望
2.4. 地域の展望
2.5. 競争の展望
第3章. ゴルフ用品市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の展望
3.2.2. 製造と技術の展望
3.2.3. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. 人口統計分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 主な考察と結果
第5章. ゴルフ用品市場 製品の推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年および2030年
5.2. ゴルフクラブ
5.2.1. ゴルフクラブ市場の推定と予測、2017年〜2030年 (億米ドル)
5.3. ゴルフボール
5.3.1. ゴルフボール市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Billion)
5.4. ゴルフギア
5.4.1. ゴルフギア市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
5.5. ゴルフシューズ&アパレル
5.5.1. ゴルフシューズ&アパレル市場の予測および予測、2017年~2030年(10億米ドル)
第6章. ゴルフ用品市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2022年&2030年
6.2. スポーツ用品小売業者
6.2.1. ゴルフ用品市場の推計と予測、スポーツ用品・小売業者別、2017年〜2030年 (億米ドル)
6.3. オンコースショップ
6.3.1. オンコースショップ経由のゴルフ用品市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
6.4. オンライン
6.4.1. オンラインによるゴルフ用品市場の推定と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
6.5. その他
6.5.1. その他によるゴルフ用品市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
第7章. ゴルフ用品市場 地域別推計と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.2.6. メキシコ
7.2.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.6.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.2. 市場予測:製品別、2017年〜2030年(USD Billion)
7.3.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4. 英国
7.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.3.5. ドイツ
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.3.6. フランス
7.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.6.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.3.7. イタリア
7.3.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.7.2. 市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.3.7.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.3.8. スペイン
7.3.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.8.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.8.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4. アジア太平洋
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.5. 日本
7.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.6.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.7. 韓国
7.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.7.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.7.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.8.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.8.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.4. 南アフリカ
7.6.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.4.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Billion)

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: GVR-3-68038-334-8

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