補助金管理ソフトウェアの世界市場規模は、予測期間中に10.5%のCAGRで、2024年までに19億米ドルに達すると予測されます。補助金プロセスの改善と補助金申請審査の迅速化に対する企業のニーズの高まりが、世界のさまざまなエンドユーザーにおける補助金管理ソフトウェア市場の成長を促進すると予想されます。
補助金管理ソフトウェアは、補助金プロセスを効率的に管理するための一元化されたプラットフォームを組織に提供します。補助金プロセスの自動化と強化に注力する組織の増加により、世界市場における補助金管理ソフトウェアの需要が高まると予想されます。助成金管理ソフトウェアは、助成金管理の専門家に、潜在的な助成金提供者や助成金希望者と効果的に連携するための効率的なツールを提供します。助成金のチャンネルやデータを効果的に管理することができるため、エンドユーザーを問わず、さまざまな組織が助成金管理ソリューションを導入しています。
クラウドの導入は、拡張性、容量の柔軟性、コラボレーションの強化、コスト効率など、さまざまな利点があるため、最近の組織は、ソリューションをクラウド上で展開することに期待を寄せているようです。クラウドベースの補助金管理ソフトウェアを導入することで、中小企業や大企業は、IT プロセスではなく、自社のコアコンピタンスに集中することができます。クラウドベースの補助金管理ソリューションとサービスを利用することで、企業はソフトウェア、ストレージ、技術スタッフに関連するコストを回避することができます。クラウドベースの補助金管理ソフトウェアは、システムとそのコンポーネントをウェブやモバイルのアプリケーションと統合するための一元的な方法を提供し、組織が補助金申請のプロセスを迅速に進めることを支援します。
補助金に対応する必要性から、大企業だけでなく中小企業の間でも補助金管理ソフトウェアやサービスの導入が進んでいます。このプロセスは通常、複雑で時間がかかるため、これらの課題を克服するために強化された補助金管理ソフトウェアが必要とされています。また、大企業では毎日大量のデータが生成されるため、法的な係争の際に関連情報を絞り込む必要があり、手作業では時間がかかることから、この分野での補助金管理ソフトウェアの採用が進むと予想されます。
北米は、他の地域と比較して、補助金プロジェクトに対する関心が高く、標準化された規制に従っているため、補助金管理ソリューションの早期導入が進んでいます。北米の組織で生成される膨大な量のデータは、新技術の急速な導入によるもので、こうしたデータをオンデマンドで利用できるように維持・管理するための補助金管理ソリューションの採用が進んでいます。補助金管理ソフトウェアは、有望な見込み客へのアプローチ、補助金申請の審査、補助金のライフサイクルの管理などを支援するために設計されています。また、この地域には大手企業が進出していることも、補助金管理ソリューションの導入によるメリットに関する需要や認知度を後押ししています。
主な市場参加者
補助金管理ソフトウェアの主要ベンダーには、WizeHive(米国)、Submittable(米国)、Oracle(米国)、Workday(米国)、Salesforce(米国)、eCivis(米国)、Benevity(カナダ)、SmarterSelect(米国)、Foundant Technologies(米国)、が含まれます。Blackbaud(米国)、Sage(英国)、SurveyMonkey(カナダ)、Fluxx(米国)、Award Force(オーストラリア)、Evalto(スペイン)、Fluent Technology(英国)、HTC Global Services(米国)、ZoomGrants(米国)、CyberGrants(米国)および Altum(米国)です。
HTCグローバル・サービス(米国)は、グローバルな顧客にITとビジネス・プロセス・サービス(BPS)を提供する大手プロバイダーの1つで、1990年に設立され、米国ミシガン州に本社を置いています。補助金管理の分野では、HTC Global ServicesはElectronic Grants Administration and Management System (EGrAMS) ソリューションを提供しています。EGrAMSは、ウェブベースで、簡単に設定でき、拡張性のあるエンドツーエンドの助成金管理ソリューションです。EGrAMSは、非営利団体が助成金の管理・運営プロセスを合理化、自動化、簡素化するために広く採用されています。HTC Global Servicesは、メディア・出版、大学・図書館、高等教育、政府、自動車・製造、接客・小売、電気通信、医療費支払い・提供サービス、BFSIなど、さまざまな業界向けにサービスを提供しています。
この調査レポートは、補助金管理ソフトウェア市場を分類し、以下のサブマーケットごとに収益予測やトレンド分析を行っています。
コンポーネントに基づいて、補助金管理ソフトウェア市場は以下のように区分されています。
コンポーネント
ソリューション
サービス
実装と統合
トレーニングおよび教育
サポート&メンテナンス
機能別に見ると、以下のように分類されます。
パフォーマンスと成果
ドキュメント管理
レポーティング
アプリケーショントラッキング
コラボレーション
グラントディスカバリー
その他(コンプライアンス管理、提案書作成)
プラットフォームに基づいて、補助金管理ソフトウェア市場は以下のように区分されます。
ウェブ
モバイル
IOS
アンドロイド
Windows
デプロイメントタイプに基づき、市場は以下のように区分されます。
オンプレミス
クラウド
組織規模に基づき、補助金管理ソフトウェア市場は以下のように区分されています。
中小企業
大企業
エンドユーザーに基づき、市場は以下のように区分されています。
政府機関
ヘルスケアとヒューマンサービス
教育機関
企業
国際・国内機関
慈善団体
その他(政治団体、環境保護団体、協会など)
地域別に、助成金管理ソフトウェア市場は以下のように区分されています。
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他の地域
APAC
中国
日本
オーストラリア
シンガポール
その他のAPAC
MEA
サウジアラビア
アラブ首長国連邦(UAE)
南アフリカ
MEAの残りの地域
中南米
ブラジル
メキシコ
ラテンアメリカの残りの地域
最近の動向
2019年9月、Workdayは、ユーザーにより良い体験を提供するために、助成金管理ソフトウェアの機能を強化しました。ソフトウェアに追加された新しい機能は、新しい治験責任医師(PI)ポータルによるレポートの強化、サブアワードの可視性の向上、リアルタイムのデータレポート、追加のフォームを必要としないことによるWorkday内でのコスト移転と人事会計調整(PAA)の処理などです。
2019年2月、Blackbaudは米国でPeer-to-Peer Fundraising Solutionをサブスクリプション費用なしで提供開始しました。Blackbaud Peer-to-Peer Fundraisingソリューションは、JustGivingを搭載しており、社会貢献活動を行う団体に比類ない機会を提供するものです。この新しいソリューションにより、お客様はバーチャルイベント、ギビングデー、Livestream募金などを通じて、募金キャンペーンと支援者を直接つなげることができるようになります。本ソリューションは主に、他の追随を許さないリーチを提供することで、より多くの資金調達、情熱の共有、インパクトの拡大において、組織を支援することを目的としています。
2018年12月、eCivisは、公共セクター向けの予算編成、パフォーマンス、透明性、エンゲージメントソリューションのリーディングプロバイダーであるQuesticaと提携しました。この提携により、両社は予算編成、助成金管理、費用配分のための統合されたアプローチを顧客に提供し、より良い分析を行い、顧客がより大きな組織とコミュニティのインパクトを推進することを支援することができるようになりました。
2018年4月、WizeHiveは、公共部門のSoftware-as-a-Service(SaaS)大手であるGTYの一部であるeCivisと提携を結びました。この提携は、アリゾナ州全体の申請受付、評価、助成金授与のプロセスを一元化し、効率化することを目的としています。
主要国での補助金管理ソフトウェアの導入動向はどうですか。
補助金管理ソフトウェアのベンダーが世界市場で直面している課題は何か?
このレポートでは、さまざまなエンドユーザーに関する世界の補助金管理ソフトウェア市場についての洞察を提供しています。
世界市場で起こった様々な開発とは?
【目次】
目次
1 はじめに(ページ番号 – 19)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有物と除外物
1.3 市場の範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象となる地域
1.4 調査対象年数
1.5 考慮した通貨
1.6 ステークホルダー
2 調査方法(ページ番号 – 22)
2.1 調査データ
2.1.1 セカンダリーデータ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 プライマリープロファイルの内訳
2.1.2.2 主要産業インサイト
2.2 市場ブレークアップとデータトライアングレーション
2.3 市場規模の推計
2.3.1 トップダウン・アプローチ
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ
2.4 市場規模予測
2.5 調査の前提条件
2.6 本調査の制限事項
3 エグゼクティブサマリー(ページ番号-29)
4 プレミアムインサイト(ページ番号-33)
4.1 補助金管理ソフトウェア市場における魅力的な市場機会
4.2 プラットフォーム別市場(2019年対2024年)
4.3 機能別市場(2019年vs2024年)
4.4 組織規模別市場(2019年vs2024年)
4.5 エンドユーザー別市場(2019年vs2024年)
4.6 市場投資シナリオ
5 市場の概要(ページ番号 – 36)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 補助金プロセスの自動化に対する要求の高まり
5.2.1.2 いつでも、どこでも、どんなデバイスでも重要な情報にアクセスできること
5.2.2 制約要因
5.2.2.1 普遍的な標準手順の欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 AI搭載ツールと補助金管理ソリューションの統合
5.2.4 課題(Challenges
5.2.4.1 連邦、州、地方の補助金システム間の統合
5.2.4.2 助成金管理ソリューションと既存の通信システムとの統合
6 補助金管理ソフトウェア市場:コンポーネント別 (Page No. – 39)
6.1 はじめに
6.2 ソリューション
6.2.1 補助金プロセスの自動化ニーズが補助金管理ソリューションの需要を促進
6.3 サービス
6.3.1 導入と統合
6.3.1.1 導入の簡素化、メンテナンスの容易さ、最大限の投資対効果で補助金管理への需要を喚起
6.3.2 トレーニングと教育
6.3.2.1 デジタル補助金アプリケーションへのシフトの増加が、トレーニングおよび教育サービスの市場需要を促進する
6.3.3 サポートとメンテナンス
6.3.3.1 顧客によるオンタイムアシスタンスへの要求の高まりが、サポートとメンテナンスサービスの需要を促進する
7 補助金管理ソフトウェア市場 機能別 (Page No. – 44)
7.1 はじめに
7.2 パフォーマンスと成果の測定
7.2.1 企業における補助金申請の成功を測定するニーズの高まりが、パフォーマンスと成果の測定機能 の成長を促進している。
7.3 文書管理
7.3.1 補助金申請の効率的な管理のために文書を整理・分類するニーズの高まりが、文書管理機 能の採用を後押ししている。
7.4 レポーティング
7.4.1 データに基づく意思決定への組織の注目度が高まり、レポーティング機能の採用が進む
7.5 申請書の追跡
7.5.1 受領した資金を追跡する必要性から申請追跡機能の採用が進む
7.6 コラボレーション
7.6.1 コラボレーション機能の採用で高まるチームメンバーへの情報提供の必要性
7.7 補助金の発見
7.7.1 最短時間で関連する助成金候補を特定する必要があるため、助成金発見機能の導入が推進される
7.8 その他
8 補助金管理ソフトウェア市場:プラットフォーム別(ページ番号 – 51)
8.1 導入
8.2 ウェブ
8.2.1 あらゆるブラウザからアプリケーションにアクセスできる自由度が、ウェブベースの補助金管理ソリューショ ンの採用を促進している。
8.3 モバイル
8.3.1 モバイルデバイスの普及が、モバイルベースの補助金管理ソリューションの成長を促進する
9 補助金管理ソフトウェア市場:導入タイプ別(ページ番号 – 55)
9.1 導入
9.2 オンプレミス
9.2.1 企業のデータセキュリティへの懸念が、オンプレミス型補助金管理の採用を促進する
9.3 クラウド
9.3.1 オンデマンドで強化・整理されたストレージが利用可能になり、クラウドベースのグラント管理ソリューションの採用を促進
10 組織規模別市場(ページ番号 – 59)
10.1 導入
10.2 大企業
10.2.1 大企業における日々の膨大なデータへの対応ニーズの高まりが、補助金管理ソリューションの採用を促進している。
10.3 中堅・中小企業
10.3.1 スケーラビリティ、柔軟性、費用対効果が中小企業における補助金管理ソリューションの主な導入要因
…
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レポートコード:TC 7434