市場概要
世界の食料品輸送の市場規模は、2022年に6.8兆米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に4.8%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに9.1兆米ドルに達すると予測しています。オンライン食料品ショッピングポータルの人気の高まり、多忙なライフスタイルを送る労働人口の増加、肉や乳製品の輸送にアイスボックスや適切な温度調節機能を備えた大型貨物車の採用が進んでいることなどが、市場を牽引する主要因の一つとなっています。
食料品輸送は、様々なF&B商品、原材料、その他の家庭用品を含む食料品を、ある場所から別の場所に輸送するプロセスである。主な食料品会社は、トラック、バン、鉄道、船で商品を輸送し、費用対効果が高い場合には、アウトソーシング輸送を選択することもあります。食料品輸送を利用することで、メーカーや小売業者は、製品が時間通りに目的地に到着することを保証し、それによって食品が無駄になったり腐ったりするのを防ぐことができます。また、このプロセスにより、様々な場所にいる様々なサプライヤーやディストリビューターから耐久財や非耐久財が継続的に供給され、季節商品の供給が年間を通して一定に保たれるようになります。手作業を処理するために人工知能(AI)や機械学習(ML)プロセスを取り入れることで、配送を迅速かつ収益性の高いものに保つ、食料品輸送システムの改善がもたらされています。
食料品輸送の市場動向。
貨物量の増加をもたらすオンライン食料品ショッピングの人気の高まりは、市場を牽引する重要な要因となっています。これは、多忙なライフスタイルを送る労働人口の増加に起因しています。これに伴い、消費者の嗜好が、面倒な通勤をせずに即日配達を求めるようになったことも、市場を活性化させている。さらに、1年を通して季節の食料品を供給するニーズが高まっていることも、市場に有利な成長機会をもたらしています。このほか、生鮮品の輸送にアイスボックスや適切な温度調節機能を備えた大型貨物車の採用が進んでいることも、市場にプラスの影響を与えています。また、コンピュータによる車両ルーティング、オンライン貨物交換、ICTなど、輸送システムにおける継続的な技術革新が、市場を活性化しています。さらに、出発地から最終目的地までの効率的な輸送を追跡・促進するために、アクティブトラフィックマネジメント、GPSモニタリング、衛星追跡など、数多くの技術が統合されていることも、市場を後押ししています。これとは別に、インフラ設備の改善に向けた各国の政府機関の積極的な取り組みが、市場に明るい展望をもたらしています。その他、急速な都市化、食品・飲料業界の著しい成長、可処分所得水準の上昇、世界的な人口増加などが、市場に寄与している要因として挙げられます。
主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の食料品輸送市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルの予測を掲載しています。当レポートでは、製品種類と輸送モードに基づいて市場を分類しています。
製品種類別インサイト
野菜・果物
乳製品
肉類・魚介類
その他
本レポートでは、食料品輸送市場を製品種類別に詳細に分解・分析しています。これには、野菜・果物、乳製品、肉・魚介類、その他が含まれます。それによると、肉類と魚介類が最大のセグメントを占めています。
輸送モードのインサイト
ロードウェイズ
鉄道
シーウェイズ
エアウェイズ
本レポートでは、輸送形態に基づく食料品輸送市場の詳細な分類と分析も提供しています。これには、道路、鉄道、海路、空路が含まれます。報告書によると、道路が最大の市場シェアを占めています。
地域別インサイト
北アメリカ
ユーエスエー
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
南朝鮮
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析を行っています。それによると、食料品輸送では北米が最大の市場となっています。北米の食料品輸送市場を牽引する要因としては、継続的な技術開発、幅広い流通網の存在、当日配送の利便性に関する消費者の嗜好の高まり、などが挙げられます。
競争環境
また、世界の食料品輸送市場における競争環境についても包括的に分析しています。また、すべての主要企業の詳細なプロファイルも提供しています。対象となる企業には、Cargill Incorporated、Domenico Transportation Co.、H&M Bay Inc.、Hellmann Perishable Logistics、J.B. Hunt Transport, Inc.、Lynden Incorporated、McLane Company Inc、Pilot Freight Services (A.P. Møller – Mærsk A/S), PSS Distribution Services, Ryder System Inc. SpartanNash Company, Total Quality Logistics LLC, Trinity Logistics (Burris Logistics Company) 等があります。なお、これは一部の企業のリストであり、完全なリストは報告書で提供されています。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン型アプローチ
2.5 予測の方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の食料品輸送市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19のインパクト
5.4 市場予測
6 製品種類別市場構成図
6.1 野菜・果物
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 乳製品
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 肉類・魚介類
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 交通手段別市場構成
7.1 車道
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 鉄道
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 海路
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 エアウェイズ
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア・パシフィック
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 ラテンアメリカ
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
…
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