世界のガラナ市場分析レポート:形態別(液体、粉末、ペースト)、用途別、地域別、、2024~2031

 

市場概要

 

ガラナ市場は予測期間(2024-2031年)に年平均成長率6.52%で成長すると予測

ガラナ」という名前は、南米のインディアン部族「グアラニス」に由来し、ブラジル原産の匍匐性の低木を指します。ガラナは強壮剤、解熱剤、動脈硬化予防剤、偏頭痛治療薬として宣伝されていました。ガラナの果実は小さく、鮮やかな赤色で丸く、房状に成長します。カフェインを多く含むため、主に興奮剤として使用されます。ガラナの種子は、薬効のある効果的な興奮剤として、頭痛、低血圧、衰弱症状を治療します。栄養補助食品として肥満治療に効果的とされています。飲料や菓子類では、香味料として利用されています。キャンディ、エナジードリンク、ダイエットサプリメントなど、数多くの製品に使用されています。ガラナ市場の成長に影響を与える主な要因は、ガラナを配合した製品を摂取することによる健康効果に対する人々の意識が高まっていることです。慢性疾患を避けるため、消費者は健康的な食品や飲料の摂取を好みます。ガラナ市場拡大の大きな障害となっているのは、製品の価格が高いことです。

ガラナは減量を助け、運動能力を向上させ、興奮剤として作用し、肉体的・精神的疲労を軽減することから、予測期間において世界のガラナ市場の年平均成長率は最も高くなると予想されます。ガラナはエネルギーを高め、体重を減らすための製品に頻繁に含まれています。また、低血圧や慢性疲労症候群(CFS)の治療、赤痢やマラリアの予防にガラナを使用する人もいます。また、尿量を増やし、性欲を高める収斂剤としても利用できます。しつこい下痢、発熱、心臓疾患、頭痛、関節痛、腰痛、熱中症などの治療も、市場拡大の原動力となっています。

しかし、予測期間中には、世界市場の拡大を制限する要因も出てくる可能性があります。これらの要素は、市場拡大を妨げ、潜在的な成長力を十分に発揮できない可能性があります。特に、過敏症、胃痛、不眠症、嘔吐、吐き気など、人体に対するいくつかの副作用は、市場の成長を制限する主な要因の一つとなっています。このような副作用は、最終的にこれらの製品に対する需要の低下を引き起こす可能性があります。

ガラナ市場のセグメント分析
世界のガラナ市場で最も高いシェアを占める液体セグメント

予測期間中、飲料製造用の液体ガラナ需要の高まりと天然由来成分に対する消費者の意識の高まりにより、液体セグメントが大幅に拡大すると予測。この製品は主にフルーツベースの飲料、エナジードリンク、炭酸・非炭酸飲料に使用されます。その結果、上記の要因がガラナの市場動向を加速させるはずです。エンドユーザー・メーカーにとって、この製品は処方を簡単にする特性を備えているため、消費者の需要が高まるはずです。また、ブラジルは世界最大の生産国であり、生産量も増加傾向にあります。従って、これらの要素は、液体状のガラナの生産を早めるはずです。

一方、ガラナエキスを使用した医薬品もいくつか製造されており、各種エキスやチンキ剤などがあります。このエキスは、消化器系の問題、体重減少の問題、その他の病状など、様々な病気の治療に使われる多くの漢方薬の重要な成分です。

ガラナ市場の地域別シェア
予測期間中は欧州が主要地域

世界のガラナ市場の大部分はヨーロッパからもたらされると予測されています。製薬業界はガラナの種子を幅広く利用しています。製薬業界はガラナを使用してハーブサプリメントを製造しています。ガラナは不安、精神機能の強化、体重減少などの健康問題の治療に役立ちます。ガラナは、体液貯留、関節痛、慢性疲労症候群、発熱、熱っぽさ、頭痛、マラリアの治療にも役立ちます。一例として、コカ・コーラ・ブランドは2019年4月に、ガラナ抽出物やビタミンB群などの天然源由来のカフェインを含むが、タウリンを含まないエナジードリンクをヨーロッパで発売する予定。

他の地域の市場と比較すると、北米は世界のガラナ市場で次に高い収益シェアを持ち、業界の支配的なプレーヤーです。これは、食品・飲料業界における香料成分としてのガラナ消費量の増加と、同地域におけるフルーツベースのエナジードリンクへのガラナ採用率の高さに起因しています。ガラナはアメリカ大陸で最も一般的に消費されており、その主な理由は健康的なライフスタイルに対する人々の嗜好の高まりによるものです。この植物の健康上の利点と一人当たりの所得の増加は、この地域での市場の拡大を促進します。

 

競争状況

 

この業界には複数の既存参入企業と現地メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な主要企業には、Raab Vitalfood GmbH、Mountain Rose Herbs、NP Nutra、Amazonia Bio、Monterey Bay Spice Company、Happy Herb Company、Frontier Co-op、Vita Forte、The Guarana Company、Burmaspiceなどがあります。世界のガラナ市場には、製品の改良、製品の発売、戦略的提携など、さまざまな動きが見られます。例えば、コカ・コーラ社は2018年11月、ガラナエキスを使用した新ブランド「コカ・コーラエナジー」を発表しました。一方、2022年9月13日、オーガニック、ガラナベース、オールナチュラル、ゼロニコチンのVAPE製品の製造・販売会社であり、最先端の、植物由来の、持続可能な健康・スキンケア製品を提供するEndexx Corporationは本日、最近買収した子会社であるHYLA US Holdco Limitedが、ドイツ、イタリア、イスラエル、エジプト、スロベニア、ルーマニア、イラン、バーレーンを含む8つの新しい国市場で販売承認プロセスを開始したことを発表しました。

COVID-19の影響
世界のガラナ市場にプラスの影響

COVID-19の期間中、健康食品の需要が増加。COVID-19の間に多くの人が家にいる間に太ったため、減量用製品の需要が増加。ガラナはハーブの減量製剤の成分としてエフェドラとよく組み合わされます。成人の肥満は増加傾向にあります。推定によると、成人アメリカ人の3人に1人が肥満です。ガラナには減量促進を助ける性質があります。ガラナにはカフェインが多く含まれ、12時間にわたって代謝を3~11%高め、カロリー燃焼を助けます。ガラナは、脂肪細胞の生成を遅らせる遺伝子を促進する一方で、それを促進する遺伝子を抑制する可能性があります。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 形態別市場
    2. 用途別市場スニペット
    3. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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