レポート概要
2021年の調理済み小麦粉ミックスの世界市場規模は272億8000万米ドルで、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.0%で成長すると予測されます。都市人口の増加とベーカリー製品の需要が、予測期間中の業界成長を促進する主要因となる見込みです。従来の製法と比較して、使いやすさ、時間効率の良い調理、結果の一貫性、長い保存期間といった製品に付随する利点が、世界の産業における成長を支えています。労働時間の継続的な増加は、調理時間を節約するため、すぐに調理可能なフラワーミックスの需要を高めています。このことは、予測期間中に業界の成長を支える重要な要素となっています。
調理済みフラワーミックスは、小麦粉、液体、膨張剤、ショートニング、砂糖、塩、スパイス、調味料など、様々な材料を混ぜ合わせたものです。これらのレディメイドのフラワーミックスは、クイックブレッド、イーストブレッド、ケーキ、クッキー、パスタ、ペストリーなど、特定の種類の製品を調理するために配合されます。健康的な食習慣の重要性に対する意識の高まりが、この製品の需要を支えています。タンパク質や食物繊維を含む全粒粉や小麦ベースのパンの需要が高まっていることも、業界の成長を後押ししています。
北米の地域別市場は米国が支配的であり、予測期間中もその支配力を維持すると予測されます。同国ではベーカリー製品の需要が高いことが、成長を支える主な要因となっています。ベーカリー業界におけるミックスの用途を継続的に拡大していることが、同市場の成長を支えています。例えば、Bunge North America, Inc.は、リッチクリームケーキミックス(チョコレートとバニラ)、プディングケーキミックス、レッドベルベットケーキミックスなど、さまざまな調理済み粉やプレミックス製品を提供しています。他の多くのプレイヤーは、それぞれの市場で幅広い製品を提供しており、これが製品需要を促進する顕著な要因となっています。
パンミックス部門は2021年に世界の産業を支配し、全体の収益の50.80%以上の最大シェアを占めた。同セグメントは、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測される。パンミックスは、塩や砂糖などの原材料が正しい割合で既に配合されているため、パンを準備するためにイーストと水を加えるだけでよく、パン粉の完璧な代替品である。このようなパンミックスは、プロの料理人でなくてもパンの品質を確保することができる。また、パンミックスが提供する、種類の多さ、安定した品質、小麦粉の最適な使用、使いやすさ、迅速な生産などの利点も、この分野の成長を後押ししている。
毎日の食事にパンを使うという新たな用途も、同分野の成長をさらに後押しする。機能性パンは、マルチグレイン、低炭水化物、高繊維質であり、これも予測期間中のセグメント成長を促進すると予測されます。ホテル、レストラン、カフェなどの集合体であるHoReCaセクターの急成長は、予測期間中の成長をさらに促進すると予測されます。メーカーは、この分野の最近の成長から大きな利益を得るために、この分野をターゲットにしています。ベーカリー業界は、パンデミック後、監禁や社交界の制限の結果、高い需要を得て、大きな成長を遂げています。
これらの規則や規制は、世界中の相当数の人々の食習慣を変え、それがさらにセグメントの成長を支えています。ペストリーミックスセグメントは、2022年から2030年にかけて最も速いCAGRを記録すると予想されます。ベーカリーやQuickServiceRestaurants(QSR)におけるパーティー需要の大幅な増加が、予測期間中のセグメント成長を促進すると予測されます。また、フレーバーや色、栄養面などにおいて幅広い製品が利用できることも、特にレストランやベーカリー、カフェなどでの調理済みペストリーミックスの需要を支える大きな要因となっています。
ベーカリーショップのアプリケーションセグメントは、2021年に67.40%以上の最大収益シェアを占めた。同セグメントは予測期間を通じて優位性を維持すると予測される。パン、ケーキ、ペストリー、マフィンなどのベーカリー製品の需要の増加が、このセグメントの成長を支えています。ケーキ、ペストリー、マフィンはフレーバーのバリエーションが豊富であることが、市場の需要を後押ししています。家庭用分野も、パンデミック時に家庭でパン作りをする人が大幅に増えたことで急成長しています。全国的な封鎖期間中、人々は外食が制限されたため、キッチンで新しいアイデアを試すようになりました。
このような社会的距離のルールやホテル、レストラン、カフェ、ベーカリーの閉鎖により、ケーキ、ペストリー、パンケーキ、クッキーなどの自家調理が増加し、家庭用ミックス粉の需要が高まっている。Institute of Food Technologists, Chicagoによると、2020年にインターネットで検索された最も一般的なレシピは、バナナブレッド、パンケーキ、ピザ生地、ブラウニー、クレープ、ミートローフ、フレンチトースト、ラザニア、チーズケーキなどであった。カンザス州立大学の専門家が行った別の調査によると、2020年10月にはアメリカの70%の家庭が80%の食事の中心的な調理場になっているそうです。
しかし、2019年には、アメリカの家庭のうち、80%の食事を自宅で調理しているのは30%に過ぎませんでした。食品加工産業セグメントは、予測期間において最も速いCAGRを示すと予測されます。ワッフル、ドーナツ、パンケーキロールなどを含むパッケージ食品の需要の増加が、このセグメントの成長をさらに後押ししている。食品プロセス産業の継続的な自動化は、最終製品を準備するための自動機械で使用することができるため、調理済み小麦粉ミックスの需要をさらに支えています。
北米は2021年に世界の産業をリードし、全体の収益の31.00%以上の最大シェアを占めた。この地域の成長は、米国市場における調理済み小麦粉ミックスの高い需要に起因するものである。同地域は予測期間中、その優位性を維持すると予測されます。米国市場における製パン用ミックス粉の卸売需要は、ベーカリー製品の消費量の増加により継続的な成長を遂げています。米国ベーカリー協会(ABA)によると、米国の製パン業界は約80万人の熟練工を雇用し、440億米ドル以上の直接賃金を生み出し、1540億米ドル以上の経済効果をもたらしているとのことです。
欧州は2番目に大きな地域であり、推定期間中に大きな成長を示すと思われます。この地域では、焼き立ての製品を求める傾向が強く、専門店のパンの人気が高まっていることが、この地域の市場成長を支えています。さらに、消費者の間では、クリーンラベル、ビーガンまたは植物由来で、より持続可能な方法で調達されたベーカリー製品への需要が高まっており、この地域の成長をさらに後押ししています。欧州地域の消費者は、健康な免疫システムや腸の健康を維持するために、ベーカリー製品や製品から得られる栄養価の高い効果を好んでいます。テート&ライルが2020年に発表した欧州のベーカリー産業に関する報告書によると、ドイツ、フランス、スペイン、英国がこの地域の重要なベーカリー市場となっています。
400人のベーカリー業界の上級専門家を含む調査参加者は、減糖・減カロリー製品がこの地域のビジネス成長の最大の原動力であると述べています。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると推定されます。地域の成長を支えている主な企業は、中国、日本、インド、マレーシア、オーストラリアなどである。2021年には中国が地域市場をリードした。この地域の新興経済国での屋外での食習慣の拡大が、主にその成長を支えている。お祝い事の増加傾向は、ケーキ、ペストリー、マフィンの需要を強化し、地域市場のベーカリーアプリケーションの成長を支えている。
主要企業および市場シェアの考察
主要企業は、健康や環境に配慮する顧客層を取り込み、ブランドポジションを向上させるために、持続可能な生産とともに、より健康的な製品の生産をますます重視するようになっています。例えば、2022年3月、SwissBakeはベーカリーおよび料理用素材のイノベーション10周年を迎えました。同社は350の製品を持ち、16の国際市場に製品を供給しています。その成長は、主にタージ、ザ・パーク、ハイアットなどの大手顧客と、スターホテル、工業用パン屋、カフェ、QSR、高級レストランなど、3000以上の顧客とともに起こっています。世界の調理済み小麦粉ミックス市場で事業を展開している主要企業には、以下のようなものがあります。
ADM
Lesaffre
ベーカーズグループ
ピュラトス
アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
アライド・ピナクルPty. Ltd.
インターミックス
リッチプロダクツ(株
日清製粉グループ本社
イーハイブ・ケリー
日東富士国際ベトナム有限会社
ポンデン(PPMI)
インターフロールグループPte. Ltd.
本レポートでは、2017年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の産業動向の分析を提供しています。本調査の目的のため、Grand View Research社は世界の調理済み小麦粉ミックス市場レポートを製品、用途、地域に基づいて区分しています。
調理済み小麦粉ミックスの世界市場セグメント化
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製品の展望(数量、キロトン、収益、百万米ドル、2017年 – 2030年)
パン用ミックス
ペストリーミックス
バッターミックス
アプリケーションの展望(数量、キロトン、売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)
家庭用
ベーカリーショップ
食品加工業
その他
地域別の展望(数量、キロトン、売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
アジア・パシフィック
中国
インド
日本
オーストラリア
中南米
ブラジル
アルゼンチン
中近東・アフリカ
南アフリカ共和国
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 競合他社の洞察
2.3. セグメント別の展望
第3章. 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 普及・成長展望マッピング
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 主要原材料の動向分析
3.3. 規制の枠組み
3.4. 技術フレームワーク
3.5. プレパレーションフラワーミックス市場-市場ダイナミックス
3.5.1. 市場ドライバー分析
3.5.2. 市場の抑制要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.6. ビジネス環境ツール分析 プレパレーションフラワーミックス市場
3.6.1. ポーターのファイブフォース分析
3.6.1.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.6.1.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.6.1.3. 代替品の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合他社との競争
3.6.2. PESTLE分析
3.6.2.1. 政治情勢
3.6.2.2. 経済情勢
3.6.2.3. 社会情勢
3.6.2.4. 技術的側面
3.6.2.5. 環境的側面
3.6.2.6. 法的側面
3.7. 主な戦略的取引とアライアンス
3.8. コビット-19の影響
第4章. プレパレーションフラワーミックス市場 製品の推定とトレンド分析
4.1. 調理済み小麦粉ミックス市場。製品動向分析(2021年・2030年
4.2. パン用ミックス
4.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(キロトン)(百万米ドル)
4.3. ペストリーミックス
4.3.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年(キロトン) (百万米ドル)
4.4. バッターミックス
4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(キロトン)(百万米ドル)
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