世界の技術・職業教育市場は、2022年から2030年にかけてCAGR9.8%で拡大すると予測

レポート概要

 

2021年の技術・職業教育の世界市場規模は6224億米ドルで、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.8%で拡大すると予測されています。急速な技術進歩、AIを活用した教育の増加、技術・職業教育へのアクセスのしやすさなどの要因が、同市場の需要を促進しています。また、技術・職業教育はスキルベースの学習を促し、世界的に識字率の向上に寄与しています。COVID-19のパンデミックは、COVID-19患者の増加による世界の停滞のために、2020年に業界に影響を与えた。2020年、COVID-19の世界的な流行により、教育業界はCOVID-19の流行に対応するため、オンライン学習や通信教育の需要が急増した。2020年8月、CfPAはライフサイエンス分野でのキャリアとスキルを高めるための新しい専門的なオンライン認定プログラムの立ち上げを発表しました。シリーズの最初のコースは、研究開発開発の個人を効果的に訓練し、主要なツール、技術、知識などを備えた制御操作トレーニングを提供するGMP実験室制御認定でした。

技術・職業教育訓練は、個人、学生、教師、企業組織・労働者が新しいスキルを習得したり、スキルアップしたり、基本を磨いたりするのに役立ちます。近年では、市場の要求や産業界における熟練労働者の供給不足により、この種の教育に対する需要が高い伸びを見せています。また、インド、中国、ブラジル、その他アジア太平洋地域などの経済発展途上国において、大きな成長の可能性を秘めている産業です。SAPのような大手グローバル企業は、インドなどの国でその範囲を拡大するために、プログラム/コースの導入や他の企業との提携を進めています。例えば、2021年8月、SAPはマイクロソフトと提携し、技術分野で必要なスキルを身につけた6万2000人の女性に力を与えるプログラム名「TechSaksham」を立ち上げた。 しかし、スキルベースの教育やトレーニングに関する認識不足という問題が、業界の成長を制約しています。大多数の人が行っている伝統的な教育手法に比べ、この教育産業については情報が不足しているのです。

コースタイプ別に見ると、世界の教育産業はさらにSTEM教育と非STEM教育に分類されます。2021年にはSTEMコースタイプセグメントが世界の産業を支配し、全体の収益の77.00%以上の最大シェアを占めた。多くの国が、国民の社会的・経済的発展を促進するために、そのユニークな特性からSTEM教育を採用しています。STEM学習コースを提供する企業は世界的に多数存在します。主な企業としては、Microsoft、Google、AT&T、Intel、CfPA、City & Guilds、The TTE Technical Training Groupなどが挙げられます。

一方、非STEM教育コースタイプセグメントは、予測期間中に最も高い成長率を記録すると推定されます。非STEMは、金融、会計、ファッション、経営などのコースで構成されています。STEM分野やコースに比べ、非常に広大な分野である。Pearson、learndirect、Acorn learning and development、ACT training、First4 Skills、GP Strategies、Pitman Trainingなどは、学生だけでなく、スキルアップを目指す企業従業員に非STEM職業訓練を提供している企業の一部である。

エンドユーザー別に見ると、教育機関および個人と、企業労働者にさらに分類される。2021年には、学術機関および個人のエンドユーザーセグメントが世界の業界を支配し、全体の収益の53.00%以上の最大シェアを占めた。このセグメントの高いシェアは、学術機関でこのようなコースが利用可能であることに起因しています。また、学生はより良い仕事を得るために、学術機関を通じてこのようなコースを登録します。この分野は、予測期間中、安定したCAGRでさらに拡大すると予測され、優位性を維持しています。

また、職業訓練コースに参加することで、卒業前に訓練や実務経験を積むことができるため、さまざまな追加的な経済的報酬を受けることができます。企業内労働者セグメントは、予測期間中、安定したCAGRを記録すると予想されます。企業は、組織の俊敏性を示す柔軟で適応力のある職場を提供するために、従業員に対する技術・職業教育に投資しています。効果的なコミュニケーション、時間管理、プロジェクト管理、リーダーシップトレーニング、多様性トレーニングなどは、雇用主が使用する基本的な職業訓練コースの一部です。

学習形態によって、この業界はオンラインモードとオフラインモードに二分されます。オフラインモードセグメントは業界を支配し、2021年の世界収益シェアの58.0%を占めている。技術・職業教育は、ほとんどが生徒の物理的な存在を必要とするスキルベースの教育である。溶接技術、インテリアデザイン、印刷技術などのコースは、生徒の物理的な存在を必要とします。このようなコースは、オフラインまたは物理的な学習なしでは効果的ではありません。ダイナミックな授業体験を提供し、技術・職業教育訓練の成果をあげるためには、物理的・オフライン的な学習か、ブレンデッド・ラーニングのどちらかが必要である。

そのため、Pitman Training Group Ltd., CEGOS, Articulate Global, LLC, TUV Rheinlandなど、多くの企業がブレンデッドラーニングモードに移行している。オンラインモードセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると思われます。このセグメントの成長の背景には、デジタル化、アクセスのしやすさ、情報通信技術の発達、機密データのセキュリティ強化に対する要求の高まりがあると考えられます。また、学習者と教師の双方にとって、学習の場所、スケジュール、ペースを柔軟に選択できることも、従来の学習と比較してオンライン学習が提供する主な利点の1つです。

組織別に見ると、この業界はさらに公的機関と私的機関に分けられます。公共機関セグメントは、2021年に60%以上の最大の収益シェアを占めています。技術・職業教育は、主に公的機関によって提供されています。ドイツやフランスなど、いくつかの国では、職業教育のための無料の公的機関があります。米国やカナダなどの国は、公立学校での職業教育の普及率が高い。公立の教育機関は、私立の教育機関に比べて学費が安い。したがって、これらの機関は、恵まれない地方に技能へのアクセスを提供し、技能格差そのものを埋めるという重要な役割を担っています。いくつかの国には、職業教育のための協会があります。

例えば、インドには、職業教育のための諮問機関である国家職業訓練評議会があります。産業研修所(ITI)は、インドの有名な技術・職業教育機関の1つである。予測期間中、私立機関セグメントが最も高いCAGRを記録すると予想されます。私立機関は、職業教育コースを通じて、優れたスキルとより良い仕事を提供します。しかし、私立機関の職業教育費は公立機関に比べてかなり高額です。そのため、人々は職業教育のために公立学校への入学許可を得ようとします。私立の職業教育機関には、ドン・ボスコ私立工業訓練所(インド)、アメリカン・ノースウェスト・カレッジ(米国)、ベイツ技術大学(米国)、ベリンガム技術大学(米国)などがある。

2021年の業界は、ヨーロッパが全体の33.0%という高いシェアで支配しています。これは、同地域で職業教育の導入が進み、利用しやすくなっているためです。また、欧州政府は、この地域全体に認知度を広めるために効果的な措置を講じている。2020年11月24日、欧州理事会は、長期的な競争力、社会正義、レジリエンスのための職業教育・訓練に関する勧告を承認しました。この勧告は、職業教育・訓練が適応可能であること、つまり、労働市場のニーズに合わせて迅速に変化し、大人も若者も同様に質の高い学習機会を提供できるようにするための重要なガイドラインを概説しています。

予測期間中、アジア太平洋地域は最も成長率の高い地域になると予想されています。ハイブリッドモデルを含む最先端のイノベーション、急速に進む技術の進歩、職業訓練に対する意識の高まり、教育と仕事の要件のギャップを埋めるためのピアツーピア学習などの要因が、業界の成長を促進しています。例えば、AIシンガポールは2022年7月、学生が人工知能(AI)に精通し、知識を身につけるための「AIアウトリーチ学生プログラム」を導入し、1万5000人の学生をSTEM職に就かせる準備を進めています。各国は、現在および将来の市場ニーズに対応するため、雇用と質の高い教育施設の創出に向けた取り組みを行っています。

 

主要企業および市場シェアのインサイト

 

業界の競争環境は、元々断片的である。世界の主要企業は、激しい競争に耐え、業界シェアを拡大し、ビジネスを拡大し、激しい競争環境を生き抜くための戦術として、パートナーシップ、コラボレーション、買収、合併、協定を利用しています。さらに、技術・職業教育のプロバイダーは、幅広い研究開発活動から恩恵を受け、提供するサービスに新しい技術を取り入れ、他のプレイヤーに対して競争優位を得るために高度な製品を開発しています。

韓国のナムソウル大学校は、コトパクシー技術研究所と共同で、学生がモーターエンジンを操作してその修理に熟練できるようにするバーチャルリアリティシミュレーターを作成しました。他の教育機関も、この技術を利用して、より良い製品を人々に提供することができるかもしれません。コトパクシ技術研究所とのこのコラボレーションは、学生がバーチャルシミュレーターを通して自ら機関で実務経験を積み、実際の職場でミスをしないようにするために役立ちます。

世界の技術・職業教育市場の有力企業には、以下のような企業があります。

アキュマティカ社(Acumatica, Inc.

Amazon Web Services, Inc.

アドビ株式会社

アルティキュレート・グローバルLLC

シティ&ギルド・グループ

TUV Rheinland

バブコック・インターナショナル・グループPLC

Pitman Training Group

CEGOS

learndirect

プロフェッショナル・アドバンスメント・センター(CfPA)

インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション(IBM)

本レポートでは、2017年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の産業動向の分析を提供しています。本調査の目的のため、Grand View Researchはコースタイプ、エンドユーザー、学習モード、組織、地域に基づいて世界の技術・職業教育市場レポートをセグメント化しています。

コースタイプの展望(売上高、10億米ドル、2017年〜2030年)

STEM教育

非STEM教育

エンドユーザーの展望(売上高、10億米ドル、2017年 – 2030年)

学術機関および個人

会社員

学習モードの展望(売上高、USD Billion、2017年 – 2030年)

オンライン

オフライン

組織の展望(売上高、USD Billion、2017年 – 2030年)

公的機関

私立機関

地域別展望(売上高、10億米ドル、2017年〜2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

スペイン

イタリア

アジア太平洋地域

中国

インド

日本

韓国

オーストラリア

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

中東・アフリカ

トルコ

サウジアラビア

UAE

 

 

【目次】

 

第1章 調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
1.2 調査範囲と前提条件
1.3 データソースの一覧
1.4 市場区分とスコープ
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 技術・職業教育市場 – 産業スナップショットと主な購入基準、2017年~2030年
2.2 技術教育・職業教育の世界市場、2017年~2030年
2.2.1 技術・職業教育の世界市場、地域別、2017年〜2030年
2.2.2 技術・職業教育の世界市場、コースタイプ別、2017年~2030年
2.2.3 技術・職業教育の世界市場(エンドユーザー別)、2017年〜2030年
2.2.4 技術・職業教育の世界市場(学習モード別)、2017年〜2030年
2.2.5 技術・職業教育の世界市場(組織別)、2017年~2030年
第3章 技術・職業教育産業の展望
3.1 市場の系譜の展望
3.1.1 親市場の展望
3.2 市場規模、普及率、成長展望のマッピング
3.3 規制のシナリオ
3.4 技術・職業教育市場-市場ダイナミクス
3.4.1 市場ドライバー分析
3.4.1.1 技術・職業教育における技術進歩の増加
3.4.1.2 技術・職業教育におけるアクセスのしやすさ
3.4.1.3 AIベースの教育の利用が増加
3.4.2 市場の課題分析
3.4.2.1 技術・職業教育に関する認知度の低さ
3.4.2.2 技術・職業教育におけるインフラ不足
3.4.3 市場機会分析
3.4.3.1 労働力と技術・職業教育を後押しする技術における潜在的な成長
3.5 技術・職業教育市場-PESTEL分析
3.6 技術・職業教育市場-ポーターのファイブフォース分析
3.7 技術・職業教育市場COVID-19影響度分析
第4章 技術・職業教育コースタイプの展望
4.1 技術・職業教育市場 コースタイプ別シェア(2021年
4.2 STEM教育
4.2.1 技術・職業教育市場、STEM教育別、2017年〜2030年
4.3 非STEM教育
4.3.1 技術・職業教育市場(非STEM教育別)、2017年~2030年
第5章 技術・職業教育エンドユーザー展望
5.1 技術・職業教育市場 エンドユーザー別シェア(2021年
5.2 学術機関・個人
5.2.1 技術・職業教育市場(学術機関・個人別):2017年〜2030年
5.3 企業従事者
5.3.1 技術・職業教育市場(企業労働者別)、2017年〜2030年

 

 

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