市場概要
米国の介護民間保険市場規模は2022年に91.3億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.84%で成長すると予測されています。高齢化人口の増加、介護費用の増加、消費者の意識向上などが市場成長を促す要因のひとつです。さらに、人口動態の変化や家族構成の変化も、予測期間中の市場成長に寄与すると期待される主な要因のひとつです。
COVID-19の流行は介護民間保険市場に大きな影響を与えました。COVID-19の大流行により、特に介護施設や福祉施設などの施設環境において、長期ケアに関連するリスクや課題に対する意識が高まりました。
施設介護に関連するリスクに対するこのような意識の高まりは、在宅介護の選択肢や代替的な介護環境に対する補償を求める個人の介護保険需要を増加させました。さらに、COVID-19の大流行を受けて、各社は介護保険契約の条件を調整したり見直したりしています。これには、在宅介護の補償範囲の拡大、感染症に対する補償の明確化、遠隔医療オプションの提供などが含まれます。
介護に関する消費者の意識の高まりは、市場成長の主な要因です。2021年、個人向け介護の新規消費者数は約3倍に増加。2021年には、エイゴンNVのトランスアメリカの関連会社が、2020年よりも約55,000人多い60,664人をカバーする新規の個人向け介護保険を発行しました。
さらに、米国ではベビーブーマー世代が定年退職を迎えたことを主因に、高齢化人口が急速に増加しています。高齢化管理局の報告書によると、2020年には米国に住む個人の約17%、6人に1人以上が65歳以上となります。2040年には、65歳以上の人口は約8,080万人に増加すると予測されています。また、2040年にはさらに高齢者が倍増し、85歳以上の人口は2020年の670万人から1,440万人になると予測されています。長期介護サービスは、高齢になるほど必要性が増し、LTC保険への需要が高まります。
購入者の年齢に基づくと、2022年には55歳から65歳のセグメントが55%と最大の市場シェアを占めています。55歳から65歳の年齢層で介護保険を購入すれば、より長い計画期間を確保できます。人々は自分の必要条件を評価し、保険の選択肢を調査し、自分のニーズに最も適した保障について十分な情報を得た上で意思決定するために、より多くの時間を持つことができます。さらに、この年齢層の多くの人々は、退職計画の初期段階にあります。退職が近づくにつれ、将来介護が必要になる可能性があることを意識するようになります。
55歳以前も、介護保険に対する意識の高まりから、予測期間中に大きな市場シェアを示すと予想されます。介護にかかる費用やリスクについて、個人はより早い段階から教育を受けるようになり、より重要視されるようになっています。ファイナンシャル・プランニングの取り組み、啓蒙キャンペーン、社会的意識の変化などが、早期のプランニングとLTCI保障の必要性に対する認識を高める一因となっています。
2022年の市場シェアはカリフォルニア州が大きく、売上高の8.14%を占めています。カリフォルニア州では、ベビーブーマー世代が定年退職を間近に控えた結果、高齢化率が大幅に上昇。高齢化に伴い長期介護サービスの必要性が高まり、LTCI保険への需要が高まっています。約3,900万人の市民を抱えるカリフォルニア州は、米国で最も人口の多い州です。長期介護保険は、人口が多い分、潜在市場も大きい。
テキサス州は予測期間中に大幅なCAGRで成長する見込み。テキサス州は米国で2番目に人口の多い州であり、人口が多く多様性に富んでいるため、LTCIプロバイダーにとって大きな市場となり、保険会社に大きな顧客基盤を提供しています。さらにテキサス州は、介護計画や保険の選択肢に対する理解と認識を高めるため、いくつかのイニシアチブを開始。
主要企業・市場シェア
主要企業は、市場での地位を強化するため、提携、新サービス開始、事業拡大、合併、買収などの戦略的イニシアティブに取り組んでいます。例えば、2022年9月、Northwestern MutualはLong-Term AdvantageTMを発表し、顧客に介護ニーズに備えるための新たなレベルの柔軟性を提供しました。米国の長期民間保険市場における主なプレーヤーは以下の通り:
ミューチュアル・オブ・オマハ
ニューヨーク生命
ノースウェスタン・ミューチュアル
スリベント
ナショナル・ガーディアン生命
バンカーズライフ
トランスアメリカ
マスミューチュアル
ジェンワース・ファイナンシャル
ジョン・ハンコック
本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、米国の介護民間保険市場を購入者年齢、州別に分類しています:
購入者年齢の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
55歳以前
55歳から65歳
66歳以上
州の見通し(収入、10億米ドル、2018年~2030年)
カリフォルニア州
テキサス州
ニューヨーク州
フロリダ州
イリノイ州
ペンシルバニア
バージニア州
オハイオ
ニュージャージー
ミネソタ
その他
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 調査方法
1.2.1. 情報収集
1.3. 情報・データ分析
1.4. 方法論
1.5. 調査範囲と前提条件
1.6. 市場形成と検証
1.6.1. 国別市場 CAGR計算
1.7. 国別セグメントシェア算出
1.8. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 米国の介護民間保険市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場系統の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場促進要因分析
3.2.1.1. 高齢化人口の増加
3.2.1.2. 高額な介護費用
3.2.1.3. 政府支援の限界
3.2.1.4. 消費者意識の高まり
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.2.1. 高いプレミアム価格
3.2.2.2. 限られた補償オプション
3.3. 米国の民間介護保険市場分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.3.1.1. サプライヤーの交渉力
3.3.1.2. 買い手の交渉力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入による脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 経済・社会情勢
3.3.2.3. 技術的ランドスケープ
第4章. 米国の介護民間保険市場 購入者の年齢推定とトレンド分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 米国の民間介護保険市場: 購入者年齢の動向分析、10億米ドル、2022年および2030年
4.3. 55歳以前
4.3.1. 55歳未満市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3.2. 55〜65歳
4.3.2.1. 55〜65歳市場の売上高推計と予測、2018〜2030年(USD Billion)
4.3.2.2. 66歳以上
4.3.2.2.1. 66歳以上市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第5章 米国 米国の介護民間保険市場 州の推計と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 米国の介護保険市場: 州の動き分析、10億米ドル、2022年および2030年
5.3. カリフォルニア州
5.3.1. カリフォルニア州の市場収益予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.4. テキサス州
5.4.1. テキサス州の市場収益予測および予測、2018年~2030年(億米ドル)
5.5. ニューヨーク州
5.5.1. ニューヨーク市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.5.2. フロリダ州
5.5.2.1. フロリダ州の市場収益予測および予測、2018年~2030年(億米ドル)
5.5.3. イリノイ州
5.5.3.1. イリノイ州の市場収益予測および予測、2018年~2030年(億米ドル)
5.5.4. ペンシルベニア州
5.5.4.1. ペンシルベニア州市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(億米ドル)
5.5.5. バージニア州
5.5.5.1. バージニア州の市場収益予測および予測、2018年~2030年(億米ドル)
5.5.6. オハイオ州
5.5.6.1. オハイオ州の市場収益予測および予測、2018年~2030年(億米ドル)
5.5.7. ニュージャージー州
5.5.7.1. ニュージャージー州市場の売上高推計と予測、2018年〜2030年(億米ドル)
5.5.8. ミネソタ州
5.5.8.1. ミネソタ州の市場収益予測および予測、2018年~2030年(億米ドル)
5.5.9. その他
5.5.9.1. その他市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(億米ドル)
第6章. 米国の介護民間保険市場 競争環境
6.1. 企業の分類
6.2. 企業市場シェア分析、2022年
6.3. 戦略マッピング
6.4. 企業プロフィール/リスト
6.4.1. ミューチュアル・オブ・オマハ
6.4.1.1. 概要
6.4.1.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.1.3. 製品ベンチマーク
6.4.1.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.2. ニューヨーク生命
6.4.2.1. 概要
6.4.2.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.2.3. 製品ベンチマーク
6.4.2.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.3. ノースウェスタン・ミューチュアル
6.4.3.1. 概要
6.4.3.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.3.3. 製品ベンチマーク
6.4.3.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.4. スリベント
6.4.4.1. 概要
6.4.4.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.4.3. 製品ベンチマーク
6.4.4.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.5. ナショナル・ガーディアン・ライフ
6.4.5.1. 概要
6.4.5.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.5.3. 製品ベンチマーク
6.4.5.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.6. バンカーズライフ
6.4.6.1. 概要
6.4.6.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.6.3. 製品ベンチマーク
6.4.6.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.7. トランスアメリカ
6.4.7.1. 概要
6.4.7.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.7.3. 製品ベンチマーク
6.4.7.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.8. マスミューチュアル
6.4.8.1. 概要
6.4.8.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.8.3. 製品ベンチマーク
6.4.8.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.9. ジェンワース・ファイナンシャル
6.4.9.1. 概要
6.4.9.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.9.3. 製品ベンチマーク
6.4.9.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.10. ジョン・ハンコック
6.4.10.1. 概要
6.4.10.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.10.3. 製品ベンチマーク
6.4.10.4. 戦略的イニシアティブ
…
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