市場概要
世界のヘア&ボディミスト市場規模は2022年に76億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて7.5%の成長率(CAGR)を示し、2028年には119億米ドルに達すると予測している。個人衛生に対する意識の高まり、ナチュラル・オーガニック製品に対する需要の高まり、ソーシャルメディアの普及とインフルエンサーによる支持の拡大、新しい香りの導入などが市場を牽引する主な要因である。
ヘアミストとボディミストは、髪と体の両方に心地よい香りを与えるように設計された化粧品である。軽いスプレー式で、爽やかでほのかな香りを楽しむことができる。ヘアミストやボディミストは、重めの香水やコロンに代わる、より繊細で多彩な香りを楽しめる化粧品として人気がある。一般的には、水、アルコール、エッセンシャルオイル、フレグランスオイル、芳香成分の混合物から構成されている。これらの香り成分は、フローラル、フルーティ、ウッディ、ムスキーなど、魅力的な香りを作り出すために厳選され、組み合わされている。ミストに含まれるアルコール分は、スプレーしたときに香りを均一に拡散させるのに役立つ。ヘアミストやボディミストの使い方は、手首や首、耳の後ろなどのパルスポイントを中心に、遠くから髪や肌にスプレーする。また、衣服や髪にスプレーして香りを長持ちさせることもできる。最近では、新しいエキゾチックな香りが登場したため、ヘアミストやボディミストへの関心が高まっている。
ヘア&ボディミスト市場の動向:
市場を牽引する主な要因の一つは、消費者の嗜好の変化である。ミストは軽量であるため、好きなときに素早くタッチアップや再塗布ができ、外出の多いライフスタイルに適している。さらに、メーカーは携帯用スプレーボトルなど革新的なパッケージを開発しており、持ち運びが簡単で一日中つけていられる。このほか、パーソナル・グルーミング製品に対する需要の高まりも、市場成長の一因となっている。さらに、セルフケアや個人衛生に対する消費者の関心の高まりが、身だしなみを整える習慣を強化するための製品採用を加速させている。さらに、合成製品の有害性に対する認識が高まるにつれ、消費者は刺激の強い化学物質や人工添加物を含まない製品を求めるようになり、天然・オーガニックのヘアミストやボディミストが好まれる選択肢となっている。さらに、ソーシャルメディアや有名人の推薦の影響力の高まりが、ヘアミストやボディミスト製品の販売促進や推薦につながっているため、市場の見通しは明るい。
主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のヘアミストおよびボディミスト市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプと流通チャネルに基づいて分類しています。
タイプの洞察
ボディミスト
ヘアミスト
当レポートでは、ヘアミストとボディミスト市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これにはボディミストとヘアミストが含まれる。報告書によると、ボディミストが最大のセグメントを占めている。
流通チャネルの洞察
オンライン
オフライン
本レポートでは、ヘアミストとボディミスト市場の流通チャネルに基づく詳細な分類と分析も行っている。これにはオンラインとオフラインが含まれる。報告書によると、オフラインが最大の市場シェアを占めている。
地域別インサイト
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析している。同レポートによると、北米はヘア&ボディミストの最大市場である。北米のヘアミスト・ボディミスト市場を牽引している要因としては、消費者の嗜好やライフスタイルの変化、ナチュラル・オーガニック製品への注目の高まり、ソーシャルメディアや有名人の推薦の影響などが挙げられる。
競合状況
本レポートでは、世界のヘア&ボディミスト市場における競争環境についても包括的に分析している。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。対象となる企業には、Bath & Body Works Inc.、Chanel Limited、L’Oreal S.A.、The Estée Lauder Companies Inc.などが含まれます。なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されています。
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のヘア&ボディミスト市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 ボディミスト
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ヘアミスト
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
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