市場概要
世界のハロイサイト市場規模は2022年に4040万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.5%で成長すると予測されている。医療、化粧品、塗料産業における新規用途でのハロイサイト需要の急増が、予測期間中の市場を牽引すると予測される。さらに、組織工学用足場の製造における同製品の使用を認めるメーカーも増えており、市場の成長に拍車をかける構えだ。
原料の生産は、毎年予測されるハロイサイト原料の需要を満たすためにメーカーが傾向を変えることによって毎年変化する。メーカーの原料供給への広範な統合は、その豊富さにつながり、ひいては市場全体の成長に利益をもたらす。これに加えて、急増する製品需要による原料採取量の増加は、市場に有利に働くと予想される。
米国は、2017年の北米におけるセラミックスの消費量全体の約4分の3を数量ベースで占めている。米国の市場は、活況を呈する建築・建設業界に牽引され、同国でセラミック製品およびその他のセラミックベースの製品の生産が増加していることから、予測期間を通じて北米の最前線であり続ける可能性が高い。
この物質は、欧州委員会などの機関から、重要かつニッチな用途での使用が安全であると認められている。様々な最終用途産業で製品を使用するための限定的な規制の枠組みが存在することが、予測期間中のハロイサイトの需要を促進すると推定される。
同市場は、主にセラミック産業において、カオリンや他の粘土による外部代替の大きな脅威を示している。加えて、セラミック産業による同製品の高い消費量と限られた入手可能性が代替の脅威を高めている。しかし、この製品は、医療や化粧品などの用途で現在使用されている多くのナノ材料の代替になると予想される。
医療、化粧品、濾過用途で使用される高度なハロイサイト製品の生産への投資が増加しており、成長見通しと生産レベルの増強に拍車がかかると予測される。さらに、医療用途へのナノ材料の組み込みのための研究開発活動への金銭的投資の増加は、市場成長を刺激する態勢を整えている。
世界のハロイサイト市場は、最終製品の性能特性を向上させる添加剤としてハロイサイトが使用されるセラミック産業からの需要の増加によって牽引されると予測される。ハロイサイトはセラミックにおいて重要な成分であり、同じ分子構造を持つという理由でカオリンと共に使用される。従って、セラミック需要の増加は、今後数年間のハロイサイト需要を助長する可能性が高い。特にインド、中国、ブラジルなどの発展途上国では、レストラン、オフィス、ショッピングモール、リゾート施設などでセラミックタイルが使用されており、予測期間中の市場成長が拡大すると予測されている。
ハロイサイトの筒状の分子形状は、鉄分とチタンの含有量が低いため、高級陶磁器や磁器の製造に使用することができ、卓越した白色度と透明度を持つ陶磁器製品の製造に役立つ。さらに、ハロイサイト粘土粒子の細かさは釉薬用途での使用を助け、衛生陶器用途での需要を牽引している。このセラミック材料は、浴室における化学的・機械的耐性要件とともに、厳しい衛生仕様を満たしている。衛生陶器セクターの成長は、予測期間中にセラミックの需要を増大させ、それによって市場を牽引すると予想される。
ハロイサイトの需要は、ポリマーナノコンポジット、塗料、セメントなどの新規用途でも需要が増加しているため、成長が見込まれる。ハロイサイト・ナノチューブは最近、ポリマーの機械的、熱的、難燃性性能を強化する新しいタイプの添加剤として、ポリマー・ナノチューブやポリマー全般に使用され、関心と研究の対象となっている。
ハロイサイトはアルミノケイ酸塩を主成分とし、化学組成Al2(OH)4Si2O5(2H2O)の中空管状構造を持つ。このことは、予測期間中、同製品の需要にプラスの影響を与えると思われる。さらに、ハロイサイトは剛性の高い材料であるため、ハロイサイト・ナノチューブはポリマー複合材料の調製に理想的な材料と考えられている。また、アスペクト比という点では、ハロイサイトナノチューブの結晶構造はカーボンナノチューブに似ている。
Applied Mineral Inc.によると、2016年のハロイサイトの世界生産量は約25,000トンで、同年に米国で約610万トンの生産量を記録したカオリナイトとは対照的である。ハロイサイトの埋蔵量は限られており、米国とニュージーランドで採掘している企業は非常に少ないと予想される。全体的な埋蔵量は、カオリナイトのような代替品や類似品と比べて非常に少ない。その結果、粘土の採用率は比較的低い。
Applied Minerals, Inc.やImerysなどの企業は、新たな埋蔵量を求めて探査活動に投資している。しかし、ハロイサイトの新規鉱山や埋蔵量は今のところ報告されていない。したがって、ハロイサイト埋蔵量の枯渇と粘土の生産量の減少が市場の成長を抑制すると予想される。さらに、この製品はセラミック用途で主に使用されるため、高い商業的可能性を持つ他の用途での利用が制限されると予想される。
医療用セグメントは2022年に48.7%の最大の収益シェアを占め、予測期間中に6.8%の最速CAGRで成長すると予想される。これは、遺伝子送達、組織工学、薬物送達、バイオイメージング、癌、幹細胞分離などの様々な用途でハロイサイトナノチューブが使用されているためである。ハロイサイトは多孔質であるため、薬物の効率的な担持と徐放が可能であり、治療効果が向上する。クリーム、ジェル、ローションなど様々な化粧品製造用の担体としての需要が高い。ハロイサイトは化粧品において固相成分の固定化と液体成分の徐放を提供する。前述の要因は、化粧品セグメントの成長を後押しすると思われる。
ポリマーメーカーは、融点や強度といった物理的特性の向上に役立つことから、同製品を添加剤として採用するケースが増えている。現在、同製品はポリ塩化ビニル、ポリスチレン、高密度ポリエチレン、ポリエチレンテレフタレートの充填剤として広く利用されている。
セラミック製品産業の成長は、HORECAセクターによる需要の高まりと、家庭装飾品に対する消費者の高い支出によるもので、予測期間中、収益面で注目すべきCAGR 6.7%を記録すると予想される。
ハロイサイト・ナノチューブは高いアスペクト比とユニークな結晶形状を持ち、塗料やコーティングの接着性と強度を高める。ハロイサイトをベースとしたコーティングや塗料を使用することで、壁板のカビの繁殖や船舶のフジツボの蓄積を防ぐことができる。その結果、業界における懸濁剤としての同製品の需要は、予測される年月の間に伸びると推定される。
欧州が市場を支配し、2022年には35.6%の最大収益シェアを占めた。生産コストの低さを理由に製造拠点が欧州からアジア諸国にシフトしていることがセラミックス需要に影響を与え、ひいては欧州市場の成長を制限すると予想される。アジア太平洋地域における特殊粘土の需要拡大は、さらに欧州の市場シェアに影響を与えると予想される。ドイツにおけるハロイサイトの需要は、主に医療とセラミック産業における応用範囲の拡大によって牽引されると予想される。I-Minerals社のUltra Hallopure Halloysiteは、大手企業が製造する製品で、新しい創傷治療材料として試験された。この経済圏の企業は、先端製品の開発に関連する研究開発に多大な投資を行っており、これが予測期間中の市場成長を牽引すると予想される。
北米は予測期間中、年平均成長率5.9%と最速の成長が見込まれている。ヘルスケア産業の成長と先進医療技術および治療法の需要が、北米におけるハロイサイトのニーズを煽っている。さらに、持続可能で環境に配慮した材料に対する需要の増加が、この地域におけるハロイサイトの需要を促進すると予想されている。
量的には、アジア太平洋地域は予測期間中2番目に速いCAGR 5.8%で成長する見込みである。同地域の医療分野における支出の増加は、インプラントなどのハロイサイトをベースとする製品の需要に好影響を与えると予想される。医療用途におけるアドバンストセラミックスの需要の高まりは、アドバンストセラミックスの性能を向上させるため、ハロイサイトの需要を増加させる可能性が高い。
予測期間中、中国がアジア太平洋地域の製品需要を支配すると予想される。P&Gやユニリーバなどの大手ブランドは、製造コストの低さから中国に製造施設を設置しており、その結果、中国は化粧品メーカーの大半にとって主要な製造拠点となっている。ハロイサイトは保湿剤やその他のパーソナルケア製品の充填剤として使用されるため、予測期間中、中国の化粧品業界では製品需要が増加するとみられる。
主要企業・市場シェア
この業界の特徴は、限られた数の企業が存在することである。製造される製品の種類は材料がどこから調達されるかに依存するため、小規模企業は主に製品の品質に基づいて競争している。ハロイサイトの需要は大手セラミック製品製造会社で高い。
ハロイサイトの生産は、そのプロセスがまだ完全に商業化されていないため、性質上不安定である。市場で入手可能なハロイサイト粘土は、その純度レベルに応じていくつかの等級が割り当てられている。主要な市場参加者は、ニッチ市場の需要に応えるため、上級グレードのハロイサイトを生産している。以下はハロイサイト市場の主要参入企業である:
Applied Minerals, Inc.
イメリス
I-Minerals
Northstar Clay Mines LLC
2022年9月、先端電池材料を専門とする米国のIonic Mineral Technologies社は、Ionisilと呼ばれる新製品を発表した。イオニシルはハロイサイト由来のナノシリコン材料で、リチウムベースの電池においてグラファイトに代わる直接的な役割を果たす。ナノシリコンをバッテリーに使用することで、電気自動車(EV)はより長い走行距離と高速充電を実現できる。この技術革新は、リチウムベースのバッテリーの性能と効率を高めることで、EV市場に革命を起こす可能性を秘めている。
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供している。この調査において、Grand View Research社は世界のハロイサイト市場を用途別、地域別に分類しています:
用途別展望(数量、トン;収益(千米ドル)、2018年~2030年
医療用
化粧品
セラミックス
ポリマー
セメント
塗料
その他
地域別見通し(数量、トン;売上高(千米ドル)、数量(トン)、2018~2030年
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
タイ
インドネシア
マレーシア
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. アプリケーション
1.1.2. 地域範囲
1.1.3. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. アプリケーションの展望
2.2.2. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. ハロイサイト市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. バリューチェーン分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. 市場ダイナミクス
3.5.1. 市場促進要因分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
3.5.3. 業界の機会と課題
3.6. ハロイサイト市場分析ツール
3.6.1. 業界分析 – ポーターの
3.6.1.1. サプライヤーの力
3.6.1.2. 買い手の力
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競争上のライバル
3.6.2. PESTEL分析
3.6.2.1. 政治情勢
3.6.2.2. 技術的ランドスケープ
3.6.2.3. 経済的ランドスケープ
3.6.2.4. 社会的ランドスケープ
3.6.2.5. 環境的景観
3.6.2.6. 法的景観
第4章. サプライヤー・ポートフォリオ分析
4.1. サプライヤー一覧
4.2. Kraljicマトリックス
4.3. ソーシングのベストプラクティス
4.4. 交渉戦略
第5章. ハロイサイト市場 用途別推定と動向分析
5.1. ハロイサイト市場 主要項目
5.2. ハロイサイト市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 医療用
5.3.1. 医療用市場の推定と予測、2018~2030年(トン) (千米ドル)
5.4. 化粧品
5.4.1. 化粧品市場の推定と予測、2018~2030年 (トン) (千米ドル)
5.5. セラミックス
5.5.1. セラミックス市場の推定と予測、2018~2030年 (トン) (千米ドル)
5.6. ポリマー
5.6.1. ポリマー市場の推定と予測、2018~2030年 (トン) (千米ドル)
5.7. セメント
5.7.1. セメント市場の推定と予測、2018~2030年 (トン) (千米ドル)
5.8. 塗料
5.8.1. 塗料市場の推定と予測、2018~2030年 (トン) (千米ドル)
5.9. その他
5.9.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年 (トン) (千米ドル)
第6章. ハロイサイト市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域の展望
6.2. 地域別のハロイサイト市場 主な収穫
6.3. 北米
6.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (収益、千米ドル、数量、トン)
6.3.2. 米国
6.3.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、千米ドル、数量、トン)
6.3.3. カナダ
6.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、千米ドル、数量、トン)
6.3.4. メキシコ
6.3.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、千米ドル、数量、トン)
6.4. 欧州
6.4.1. 英国
6.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、千米ドル、数量、トン)
6.4.2. ドイツ
6.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、千米ドル、数量、トン)
6.4.3. フランス
6.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、千米ドル、数量、トン)
6.4.4. イタリア
6.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、千米ドル、数量、トン)
6.4.5. スペイン
6.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、千米ドル、数量、トン)
6.5. アジア太平洋
6.5.1. 日本
6.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、千米ドル、数量、トン)
6.5.2. 中国
6.5.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、千米ドル、数量、トン)
6.5.3. インド
6.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、千米ドル、数量、トン)
6.5.4. オーストラリア
6.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、千米ドル、数量、トン)
6.5.5. タイ
6.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、千米ドル、数量、トン)
6.5.6. インドネシア
6.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、千米ドル、数量、トン)
6.5.7. マレーシア
6.5.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、千米ドル、数量、トン)
6.6. 中南米
6.6.1. ブラジル
6.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、千米ドル、数量、トン)
6.7. MEA
6.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、千米ドル、数量、トン)
第7章. 競争環境
7.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.2. 市場参入企業の分類
7.2.1. アプライドミネラル
7.2.1.1. 会社概要
7.2.1.2. 業績
7.2.1.3. 製品ベンチマーク
7.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.2. イメリス
7.2.2.1. 会社概要
7.2.2.2. 業績
7.2.2.3. 製品ベンチマーク
7.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.3. I-ミネラル
7.2.3.1. 会社概要
7.2.3.2. 業績
7.2.3.3. 製品ベンチマーク
7.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.4. ノーススタークレイマインズLLC
7.2.4.1. 会社概要
7.2.4.2. 業績
7.2.4.3. 製品ベンチマーク
7.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
…
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