医療&ラボ用ラベルの世界市場:競合環境、企業プロファイル、市場規模、シェア、成長、~2030年

 

市場概要

 

医療・研究用ラベルの世界市場は、予測期間(2023-2030年)に高いCAGRで成長すると予測されています。医療従事者は、検査サンプルの識別と追跡、医療ラボや医療機関内での効果的なコミュニケーションのために、医療・検査用ラベルを使用します。患者の安全性、ワークフロー効率、コミュニケーション、規制遵守を高めるために、患者、検体、血液単位を確実に識別することができます。さらに、長期保存が必要な極低温アプリケーションにも採用されています。

医療用ラベルは、医師や患者に重要な情報を提供するため、メッセージが正しく受信されるよう、高品質な要件を維持する必要があります。関連データを記載した外部ラベルは、血液、幹細胞、組織サンプル、その他の医療専門職の患者サンプル収集などの生物学的製薬製品にとって特に重要です。ラベルを利用する場合、容器上のラベルの耐久性は非常に重要です。

ヘルスケアおよびラボ用ラベル市場のダイナミクスと動向
市場は主に医療分野における研究努力の増加によって牽引されています。ヘルスケアおよびラボ用ラベル市場は、ラベリング需要の高まりと医薬品需要の増加により成長中。

予測期間中、ラベリング技術の継続的な開発が成長を促進すると予測されます。

ラベリング技術の継続的な改善は、関連するリスクを先取りするのに役立っており、これが世界のヘルスケアおよび医薬品ラベル市場を前進させています。さらに、温度識別可能なパッケージは、パッケージを目に見える形で表示します。効果的なラベリングは、実験室のエラーを減らすための最適な選択肢として浮上しており、この仮定が注目されています。

例えば、ラボのサンプルに貼られる手書きのラベルは、製品を指定するのに使いやすいため、非常に目立ちます。それにもかかわらず、サンプルの詳細を理解する際に読みにくかったり、混乱を招きやすいため、研究やデータトライアルにおいて深刻な問題につながる可能性があります。さらに、医療インフラへの強力な投資により、エンドユーザーは最新のスマートラベルを使用することができます。スマートラベルはRFID(Radio Frequency Identification)技術を利用してサンプルの追跡と追跡を可能にするもので、この特性が市場を前進させています。

医療・製薬業界における偽造や取締りによって、市場の拡大が促進されると予測されています。

現在、いくつかの不正行為が市場を取り巻いており、ラボラトリーやヘルスケアのラベリング分野も今後数年でこれに追随することが予想されます。偽のラベリングは公衆を欺き、ブランドイメージを傷つけており、これらは世界のメーカーが対処している主要な問題の一部です。

World Alliance for Patient Safety 2010(2010年患者安全のための世界同盟)によると、医療過誤の主な原因はラベルの記載であり、58億米ドルから273億米ドルの収益損失をもたらしています。医療過誤は米国における死因の第一位であり、梱包とラベルの誤解が全体の33%以上を占めています。その結果、検査室、病院、製薬業界では、正確で信頼性の高い医療用ラベルの需要が急増しています。

厳しいガイドラインは二重の影響を及ぼし、成長を妨げます。

ラベリング要件の導入は普及を促進しますが、同時に市場の成長に悪影響を及ぼします。メーカーや医療機関は、当局の監視を促進・改善するために政府機関が実施する言語要件の制限を遵守することが難しくなっています。世界中の国や地域の言語で詳細を刻印する必要があるため、メーカーの生活はより困難になっています。

ヨーロッパやアジアなど、さまざまな言語が話されている地域の製薬メーカーは、制限のために実際的かつ法的な課題に直面しています。ラベルのサイズによって印刷できる情報量が制限されるため、メーカーはさまざまなフォントサイズやスタイルに対応するソリューションの導入に迫られており、その結果、運用コストが増大しています。

COVID-19のヘルスケアおよびラボ用ラベル市場への影響分析
COVID-19は世界中の多くの企業に大きな影響を与えています。医療機器、診断用サンプル、医薬品など、ヘルスケア環境におけるシンプルかつ効果的な情報提供ソリューションに対する需要の高まりにより、ヘルスケア&ラボラベル市場の拡大が見込まれています。COVID-19の発生は、市場プレーヤーにとって潜在的な成長機会となり、その結果、COVID-19のラベル付けとサンプル検査に対するかつてない需要が生じています。

ヘルスケアおよびラボ用ラベル市場のセグメンテーション分析
素材別では、ナイロン、ポリエステル、ポリオレフィン、ビニール、紙、その他に分類されます。

紙ラベルの幅広い入手可能性と低価格が、同分野の成長を牽引する見込み。

紙ベースのラベルは、予測期間中も最も人気が高く、世界市場額の3分の2弱を占めると予想されます。この素材の魅力は、広く入手可能であること、安価であること、軽量であるため小型容器に最適であることです。

手書きのラベルは判読しにくく、サンプルの特性を誤解しやすいため、研究やデータ試験に重大な障害をもたらす可能性があります。手書きラベルは判読しにくく、サンプルの特性を見誤る可能性があり、研究やデータ試験に重大な障害をもたらします。

医療・研究用ラベル市場の地域別シェア
世界のヘルスケア・ラボ用ラベル市場では、北米地域が圧倒的なシェアを占めています。

予測期間を通じて、米国に牽引される北米は、ヘルスケアおよびラボ用ラベルの最大地域市場であり続けると思われます。この地域は、食品医薬品局(FDA)による厳格な規制の枠組みにより、評価期間中、世界市場価値の4分の1を占めると予想されています。米国では、医療過誤が死因の第3位を占めており、梱包やラベルの誤解が過誤全体の33%以上を占めています。

ハーバード大学の調査によると、インドでは医療ミスが約500万人の死亡原因となっています。ハーバード大学の調査によると、医療ミスはインドで約500万人の死亡事故につながっています。規制機関は、このような不必要な死亡事故を減らすため、ラベリングを含む医療セクター全体に厳しい規範を課しています。

 

競争環境

 

ヘルスケア・ラボ用ラベル業界の競争環境は細分化されており、既存企業と新興企業が対等に競争しています。プレーヤーは、主要な成長戦略として多様な製品ポートフォリオを持つことを強調しています。市場の成長に貢献している主なプレーヤーには、Avery Dennison Corporation、CCL Industries Inc、3M Company、Multi-Color Corporation、UPM Raflatac Corporation、Brady Corporation、Sato Holdings Corporation、Weber Packaging Solutions, Inc.、Schreiner Group GmbH & Co.、KG Diagrammなどがあります。

エイブリー・デニソン・コーポレーション

概要: カリフォルニア州グレンデールに本社を置く同社は、50カ国以上で32,000人以上の従業員を擁しています。

製品ポートフォリオ: 製品ポートフォリオ:ラベルやグラフィック用途の感圧性材料、産業、医療、小売用途のテープやその他の接着ソリューション、アパレル用途のタグ、ラベル、装飾品、小売アパレルやその他の市場向けのRFID(無線自動識別)ソリューション。

主な展開:エイブリィ・デニソンは2020年の最新食品ラベリングトレンドを予測しています。エイブリー・デニソンによると、プライベートブランドが人気を集めています。Kaslによると、プライベートブランド製品は市場シェアを拡大しており、大手ブランドの1%に対して3%となっています。プレミアム・プライベートブランド製品が拡大の原動力となっており、アメリカ人の40%が、適切なストアブランド製品であれば同じかそれ以上を支払うと回答しているのに対し、有名ブランドは追加コストに見合う価値があると考える人はわずか26%です。また、消費者はブランドを入れ替える傾向が強く、46%の消費者が、5年前よりも現在の方が新しいブランドを試す傾向が強いと回答しています。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 材料別市場スニペット
    2. エンドユーザー別市場
    3. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
        1. ラベリング技術の発展
        2. ヘルスケアおよび医薬品業界における企業や施行業界における偽造行為
      2. 阻害要因
        1. 厳しいガイドラインが二重の影響を与え、成長を阻害
        2. XX
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. ヘルスケアおよびラボ用ラベルの世界市場-COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. COVID-19の現在の市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 医療・研究用ラベルの世界市場:素材別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別
      2. 市場魅力度指数, 素材別
    2. ナイロン
      1. 素材別
      2. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)
    3. ポリエステル
    4. ポリオレフィン
    5. ビニール
    6. その他

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】

資料コード: PAC4214-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp