市場規模
世界の医療予測分析市場規模は、2023年に95億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場規模が469億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は18.8%になると予測しています。
医療予測分析とは、患者の治療結果を全体的に改善し、より効果的なケアを提供するために、データを自動的に分析する高度なソフトウェアを指します。遠隔モニタリング、診断、治療計画の策定、予後、臨床的意思決定のサポート、ケアの質の向上、ケアコストの削減などの目的で広く利用されています。大量のデータを保存し、患者の反応を予測し、よりパーソナライズされた医療体験を提供することができます。医療予測分析は、患者の医療の改善、患者の診断の容易化、よりリスクの高い患者の検出、より深い洞察の獲得、医療従事者が十分な情報を得た上での意思決定を可能にします。さらに、このソフトウェアの機能は、患者の環境、リスク要因、遺伝、病歴に基づいています。
医療予測分析市場の動向:
世界中で医療業界が著しく成長していることから、市場の見通しも明るいものとなっています。医療予測分析は、ケアの向上と患者の積極的な関与を通じて臨床業務と医療成果の効率を改善するために広く採用されています。これに伴い、患者の成果の管理を支援し、正確で最新かつ完全な情報を提供する電子カルテ(EHR)システムの採用が増加していることも市場の成長を後押ししています。これとは別に、モノのインターネット(IoT)とビッグデータの統合など、さまざまな技術の進歩により、患者の記録や検査結果の収集、疾患パターンの分析、患者の快適性と利便性の向上が支援されており、市場成長の推進力となっています。さらに、費用対効果の高さ、不必要な検査の減少、不正行為の検出、意思決定の改善を理由に、医療費支払者がソフトウェアを広範囲に利用していることも、市場成長に好影響を与えています。その他にも、慢性疾患にかかりやすい高齢者人口の増加、医療インフラの大幅な改善、人口健康管理の改善に向けたさまざまな政府主導の取り組みの実施など、その他の要因も市場をさらに成長に導くことが予想されます。
主な市場区分:
IMARCグループは、世界の医療予測分析市場レポートの各サブセグメントにおける主な傾向の分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品、導入形態、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品別内訳:
ハードウェア
ソフトウェアおよびサービス
導入形態別内訳:
オンプレミス
クラウドベース
アプリケーション別内訳:
臨床データ分析
財務データ分析
研究データ分析
業務管理
その他
エンドユーザー別内訳:
医療保険者
医療提供者
その他
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
競合状況
業界の競合状況も、主要企業のプロファイルとともに調査されています。Allscripts Healthcare Solutions Inc.、Cerner Corporation、IBM Corporation、McKesson Corporation、MedeAnalytics Inc.、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、SAS Institute Inc.、UnitedHealth Group Incorporated、Verisk Analytics
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界の医療予測分析市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場内訳
6.1 ハードウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ソフトウェアおよびサービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 導入形態別市場規模推移
7.1 オンプレミス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 クラウドベース
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 用途別市場規模推移
8.1 臨床データ分析
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 金融データ分析
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 研究データ分析
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 業務管理
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場
9.1 医療保険者
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 医療サービス提供者
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 その他
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 地域別市場
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 英国
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東およびアフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別の市場内訳
10.5.3 市場予測
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