世界のヘルスケア人材派遣の市場規模は2021年に386億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.89%で成長すると予測されています。市場成長の要因としては、派遣のメリットに関する知識の増加、雇用に関するインセンティブ、全国での機会の確保などが挙げられます。現在、テクノロジーはヘルスケア関連の雇用を増加させる主要な要因の一つとなっています。医療機器の進歩は、医療情報学や遠隔医療などのさまざまな革新をもたらし、これらの機器の技術的および非技術的な側面を扱う熟練労働力の必要性を増大させています。
市場を牽引する重要な要因の一つとして、日当直看護師、トラベルナース、ロカムテネンスになることのメリットや利点が挙げられます。また、医師や看護師は、他者に奉仕する情熱に加え、柔軟なワークスケジュールを重要視しています。一時的な人材派遣のソリューションは、彼らが働くことを望んでいる、または新しい割り当てを取る準備ができているときに、医療専門家を選択することができます。勤務時間の柔軟性が高く、さまざまな場所でさまざまな医療制度に触れることができるため、アライド・ヘルスケア、日当、トラベルナース、ロカム・テネンズをキャリアオプションとして選ぶ人が増加すると予想されます。
政府系・非政府系の病院、長期療養センター、急性期病院、その他の医療機関の数が大幅に増加していることが、市場拡大の大きな原動力になると予想されます。医療インフラの改善と公衆衛生への投資の増加が、病院数の増加につながっています。新しい法律により、医療従事者、特に看護師は、より良いケアを促進するために医療計画を開始し、患者の主要な擁護者として行動する権限を与えられると予想されます。このような法律は、患者が十分な情報を得た上で医療を決定する権利を保護し、促進します。
今後予定されている規制改革により、医師や専門家が持つ影響力の集中は分散され、市場は医療バリューチェーンの複数のメンバーをターゲットにすることができるようになります。例えば、2021年、インドでは、アライド・ヘルスケア専門家の教育や診療を規制・標準化することを目的とした法案が承認されました。発展途上国の政府は、自国の医療インフラの近代化のために投資を行っており、これにより医療サービスへのアクセスが強化されると予測されます。このため、医療従事者の需要が高まると予想されます。発展途上国では、がんや糖尿病などの慢性疾患が増加しているため、世界の産業界に大きな展望が開けています。
COVID-19感染の急増により、ほとんどの長期介護施設では運営を制限されることになりました。選択的・非緊急的な治療が中止された。選択的処置の中止により、ロカム・テネンズの専門医や提携医療従事者の需要が減少した。介護サービス施設での看護師の需要も減少した。
COVID-19の大流行後、介護施設や病院では、待機中の選択的治療や専門的看護のために新しいスタッフが必要となり、医療スタッフの需要は増加すると予想されます。パンデミックにより、医療に対する意識が高まり、医療スタッフの需要が急増。
COVID-19パンデミックの間に, 旅行看護師の人材派遣サービスや労働力技術ソリューションの需要が大幅に急増した. COVID-19感染の増加により、旅行や日当りの看護師に対する需要が増加しています。アバントヘルスケアプロフェッショナルの調査によると、2020年の医療施設の90%は、COVID-19患者を管理するために旅行看護師を使用することに同意しました。同様のことは、壊滅的な2021年の第二波の間にも続けられました。
ポストCOVID – 19だけでなく、旅行看護師&日当看護師の需要は、成長している在宅看護サービスのために高くなることが予想されます。COVID-19パンデミックの間に多くのオプションの開口部は、一時的な人材派遣のための範囲を後押ししている. また、COVID-19の影響による医療従事者の退職率の増加も、人材派遣の需要を後押ししています。
市場はサービスの種類によって、出張看護師、日雇い看護師、ロカム・テネンズ、アライド・ヘルスケアに区分されます。収益シェアでは、2021年にトラベルナース分野が34.3%以上の収益シェアを獲得し、市場を独占しました。トラベルナース派遣セグメントの急速な上昇は、迅速なサービス、費用対効果、および看護師不足に起因するものです。このシナリオは、今後数年間継続すると予想されます。ロカム・テネンズは、予測期間中に最も速い成長率を目撃することが期待される. 雇用者の費用対効果や医師のロカム・テネンス業務に対する需要が、市場成長の2つの要因となっています。ロカム・テネンスは、繁忙期や常勤医が休暇やサバティカルにあるときに、病院やグループ、クリニックに好まれており、費用対効果が高いからです。
さらに、勤務期間の短さ、柔軟なスケジュール、出張の機会、多様な臨床経験などの理由から、医師/医者はロカム・テネンとして勤務することを選択します。日当制の看護師は日当が支払われ、専門の職業紹介会社や病院の人材派遣会社を通じて短期間の任務のために雇用されます。看護師が日当制を選択する主な理由は、比較的高い収入と仕事の柔軟性である。自発的な休暇、休暇、または高い急性に起因する、診療所、外来施設、病院グループは、最後の分と一時的な人材需要の両方に直面しています。日当りのシフトは、人材派遣会社を通じて、または直接病院とスケジュールすることができます。さらに、看護師の中には、正社員として雇用される前に、さまざまな病院での業務経験を積むために日当制の仕事を利用する人もいます。
2021年の世界市場は北米が支配し、58.00%以上の最大の収益シェアを占めています。主要な市場プレイヤーの現地進出、老人人口の増加、正社員雇用に伴う財政的な後退による病院による医療スタッフの需要増などが、この地域が最大のシェアを占める主な要因となっています。アジア太平洋地域は、契約労働力の需要が増加していることから、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されています。この需要の高まりは、契約社員には従来の正社員に付随する義務がないことに起因していると思われます。
さらに、採用プロセスが迅速化され、採用担当者はより多くの見込み客にアクセスすることができる。ヨーロッパでは、ここ数年、医療従事者の不足が深刻化しています。2021年のオミクロンの波が、さらにシナリオを悪化させた。欧州公務員組合の2022年1月の推計によると、欧州では200万人の医療従事者が不足している。さらに、欧州委員会によると、2025年までに医療分野の雇用は2400万9000人に増加し、医療従事者の半数以上が退職するか、他の理由でこの分野を離れると予想されている。これらの要因が、今後数年間の市場を牽引していくものと思われます。
主要企業および市場シェアの洞察
市場シェアを向上させるため、市場の主要企業は、サービス内容や地理的な範囲を広げるために、M&Aなどの戦略を進めています。例えば、2021年5月、AMNヘルスケアは、仮想ケアマネジメントのスタートアップであるSynziを4260万米ドルで買収しています。世界のヘルスケア人材派遣市場の有力企業には、以下のような企業があります。
アルモスト・ファミリー
アデコグループ
CHGマネジメント社
AMNヘルスケア
クロスカントリー・ヘルスケア(Cross Country Healthcare, Inc.)
エンビジョン・ヘルスケア・コーポレーション
ロカム・テネンズ・ドットコム
TeamHealth
マキシム・ヘルスケア・サービス
Syneos Health, Inc.
…
…
【目次】
第1章 方法と範囲
1.1 市場の細分化
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティフロー分析
1.7 セカンダリーソースのリスト
1.8 略語のリスト
1.9 目的
1.9.1 目的1
1.9.2 目的2
1.9.3 目的3
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 セグメントの展望
2.2.1 サービスタイプ
2.2.2 地域
2.3 競合の洞察
第3章 市場の変動要因、トレンド、スコープ
3.1 マーケットダイナミクス
3.1.1 市場ドライバー分析
3.1.1.1 医療従事者の不足
3.1.1.2 医療施設の増加による雇用の創出
3.1.1.3 ワークフォース・ソリューションの採用
3.1.1.4 高い柔軟性と露出度
3.1.2 市場阻害要因分析
3.1.2.1 雇用の安定性の低さ
3.1.2.2 熟練した医療従事者のコスト上昇
3.2 ヘルスケアスタッフィング市場のビジネス分析ツール
3.2.1 ポーターの5つの力(Porter’s Five Forces)分析
3.2.1.1 買い手の交渉力。中程度
3.2.1.2 供給者の交渉力。低い
3.2.1.3 競争上の競合:高
3.2.1.4 新規参入の脅威 中程度
3.2.1.5 代替品の脅威。低
3.2.2 PESTEL分析
3.2.2.1 政治的、法的要因
3.2.2.2 社会的・経済的要因
3.2.2.3 技術的
3.3 ペネトレーションと成長のプロスペクトマッピング
3.4 定性的分析 COVID-19が医療人材派遣市場に与える影響
第4章 ヘルスケアスタッフィング市場 サービスタイプ別分析
4.1 ヘルスケアスタッフィング市場のサービスタイプ別動向分析(2021年・2030年
4.2 セグメントダッシュボード
4.3 サービスタイプの市場規模・予測・動向分析(2017年~2030年
4.3.1 トラベルナーススタッフィング
4.3.1.1 トラベルナーススタッフィング市場、2017年~2030年(USD Million)
4.3.2 アライドヘルスケアスタッフィング
4.3.2.1 アライドヘルスケアスタッフィング市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
4.3.3 日当りの看護師の人材派遣
4.3.3.1 日当りの看護師派遣市場、2017年~2030年(USD百万円)
4.3.4 ロクム・テネンズ・スタッフィング
4.3.4.1 臨時職員派遣市場、2017年~2030年(USD百万円)
第5章 ヘルスケアスタッフィング市場 地域別分析
5.1 ヘルスケアスタッフィングの地域別市場シェア分析(2021年・2030年
5.2 地域別市場スナップショット(市場規模、CAGR)
5.3 北米
5.3.1 北米のヘルスケアスタッフィング市場、2017年~2030年(USD Million)
5.3.2 米国
5.3.2.1 米国の医療人材派遣市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.3.3 カナダ
5.3.3.1 カナダの医療人材派遣市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4 欧州
5.4.1 欧州の医療人材派遣市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
5.4.2 ドイツ
5.4.2.1 ドイツのヘルスケアスタッフィング市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4.3 イギリス
5.4.3.1 イギリスの医療人材派遣市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
5.4.4 フランス
5.4.4.1 フランスの医療人材派遣市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
5.4.5 イタリア
5.4.5.1 イタリアの医療人材派遣市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4.6 スペイン
5.4.6.1 スペインの医療人材派遣市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.5 アジア太平洋地域
5.5.1 アジア太平洋地域の医療人材派遣市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
5.5.2 日本
5.5.2.1 日本のヘルスケア人材派遣市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.5.3 中国
5.5.3.1 中国のヘルスケア人材派遣市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.5.4 インド
5.5.4.1 インドの医療人材派遣市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
5.6 中南米
5.6.1 中南米の医療人材派遣市場、2017年 – 2030年 (USD百万円)
5.6.2 ブラジル
5.6.2.1 ブラジル医療人材派遣市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.6.3 メキシコ
5.6.3.1 メキシコの医療人材派遣市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.7 中東・アフリカ
5.7.1 中東・アフリカの医療人材派遣市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.7.2 南アフリカ
5.7.2.1 南アフリカの医療人材派遣市場、2017年~2030年(USD百万ドル)
第6章 競合他社の分析
6.1 主要な市場参加者による最近の動向と影響分析
6.2 企業/競合のカテゴリー分け
6.3 企業の市場ポジション分析
6.4 主要な取引と戦略的アライアンス
6.5 企業プロファイル
6.5.1 エンビズ・ヘルスケア・コーポレーション
6.5.1.1 会社概要
6.5.1.2 財務実績
6.5.1.3 サービス・ベンチマーキング
6.5.1.4 戦略的な取り組み
6.5.1.5 SWOT分析
6.5.2 AMNヘルスケア
6.5.2.1 会社概要
6.5.2.2 財務パフォーマンス
6.5.2.3 サービスベンチマーク
6.5.2.4 戦略的な取り組み
6.5.2.5 SWOT分析
6.5.3 CHGマネジメント株式会社
6.5.3.1 会社概要
6.5.3.2 サービスベンチマーキング
6.5.3.3 戦略的な取り組み
6.5.4 マキシム・ヘルスケア・サービス社
6.5.4.1 企業概要
6.5.4.2 サービス・ベンチマーキング
6.5.4.3 戦略的な取り組み
6.5.5 クロスカントリー・ヘルスケア・インク
6.5.5.1 企業概要
6.5.5.2 財務パフォーマンス
6.5.5.3 サービス・ベンチマーキング
6.5.5.4 戦略的な取り組み
6.5.5.5 SWOT分析
6.5.6 アヤ・ヘルスケア
6.5.6.1 会社概要
6.5.6.2 財務パフォーマンス
6.5.6.3 サービスベンチマーク
6.5.6.4 戦略的な取り組み
6.5.7 トラストスタッフ
6.5.7.1 会社概要
6.5.7.2 財務パフォーマンス
6.5.7.3 サービス・ベンチマーキング
6.5.8 TeamHealth(チームヘルス
6.5.8.1 企業概要
6.5.8.2 サービスベンチマーク
6.5.8.3 戦略的な取り組み
6.5.9 アデコグループ
6.5.9.1 会社概要
6.5.9.2 財務パフォーマンス
6.5.9.3 サービスベンチマーク
6.5.9.4 戦略的な取り組み
6.5.9.5 SWOT分析
6.5.10 LocumTenens.com
6.5.10.1 会社概要
6.5.10.2 サービスベンチマーキング
6.5.10.3 戦略的な取り組み
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