市場概要
ヒーテッドジャケットの世界市場規模は、2023年に1億9,830万米ドルとなり、2024年から2030年にかけて年平均成長率7.2%で成長すると予測されています。この市場の主な成長要因は、スキー、ハイキング、トレッキング、サイクリング、オフロードバイクなどのアウトドア活動やスポーツへの参加の増加、スポーツアイコンや有名人による推薦、主要市場参加者が提供する多様な製品群です。
ヒーター付きジャケットは、専門家、建設現場作業員、スポーツ選手、アウトドア活動に参加する個人などに多く採用されています。この製品の消費全体では、気温が非常に低い地域や国が大きなシェアを占めています。この業界で事業を展開するいくつかの著名な企業は、これらの製品の斬新な機能を発明するための研究開発活動に投資しています。製造プロセスにおける技術的進歩、オムニチャネル・アプローチによる効果的な流通、主要企業によるマーケティング戦略の強化が、最近のこの業界の成長を後押ししています。
スノーボード、ハイキング、登山、スキー、サイクリングに従事するスポーツ愛好家は、機動性の向上を確保するためにプレミアム品質のヒートジャケットを使用する傾向があります。この製品は、軍や防衛関係者にも使用されています。特に戦闘中や極寒の天候下でのパトロール中に隊員が快適な体温を維持できるよう、軍や政府は数年前からヒートジャケットの使用を好んでいます。この業界の主要企業は、ソフトシェル・ジャケット、パーカー、ベスト、パーカーなど、さまざまなヒートジャケットや関連製品を提供しています。
男性ユーザーセグメントが市場を支配し、2023年の収益シェアは55.1%でした。近年、各社はUSDポート、LEDライト、デジタルインジケーター、装備品携帯用マルチポケット、防水生地、直感的なバッテリーセットアップなど、多くのユニークな機能を導入し、より多くの消費者層を獲得しています。男性軍人の多さ、雪山や低温地でのアウトドア活動に参加する男性の多さ、男性によるパーソナルケアへの支出の増加は、このセグメントの主な成長促進要因の一部です。また、オフラインの店舗やオンライン・プラットフォームによる入手のしやすさも成長に寄与しています。
女性ユーザーセグメントは、予測期間中にCAGRが7.7%と最も速くなると予想されています。国際的なアドベンチャースポーツへの女性の参加が増加すると予想されるため、製品需要が拡大すると考えられます。主要企業は、幅広い女性消費者に対応するために、これらの暖房ジャケットを設計する際にファッション性と高度な技術を組み合わせることに重点を置いています。特別に設計された機能、ユニークな技術的追加、および多数のブランドによって女性ユーザー向けに提供される製品の多様な範囲は、このセグメントの成長を促進することが期待されます。
5~7ボルト電源セグメントは、2023年に最大の収益シェアを占めました。5-7ボルト電源セグメントは、他の電源タイプに比べて寿命が長く、快適な機能が強化されているなどの様々な要因により、世界の業界を支配すると予測されています。消費者がこの電源カテゴリーのジャケットを好むのは、快適性の向上、多目的な範囲、日常使用に適しているためです。このタイプのヒーター付きジャケットは、専門家、作業員、その他職場で働く人々がよく使用します。
7~20ボルトの電源セグメントは、予測期間中に有利なCAGRを経験すると予想されています。この成長は、極端な温度でのパトロールや戦闘中に有益な長時間のバッテリー容量により、軍事活動におけるこれらのタイプのジャケットの需要の増加に起因しています。親水性、スタイリッシュなフィット感、USB接続、音声対応機能など、さまざまな機能の統合が市場の成長を促進しています。これらのジャケットの多機能性は、予測期間中の製品需要を促進すると予想されます。
北米のヒーテッドジャケット市場は、2023年の収益シェア38.2%で世界の業界を支配しています。冬季アスリートの間でヒートジャケットの利用が増加していること、アクセスが容易であること、スタイルと快適性を備えた製品が入手可能であることが、最近のこの地域の産業の成長を牽引しています。この地域の主要な市場参加者が提供する製品が利用可能であること、気温の低い場所が複数存在することが、この産業の成長をより大きくすると予想されます。
米国のヒーテッドジャケット市場は、予測期間中に大きなCAGRを記録する見込みです。この市場を牽引する主な要因は、国内に多数の低温地域が存在すること、国内外の複数のブランドが利用可能であること、オンラインプラットフォームの浸透が進んでいること、技術革新が進んでいること、消費者の可処分所得水準が上昇していることなどです。冬の厳しさと関連する気象条件が、同国における同製品の需要拡大に寄与しています。
欧州のヒーテッドジャケット市場は、この産業にとって重要な地域の一つとして認識されています。この市場は主に、北欧諸国などの多くの地域で経験される極端な冬の条件や雪、複数の国際的なブランドの参入、軍による強化されたヒートジャケットの採用、入手のしやすさなどの要因によって牽引されています。スタイル、フィット感、快適性、付加機能、ユニークな機能などの増加により、ヨーロッパにおけるヒートジャケットの需要が増加すると予測されています。
ドイツのヒートジャケット市場は、2023年に地域産業のかなりの収益シェアを占めました。これは、季節的な天候の変化における比較的低い気温、ユーザー数の増加、軍事および防衛における需要の増加、入手のしやすさなどの主な成長要因によるものです。
アジア太平洋地域のヒートジャケット市場は、2024年から2030年にかけて最も速いCAGRを目撃すると予測されています。中国や日本などの国々におけるヒートジャケット需要の高まりが、主にこの産業を牽引しています。複数の国際的なブランドの参入、オンラインプラットフォームの市場浸透の拡大、国内およびグローバル企業が提供する多様な製品の存在、軍事およびセキュリティ組織による採用は、この地域の産業の成長を促進すると予想される主な要因の一部です。
2023年、中国ヒートジャケット市場はかなりの市場シェアを獲得。軍による利用、国際的なブランドによって提供される複数の製品の利用可能性、オンラインプラットフォームを通じてのアクセスのしやすさ、ブランドによって提供される強化された機能、および中国における可処分所得レベルの成長は、今後数年間でこの市場に対するより大きな需要を生み出すと予想されます。
主要企業・市場シェア
ヒートジャケット市場の主要企業には、DEWALT(Stanley Black & Decker, Inc.) H2C Brands LLC (Volt Heat.), Makita Corporation, Robert Bosch GmbHなど。主要プレーヤーは、多くの消費者を引き付けるために、幅広いスマートな機能を備えた製品を提供することに注力しています。
Stanley Black & Decker, Inc.の子会社であるDEWALTは、電動工具、ハンドツール、ヒートジャケット、その他のアクセサリーを製造業、建設業、木工業、家庭の職人向けに提供しています。ヒーテッドジャケットには、20V maxブラックヒーテッドパーカー、ヘビーデューティータバコヒーテッドワークジャケット、構造化ソフトシェルヒーテッドジャケットなどがあります。
ororo heated apparel社は、機能的なデザインと暖房技術を取り入れたファッショナブルで実用的なヒーテッドアウターウェアを消費者に提供する著名なヒーテッドウェアメーカー。同社が提供するのは、女性用クラシックヒートジャケット、5つのヒーティングゾーン(胸部ヒーティング)を備えた男性用ヒートデュアルコントロールジャケット、男性用ヒートサーモライトジャケット(ブラック)、女性用ヒートフルジップフリースジャケットなど。
以下は、ヒーテッドジャケット市場の主要企業です。これらの企業は合計で最大の市場シェアを持ち、業界のトレンドを決定づけます。
DEWALT (Stanley Black & Decker, Inc.)
ororo heated apparel
H2C Brands LLC (Volt Heat.)
Milwaukee Tool
Makita Corporation
Robert Bosch GmbH
Paul Hamilton
Venture Heat
2023年12月、マキタUKはコードレス工具とアクセサリーの製品カテゴリーに2つの新しいヒーター付きベースレイヤーを追加しました。DCX200とDCX201は、マキタの18V LXTバッテリーまたは12Vmax CXTバッテリーで駆動する2つの新しいヒートベースレイヤーシャツです。これらの製品は、寒い現場環境でもプロフェッショナルを暖かく保つように設計されています。
このレポートは、2018年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のヒーテッドジャケット市場レポートを最終用途、電源、地域に基づいてセグメント化しています:
最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)
男性
女性
電源の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
5ボルト以下
5~7ボルト
7 – 20ボルト
地域別展望(収益、百万米ドル、2018~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
中東・アフリカ(MEA)
南アフリカ
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. ヒートジャケット市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連市場の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用動向
4.5. 考察と提言
第5章. ヒートジャケット市場 最終用途の推定と動向分析
5.1. 最終用途の動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.2. ヒーテッドジャケット市場の予測・推移:エンドユース別、2018〜2030年(百万米ドル)
5.2.1. 男性用
5.2.1.1. 男性ユーザー市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
5.2.2. 女性
5.2.2.1. 女性ユーザー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章. ヒートジャケット市場 動力源の推定と動向分析
6.1. 動力源の動向分析と市場シェア、2023年〜2030年
6.2. ヒーテッドジャケット市場の電源別推定・予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
6.2.1. 5ボルト以下
6.2.1.1. 5ボルト未満市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
6.2.2. 5〜7ボルト
6.2.2.1. 5〜7ボルトの市場推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
6.2.3. 7 – 20ボルト
6.2.3.1. 7〜20ボルト市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
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レポートコード:GVR-3-68038-409-3