世界の大型自動車アフターマーケット市場:予測期間(2024~2032)中に、CAGR3.14%で成長すると予測

 

市場概要

 

大型自動車アフターマーケットとは、主に大型車両の部品のアフターセールスを扱う自動車部門の二次市場を指します。この市場では、自動車機器、タイヤ、潤滑油、排気部品、外観製品、アクセサリーなどの製造、改造、交換、流通などが行われています。自動車アフターマーケットの各種重機用製品は、機械および電気部品の再生や再設置の可能性を提供しており、それにより費用を最小限に抑え、車両の寿命を延ばすことができます。さらに、古い車両の改造や改修も、自動車部品による二酸化炭素排出量の削減に役立ちます。こうした利点により、自動車用重機用部品は、純正部品販売業者、DIFM、DIYなど、さまざまなサービスチャネルで広く採用されています。

自動車アフターマーケットの重機用部品

急速なデジタル化と、大型車両におけるモノのインターネット(IoT)センサーと高度な追跡技術の統合の進展が相まって、世界的に市場の成長を後押ししています。大型車両に設置されたこれらのIoTセンサーにより、複数の車両管理会社が交換部品の状態に関するリアルタイムの情報を入手できるようになり、車両の不慮の故障に伴うさまざまなリスクを最小限に抑えることができます。さらに、環境への関心が高まっていることや、大型車両の排気ガスを制限する厳しい法律が各国政府によって施行されていることも、大型車両用アフターマーケット部品の需要を促進しています。また、車両の定期的な整備やメンテナンスに対する消費者の意識が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。さまざまなeコマースプラットフォームで大型車両用部品が広く入手可能になったことで、顧客はリーズナブルな価格で純正部品やオリジナル品質の部品を購入できるようになり、これもまた市場の成長を後押ししています。これに加えて、さまざまな技術の向上により、テレマティクスやモビリティサービスといった革新的なサービスの導入が進み、大型自動車用アフターパーツ市場をさらに牽引しています。さらに、中東、アジア太平洋、中南米のいくつかの新興経済圏では、大型自動車の販売台数と所有台数の増加が大型自動車用アフターマーケットの成長につながっており、アフターマーケット製品の需要も高まっています。その一方で、北米や欧州のさまざまな先進地域では、自律走行トラックの開発と商業化に向けたさまざまな技術革新が急速に採用されており、トラック用アフターマーケット部品やパーツの販売を促進しています。さらに、複数の自動車メーカーがさまざまな排気部品OEMと戦略的提携やパートナーシップを結んでおり、自動車アフターマーケット向け大型製品の需要に好影響を与えています。上述の要因すべてが、今後数年間、市場成長を後押しし続けるでしょう。

主な市場区分:

IMARCグループは、世界の大型自動車アフターマーケット市場レポートの各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、交換部品、車両タイプ、サービスチャネルに基づいて市場を分類しています。

大型自動車アフターマーケット市場シェア、交換部品別(%)

タイヤ 20
バッテリー 15
ブレーキ部品 12
フィルター 10
ボディ部品 9
照明および電子部品 8
ホイール 7
排気部品 6
ターボチャージャー 5
その他 5

車両タイプ別内訳:

クラス4からクラス6
クラス7およびクラス8

サービスチャネル別内訳:

DIY
OE販売
DIFM

地域別内訳:

米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

 

競合状況

 

この業界の競合状況も調査されており、3M Company、Atc Drivetrain, LLC、Continental Aktiengesellschaft、DENSO CORPORATION、Detroit Diesel Corporation、Dorian Drake International Inc.、Dorman Products, Inc.、Federal-Mogul Products US LLC、Instrument Sales and Service, Inc.、UCI International, LLC などの主要企業が挙げられます。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
2 範囲および調査手法
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の大型自動車アフターマーケット市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 交換部品別の市場内訳
6.1 タイヤ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 バッテリー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ブレーキ部品
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 フィルター
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ボディ部品
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 照明および電子部品
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 ホイール
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
6.8 エキゾースト部品
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
6.9 ターボチャージャー
6.9.1 市場動向
6.9.2 市場予測
6.10 その他
6.10.1 市場動向
6.10.2 市場予測
7 車両タイプ別市場
7.1 クラス4~クラス6
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 クラス7およびクラス8
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 サービスチャネル別市場内訳

 

 

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資料コード:SR112024A2007

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