Stratistics MRCによると、世界の除草剤市場は2022年に437億8000万ドルを占め、2028年には704億4000万ドルに達すると予測され、予測期間中に8.25%の年平均成長率で成長するとされています。除草剤は、雑草駆除剤とも呼ばれます。それらは、目的の作物に害を与えず、害虫や許容できない植物をコントロールするために使用される農薬です。除草剤は、農薬に分類される植物保護化学化合物で、単に畑の雑草を除去したり、増殖を制限しようとすることで作物の成長を助けるものです。
国連の食糧農業機関(FAO)2019年版による世界の小麦生産量は、年平均で約7億5千万トンにのぼります。さらに、FAOの推計によると、2050年には世界人口が100億人を超え、世界の食料・農産物の需要が急増することが予想されています。
新しい傾向として、より新しい除草剤処方を開発するための研究開発活動が重視されています。これは主に、化学ベースの製品が環境や人間の健康に与える悪影響に対応するために、バイオベースの除草剤を開発することを意味します。それとは別に、雑草に耐性のある除草剤の改良を求める装置メーカーへの圧力は、除草剤の継続的な需要を検証しています。その結果、除草剤市場は利益を得る。
除草剤は便利なものですが、人間にもペットにも重大な危険をもたらす可能性があります。成分を吸い込んだり、摂取したりすると、腹痛や皮膚の炎症を引き起こす可能性があります。除草剤は、雨や灌漑によって、水路など意図しない場所に運ばれてしまうことがあります。これは両生類や魚類、水生植物に深刻な影響を与える可能性があります。さらに、長期間の使用は、除草剤のエネルギー特性が雑草に認識されなくなるため、雑草の抵抗力を高める要因にもなります。これらの要因は、今後数年間、世界の除草剤市場を阻害することになるでしょう。
革新的な除草剤を開発するための製品企業による広範な研究開発は、いずれのプレイヤーにとっても市場シェアを高めると思われます。世界の除草剤市場に参加した人々は、この方向でバイオベースの除草剤の進歩に重点を置いています。大規模なプレーヤーは、製品の提供を増やすために多額の支出を行っています。これらのプレイヤーは特に、有機でありながら代わりに化学物質を含まない農作物に対する需要の増加を満たすために、バイオベースの除草剤を開発することに熱心である。それとは別に、競合他社製品を凌駕する製品を開発することは、除草剤市場の主要な競合他社にとって重要な成長戦略アプローチである。
合成除草剤の使用は、人間や動物にさまざまな問題を引き起こしている。除草剤は、雑草の成長を制御、破壊、または忌避するために採用される単一または混合物質である。有害な化学物質が含まれているため、除草剤の大半は呼吸器疾患、消化器疾患、皮膚刺激などを引き起こします。除草剤にさらされた労働者は、呼吸器系に関連する病気にかかりやすくなるのです。人間や動物の合成除草剤によって引き起こされる問題は、除草剤市場の成長を制限しています。
COVID-19感染症が世界的に蔓延する中、除草剤メーカーにとって、復職の遅れや製造中止、物流の遅れ、原料不足、輸出入の制限など、多くの課題が未曾有の事態に直面している。しかし、除草剤を含む栽培と加工における相互接続が加速しているため、大規模メーカーはパンデミックに直面しても優れた機能性を発揮し、特に競争力を強化するために川上および川下の中間体を独自に生産するようになり、市場の成長を後押しすると期待されます。
バイオ除草剤分野は、健康や環境に対する関心の高まりから、バイオベースの除草剤に対する一般の人々の意識が高まり、有利な成長を遂げると推定されています。さらに、農業分野では雑草の管理が重要であり、その結果、除草剤が継続的に使用されるようになりました。しかし、除草剤の長期使用は、反対運動、環境汚染、作物への不純物混入、環境悪化などを引き起こし、バイオベースの除草剤への需要を押し上げる結果となりました。グリーン」製品に対する需要の高まりにより、植物抽出物、植物毒性微生物、または植物病原性微生物からなるバイオ除草剤が開発され、環境中に長期間残留しないため、水や土壌の汚染が少なくなっています。
穀物・穀類分野は、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。これは、穀物・穀類が既知の宇宙で最も重要な栄養源であるという事実が、この分野の拡大の重要なドライバーとなっているためです。穀物・シリアルに対する人口需要の高まりは、予測期間中にこのセグメントの収益成長を促進する要因の一つです。
アジア太平洋地域は、生産と消費の両面で除草剤に対する需要が高まっていることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。アジア太平洋地域では最も人口の多い国の一つであり、農業部門の発展への取り組み、保護された農業の実践、近代農業の圧力への追随、農業実践の変化などにより、急速に成長しています。新興国のGDP成長と可処分所得の増加が、同地域の市場成長を牽引しています。
欧州は、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されています。これは、効果的で環境に優しい新しい除草剤の開発を奨励する政府の政策が、市場成長に影響を与えると予想される重要な要因の一つであるためです。さらに、同地域では近代的な農法や統合された農法が急速に導入されているため、市場は拡大しています。
市場の主要プレーヤー
除草剤市場で紹介されている主なプレーヤーには、デュポン、シンジェンタ、住友化学、シプカム、BASF SE、バイエルAG、日産化学工業、ADAMA Ltd.、Platform Specialty Products Corporation、住友化学、ヘランバ・インダストリーズ、アタノールSCAなどがあります。
主要な開発品
2022年5月、大手大手作物保護企業の1つであるADAMA Ltd.は、ブラジルで大豆などの作物を対象としたプレミアムプレシードおよびポストエマージェント除草剤「Cheval」を発売しました。Chevalは、より長い残効性と独自の製剤により、農家に貴重な利益をもたらすと期待されています。Chevalは、有効成分の有効性を高める技術別製剤で開発されました。Chevalは、グルホシネートとS-メトラクロールの2つのモードで、焼畑後の雑草の持ち越しを防止し、残効性を高めることができます。Chevalは、アフリカ、中南米、アジア太平洋、北米の各エリアで発売される予定です。
2022年5月、シプカム社、アルボー社、オーストラリアン・グレイン・テクノロジーズ社(AGT)は、オーストラリアの大麦生産者にコアキシウム生産システムを提供するための戦略的な3者間パートナーシップを締結した。このパートナーシップは、CoAXium Production System、非遺伝子組み換え除草剤耐性形質、アグレッサーブランドの除草剤、エリート大麦胚芽、および業界のスチュワードシップの主要要素を組み合わせることが期待されます。このパートナーシップは、新規かつユニークな技術を提供するための戦略的パートナーシップに重点を置くアルボーのイノベーションプラットフォームを象徴するものです。
2020年9月、BASFは、作物保護のためのバイオテクノロジー・イノベーションの開発で業界をリードするAgriMetisからL-グルホシネートアンモニウムの独自技術Glu-Lを取得しました。BASFアグリソリューションズと組み合わせることで、この技術は、改良された製剤で不要な雑草を保護する効率的な製品を提供することになります。
2019年3月、Atanor SCAはアルゼンチンにTRAC 90 WGの新しい製剤工場を立ち上げました。この新しい生産工場は、輸出だけでなく、市場の需要に対応するための計り知れない可能性を秘めています。
対象となるカテゴリー
– バイオハービサイド
– 合成除草剤
– その他のカテゴリー
対象となる作用のモード
– 非選択的
– 選択的
– その他の作用機序
対象となる用途。
– フルーツ&ベジタブル
– 穀物・穀類
– ターフ&オーナメンタル
– 商業用農作物
– 豆類・油糧種子
– その他の用途について
対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途別分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 除草剤の世界市場:カテゴリー別
5.1 はじめに
5.2 バイオハービサイド
5.3 合成除草剤
5.3.1 ジクアット
5.3.2 グリホサート
5.3.3 アトラジン
5.3.4 2 4-ジクロロフェノキシアセティックアシッド
5.3.5 アセトクロール
5.3.6 パラコート(Paraquat
5.4 その他のカテゴリー
6 除草剤の世界市場:作用機序別
6.1 はじめに
6.2 非選択式
6.3 選択式
6.4 その他の作用機序
7 除草剤の世界市場:用途別
7.1 はじめに
7.2 果物・野菜
7.3 穀物・穀物
7.4 ターフ&オーナメンタル
7.5 商業用農作物
7.6 豆類・油脂類
7.7 その他の用途
8 除草剤の世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 英国
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 中東・アフリカの残りの地域
9 主な展開
9.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
9.2 買収・合併
9.3 新製品発表会
9.4 エキスパンション
9.5 その他の重点戦略
10 会社概要
10.1 デュポン
10.2 シンジェンタ
10.3 住友化学(株)
10.4 シプカム
10.5 BASF SE
10.6 Bayer AG
10.7 日産化学工業株式会社(以下、日産化学工業
10.8 ADAMA Ltd.
10.9 プラットフォーム・スペシャリティ・プロダクツ株式会社
10.10 住友化学(株)
10.11 ヘランバ・インダストリーズ・リミテッド
10.12 Atanor SCA
…
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資料コード: SMRC22265