帯状疱疹治療の世界市場規模は2020年に2億1709万ドル、2021年から2030年にかけてCAGR3.4%を記録し、2030年には3億342万ドルに達すると予測されます。帯状疱疹(帯状疱疹)は、水痘・帯状疱疹ウイルスによる一般的な神経のウイルス感染症で、体のどこにでも帯状の皮膚に小さな水疱ができ、痛みを伴う発疹が生じます。発疹が消えた後も、数ヶ月にわたって痛みが続くことがあります。帯状疱疹は、免疫力が低下している人や50歳以上の人に多くみられます。子供にはかなりまれで、大人がかかるのに比べれば症状は軽いです。水ぼうそうにかかった後、ウイルスが特定の神経に何年も休眠し、その再活性化によって帯状疱疹に感染します。帯状疱疹は散発性の疾患で、生涯発症率は10~20%と推定されています。また、帯状疱疹の発症率は年齢が上がるにつれて急激に増加し、50歳を過ぎると各年齢で約2倍になります。15歳未満では、帯状疱疹はまれです。
帯状疱疹の発生率の上昇と相まって、老年人口の増加は、市場の成長に向けて貢献する他の要因である。しかし、熟練した専門家の不足が市場成長の妨げになると予想されます。逆に、薬剤開発の増加は、市場に有利な成長機会を提供します。
帯状疱疹治療の世界市場は、治療タイプ、投与経路、流通チャネル、地域に区分されます。治療タイプ別に見ると、市場は抗ウイルス薬、抗炎症薬、その他に分類されます。投与経路では、経口剤と外用剤に分類されます。流通経路では、病院薬局、ドラッグストアおよび小売薬局、オンラインプロバイダに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
コロナウイルス(COVID-19)は、2019年12月に中国武漢市の湖北省で発見されました。本疾患は、重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2(SARS-CoV-2)というウイルスによって引き起こされ、ヒトの間で感染する。
武漢で発見された後、この病気は急速に世界各地に広がりました。また、このウイルスは、一般的な症状から重篤な症状まで、患者さんにさまざまな症状を引き起こします。例えば、一般的な症状としては、発熱、乾いた咳、倦怠感などがあります。しかし、重篤な症状としては、呼吸困難や息切れ、胸の痛みや圧迫感、言語や動作の喪失などが挙げられます。さらに、このウイルスは、老人が感染した場合、高い致死率を示す可能性があります。2020年3月11日、世界保健機関は、COVID-19がパンデミックとして特徴づけられるという評価を下しました。また、COVID-19の予防のために緊急承認されたワクチンは数種類に限られています。このように、この病気の蔓延を食い止めるためには、社会的距離を置くことが最も重要な対策であるとされています。さらに、社会的距離を保つために、世界各国では全国的な封鎖を実施している。
ほぼすべての国が、この感染症に対処している。ほとんどの市場で市場が縮小している。COVID-19のパンデミックは、前例のない世界的な公衆衛生上の課題であり、2020年前半に実施されたロックダウンにより、サプライチェーンに混乱が生じ、帯状疱疹治療市場に悪影響を及ぼすと予想されます。また、医療の優先順位の変化や感染予防のために、手術件数の減少や患者の来院数が減少したことにより、COVID-19以外の疾患で病院を受診する患者数が減少しています。
全体として、COVID-19の流行が帯状疱疹治療薬市場に与えた影響は否定的であると報告されています。これは、入院を必要とする帯状疱疹の診断・治療の管理が困難であること、COVID-19の状態では回復に時間がかかること、治療が遅れることなどが要因として挙げられています。しかし、この影響はCOVID-19のパンデミック後に変化すると予想され、市場の成長を高めると期待されています。
治療タイプに基づき、帯状疱疹治療市場は、抗ウイルス薬、抗炎症薬、その他に分類されます。現在、2020年には抗ウイルス薬セグメントが世界市場を支配しており、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。帯状疱疹の治療需要の高まりや、政府による予防接種プログラムへの積極的な参加などが主な要因です。
市場は、投与経路によって経口剤と外用剤に分類されます。現在、経口剤は、抗ウイルス剤、抗炎症剤などの経口剤の増加により、帯状疱疹治療市場シェアの大部分を占めており、先進国だけでなく発展途上国においても経口剤、外用剤で治療されており、治療需要の急増、老年人口の急増が要因となっています。
流通チャネル別では、病院薬局、ドラッグストア・小売薬局、オンラインプロバイダーに分類されます。感染症診断の増加、帯状疱疹治療薬の使用に関する認知度の向上、帯状疱疹治療薬の採用増加により、ドラッグストア・小売薬局セグメントが帯状疱疹治療薬の市場シェアの大半を占めています。また、健康的なライフスタイルを促進するための政府の取り組みが増加したことも、市場の成長を後押ししています。
地域別に見ると、帯状疱疹治療市場は、北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、LAMEAで分析されています。2020年には北米が市場を支配し、最高シェアを占め、予測期間中もこの傾向を維持すると予測されます。これは、高齢者人口の増加、帯状疱疹の治療に対する患者の意識の高まり、薬物療法の需要の急増、訓練を受けた医療専門家を擁する高度医療施設の利用可能性、地域における主要企業の存在、政府による医療制度への投資の急増が原因であると考えられています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、帯状疱疹治療市場の現在の動向と2020年から2030年までの予測に関する詳細な定量分析を提供し、有力な市場機会の特定を支援するものです。
帯状疱疹治療市場の詳細な分析には、様々な地域の分析が含まれており、ステークホルダーが地域固有の計画を策定できるよう、現在の動向の詳細な理解を提供することが期待されます。
グローバルの成長を促進し、抑制する要因の包括的な分析が提供されます。
本レポートにおける予測は、2021年から2030年までの帯状疱疹治療市場の現在の動向と将来の可能性を金額で分析することによって行われています。
様々な地域の広範な分析により、企業が戦略的にビジネスの動きを計画することを可能にすると期待される洞察が提供されています。
本レポートでは、市場内の主要な市場プレイヤーをプロファイリングし、その戦略を徹底的に分析することで、帯状疱疹治療市場の競争展望を理解するのに役立てることができます。
主な市場セグメンテーション
治療タイプ別
抗ウイルス剤
抗炎症薬
その他
投与経路別
経口
外用剤
流通経路別
病院薬局
ドラッグストア・小売店
オンラインプロバイダー
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(オーストラリア、日本、中国、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要な市場参加者別
アボット・ラボラトリー
バウシュヘルス
シプラ・インク
カンバー・ファーマシューティカルズ
グラクソ・スミスクライン・ピーエルシー
メルク
ノバルティスAG
ファイザー株式会社
イーライリリー・アンド・カンパニー
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.3.1.レポートで紹介されているキープレイヤー一覧
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:マーケットランドスケープ
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング、2020年
3.5.市場ダイナミクス
3.5.1.ドライバー
3.5.1.1.老人人口の増加、帯状疱疹の発生率の増加
3.5.2.Restraint(阻害要因
3.5.2.1.熟練した専門家の不足
3.5.3.オポチュニティ
3.5.3.1.製薬会社による研究開発投資
3.5.4.影響度分析
3.6.COVID-19による帯状疱疹治療薬市場へのインパクト分析
第4章:帯状疱疹治療薬市場(治療タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2.抗ウイルス剤
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別
4.3.抗炎症薬
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測
4.3.3.市場分析、国別
4.4.その他
4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模、予測
4.4.3.市場分析、国別
第5章:帯状疱疹治療薬市場(投与経路別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測、地域別
5.2.経口
5.2.1.市場規模・予測、地域別
5.2.2.市場分析、国別
5.3.外用剤
5.3.1.市場規模・予測、地域別
5.3.2.市場分析、国別
第6章:帯状疱疹治療薬市場、流通チャネル別
6.1.概要
6.1.1.市場規模・予測
6.2.病院薬局
6.2.1.市場規模・予測、地域別
6.2.2.市場分析、国別
6.3.ドラッグストア・小売薬局
6.3.1.市場規模・予測、地域別
6.3.2.市場分析、国別
6.4.オンラインプロバイダー
6.4.1.市場規模・予測、地域別
6.4.2.市場分析、国別
第7章:帯状疱疹治療市場、地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模・予測
7.2.北アメリカ
7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.3.北米の市場規模・予測(投与経路別
7.2.4.北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.1.U.S.(米国
7.2.5.1.1.米国:帯状疱疹治療市場(治療タイプ別
7.2.5.1.2.米国 帯状疱疹治療市場(投与ルート別
7.2.5.1.3.米国帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.カナダ 帯状疱疹治療剤市場:治療タイプ別
7.2.5.2.2.カナダ 帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.2.5.2.3.カナダ帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.メキシコの帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.2.5.3.2.メキシコの帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.2.5.3.3.メキシコの帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.3.欧州
7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.欧州市場規模・予測(治療タイプ別
7.3.3.欧州市場規模・予測:投与経路別
7.3.4.欧州市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.市場規模・予測:国別
7.3.5.1.ドイツ
7.3.5.1.1.ドイツ帯状疱疹治療市場:治療タイプ別
7.3.5.1.2.ドイツ・帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.3.5.1.3.ドイツ 帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.3.5.2.フランス
7.3.5.2.1.フランス 帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.3.5.2.2.フランス 帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.3.5.2.3.フランス 帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.3.5.3.英国
7.3.5.3.1.イギリス 帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.3.5.3.2.英国 帯状疱疹治療市場:投与経路別
7.3.5.3.3.イギリス 帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.3.5.4.イタリア
7.3.5.4.1.イタリア 帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.3.5.4.2.イタリア 帯状疱疹治療剤市場:投与経路別
7.3.5.4.3.イタリア 帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.3.5.5.スペイン
7.3.5.5.1.スペイン 帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.3.5.5.2.スペイン 帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.3.5.5.3.スペイン帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.3.5.6.その他のヨーロッパ諸国
7.3.5.6.1.その他のヨーロッパ諸国:帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.3.5.6.2.欧州のその他の地域(Herpes Zoster Treatment)市場(投与ルート別
7.3.5.6.3.その他の欧州の帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.4.アジア太平洋地域
7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.アジア太平洋地域の市場規模・予測(治療タイプ別
7.4.3.アジア太平洋地域の市場規模及び予測:投与経路別
7.4.4.アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
7.4.5.1.日本
7.4.5.1.1.日本帯状疱疹治療市場:治療タイプ別
7.4.5.1.2.日本 帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.4.5.1.3.日本帯状疱疹治療剤市場:流通経路別
7.4.5.2.中国
7.4.5.2.1.中国 帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.4.5.2.2.中国帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.4.5.2.3.中国帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.4.5.3.オーストラリア
7.4.5.3.1.オーストラリア 帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.4.5.3.2.オーストラリア 帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.4.5.3.3.オーストラリア 帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.4.5.4.インド
7.4.5.4.1.インド 帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.4.5.4.2.インド帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.4.5.4.3.インド帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.4.5.5.韓国
7.4.5.5.1.韓国 帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.4.5.5.2.韓国 帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.4.5.5.3.韓国・帯状疱疹治療市場:流通経路別
7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1.その他のアジア太平洋地域の帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.4.5.6.2.その他のアジア太平洋地域の帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.4.5.6.3.その他のアジア太平洋地域の帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.5.ラメア
7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.LAMEAの市場規模・予測(治療タイプ別
7.5.3.LAMEAの市場規模及び予測:投与経路別
7.5.4.LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.市場規模・予測:国別
7.5.5.1.ブラジル
7.5.5.1.1.ブラジル帯状疱疹治療市場(治療タイプ別
7.5.5.1.2.ブラジル帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.5.5.1.3.ブラジル帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.5.5.2.サウジアラビア
7.5.5.2.1.サウジアラビアの帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.5.5.2.2.サウジアラビアの帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.5.5.2.3.サウジアラビアの帯状疱疹治療市場:流通チャネル別
7.5.5.3.南アフリカ
7.5.5.3.1.南アフリカ共和国 帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.5.5.3.2.南アフリカ共和国の帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.5.5.3.3.南アフリカ共和国の帯状疱疹治療市場(流通経路別
7.5.5.4.その他の地域(LAMEA
7.5.5.4.1.LAMEAのその他の地域:帯状疱疹治療剤市場(治療タイプ別
7.5.5.4.2.LAMEAのその他の地域:帯状疱疹治療市場(投与経路別
7.5.5.4.3.LAMEAのその他の地域:帯状疱疹治療市場(流通チャネル別
第8章:企業プロファイル
8.1.アボット・ラボラトリーズ
8.1.1.会社概要
8.1.2.オペレーティング事業セグメント
8.1.3.製品ポートフォリオ
8.1.4.業績
8.2.バウシュ・ヘルス・カンパニーズInc.
8.2.1.会社概要
8.2.2.企業スナップショット
8.2.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.2.4.製品ポートフォリオ
8.2.5.業績
8.3.キャンバーファーマシューティカルズ
8.3.1.会社概要
8.3.2.企業スナップショット
8.3.3.オペレーティング・セグメント
8.3.4.製品ポートフォリオ
8.3.5.主要な戦略的動きと開発
8.4.シプラ(株)
8.4.1.会社概要
8.4.2.企業スナップショット
8.4.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.4.4.製品ポートフォリオ
8.4.5.業績
8.5.エリ・リリー・アンド・カンパニー
8.5.1.会社概要
8.5.2.会社のスナップショット
8.5.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.5.4.製品ポートフォリオ
8.5.5.ビジネスパフォーマンス
8.6.グラクソスミスクライン・ピーエルシー(GSK)
8.6.1.会社概要
8.6.2.会社のスナップショット
8.6.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.6.4.製品ポートフォリオ
8.6.5.業績
8.7.メルク・アンド・カンパニー株式会社
8.7.1.会社概要
8.7.2.会社のスナップショット
8.7.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.7.4.製品ポートフォリオ
8.7.5.ビジネスパフォーマンス
8.8.ノバルティスインターナショナルAG(サンズ)
8.8.1.会社概要
8.8.2.企業スナップショット
8.8.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.8.4.製品ポートフォリオ
8.8.5.業績
8.9.ファイザー株式会社
8.9.1.会社概要
8.9.2.会社のスナップショット
8.9.3.事業セグメント
8.9.4.製品ポートフォリオ
8.9.5.業績
8.10.テバ・ファーマシューティカルズ
8.10.1.会社概要
8.10.2.企業スナップショット
8.10.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.10.4.製品ポートフォリオ
8.10.5.業績
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