ハイビスカス茶の病原性鳥インフルエンザウイルスに対する抗ウイルス作用は、COVID-19感染とその関連症状の重症化を最小限に抑えるために重要である。しかし、ハイビスカス茶は、低血圧の人や血糖値を常に監視する必要がある糖尿病患者のためのリスクなどの副作用の可能性に関連しています。したがって、ハイビスカスエキス市場のハーブティーブランドは、ハイビスカスティーの消費を選択する前に、医師の推奨に関する意識を高める必要があります。それにもかかわらず、ハイビスカス茶は体重減少をサポートし、コレステロールを制御するのに役立ちます。このお茶は、高血圧レベルを下げ、糖尿病患者の血糖値を下げることが判明しています。
抗生物質耐性微生物の問題はますます一般的になってきている、世界中の研究者は、新しい抗菌剤を探しています。ハイビスカスから抽出された抗菌剤は、耐性菌の病原菌に有効である。
特に食品用途では、毒性学的に安全な天然植物や花由来の抗菌剤への需要が高まっており、研究開発活動に拍車がかかっている。花由来の抗菌剤を使用する利点としては、人間の免疫システムを強化することや、食品保存技術を向上させることなどが挙げられる。
ハイビスカスエキスは感染症の治療に有望であるため、コロナウイルスの流行が続く中、有機食品・飲料(F&B)製品や医薬品は医療機関によって非常に重視されている。
ハイビスカス・エキス市場の企業は、天然ハイビスカス・エキス、ジンジャー、ジャスミンなどのハーブ・ティーの入手性を高めるために猛スピードで取り組んでいます。Eコマース、オンラインショッピングアプリ、ソーシャルメディアは、製品の普及を促進するために、現在進行中のパンデミックの中で重要な販売チャネルとして台頭しています。国境が再開されたことにより、原材料の輸送に厳しい規制が適用され、輸送や物流の問題の解決に役立っています。
ハイビスカスエキス市場のメーカーは、他社との提携による大規模な製品流通ネットワークを通じて、世界市場シェアを拡大しようと強気で取り組んでいます。これは、メーカーがブランド浸透度を向上させることでブランド認知度を高めるのに役立ちます。企業は、世界的なプレゼンスを拡大するのに役立つ他社との提携による流通網の拡大に注力しています。企業は、スケールアップ設備への投資、研究所の改善、研究開発費の増加により、包括的な拡大計画を策定しています。
健康と幸福を増進するために天然植物エキスを使用するホリスティック療法は、今日の顧客の間で人気が高まっています。ハイビスカスなど、治療効果が期待できる多くの植物や花は、古くからさまざまな感染症や病気の治療に利用されてきました。しかし、合成抗菌剤を使用することの悪影響に対する消費者の意識は、研究者に、特に医薬品や食品に使用するための毒性学的に安全な天然植物由来の抗菌防腐剤を探し、研究させるに至った。
化粧品やパーソナルケア製品の天然成分に対する消費者の好みが世界的に変化していることは、ハイビスカスエキス市場の関係者にとって収益機会につながっています。この発生により、消費者の購買意欲は変化しています。消費者の意識が高まった結果、天然または有機製品への需要が高まり、花エキス生産者に天然成分配合の製品を提供するよう圧力をかけています。
健康や環境に対する関心が高まり、環境に配慮した化粧品への需要が高まっている。世界中の社会的意識の高い消費者は、消費者と環境の両方にとって有益な製品を購入したいと考えています。そのため、化粧品やパーソナルケア製品の製造において、ハイビスカス・エキスのような天然素材やオーガニック素材に対する需要が高まっているのです。
消費者は、オーガニック原料の原産地や、企業がどのように食品を生産しているか、どのような品質の原料が使われているかを知ることに強い関心を持っています。生産工程における合成化学物質の使用量の増加や、汚染された食品による健康被害に対する意識から、消費者は透明性を求めるようになりました。こうした傾向は、ハイビスカス・エキス市場の参加者にとって価値獲得のチャンスにつながっています。
ハイビスカスエキス市場 概要
市場の地域別セグメントでは、東アジアと南アジアがそれぞれ10.5%と9.9%のCAGRで成長を遂げている主要地域の1つです。
ハイビスカスエキスは、自然界に存在する従来型の区分が世界市場で最大のシェアを占めていますが、有機区分は有機ハイビスカスエキスのトレンドが高まっており、CAGR9.0%と大きな成長が見込まれます。
ハイビスカスエキスの抽出方法別では、溶媒抽出法によるハイビスカスエキスが2022年に約66.3%の高い市場シェアを占めています。
食品・飲料や化粧品において、天然素材や健康素材を好む消費者の増加が、特にインド、中国、南アフリカなどの発展途上地域における市場成長を促進すると予想されます。健康志向、お茶などの飲料におけるハイビスカスエキスの利用、天然成分を含むパーソナルケア製品への消費支出の増加といったトレンドが、ハイビスカスエキスの世界市場を牽引する主要因となっています。
消費者の健康意識は高まっており、そのため自分自身の健康により注意を払うようになっています。消費者は、生きるためだけでなく、健康な体格を保つためにも、十分な水分補給と栄養が人間の健康にとって重要であることを理解しています。その結果、多くの人々が、活動的で健康的な生活を送るために、より植物由来の製品や食品を取り入れるように食生活を変化させています。
このような健康的な植物由来の食品や間食は、消費者の免疫力を高め、感染症や慢性疾患のリスクを低減させることにもつながります。同時に、消費者は、環境に配慮した製品であることを示す情報がパッケージに記載されている食品に、より大きな関心を寄せています。
消費者は、オーガニック原料の原産地や、企業がどのように食品を生産しているか、どのような品質の原料を使用しているかを知ることに関心を示しています。生産工程における化学物質の使用量の増加や、汚染された食品による健康被害に対する意識から、消費者は透明性を求めるようになりました。
ハイビスカス・エキスは、体温を下げ、心臓病を治療し、また喉の痛みを和らげるのに役立ちます。また、ハイビスカスは、高血圧を改善するお茶として利用されている地域もあります。ハイビスカスに関する最近の研究により、高コレステロールの治療におけるハイビスカスの役割の可能性も明らかにされています。
ハイビスカスエキスの最終用途分野では、化粧品およびパーソナルケア分野が約41.3%の最大シェアを占めており、これはハイビスカスエキス配合のヘアオイルやスキンケア製品が消費者の間で人気があるためである。また、アロマテラピー分野も世界第2位のシェアを占めています。
地域別では、ヨーロッパ地域が2022年に23.8%の市場シェアを獲得し、ハイビスカスエキスの世界市場を支配すると予想されます。これは、栄養価が高く健康的な食品・食材に対する消費者の需要の高まりと、スキンケア成分として化粧品やパーソナルケアにハイビスカスエキスが使用されていることに起因しています。
化粧品やパーソナルケア製品における天然成分への消費者の嗜好の変化。現在、化粧品やパーソナルケア製品における天然成分への消費者の嗜好の変化が、世界的な傾向として観察されています。この結果、消費者の購買基準も変化しています。消費者の意識が高まった結果、天然素材やオーガニック製品への需要が高まり、花エキス生産者は天然素材ミックスやオーガニック製品を提供するよう圧力を受けている。
健康や環境に対する関心が高まるにつれ、環境に配慮した化粧品へのニーズも高まっています。世界中の社会的意識の高い消費者は、消費者と環境の両方にとって健康的な製品を購入したいと考えています。そのため、化粧品やパーソナルケア製品の製造には、花のエキスのような天然素材やオーガニック素材の需要が高まっているのです。
現代の消費者の間では、クリーンラベルやトレーサブル製品のトレンドが中心となっています。消費者は、オーガニック原料の原産地や、企業がどのように食品を生産しているか、どのような品質の原料が使われているかを知ることに関心を示している。生産工程における化学物質の使用量の増加や、汚染された食品による健康被害に対する意識から、消費者は透明性を求めるようになりました。
技術の進歩と利用可能性により、消費者は安全性と品質を確保するために、食品の調達から消費までの過程を追跡することができるようになりました。多くの企業が、消費者の好みに合わせて、透明で追跡可能なサプライチェーンとクリーンラベルのオーガニック製品で消費者を惹きつけています。
例えば、花の抽出物の大手メーカーであるMane Kancor社は、クラウドベースのトレーサビリティアプリケーションを使用しており、同社は顧客と酸味の情報を共有することができます。また、同社の管理者は、外出先でも計画的、積極的、かつ迅速な意思決定ができるようになりました。
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メーカーは、他社との提携や協力による製品流通ネットワークの拡大を通じて市場シェアを拡大することを重視しています。
Ransom Naturals Ltdは、他社との提携や協力によって流通網を拡大することに重点を置いています。この戦略は、同社が世界的なプレゼンスを高めるのにも役立っている。例えば、同社は2019年にラボ、R&D、スケールアップ施設を改善するために2.07Mn米ドルの投資を行っており、大幅な拡張計画を持っています。
Akayは、製品群を開発し、また改良された成分を作成するために研究開発に大きく依存しています。例えば、同社は栄養補助食品セグメントに重点を置いた強力な研究開発部門とイノベーションセンターを組み込んでいます。
ハイビスカスエキス市場主要なプレーヤー
市場の主なプレイヤーは以下の通りです。
カルバ・インコーポレイテッド
Akay
ランサムナチュラルズ株式会社
バンヤン・ボタニカルズ
ドゥエラー
Firmenich SA
フラベックス・ナチュレトラクト社
ジボダンS.A.
マーティン・バウアーグループ
ナチュラリン・バイオリソース Co. Ltd.など
【目次】
1. エグゼクティブサマリー
1.1. 世界市場の展望
1.2. 需要サイドの動向
1.3. 供給サイドの動向
1.4. 分析・提言
1.5. 技術ロードマップ
2. 市場概要
2.1. マーケットカバレッジ/タクソノミ
2.2. 市場の定義/範囲/限界
3. 主な市場動向
3.1. 市場に影響を与える主なトレンド
3.2. 製品イノベーション/開発動向
4. 主な成功要因
4.1. 製品採用/使用状況分析
4.2. 製品のUSP/特徴
5. ハイビスカスエキスの世界市場需要分析2017-2021年および予測、2022-2032年
5.1. 過去の市場数量(トン)分析、2017年〜2021年
5.2. 現在および今後の市場規模(トン)予測、2022年〜2032年
6. ハイビスカスエキスの世界市場 – 価格分析
6.1. 地域別価格分析
6.2. 世界平均価格分析ベンチマーク
7. ハイビスカスエキスの世界市場需要(金額または規模:US$ Mn)分析2017-2021年および予測、2022-2032年
7.1. 過去の市場価値(US$ Mn)分析、2017-2021年
7.2. 現在および将来の市場価値(US$ Mn)予測、2022年~2032年
7.2.1. 前年比成長率推移分析
7.2.2. 絶対額ビジネスチャンス分析
8. 市場の背景
8.1. マクロ経済要因
8.1.1. 世界のGDP成長率見通し
8.1.2. 世界の産業付加価値
8.1.3. 世界の都市化成長の見通し
8.1.4. 世界の食料安全保障指数の見通し
8.1.5. 世界ランク-ビジネスのしやすさ
8.1.6. 世界ランク – 国境を越えた取引
8.2. COVID-19の食品・飲料市場への影響
8.2.1. メーカー/加工業者
8.2.2. サプライチェーンとロジスティクス
8.2.3. 卸売業者/貿易業者
8.2.4. 小売業
8.3. COVID-19の化粧品・パーソナルケア業界への影響
8.4. COVID-19危機の経済的影響に関するシナリオ
8.5. 世界の食品・飲料業界の展望
8.6. 世界の化粧品・パーソナルケア産業の概況
8.7. 産業価値とサプライチェーン分析
8.7.1. 各販売拠点における利益率分析
8.7.2. 主要参加企業のリストと役割
8.7.2.1. ハイビスカス抽出物市場の加工業者
8.7.2.2. 販売業者/供給業者/卸売業者
8.7.2.3. トレーダー/小売業者
8.7.2.4. エンドユーザー
8.8. 主な認証・クレーム
8.9. 主要な法規制
8.10. 市場ダイナミクス
8.10.1. ドライバ
8.10.2. 制約要因
8.10.3. 機会分析
8.11. 予測要因 – 関連性と影響力
9. ハイビスカスエキスの世界市場分析 2017-2021年および予測 2022-2032年(性質別
9.1. 導入/主な調査結果
9.2. 過去の市場規模(US$ Mn)と数量分析(自然界別)、2017-2021年
9.3. 現在および将来の市場規模(US$ Mn)と数量分析および自然別予測、2022年~2032年
9.3.1. オーガニック
9.3.2. コンベンショナル
9.4. 性質別市場魅力度分析
10. ハイビスカスエキスの世界市場分析 2017-2021年および予測 2022-2032年(抽出方法別
10.1. イントロダクション/主な調査結果
10.2. 抽出方法別の過去市場規模(US$ Mn)および数量分析、2017-2021年
10.3. 抽出方法別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)および数量分析・予測、2022年~2032年
10.3.1. 溶媒抽出法
10.3.2. SCFE
10.4. 抽出方法別市場魅力度分析
11. ハイビスカスエキスの世界市場分析 2017-2021年および予測 2022-2032年(最終用途別
11.1. 導入/主な調査結果
11.2. エンドユース別の過去市場規模(US$ Mn)および数量分析、2017-2021年
11.3. 現在および将来のエンドユーザー別市場規模(US$ Mn)および数量分析・予測、2022-2032年
11.3.1. 化粧品・パーソナルケア
11.3.2. 食品・飲料産業
11.3.3. アロマテラピー
11.3.4. 小売/家庭用
11.4. 最終用途別市場魅力度分析
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