高タンパク質ペットフーの世界市場レポート:規模、シェア、産業、予測、展望(2023-2030)

高タンパク質ペットフード市場は予測期間中(2023-2030年)に11.12%の高CAGRに達すると推定される

高タンパク質ペットフードには、ペットにとって消化率も生物学的利用率も高くないタンパク質源が含まれている。一般的に、肉類をベースとしたフードの方が、より多くの栄養とアミノ酸を含んでいる。例えば、動物性タンパク質はタウリンの唯一の供給源である。必須アミノ酸は、胎児の発育、十分な視力、心筋の機能に必要です。猫に必要なタンパク質は年齢によって異なるため、飼い主は猫の年齢を考慮して適切なタンパク質フードを選ぶことができる。米国飼料検査官協会(Association of American Feed Controls Officials)によると、発育と繁殖に推奨される食事には乾物ベースで少なくとも30%のタンパク質が含まれていなければならないが、成猫にはおよそ26%のタンパク質が必要である。

 

市場動向

 

欧州のペットフード業界によると、総人口に占めるシニアペットの割合が増加しており、ペットに必要な特定の栄養を摂取する必要性があると主張している。メーカーは、タンパク質、ビタミン、アミノ酸を含む栄養価の高い製品に注目している。例えば、2020年7月7日、発酵を利用して実験室で培養されたタンパク質源を作り出すバイオテクノロジー企業であるボンドペットフーズ社は、最初の製品のリリースを発表した。製品名は「プロテイン入り犬用おやつバー」。バー1本あたり29%以上のタンパク質を含み、新しいドライイーストプロテインを使用している。オリジェンペットフードチームは、ペット動物の健康を考え、「オリジェンハイプロテインビスケット」を発表した。オリジェンハイプロテインビスケット」の特徴は、原材料のうち3種類が新鮮な動物性食品であること。また、犬の祖先が野生で食べていた食事を再現するため、内臓、肉、骨をWholePreyの比率で使用し、様々なミネラルや栄養素を摂取できるようにするという約束も守っている。そのため、栄養価やタンパク質含有量の高い製品の発売が増加しており、市場は予測期間中に成長すると予想される。

市場細分化:

高タンパク質ペットフードの世界市場では体重管理分野が最も高いシェアを占める

近年、食生活の乱れから犬の肥満が増加している。そのため、ペットの飼い主は体重管理に役立つ高タンパク質ペットフードをペットに与えることに注力している。APOPが発表したペット肥満調査の結果によると、2021年、肥満は歯周病(12.52%)、外耳炎(7.30%)に次いで3番目に多い疾患(7.07%、95%信頼区間6.74-7.42)となった。北米では、肥満は犬の最も一般的な予防可能な疾患である。一般犬の約25~30%が肥満で、5~11歳の犬の40~45%が標準より体重が多い。現在の研究では、家庭犬の60%が過体重または著しい肥満であり、その原因は様々であると推測されている。したがって、ペットの肥満率の上昇に伴い、このセグメントの市場価値は2029年にxx百万米ドルに達する可能性が高い。

ペットの飼い主が増加していることから、欧州が主要地域になると予測されている。カナダ政府によると、2020年、英国を含む欧州連合のペットフード市場は262億米ドルと評価され、2025年には315億米ドル以上になると予測されている。2020年には、Mars Inc、Colgate-Palmolive Co、Nestlé SA、Vitakraft Pet Care GmbH & Co KG、Agrolimen SAが欧州連合の主要ペットフード企業5社であった。一方、Nestlé SAとColgate-Palmolive Co.の市場シェアはそれぞれ0.6%と1.4%上昇したが、2020年の最大企業であるMars Inc.の市場シェアは年平均成長率-0.2%で減少した。 Vitakraft Pet Care GmbH & Co KGは、欧州の他の企業と比較して最も高い売上高を記録している。これはペットの大量飼育によるものである。犬は2020年にEUの総ペット人口の17.1%近くを占める。2016年から2020年にかけて、EUの犬人口は年平均成長率1.7%で増加した。猫の人口も年平均成長率(CAGR)1.5%で増加した。ドイツとフランスが最大の猫人口を有し、2020年の猫総人口のそれぞれ19.0%と18.9%を占める。したがって、ペット人口の増加に伴い、高タンパク質ペットフードの需要は拡大すると予想される。

 

競争環境

 

業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は断片化されている。J.M. Smucker Company、The Hartz Mountain Corporation、Mars Incorporated、Hill’s Pet Nutrition、Nestlé Purina、Lupus Alimentos、Total Alimentos SA、Blue Buffalo Pet Products、WellPet LLC、Diamond Pet Foodsなどの主要企業がある。主要企業は競争優位を得るために新製品を発売している。例えば、2020年11月5日、ピュリナは植物性タンパク質と昆虫性タンパク質を配合したペットフードを発売した。この製品では、獣医師と栄養士が2つのレシピを考案した。1つは鶏肉、豚レバー、キビをベースにしたもので、もう1つは昆虫性タンパク質、鶏肉、空豆をベースにしたものである。この製品は犬猫兼用で、犬と猫に必要な必須アミノ酸をすべて摂取できるようにタンパク源を組み合わせ、それぞれ昆虫タンパクの量を変えている。2021年1月21日、ペットの健康維持に尽力する家族経営の会社ヘルス・エクステンション・ペット・ケアは、オールナチュラルでホリスティックなペットフード「スーパーバイツ・ローミールミキサー&グレインフリー・ドッグフード缶詰」を発売した。この製品は、モンタナグリルバッファロー&ホワイトフィッシュレシピ、カロライナスキレットポークレシピ、メディテレーニアンローストラムレシピ、フレンチビストロラビットレシピを含む4つのおいしい味の組み合わせで販売されており、売上金額は以下の通りである。

閉鎖期間中にペットフードの売上が増加した結果、パンデミックは世界の高タンパク質ペットフード市場に好影響を与えた。在宅勤務のため、人々はペットと過ごす時間を増やし、孤独を避けるために気を配るようになった。 ペットの飼い主はパンデミックの間、ペットフードを買いだめし、そのおかげで一時的に売り上げが伸びた。例えば、米国ペットフード製品協会(American Pet Food Product Association)は、2020年の米国におけるペットフードとおやつの売上は9.7%増加すると推定している。直近のCOVID-19パンデミックは、健康面や経済面での深刻な懸念とともに、不確実性を引き起こした。ペットを飼うことで精神的な健康が得られるという研究結果もあり、人々はペットを飼い始めた。例えば、日本ペットフード協会によると、2021年に新たに家庭に迎え入れられた犬の頭数と猫の頭数は、ともに前年から6万頭以上増加したと推定されている。それゆえ、パンデミックの間、高タンパク質のペットフードを含むペットフードの売上は増加した。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
用途別市場
食品タイプ別市場
流通チャネル別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
Restraints
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
Value chain analysis
Patent Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of Covid-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or Future Scenario
Pricing Dynamics Amid Covid-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
メーカーの戦略的取り組み
アプリケーション別
はじめに
市場規模分析、前年比成長率分析(%), アプリケーションセグメント別
市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
デンタルケア
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
消化器ケア
骨と関節の健康
体重管理
エネルギー・筋肉サポート
その他
食品タイプ別
食品タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):食品タイプ別セグメント
市場魅力度指数(食品タイプセグメント別
ドライフード
食品タイプ別
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
ウェットフード
おやつ&スナック
冷凍食品

 

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