高電圧ハイブリッド車の世界市場は、2030年までにCAGR20.7%を記録し、4,848億1,000万ドルに達すると予測

高電圧ハイブリッド車市場統計 2030年-

 

高電圧ハイブリッド車の世界市場は、2020年に1,014億4,000万ドルとなり、2030年には年平均成長率20.7%を記録して4,848億1,000万ドルに達すると予測されています。アジア太平洋地域が最も収益貢献度が高く、2020年には530億ドル、2030年には2160億8000万ドルに達すると推定され、CAGRは19.1%です。

COVID-19健康危機は、通勤制限、運転資金管理の問題、市場プレイヤーの財務実績の減速、製造・販売施設の完全または一部停止、消費者信頼感の低下により、高電圧ハイブリッド車市場のサプライチェーン全体に救世主的な影響を及ぼしています。生産活動の減少に伴う市場の需要減退が、世界市場の成長を制限しています。2022年度には、自動車業界の見通しが変わり、自動車の電動化が進むことで、世界市場の成長が促進され、回復が見込まれます。
高電圧ハイブリッド車とは、ICエンジンと直流電圧60V以上の電気駆動装置で駆動するハイブリッド車を指します。自動車業界の定義によると、DC60V以上は高電圧であり、システムの接点保護が義務付けられています。ハイブリッド車の多くは、高電圧動作範囲に基づき、電気駆動システムおよび自動車用電子部品の電圧要件を満たしています。 高電圧ハイブリッド車は、従来の自動車に比べて、車両ダイナミクスの向上、燃料消費の低減、低騒音電気駆動など、いくつかの利点があります。高電圧ハイブリッド車の主要部品には、トラクションバッテリーパック、DC-ACインバーター、電気モーター、DC-DCコンバーター、車載充電器、コンプレッサー、PTCヒーター、配電が含まれます。

KWHあたりの電池価格の低下や燃費の良いモビリティソリューションの採用急増などの要因が、高電圧ハイブリッド車市場の成長を促進すると予想されます。しかし、自動車の生産・販売台数の減少や、メンテナンス・修理のための熟練労働者の必要性の増加が、市場の成長を抑制すると予想されます。逆に、発展途上国の成長と政府の政策、規制、補助金は、市場参加者に有利な成長機会を提供すると予測されます。

高電圧ハイブリッド車の世界市場は、車両タイプ、推進力、電圧、地域に基づいて区分されます。車両タイプに基づくと、市場は乗用車、バス、トラックに区分されます。推進力に基づいて、市場はハイブリッド電気自動車(HEV)とプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)に分類されます。電圧の観点では、高電圧ハイブリッド車市場は340ボルト未満、350〜650ボルト、650ボルト以上に分類されています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで分析しています。

本レポートでは、市場の競争力を把握するために、主要企業とその主要な事業戦略について分析しています。本レポートで取り上げた主要プレイヤーには、BMWグループ、BYD Company Limited、Daimler AG、Ford Motor Company、Groupe Renault、Honda Motor Co.、Kia Corporation、Toyota Motor Corporation、Volkswagen AG、Volvo Car Corporationといった大手企業が含まれています。

近年、自動車産業は技術革新の面で劇的な変化を遂げています。消費者の要求の変化に対応するため、OEMは、出力効率と軽量の点から電気部品に頼っており、自動車の電動化は燃料経済的な解決策となっています。さらに、自動車メーカーの大半は、エンドユーザーや政策立案者の環境モビリティに対する要求の変化に対応するため、ハイブリッド車の開発に着手しており、電動化は将来のステップであると言えます。また、ハイブリッド車は、ガソリン車と比較して、燃費の良い交通手段です。例えば、Groupe Renaultは2021年に、2025年までにRenaultブランドの売上の30%を完全な電気自動車で、さらに35%をハイブリッドモデルでまかなうことを目標としています。さらに、自動車からの排ガスは、有害な温室効果ガスが放出され、環境と健康への懸念を増大させるため、極めて重要な要素となっています。そのため、世界各国の政府は、温室効果ガスの排出を抑制し、環境バランスを維持するために、自動車の排出規制を実施しています。メーカーは、これらの規制を遵守し、排出量をコントロールする必要があります。例えば、2020年4月から、インド政府は、自動車からの大気汚染物質の流出を制御するためにBS6排出基準を実施しました。このように、これらの要因はすべて、近い将来、高電圧ハイブリッド車の需要をエスカレートさせます。

バッテリーは、効果的に機能するために必要な様々な電気部品に入力電力を供給する車両の重要な部分です。自動車分野での電気部品や駆動システムの普及が進むと、車載用電池の需要が高まると予想されます。さらに、ハイブリッド駆動システムや全電気駆動システムなどのグリーン技術の統合が増加し、車載用電池のニーズが高まると考えられます。さらに、車載用電池の価格は大幅に低下しています。例えば、Bloomberg New Energy Finance(BNEF)が発表した自動車用電池に関する調査結果によると、2010年の自動車用電池の価格は1Kwhあたり1100ドルでしたが、2020年には137ドルになっています。さらに、この価格は今後数年間、同じような勢いで下落すると予想されています。バッテリーは、高電圧ハイブリッド車の重要なコンポーネントであり、それによって高電圧ハイブリッド車市場の成長を増大させる。

インド、メキシコ、ブラジル、モロッコなどの発展途上地域では、自動車産業の展望が劇的に変化しており、生産と販売の展望が変化しています。また、これらの国々では、原材料の供給源に恵まれ、製造に適した政策や費用対効果の高い労働力があるため、大手自動車メーカーの大半が生産設備を持っています。さらに、これらの国々のエンドユーザーは、費用対効果や燃費の良いソリューションとともに、ハイエンド技術に対応した自動車に関心を寄せています。 さらに、発展途上国政府は、高電圧ハイブリッド車の販売を促進するための政策を導入しており、市場参加者がこれらの国に焦点を当て、競争上の優位性を得る機会を生み出すと予想されます。

自動車産業は過去3年間、全体的な成長率の低下を目の当たりにし、その結果、自動車の販売と生産が減少しています。この主な原因は、自動車の製造基準の変更と、排気ガスや安全性に関する政府規制の不確実性による消費者の自動車購入意欲の低下にあり、その結果、自動車の価格が上昇しています。高電圧ハイブリッド車市場の成長は、自動車産業の見通しに完全に依存しています。したがって、自動車需要の低下と自動車販売の見通しの弱化は、市場全体の成長を妨げると予想されます。OICA (Organisation Internationale des Constructeurs d’Automobiles) によると、2018年の自動車総生産台数は95.6 Mn台であり、2020年には77.6 Mn台まで達しています。さらに、自動車産業は予想以上に成長が鈍化しており、今後数年間は高電圧ハイブリッド車市場の需要を下降させる可能性が高い。

高電圧ハイブリッド車市場については、COVID-19危機の制限とサプライチェーンの混乱による需給見通しの悪化により、2020年はマイナス業績となることが目撃されています。高電圧ハイブリッド車の市場参加者は、財政悪化を克服するために、短期的には予算の削減、機器のライフサイクルの延長、スタッフの縮小、給与の削減など、特定のアプローチで運営に取り組んでいます。消費意欲の低下と車両価格の高騰により、エンドユーザーからの需要は相当なレベルで減少している。また、従業員数の減少、安全衛生対策の不備、消費者心理の変化などにより、業界全体の生産活動も低下しています。しかし、2022年以降、高電圧ハイブリッド車の需要見通しとグリーンモビリティへの取り組みにより、販売が勢いを増す可能性が最も高い。

本調査では、高電圧ハイブリッド車の世界市場分析について、現在の動向と将来予測とともに、差し迫った投資ポケットを描き出すための分析的描写を提示します。
高電圧ハイブリッド車市場全体の機会は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解することによって決定されます。
本レポートでは、世界の高電圧ハイブリッド車市場の主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在の高電圧ハイブリッド車市場を2020年から2030年まで定量的に分析し、財務的な能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析により、業界におけるバイヤーとサプライヤーの力量を図解します

 

主な市場セグメント

 

タイプ別

乗用車
バス
トラック
推進力別

ハイブリッド自動車(HEV)
プラグインハイブリッド車(PHEV)
電圧別

340V未満
350〜650V
650ボルト以上
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
オランダ
ノルウェー
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
LATAM
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
キープレイヤー

BMWグループ
BYDカンパニーリミテッド
ダイムラーAG
フォードモーターカンパニー
ルノー
本田技研工業株式会社
株式会社日立製作所
トヨタ自動車株式会社
フォルクスワーゲンAG
ボルボ・カー・コーポレーション

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.インパクトのある上位の要因
3.2.2.トップクラスの投資ポケット
3.2.3.上位の勝ち組戦略

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場シェア分析、2020年
3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.燃費の良いモビリティソリューションの採用が急増
3.5.1.2.KWHあたりの電池価格の低下

3.5.2.制約条件

3.5.2.1.自動車の生産と販売の減少
3.5.2.2.メンテナンスと修理のための熟練労働者の必要性

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.発展途上国での成長
3.5.3.2.政府の政策、規制、補助金が成長をサポートすると予想される

3.6.COVID-19 影響度分析

3.6.1.アウトブレイクの進化
3.6.2.マクロ経済的なインパクト分析
3.6.3.ミクロ経済的影響分析
3.6.4.産業への影響分析
3.6.5.市場課題解決に向けた規制のフレームワーク

3.7.親市場の概要
3.8.サプライチェーン分析

第4章:高電圧ハイブリッド車市場、車種別

4.1.概要
4.2.乗用車

4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.バス

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

4.4.トラック

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別

第5章:高電圧ハイブリッド車市場、推進方式別

5.1.概要
5.2.ハイブリッド自動車(HEV)

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別

5.3.プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)

5.3.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別

第6章:高電圧ハイブリッド車市場(電圧別)

6.1.概要
6.2.電圧340V未満

6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別

6.3.350~650ボルト

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別

6.4.650ボルト以上

6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別
6.4.3.市場分析、国別

 

 

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資料コード:A11845

 

 

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