市場概要
世界の家庭装飾品市場規模は2018年に6631億米ドルとなりました。家具や備品だけでなく、椅子張り製品に対する需要の高まりが市場の製品需要を後押しします。製品需要は、特に木製のフローリングや家具など、家庭を装飾するためのファンシーなアイテムに対する消費者の嗜好が後押ししています。さらに、環境への負荷が少ない環境に優しい製品の採用への傾斜が、さまざまな原材料で製造された独創的な家庭用装飾品への需要を増加させ、予測期間中の家庭用装飾品の需要を促進しています。
都市化率の上昇に伴い、消費者のライフスタイルが都市型にシフトしていることが、市場の成長を後押ししています。ライフスタイルの変化は、優れた品質の高級品に関する家具や調度品の適切なセッティングを必要とします。国連によると、2018年には世界人口の55.0%が都市部に居住しています。したがって、この増加率は、予測期間における家庭装飾製品の需要にプラスの効果をもたらすでしょう。さらに、不動産セクターの拡大と発展は、家庭用装飾品市場の成長を補完すると予想されます。
グローバル化により、消費者の市場は拡大し、さまざまな流通チャネルで多様な製品を容易に入手できるようになりました。また、インテリアデザイン業界の成長は、訪問者に魅力的な経験を提供するファンシーでプレミアムなホームデコレーション製品への道を開きました。これらのファンシーでプレミアムな製品は、精神的、審美的な喜びを提供するのに役立ち、それはまた、家に住んでいる消費者の洗練に追加されます。一定期間後に家をリフォームしたいという消費者の嗜好の高まりは、木製や大理石のフローリング、装飾的な照明、環境に優しい家具など、さまざまなホームデコレーション製品の利用可能性を後押ししています。
さらに、電子商取引や携帯電話やタブレットのようなスマート・デバイスの普及が進み、支払いや流通のオプションが簡単になったことで、ショッピングの媒体としてオンライン・ホーム・デコレーション製品の採用が増加しました。製品へのアクセスが容易で、入手しやすいことも、さまざまな家庭用装飾品市場の成長を後押ししています。しかし、これらの製品は高価格で販売されていることが多いため、あらゆる所得レベルの消費者が購入することは困難です。さらに、木材や皮革などの製品に関連する原材料コストの上昇も、市場の成長を妨げる原因となっています。
家具は、2018年に最大の製品セグメントであり、全体の収益の51.1%のシェアを占めています。高級な品質と外観を理由に木製家具への嗜好が高まっていることが、このセグメントの成長を後押ししています。その上、西洋文化の影響は、モジュラーキッチンとワードローブの採用を増加させる上で重要な役割を果たしています。
環境に優しい製品の採用に向かってシフト傾向は、寝室、バスルーム、屋外、屋内などの家のさまざまな場所での製品のアプリケーションを増加させました。金属、プラスチック、ガラス、皮革など、家具の製造に使用されるさまざまな原材料と、代替品としてのパイン材との組み合わせが、市場で人気を博しています。さらに、利便性の高さから多機能家具の人気が高まっていることも、家具市場の成長を後押ししています。
テキスタイルは、2019年から2025年にかけて収益ベースのCAGRが7.2%になると予想されています。ホームテキスタイル製品には、ベッドリネン、カーテン、キッチンリネン、バスルームリネン、フロアカバー、椅子張りなどの製品が含まれます。これらの製品の用途は、家庭的な環境の維持だけでなく、衛生と安全性への傾斜を増加させる市場で増加しています。また、西洋文化の影響により、特大サイズのベッドやマットレスの採用が増加しており、このセグメントの成長を補うものと期待されています。
屋内用途セグメントは、2018年に92.6%の最大シェアを占めました。屋内用途は、寝室、居間、浴室、台所、その他家の中の屋根のある場所などの屋内居住空間に関係します。家具だけでなく、創造的で革新的な家具へのトレンドのシフトは、これらの製品に投資する消費者に影響を与えました。家の中でのコンパクトな製品への嗜好の高まりが、収納のしやすさと利便性を提供する折りたたみ式家具の市場を牽引しています。
例えば、2019年2月、Inter IKEA Systems B.V.は、IVARストレージシステム製品ラインの省スペースシェルフを発売しました。この製品は特に狭いスペースに住む人向けに製造されています。様々な用途での布張りの使用増加も、屋内家庭装飾品市場に大きな可能性をもたらします。一方、欧米文化のライフスタイルを取り入れる消費者が増えており、特にバスルームや寝室用の高級品を購入する傾向が強くなっています。一方、リビングルームを装飾するさまざまなタイプの照明器具の実験が増加しており、市場での需要が高まっています。
屋外用途セグメントは、西洋文化ライフスタイルの影響力の増加により、2019年から2025年にかけてCAGR 7.6%で拡大すると予測されています。住宅の屋外の座席への嗜好の高まりが、このセグメントを牽引しています。新鮮な空気と花に囲まれ、自然を身近に感じることができるオープンスペースの座席への消費者の傾斜と、都市部の消費者の大半の間でそのような環境に対する嗜好の高まりが主な推進要因です。
都市人口の増加が屋外装飾品の人気を高めています。こうした都市部の消費者は、屋外での経験を満喫するために、屋外の座席用の家具、木製または芝生の床材、装飾的な照明器具などの屋外装飾製品に主に投資しています。
北米は2018年に最大の地域市場であり、世界収益の37.7%のシェアを占めています。同市場の成長は、家庭装飾品のオフラインチャネルだけでなくオンラインチャネルの浸透の増加とともに、より幅広い製品アクセシビリティに起因しています。家具、照明、装飾的な床材、テキスタイルの使用など、さまざまな装飾製品の普及率が最も高いのは、市場プレイヤーの数が多いこの地域です。さらに、米国は、家庭装飾製品に費やす消費者の意欲の高まりにより、世界の屋外家具市場を支配しています。
アジア太平洋地域は、都市部への人口移動により市場が大きく成長する可能性があります。この地域は、新しい住宅や建物の建設を意味する不動産部門の堅調な成長を目の当たりにしています。したがって、新しい建設は、市場で利用可能な新しい革新的な装飾製品を導出します。インドネシア、中国、インドなどの発展途上国におけるインテリアデザイン産業の成長は、家庭用装飾品の需要を急増させています。さらに、環境に優しい製品への傾斜の高まりは、ファッショナブルな外観を導出するための廃棄物のアプリケーションの傾向を増加させました。その結果、家庭用装飾品の製造における創造性が高まっています。
主要企業・市場シェア
業界の主要メーカーには、Inter IKEA Systems B.V.、Kimball International Inc.、Herman Miller, Inc.、home24、Hanssem Corporation、Koninklijke Philips N.V.、Conair Corporation、Suofeiya Home Collection Co. 市場の主要プレーヤーは、新製品開発の結果として、製品の技術革新に重点を置いており、世界的なレベルでより大きな市場シェアを獲得するのに役立っています。同市場における新製品の発売は、大半の地域で最高で贅沢なライフスタイルへの嗜好が高まっていることを理由に、消費者の関心を維持するのに役立っています。
2022年9月、ホーム24はオーストリア、フランス、スイスでマーケットプレイスの提供を開始。これにより、ホーム24はアクセサリー、ホームテキスタイル、季節商品のカテゴリーを拡大することができました。
2021年4月、ハーマンミラー社は、モダンデザインの卓越したリーダーとなり、家庭と職場の変化を加速させるため、ノール社を買収。
2021年1月、スプリングス・ウィンドウ・ファッションはヨーロッパの大手ウィンドウトリートメントメーカーであるB&Cインターナショナルを買収しました。この買収により、B&Cのブランドポートフォリオとヨーロッパの製造拠点が加わり、Springsの既存事業が拡大しました。
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2015年から2025年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向とビジネスチャンスの分析を提供しています。この調査レポートは、世界のホームデコ市場を製品、用途、地域別に分類しています:
製品の展望(売上高、10億米ドル、2015年〜2025年)
家具
テキスタイル
フローリング
その他
用途の展望(売上高、10億米ドル、2015~2025年)
屋内
屋外
地域別展望(売上高、10億米ドル、2015~2025年)
北米
米国
欧州
ドイツ
英国
アジア太平洋
中国
インド
中東・アフリカ(MEA)
南アフリカ
中南米
ブラジル
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. ホームデコール市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合ライバル
3.6. ホームデコール市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. 消費者の動向と嗜好
4.2. 購買決定に影響を与える要因
4.3. 消費者の製品採用
4.4. 考察と提言
第5章. ホームデコール市場 製品推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2018年・2025年
5.2. 家具
5.2.1. 市場の推定と予測、2015年〜2025年(USD Billion)
5.3. 繊維
5.3.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Billion)
5.4. フローリング
5.4.1. 市場の推定と予測、2015~2025年(USD Billion)
5.5. その他
5.5.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Billion)
第6章. ホームデコール市場 用途別推定と動向分析
6.1. 用途別動向分析と市場シェア、2018年・2025年
6.2. 屋内
6.2.1. 市場の推定と予測、2015年〜2025年 (USD Billion)
6.3. 屋外用
6.3.1. 市場の推定と予測、2015〜2025年(USD Billion)
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レポートコード: GVR-2-68038-988-3