家庭用殺虫剤市場規模は、2023年に172.4億米ドルと推定され、2028年には233.4億米ドルに達すると予測され、予測期間(2023年〜2028年)のCAGRは6.25%で成長すると予測される。
主なハイライト
マラリアなどの伝染性疾患による脅威の増大と、地方自治体や国家機関による媒介昆虫の防除重視の高まりが、予測期間中の市場を牽引すると予想される。
家庭消費者のニーズに応えるため、市場各社は使いやすく手間のかからない製品を通じて利便性を提供するようになっている。また、より安全で環境に優しい家庭用殺虫剤を求める傾向が強まっている。このため、従来の殺虫剤よりも安全性が高いとされる合成ピレスロイドの使用量が増加している。
市場が直面する主な課題のひとつは、昆虫の間で耐性昆虫が出現していることである。このため、より効果的で残効期間の長い、新しく革新的な殺虫剤が開発されている。もうひとつの課題は、殺虫剤が環境や人体に与える悪影響である。このため、より持続可能で環境に優しい解決策への需要が高まっている。そのため、より安全で持続可能な製品への注目が高まる中、昆虫媒介虫の駆除における効率と効果の向上を目指した新たな技術革新やソリューションの増加も相まって、予測期間中に業界の成長が見込まれている。
市場動向
昆虫媒介性疾患の流行増加
昆虫、特に蚊やマダニは、マラリア、デング熱、ジカウイルス、ライム病、西ナイルウイルスなど、多くの病気の伝染の原因となっている。気候変動、都市化、世界的な旅行の増加など、昆虫が媒介する疾病の流行が増加している理由はいくつかある。
世界の都市人口が健康志向になり、人々は蚊に刺される危険性をより強く認識するようになっている。さらに、発展途上国では蚊によって引き起こされる病気の数が増えるにつれ、農村部の人々の健康や衛生に対する関心も高まっている。
2020年3月に発表された世界保健機関(WHO)の報告書によると、媒介感染症は全感染症の17%以上を占めている。毎年、これらの病気によって70万人以上が死亡している。加えて、エアコンや水を溜めるその他の電化製品の増加は、蚊の繁殖場所を提供する可能性がある。
気候変動は、昆虫が媒介する感染症が蔓延する主な原因のひとつである。世界的な気温の上昇に伴い、多くの媒介昆虫の地理的範囲が拡大する。例えば、デングウイルスやジカウイルスの媒介蚊であるアジアタイガーモスは、気温の上昇によりヨーロッパやアメリカ大陸の新たな地域に広がっている。したがって、昆虫媒介性疾患の流行増加は、複合的な要因によって引き起こされる複雑な問題なのである。
アジア太平洋地域が市場を支配
アジア太平洋地域では急速な都市化と人口増加が進んでおり、家庭用殺虫剤の需要が増加している。より多くの人々が互いに近接して生活することで、虫の侵入や病気の蔓延の可能性が高まっている。さらに、この地域の人々の可処分所得が上昇しているため、殺虫剤を含む家庭用品への支出が増加している。
アジア太平洋地域では、デング熱のような媒介感染症も大きな懸念事項となっている。デング熱は蚊が媒介するウイルス性疾患で、この地域の多くの国で公衆衛生上の重大な問題となっている。デング熱やその他の媒介性疾患の発生率の上昇により、家庭内を無虫状態に保つことの重要性に対する認識が高まっている。これが、この地域における家庭用殺虫剤の需要を押し上げている。
アジア太平洋地域の政府も、媒介感染症の問題に対処するための措置を講じている。家庭を虫のいない状態に保つことの重要性を啓蒙するキャンペーンを実施したり、殺虫剤を安全かつ効果的に使用するための規制を導入したりしている。全体として、アジア太平洋地域における家庭用殺虫剤市場の成長は、人口増加、都市化、可処分所得の増加、媒介性疾患に対する懸念など、さまざまな要因が絡み合って牽引している。同市場は予測期間中も成長を続けると予想される。
家庭用殺虫剤産業の概要
家庭用殺虫剤市場は統合されており、大手企業が市場の大半のシェアを占めている。FMC Global Specialty Solutions、Godrej Consumer Products Limited、S.C Johnson & Son、Johnson and Johnson、Spectrum Brands、Natural INSECTO Products Inc.などが業界の大手企業である。製品革新は、農村部での市場浸透と都市部での消費拡大を図るために企業が採用する市場開拓戦略である。プレーヤーはまた、売上を増やすために、テレビ、新聞、インターネット、ラジオ広告のような統合マーケティング・コミュニケーションの開発に重点を置いている。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場の抑制要因
4.4 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 バイヤーの交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場の細分化
5.1 昆虫の種類
5.1.1 蚊とハエ
5.1.2 ネズミおよびその他のげっ歯類
5.1.3 シロアリ
5.1.4 ナンキンムシとカブトムシ
5.1.5 その他の昆虫タイプ
5.2 ケミカルタイプ
5.2.1 合成
5.2.1.1 N, N-ジエチル-メタ-トルアミド
5.2.1.2 ヒドロキシエチルイソブチルピリジンカルボキシレート
5.2.1.3 その他の化学タイプ
5.2.2 天然
5.2.2.1 シトロネラ油
5.2.2.2 ゲラニオール油
5.2.2.3 その他の天然オイル
5.3 形状
5.3.1 粉末・顆粒
5.3.2 液体
5.3.3 エアゾールスプレー
5.3.4 その他の形態
5.4 地理
5.4.1 北米
5.4.1.1 米国
5.4.1.2 カナダ
5.4.1.3 メキシコ
5.4.1.4 その他の北米地域
5.4.2 欧州
5.4.2.1 ドイツ
5.4.2.2 スペイン
5.4.2.3 イギリス
5.4.2.4 フランス
5.4.2.5 イタリア
5.4.2.6 ロシア
5.4.2.7 その他のヨーロッパ
5.4.3 アジア太平洋
5.4.3.1 インド
5.4.3.2 中国
5.4.3.3 シンガポール
5.4.3.4 日本
5.4.3.5 オーストラリア
5.4.3.6 その他のアジア太平洋地域
5.4.4 南米
5.4.4.1 ブラジル
5.4.4.2 アルゼンチン
5.4.4.3 その他の南米地域
5.4.5 アフリカ
5.4.5.1 南アフリカ
5.4.5.2 その他のアフリカ諸国
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 アンプレクタAB
6.3.2 FMCグローバル・スペシャリティ・ソリューションズ
6.3.3 ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ社
6.3.4 Natural INSECTO Products, Inc.
6.3.5 Nicols International Sa.
6.3.6 S.C.ジョンソン&サン
6.3.7 ショーグン・オーガニックス
6.3.8 スペクトラム・ブランズ・ホールディング
7 市場機会と今後の動向
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