世界の家庭用掃除機市場:2031年までCAGR7.6%で成長し、その規模は400億ドルに達すると予測

家庭用掃除機市場は、家庭用掃除機の重要性に対するお客様の意識の高まりが主な要因となっています。家庭用掃除機に対する需要は、COVID-19の大流行時に大幅に増加しました。また、1.5L以下の容量でコードレスとバッグレス技術を持つロボット掃除機の堅調な発展が、近い将来、市場を強化することが期待されます。IoT技術を組み込んだロボット掃除機は、住宅分野のユーザーに利便性を提供しますが、これらの機械の高い需要は、予測期間中にその価格の着実な上昇を引き起こすと予想されます。家庭用掃除機市場の主要プレイヤーは、ロボット掃除機の販売において、アジア太平洋地域の新興経済国の新規顧客をターゲットとし、強固なアフターサービスを提供することで競争優位に立つ必要があります。

 

家庭用掃除機の世界市場概要

 

家庭用掃除機は、床やカーペットを掃除し、家庭内のペットの毛を取り除くために吸引ポンプを利用する電化製品です。また、家庭用電気掃除機や家庭用フーバーとしても知られています。掃除機は、直立型掃除機、キャニスター型掃除機、ロボット掃除機、ハンディ掃除機など、さまざまなサイズやモデルがあります。掃除機は環境にやさしいので、喘息患者の埃アレルギーを防ぐことができます。小型家電の分野では欠かせない存在となっています。家庭用掃除機の世界市場は、可処分所得の増加、室内の健康に対する意識の高まり、女性の労働人口の増加により、徐々に成長しています。このようなトレンドは、家庭用掃除機の世界市場における企業の収益機会につながっています。異なる革新的な技術と能力を持つハンドヘルド、キャニスター、アップライト、スティック型家庭用掃除機の容易な可用性は、北米や欧州などの著名な地域で市場を推進すると予想されています。

医学研究者は、様々な微生物を含むほこりの多い環境は、特に進行中のCOVID-19アウトブレイクに照らして、人間の健康に負の影響を持っていると信じています。これは、家庭用掃除機を選ぶために人々を奨励しています。埃の多い布やソファへの永続的な暴露によって引き起こされる、世界中の肺や呼吸器疾患の症例数の増加はまた、進行中の流行中に家庭用掃除機市場の拡大を牽引しています。さらに、ロボットキッチンクリーナーや、さまざまな住宅地向けの乾湿両用多機能掃除機など、メーカーによる革新的な家電製品の開発が、顧客を惹きつけると思われます。

技術的な進歩と、より革新的な家庭用掃除機の開発は、ロボット掃除機市場を牽引する主要な要因です。ロボット掃除機セグメントは、家庭用掃除機の中で最も急速に成長している市場のようで、最高の家庭用コードレス掃除機であると考えられている。ロボット掃除機や自動掃除ロボットの開発は、これらの掃除機やロボットを遠隔操作できるため、高齢者に操作のしやすさを提供します。戸締まり中のお客様は、自立型、自動掃除ロボット機能(AI技術)、効率的で操作性を高めるセンサーを搭載した家庭用掃除ロボットの使用を好んでいます。さらに、各社はサイクロン技術、HEPAフィルター、格納式電源コードなどの高度な機能を備えた掃除機の開発に投資しています。例えば、ダイソンは2021年に、レーザー技術による汚れ検知と強力な吸引力を備えた新しい掃除機を発売し、消費者にワンランク上の体験を提供しています。

世界におけるEコマース分野の急成長が、世界の家庭用掃除機市場を活性化させています。家電製品の流通は大規模な小売チェーンが支配しています。消費者の購買行動がオンライン小売業にシフトしているため、Eコマース・プラットフォームは高い需要を目の当たりにしています。また、可処分所得の増加や高度な家庭用掃除機への依存が、予測期間中の家庭用掃除機の需要を促進すると予想されます。また、家事や育児、社会活動と仕事を両立させる女性の増加が、世界市場に影響を与えています。また、大規模な住宅地が、技術的に高度な家庭用電化製品の需要を後押ししています。さらに、周囲の健康と衛生を維持しようとする消費者心理の高まりも、市場の成長を後押しする重要な要因となっています。

プレミアム掃除機の高コストは、それらに関連する手頃な価格の問題に影響を与えている。中国やインドなどの新興国の中間層は、これらの掃除機を購入する余裕がありません。例えば、高級掃除機の価格は1,700米ドルまで上昇し、他の家庭用掃除機と比較してかなり高価です。さらに、メンテナンスコストの高さも、世界の家庭用掃除機市場を阻害する大きな要因となっています。

掃除機市場における技術革新と開発の高まり、およびパートナーシップは、成長と拡大のための新たな機会を生み出すと予想されます。メーカーは、環境に優しい掃除機の開発に注力しています。例えば、2020年にエレクトロラックスABは、リサイクルされた電子製品から作られた掃除機を発表しました。エレクトロラックスABは、革新的で環境に優しい製品の開発に注力するため、ステナ・リサイクリングと提携している。人工知能、統合IoT技術、ロボット工学への投資と、サプライヤーによるエアフィルター技術、紫外線殺菌、セキュリティカメラなどの掃除機の進歩は、家庭用掃除機市場のプレーヤーにとって最大のチャンスと思われます。また、家庭での掃除時間を短縮したいという要望が、特に共働きの家庭で広がっていることが、自律型家庭用掃除機の需要増につながっています。

COVID-19の影響により、家庭の衛生のために技術的に高度な洗浄装置の使用に関する顧客の意識の高まりが、アジア太平洋地域の家庭用掃除機の需要を増大させました。アジア太平洋地域の主要サプライヤーは、家庭用掃除機器具の需要増に対応するために生産ラインを拡張しています。さらに、アジア太平洋地域の家庭用掃除機の強力な製品革新は、予測期間中に急速なペースで家庭用掃除機の収益を増加させることが期待されます。北米の家庭用掃除機市場も、同地域での高度な機能を備えた家庭用掃除機の採用が増加し、成長しています。

家庭用掃除機の世界市場は細分化されており、シェアの大半を占める大規模メーカーが存在しています。今後数年間は、急速な技術開発により競争が激化することが予想されます。iRobotやDysonなどの家庭用掃除機の主要メーカーは、製品のイノベーションと開発に注力しています。家庭用掃除機市場で事業を展開している主な企業は、Electrolux AB、iRobot、LG Electronics, Inc.、Panasonic Corporation、Samsung Electronics Co. KG、Techtronic Industries、Dysonなどである。これらのプレイヤーは、世界市場で競争力のあるシェアを獲得するために、小規模な企業の買収や協業を計画しています。

 

家庭用掃除機の世界市場における主な展開

 

2022年6月、Haier Groupは新製品「Haier Th27u1-smart robot vacuum cleaner」を発表した。2.4GHzのWi-FiやGoogle Home Assistantなどの先進的な機能を搭載している。同社は、他社に対する競争優位を得るために、最新技術を搭載した先進的な機器のみを開発している。
2022年3月、パナソニック株式会社は、小さな子供やペットのいる家庭をターゲットに、髪が絡まないコードレススティック掃除機の新製品「MC-SB85KH047」をマレーシアで発売しました。
2022年2月、ダイソン株式会社は、レーザー技術で汚れを検知する新製品「Dyson V12 Detect Slim」を発売しました。同社は継続的に最新技術に投資し、顧客のために先進的な製品を開発している。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、世界の家庭用掃除機市場レポートにおいて紹介されています。

 

 

【目次】

 

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. ドライバ

5.1.2. 制約要因

5.1.3. 機会

5.2. 主要トレンド分析

5.2.1. 需要サイドの分析

5.2.2. 供給サイドの分析

5.3. 主な市場指標

5.3.1. 掃除機市場全体の概要

5.4. ポーターのファイブフォース分析

5.5. バリューチェーン分析

5.6. 産業SWOT分析

5.7. 技術別概要

5.8. 家庭用掃除機の世界市場分析・予測、2022年〜2031年

5.8.1. 市場価値予測(US$ Mn)

5.8.2. 市場数量予測(千台)

6. 家庭用掃除機の世界市場分析・予測:製品種類別

6.1. 家庭用掃除機の世界市場規模(Mn$、千台)、製品種類別、2017年~2031年

6.1.1. ハンドヘルド型バキュームクリーナー

6.1.2. キャニスター型掃除機

6.1.3. アップライト型掃除機

6.1.4. スティック型掃除機

6.1.5. ロボット掃除機

6.2. 製品種類別機会増加量

7. 家庭用掃除機の世界市場分析・予測:掃除機バッグタイプ別

7.1. 家庭用掃除機の世界市場規模(Mn$、千台)、掃除機袋タイプ別、2017年~2031年

7.1.1. 袋付き

7.1.2. バッグレス

7.2. 真空パックタイプ別の機会増加分

8. 家庭用掃除機の世界市場分析・予測(カテゴリー別

8.1. 家庭用掃除機の世界市場規模(単位:百万米ドル、千台)、カテゴリ別、2017年~2031年

8.1.1. コード式

8.1.2. コードレス

8.2. 増分機会(カテゴリー別

9. 家庭用掃除機の世界市場分析・予測:容量別

9.1. 家庭用掃除機の世界市場規模(単位:百万米ドル、千台)、容量別、2017年~2031年

9.1.1. 0.9Lまで

9.1.2. 1〜1.4L

9.1.3. 1.5〜1.9L

9.1.4. 2 L 以上

9.2. 容量別ビジネスチャンス

10. 家庭用掃除機の世界市場分析・予測(価格別

10.1. 家庭用掃除機の世界市場規模(単位:百万米ドル、千台)、価格別、2017年~2031年

10.1.1. 低

10.1.2. 中位

10.1.3. 高

10.2. 価格別の増加機会

11. 家庭用掃除機の世界市場分析・予測:流通チャネル別

11.1. 家庭用掃除機の世界市場規模(単位:百万米ドル、千台)、流通チャネル別、2017年~2031年

11.1.1. オンライン

11.1.1.1. 電子商取引サイト

11.1.1.2. 直営店サイト

11.1.2. オフライン

11.1.2.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット

11.1.2.2. 専門店

11.1.2.3. その他の独立系小売店

11.2. 販売チャネル別機会増加量

 

 

 

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