ヒューマングレードペットフードの世界市場: フード種類別、ペット種類別、流通チャネル別、~2030

 

市場概要

 

ヒューマングレードペットフードの世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達することで有利な成長が予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は4.4%。

米国飼料検査官協会によると、「ヒューマングレード」という言葉には法的な定義はありません。ヒューマン・グレードのペットフード」と表示されるためには、すべての原材料が人間の食用に適し、食事そのものが連邦政府の製造および包装に関する規則に適合していなければなりません。そのため、これらの要件を満たすペットフードはほとんどありません。

パンデミック後の食品ビジネスのトレンドの1つは、より高品質なペットフードへの嗜好です。業界が人間用ペットフードのオプションの開発を急いでいるため、ペットの親は以前よりも多くの選択肢をショップで選べるようになりました。食品加工業者は今、全国のペットペアレンツの高まる要求に応えるため、工程の知識と設備ソリューションの方向性を模索しています。例えば、マーレンのサイズリダクションのスペシャリストや連続式サーマル製品ラインのスペシャリストは、特に人間用の肉や植物性肉の代用品、その他の特殊なペット用おやつを使ったペットフードを製造しているメーカーに、理想的なペットフード製品のソリューションを提案することに精通しています。マーレンは真のプロセスパートナーとして、ペット業界の進化に伴い、斬新なペットフードやおやつを製造するためのユニークなソリューションをお客様と共に開発してきました。

人間用のペットフードは冷蔵庫に保管されることが多く、その冷蔵庫はペットの親が家庭の食料を保管するのと同じ冷蔵庫であることがよくあります。人間用のペットフードが人間の食べ物に近く、似ていることから、食品の安全性に問題があります。このような理由から、ペットフードには低温殺菌が必要なのです。マーレンのスパイラルオーブンが提供する連続低温殺菌により、ペットフード製品は保存期間を保ちながら、保存料の必要性を最小化または排除することができます。さらに、ペットフードメーカーは、マーレンの製品ラインスペシャリストによる指導とプロセス経験により、ペットフード製品のニーズに合ったソリューションを発見することができます。また、ペットフードメーカーは、マーレンの製品ラインスペシャリストによる指導とプロセス経験により、ペットフード製品のニーズに対する解決策を見出すことができます。マーレンとペットフードメーカーは協力して、人間用の高品質なペットフードに対する市場のニーズの高まりに対応していきます。

ペット飼育の増加によりヒューマングレードのペットフードが拡大

世界的なペット飼育の増加は、ペットフードの需要拡大に必要であり、これは世界的にテーラーメイドのペットフードの新たな機会を生み出すでしょう。ASPCAによると、毎年410万頭近くの動物が動物保護施設から引き取られています。毎年、平均で犬200万匹、猫210万匹が養子に出されています。世界的、特に新興市場におけるペット飼育の普及率の増加は、ヒューマングレードのペットフードの世界市場を牽引する主な要因のひとつであると考えられます。都市化の進展とペットの人間化の結果、ペットの飼い主はペットのために栄養価が高く高品質の食事を選ぶようになっており、これが世界のヒューマングレードのペットフード市場の成長率を押し上げています。消費者の一人当たり所得の増加は、彼らの健康を向上させるために、彼らのペットのために健康的で持続可能な食品にお金を費やすことを奨励しています。さらに、さまざまな価格帯の商品が簡単に入手できることも、世界市場の成長に寄与しています。消費者に様々な経済状況と選択肢を提供しています。

セグメント分析
ヒューマングレードのペットフードの世界市場は、フードの種類、ペットの種類、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化される。

カスタマイズフードの急速な発展は、犬の飼い主からの需要の増加と関連

犬の飼育は、新興経済国であっても世界中で着実に拡大しています。また、犬は世界で最も一般的なペットであり、3世帯に1世帯が犬を飼っています。世界動物衛生協会によると、パンデミックの間、何百万人ものオーストラリア人がペットを飼うことを決め、全体のペット人口に100万匹以上のイヌが加わり、2019年の510万匹から2021年には634万匹に増加すると予想されています。これらの統計は、犬の養子縁組がドッグフードの需要を増加させることを示唆しています。また、採用率は、メーカーによるオーダーメイドフードのための新しい機会を作成します。例えば、ケネディによると、世界のペットフード事業は2020年までに940億ドル以上に達すると予想されています。「ドッグフードは売上全体の60%近くを占めています。The Farmer’s Dogは、栄養的に適切で新鮮な食べ物を動物に提供することが、自分たちと同じように不可欠だと考える飼い主に、人間用のドッグフードを販売しています。

出典 DataM Intelligence分析(2023年)

地理的浸透
カスタマイズフードの需要に対応する大手企業の存在とフード生産能力の拡大

ヒューマングレードのペットフードの世界的な消費は、主に北米地域におけるペットの健康に良い影響を与えるという消費者の意識の高まりと、ペットの人間化というトレンドの発展が後押ししています。ミレニアル世代がペットを飼う傾向が強まっていることも、市場成長の原動力になると予想されます。北米におけるヒューマン・グレードのドッグフードのパイオニアであるオネスト・キッチンは、ヒューマン・グレードのドライ・ドッグフードを製造する数少ないメーカーのひとつです。ヒューマングレードの筋肉肉とレバー、野菜、果物、低血糖炭水化物、健康的な脂肪、プロバイオティクスはすべて、同社のオールナチュラル・キブル(クラスターと呼ばれる)に含まれています。グレインフリーとグレインインインクルーシブの選択肢があります。すべてのフードは、USDA(米国農務省)の検査と承認を受けたキッチンで調理されています。オネスト・キッチンでは、高い評価を得ている(そしてかなり人気がある)人間用のドッグフードも、脱水タイプとウェットタイプの両方で豊富に取り揃えています。この地域におけるペットの人気の高まりは、飼い主が人間用ペットフードを受け入れるのを早めると予想されます。2021年から2022年にかけて行われた米国ペット用品協会(APPA)の世論調査によると、ペットを飼っている家庭の割合は70%。米国では犬を飼っている世帯が6,900万世帯あるのに対し、猫を飼っている世帯は4,530万世帯。

出典 DataM Intelligence分析(2023年)

 

競合状況

 

市場の主なグローバルプレーヤーは、Nestle Purina、The Hartz Mountain Corporation、Hill’s Pet Nutrition、Blue Buffalo、The J.M. Smucker Company、Lupus Alimentos、WellPet LLC、The Farmer’s Dog、The Honest Kitchen、Full Moon、Freshpetなど。

COVID-19の影響分析

食品タイプ別

スナック
ウェットフード
ドライフード
その他
ペットタイプ別



その他
流通チャネル別

スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
専門店
オンライン
その他
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な動向
2021年11月1日、ナチュラルペットフード、おやつ、トッピング、サプリメントのメーカーであるオネストキッチンは、100%ヒューマングレードのペット用ポートフォリオの発売を発表。新しい商品ラインには、完全でバランスの取れた脱水、ドライ、ウェットフードに加え、トッパー、スナック、水分補給ブースターが含まれます。製品は現在、独立系ペット用品小売店のほか、thehonestkitchen.comおよび正規eコマース販売店でオンライン販売されています。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. 食品タイプ別スニペット
    2. ペットタイプ別
    3. 流通チャネル別
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. XX
        2. XX
        3. XX
      2. 阻害要因
        1. XX
        2. XX
      3. 機会
        1. XX
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19以前のシナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】

資料コード: FB6346-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp