レポート概要
狩猟用機器とアクセサリーの世界市場規模は、2021年に199億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.5%を記録すると予測されています。狩猟への志向の高まり、野生動物保護や森林管理のための狩猟免許販売による収益の増加、サファリ観光産業の急成長などが、同産業の成長を後押しする要因となっています。また、これらの製品は、持ち運びや設置、装着が容易であることも特徴です。これらのメリットも、業界の成長を支えていくことでしょう。新しいデザインの弾薬や環境保全のニーズの高まりは、多くのチャンスを増やし、予測期間中の市場拡大につながるでしょう。
しかし、アクセサリーのコスト高や、あらゆる動物の狩猟に関する地域的な制約が、成長の妨げになることが予想されます。狩猟は、主に農村部における重要な社会経済活動です。狩猟者は、彼らの要求を満たすと予想される商品やサービスの生産と販売に直接関連する何千もの仕事を生成することによって、財政的支援を提供しています。2017年の米国魚類野生生物局の報告によると、2016年に1億160万人のアメリカ人(16歳以上の米国人口の40%)が狩猟、釣り、野生動物観察などの野生動物関連活動に参加しました。COVID-19の大流行は、業界に好影響を与えています。オンライン流通経路の急増が、業界で事業を展開するさまざまな企業によって見られました。
しかし、物流や輸送サービスの中断により、サプライチェーンには大きな支障が生じました。オフライン販売の低下とこれらの製品の製造の停止は、2020年の数ヶ月間、狩猟機器&アクセサリーの販売に悪影響を及ぼした。狩猟用品&アクセサリーは、通常、狩猟活動に使用されるアイテムである。それらは、ハンターの要求を満たすために様々な方法で作られています。消費者は、要件と動物の性質に基づいて、これらの製品を購入します。銃とライフル、双眼鏡とキャンプ用品、弓、矢と弓道用品、弾薬、および他の多くの項目は、狩猟の手順を補完するために彼らの最も最近の開発のために需要がある。
狩猟用具やアクセサリーに対する顧客の関心は高まっており、メーカーは新製品の設計に取り組んでいます。企業は、消費者の要求に応えるために、先進的な狩猟機器やアクセサリーを発売しています。いくつかの大手企業は、スマートな狩猟機器やアクセサリーを導入しています。American Outdoor Brands Inc.は、子会社のThompson Center Armsを通じて、パフォーマンスセンターTC LRR、TC compass II、TC venture IIなど、さまざまな狩猟機器とアクセサリーを提供しています。また、Beretta Holding SAは、686 silver pigeons I、ultralight classic、ultralight goldなど、さまざまな狩猟用品やアクセサリーを提供しています。
弾薬部門は、予測期間中に8.00%以上の最速のCAGRで成長すると予測されています。商用分野での狩猟用銃のユーザー数の増加が、予測期間中の弾薬の需要を促進すると予想されます。大手弾薬会社は、狩猟用の特殊弾薬の製造に注力しています。例えば、2018年10月、Hornady製造会社は、様々な狩猟ニーズに対応するため、高い精度だけでなく操作効率も実現した新しいハンターラインの弾薬を発売しました。全国釣り・狩猟・野生動物関連レクリエーション調査によると、多くのハンターが狩猟活動用の弾薬を好み、また、そうした狩猟機器&アクセサリーへの支出を増やしている。
したがって、予測期間中に同分野の成長を高める可能性がある。銃・ライフル分野は、シェアで業界をリードしており、予測期間中にかなりのCAGRで成長すると予測されています。ガン&ライフルは、通常、静止しているターゲットに発砲するために使用されます。National Survey of Fishing, Hunting, and Wildlife-Associated Recreationによると、アメリカのハンターは銃やライフルなどの狩猟用具に約23億ドルを費やしたとのことです。銃やライフルは、世界中の害獣から大物まで、さまざまな種類の狩猟に使用されています。そのため、2021年には最大の収益を上げた。
エンドユーザーに基づいて、世界の産業はさらに商業と個人に分類されている。商業用エンドユーザーセグメントは、2021年に収益シェアで世界業界を支配しました。このセグメントは、予測期間を通じて主導的な地位を保持し、7.5%以上の最速のCAGRでさらに拡大すると予測されています。商業ハンターは、ハンティングサファリでお金を払う海外のクライアントをガイドするための資格とライセンスを持っています。ほとんどのアフリカ諸国では、外国人ハンターがプロのハンターと同行することが法律で義務付けられています。商業ハンターは定期的に狩猟用具やアクセサリーを購入します。
したがって、製品の需要は、世界中のこのセグメントで増加し、2021年に最大の収益を生成しました。個人のエンドユーザー部門は、予測期間中に安定した成長率を記録すると予測されます。近年、米国の野生生物当局は、非伝統的なハンターの募集に注力しています。Southwick Associatesの最近の調査では、1年間で新規ハンターが25%増加し、2020年にはライセンスハンターが5%急増することが分かっています。したがって、予測期間中に同セグメントの成長を高める可能性が高い。
2021年、専門店セグメントは38.75%以上の最大収益シェアを占め、予測期間中にかなりのCAGRで成長する可能性が高い。専門店は主に、特定のブランドや特定の種類の商品の販売に重点を置いています。専門店の利点は、顧客が選択した商品に関する詳細な情報を提供できることである。もう一つの利点は、専門店は顧客に特別なオファー、プロモーション、ディスカウントを提供することである。このように、世界中の人々が特定の狩猟用具やアクセサリーにアクセスできる専門店は、実質的な重要性を持っています。したがって、このセグメントは2021年に大きな収益を生み出しました。
オンラインセグメントは、予測期間中に著しいCAGRを目撃すると推定されます。利便性と速度は、顧客に対する間接的な流通の主な利点です。オンライン流通チャネルは、企業が迅速かつ容易に、多くの場合、最小限の初期リスクとコストで新規市場に参入することを可能にします。オンライン部門は、顧客の満足度を高めるために、顧客の問い合わせにきちんと対応するようになっています。このセグメントの成長は、オンライン販売チャネルを通じた狩猟用具およびアクセサリーの需要増に起因しています。したがって、このセグメントは予測期間中に大きなCAGRで成長すると思われます。
地域別に見ると、世界の産業はさらに北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東&アフリカ、中央&南米に分類されています。ヨーロッパは、予測期間中に8.3%の最速のCAGRで成長すると予想されています。ヨーロッパ地域では、フランスが最も多くのハンターを抱えています。スペイン、英国、イタリアも相当数のハンターを擁しています。現在、ヨーロッパの狩猟では、女性が重要な役割を果たしています。かつては、女性は狩猟の後の活動に一般的に貢献していた。ヨーロッパ各国では、ハンティングやフィッシングの見本市が開催されている。
これは、予測期間中に製品需要を増加させると思われます。北米は2021年に最大の地域となり、同年の売上高シェアが最も高かった。屋外レジャー活動の人気が高まっていることが、この地域の市場成長を後押ししています。北米では、特に米国とカナダでアウトドアレジャー活動が大きく普及しています。狩猟は北米のほとんどの地域で人気のある娯楽であり、狩猟免許の販売は野生生物の保護と生息地の管理に貢献しています。2020年、米国では約1520万人のハンターが存在し、製品需要が増加しました
主要企業および市場シェアのインサイト
主要企業は、業界シェアを拡大し競争力を維持するために、主要な開発戦略として事業拡大や製品の上市を実施している。例えば、以下のようなものです。
2022年7月、Beretta Holding S.A.は、RUAG Ammotec Groupの買収を完了しました。この買収により、ベレッタ・ホールディング・グループには12カ国の16社、2,700人の従業員が加わりました。この買収により、ベレッタ・ホールディングは、小銃、弾薬、光学機器、衣料品、アクセサリー、電子光学機器を含むプレミアム製品を最も完全に提供することになる
2021年12月、Vista Outdoor Inc.はバックカントリーハンティングギアのStone Glacierを買収し、Vistaはパック、キャンプ用品、テクニカルアパレルのカテゴリーに足がかりを得ることになった
2020年7月、ハンティング、フィッシング、アウトドアの新しい直販ブランドであるFORLOHが、優れた技術を持つプレミアムテクニカルアパレルを発売しました。FORLOH.comを公開したほか、ブランドの旗艦小売店を本社と同じモンタナ州ホワイトフィッシュにオープンした
世界の狩猟用具・アクセサリー市場で事業を展開する主要企業には、以下のような企業があります。
アメリカン・アウトドア・ブランズ・コーポレーション(American Outdoor Brands Corp.
ベレッタ・ホールディングSA
BPSダイレクトLLC
Buck Knives, Inc.
Dick’s Sporting Goods, Inc.
SPYPOINT
アンダーアーマー社
スパイダルコ社
シュトゥルム・ルガー・アンド・カンパニー Inc.
ビスタ・アウトドア社
本レポートでは、2017年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の産業動向の分析を提供しています。本調査の目的のため、Grand View Research社は世界の狩猟用具&アクセサリー市場レポートを製品タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づいて区分しています。
製品タイプの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
銃・ライフル
アーチェリー
弾薬
補助器具
その他
流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
専門店
オンライン
その他
エンドユーザーの展望(売上高、百万米ドル、2017年 – 2030年)
個人
商業
地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
アジア・パシフィック
中国
インド
日本
中南米
アルゼンチン
中近東・アフリカ
南アフリカ共和国
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品タイプの展望
2.3. 販売チャネルの展望
2.4. エンドユーザーの展望
2.5. 地域別の展望
第3章. 狩猟用具・アクセサリー市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の紹介
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. マーケットダイナミクス
3.4.1. マーケットドライバー分析
3.4.2. 市場の抑制要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業の機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーター
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合他社との競争
3.6. 狩猟用具・アクセサリー市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
3.8. COVID-19が狩猟用具・アクセサリー市場に与える影響
第4章. 消費者行動分析
4.1. 消費者動向と嗜好
4.2. 購買意思決定に影響を与える要因
4.3. 消費者製品の採用
4.4. 考察と提言
第5章. 狩猟機器・アクセサリー市場 製品タイプの推定と傾向分析
5.1. 製品タイプ別動向分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. 銃・ライフル
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. アーチェリー
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.4. 弾薬
5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.5. 補助装置
5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
5.6. その他
5.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
第6章. 狩猟用具・アクセサリー市場の流通チャネル推定と動向分析
6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア(2021年&2030年
6.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
6.2.1. オフラインチャネルを通じた市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3. 専門店
6.3.1. オフラインチャネルを通じた市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4. オンライン
6.4.1. オンラインチャネルを通じた市場の予測・推計、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.5. その他
6.5.1. 市場の推計と予測、オフラインチャネルを通じたもの、2017年〜2030年(USD Million)
第7章. 狩猟用具・アクセサリー市場 エンドユーザー別推計と動向分析
7.1. エンドユーザー動向分析&市場シェア(2021年&2030年
7.2. 個人
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3. 商業
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
第8章. 狩猟用具・アクセサリー市場 地域別推計とトレンド分析
8.1. 地域別動向分析&市場シェア(2021年・2030年
8.2. 北米
8.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.2. 製品タイプ別市場推定・予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD百万ドル)
8.2.5. 米国
8.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.5.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (USD百万円)
8.2.5.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
8.2.6. カナダ
8.2.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.6.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (USD百万)
8.2.6.4. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.2.7. メキシコ
8.2.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.7.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.7.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.7.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
8.3. 欧州
8.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.2. 製品タイプ別市場推定・予測、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD百万ドル)
8.3.5. 英国
8.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.5.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
8.3.5.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
8.3.6. ドイツ
8.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.6.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (USD百万)
8.3.6.4. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.3.7. フランス
8.3.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.7.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.7.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.3.7.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.8. イタリア
8.3.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.8.2. 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.8.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.3.8.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
8.4. アジア太平洋地域
8.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.2. 製品タイプ別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD百万ドル)
8.4.5. 中国
8.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.5.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.4.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
8.4.5.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
8.4.6. インド
8.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.6.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.4.6.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
8.4.7. 日本
8.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.7.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.7.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.7.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
8.5. 中央・南アメリカ
8.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.2. 製品タイプ別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD百万ドル)
8.5.5. アルゼンチン
8.5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.5.2. 市場の予測・予想、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
8.5.5.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.2. 製品タイプ別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
8.6.5. 南アフリカ共和国
8.6.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.5.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
8.6.5.4. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
…
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード: GVR-4-68039-992-9