世界のハイブリッド列車市場は、2023年の412台から2030年には446台に成長し、CAGRは1.1%を記録すると予測されています。持続可能な輸送ソリューションに対する需要の高まりにより、鉄道システム業界ではハイブリッド列車への転換が進んでいます。これらの革新的な機関車は、バッテリー電気、水力電気、ディーゼル電気推進システムのパワーをシームレスに融合し、効率的で環境に優しく、多目的な鉄道輸送のニーズの高まりに対応する多面的なアプローチを提供します。環境への関心が高まり、エネルギー効率が最重要視される中、これらの推進技術の融合は、排出量の削減、性能の向上、環境に優しい鉄道輸送の未来を約束することを特徴とする、持続可能な輸送手段への道を開いています。
市場動向
推進力 エネルギー効率が高く、汚染の少ない列車運行への需要
数カ国の政府による排ガス規制の厳格化により、鉄道メーカーはより汚染の少ない車両を採用する必要に迫られています。そのため、アルストム、ボンバルディア、シーメンス、ワブテック・コーポレーションなどの企業が代替燃料を動力とする列車に投資しています。例えば、アルストムは水素で動く列車を最初に発表した企業のひとつ。2022年4月、アルストムとENGIEはパートナーシップ契約を締結し、ディーゼル機関車を水素仕様に置き換えることで、鉄道貨物部門に幹線事業の脱炭素化ソリューションを提供します。さまざまな貨物会社が、燃料費とメンテナンス費用を削減することで運行コストを削減するため、ハイブリッド列車への投資を開始しています。総所有コスト(TCO)は貨物産業で重要な役割を果たし、利益率に影響します。従来のディーゼル列車で長距離を輸送する場合、燃料費がかさみます。しかし、電化、燃料電池、CNG、LNGのハイブリッド列車を使用することで、これらの費用をほぼ50%削減することができます。鉄道のモーダルシェアを拡大することは、輸送における再生可能エネルギーの利用を拡大し、温室効果ガス(GHG)の排出を削減する費用対効果の高い方法と考えられています。これらの要因がハイブリッド鉄道市場の成長を促進すると予想されます。
抑制要因 既存列車の改修
車両容量を増やし、古い客車をアップグレードする必要性が、旅行コスト削減の需要の高まりと相まって、列車の改修市場を押し上げています。乗客数の増加と近代的な設備に対する需要の増加により、既存の車両を改修する必要があります。改修は、信頼性の問題に対処し、列車のエネルギー効率を改善し、現在の要件に従って車両を更新する機会を提供します。2022年度には、スイス連邦鉄道(SBB)が鉄道インフラの改修に21億米ドルを投資し、ハイブリッド列車との互換性を高める予定。その内容は、電化システムのアップグレード、充電ステーションの設置、信号システムの改善など。新型車両の導入に財政的な制約があることも、車両改修プログラムの増加に寄与しています。既存の列車を改修すれば、新しい車両を購入する必要がなくなり、ハイブリッド列車市場を制限できる可能性がある。
機会: ディーゼル電気鉄道の改造
Worldwiderail(ウェブサイト)によると、ディーゼル機関車の価格は約0.5~200万米ドルで、電気機関車の価格は600万米ドル以上。したがって、ディーゼル機関車を新しく購入するよりも、バッテリーシステムを後付けする方が現実的です。例えば、米国では現在、北米の鉄道会社数社が所有するゼネラル・エレクトリック社製の機関車の多くが、電気システムや安全システムとともに運転台を改良して再生産されています。機関車の再生産コストは、新品の機関車を購入するよりも約40%安い。たとえばインド鉄道では、ディーゼルから電気への転換にかかるコストを、わずか0.3億米ドルまで削減することができました。ディーゼル改造市場の拡大は、バックアップや電源装置などのエネルギー貯蔵システムの需要を促進しています。上記に加え、ディーゼル・モーターを電気駆動に置き換えることで、車載重量が軽減され、鉄道の効率がさらに向上します。例えば、ドイツの鉄道会社Deutsche Bahn(DB)は2022年、100両のディーゼル電気列車をハイブリッド技術に改修すると発表。改修は2025年までに完了する予定。この改造では、列車にバッテリーパックとハイブリッド制御システムを搭載する予定。バッテリーパックにより、列車は短距離を電力で運行することができ、ハイブリッド制御システムにより、運行状況に応じて電力とディーゼル電力を自動的に切り替えることができます。
課題:鉛蓄電池とリチウムイオン電池に関する技術的課題
鉄道用バッテリーは、長寿命で急速充電が可能でなければなりません。現在、鉄道部門では鉛蓄電池とニッケル・カドミウム(Ni-Cd)蓄電池が大量に使用されています。これらのバッテリーは環境に有害で、危険な物質を含んでいます。また、自己放電率が高く、充電サイクルが短いという欠点もあります。ニッケル・カドミウム電池は、他の電池に比べて60%もエネルギーが多いにもかかわらず、”メモリー効果 “と呼ばれる充電の問題があります。メモリー効果とは、バッテリーが前回の放電性能を記憶しており、そのレベルまでしか充電できず、性能が低下する状態のことです。セル容量を増やせばバッテリーの性能は向上しますが、システムの安全性が損なわれる可能性もあります。さらに、鉄道用バッテリーは化学反応を利用して電流を発生させる電気化学バッテリーです。温度変化はすべての化学反応に影響を与えるため、鉄道用バッテリーの性能に影響を与えます。低温状態はセルの性能を制限し、バッテリーの比エネルギー勾配を低下させます。リチウムイオン・バッテリーは温度変化に対してより高い効率で動作しますが、加熱によりバッテリーの容量は時間とともに減少します。さらに、リチウムイオン(Li-ion)電池はリチウムの採掘を必要とするため、多くの環境問題を引き起こしています。リチウムイオン電池の製造コストは、ニッケル・カドミウム電池よりも40%高い。
予測期間中、旅客用ハイブリッド列車が最大セグメント
予測期間中、コスト効率が高く効率的な旅客輸送が可能。多くの都市が、交通渋滞を緩和し、安価な都市間・都市内輸送オプションを提供するために、新しい鉄道インフラ・プロジェクトを導入しています。ハイブリッド鉄道の市場は、都市化の進展と、より高い接続性、快適性、信頼性、安全性に対する消費者の需要の高まりに対応して上昇するでしょう。2022年時点では、貨物輸送には強力な列車が必要なため、ハイブリッド列車のプロジェクトや運用の大半は旅客市場に集中することになるでしょう。貨物輸送の需要を満たすためのハイブリッド列車技術の開発は、まだ初期段階にあります。2022年2月、SNCF Voyageursとアルストムは、1年間のハイブリッド化プロジェクトと8ヶ月間の試験を経て、フランス初のハイブリッド車両Régiolisを発表しました。2023年6月、アルストムは、南フランスのトゥールーズ-マザメ線およびトゥールーズ-ロデス線において、電気・ディーゼル・バッテリーのハイブリッド列車の最初の試験を成功させました。このような動きを考慮すると、ハイブリッド列車市場は近い将来に成長機会をもたらすでしょう。旅客輸送では、ヨーロッパがハイブリッド列車の重要な市場です。ドイツの旅客輸送の主な手段は鉄道車両。ドイツで旅客輸送に鉄道が採用されている主な要因は、都市間および都市間の大量輸送に信頼できるインフラが利用できることです。旅客鉄道、特にドイツの旅客鉄道を利用する乗客数は、世界的に増加しています。輸送が環境に与える影響に対する意識の高まりにより、より環境に優しい移動手段への需要が高まっています。電気動力とディーゼル動力の両方を組み合わせたハイブリッド列車は、従来のディーゼル列車に比べて排出量が少なく、より持続可能な選択肢となっています。効率的で環境に優しい旅客列車を提供するため、鉄道事業者はOEMと協力しています。
予測期間中、時速200km以上のハイブリッド列車が最大市場のひとつに
予測期間中、時速200km以上のハイブリッド列車が最大市場のひとつに ハイブリッド技術の向上と列車牽引システムの進化により、列車の運転速度域の向上が加速。このため、ハイブリッド列車の運転速度は急速に上昇し、時速200kmを超えるようになりました。ハイブリッド列車は開発初期であるため、走行速度の向上は在来線列車ほど早くはありません。通勤時間の短縮や鉄道路線の混雑緩和の必要性から、この高速列車の速度域は飛躍的に拡大すると予想されています。この速度帯で運行されるハイブリッド列車では、ディーゼル電気推進が最も一般的な推進方式です。CRRC青島四方機車車両股份有限公司(四方)は、営業速度250km/hのハイブリッド列車を開発中。この列車は現在試験中で、2024年に営業運転を開始する予定。時速200キロのハイブリッド車両の登場は、鉄道業界にとって大きな進展。これは、鉄道業界がより持続可能で効率的な輸送手段に向かっていることの表れです。この列車の成功は、今後さらに高速で性能の良いハイブリッド列車の開発につながる可能性があります。
予測期間中、ハイブリッド列車の最大市場は欧州
欧州には、アルストム(フランス)、シーメンス(ドイツ)、日立レール(イタリア)、CAF(スペイン)などの大手鉄道メーカーが多数あります。鉄道産業は欧州経済への重要な貢献者のひとつです。この調査の対象地域は、ドイツ、フランス、スペイン、オーストリア、英国に区分されています。欧州は厳しい環境規制と野心的な持続可能性目標を掲げています。電気と代替電源を組み合わせたハイブリッド列車は、鉄道事業者の温室効果ガス排出量の削減、排出基準の達成、よりクリーンな環境への貢献を支援します。欧州の多くの政府は、ハイブリッド列車や電気列車の導入を促進するため、インセンティブ、補助金、助成金を提供しています。こうした財政的インセンティブは、鉄道事業者に環境に優しい輸送手段への投資を促します。例えば、英国政府は2040年までにディーゼル燃料のみで走る列車を段階的に廃止すると発表しています。アルストム、シーメンス、日立レールSTS、CAFなど、この地域の一流鉄道メーカーの多くは、自社の列車にハイブリッド技術を導入しています。2023年8月、アルストムと中央ザクセン州交通局(Verkehrsverbund Mittelsachsen:VMS)は、ドイツのケムニッツで、アルストムが開発したバッテリー駆動の新型車両を発表。VMSは、合計11両のコラディア・コンチネンタル(Coradia Continental)バッテリー式電車を発注しました。これらの列車は2024年にケムニッツ-ライプツィヒ線で運行を開始する予定です。2022年1月、アルストムとドイツ鉄道は、ドイツで初の旅客用バッテリー電車を試験運行。イギリスとドイツは、ディーゼル列車による排出ガスを抑制・削減するため、鉄道路線の電化を完了させる計画を立てており、すべてのハイブリッド列車メーカーにとって大きなチャンスとなり、その結果、ヨーロッパのハイブリッド列車市場全体が成長することになります。
主要企業
ハイブリッド列車市場は、CRRC(中国)、Alstom(フランス)、Siemens(ドイツ)、Wabtec Corporation(米国)、Stadler Rail AG(スイス)などが独占。これらの企業は列車を製造し、新技術を開発しています。これらの企業は研究開発施設を設置し、顧客にクラス最高の製品を提供しています。
この調査レポートは、ハイブリッドトレイン市場を電池タイプ、用途、運転速度、サービスパワー、推進タイプ、地域に基づいて分類しています。
バッテリータイプ別
鉛酸
リチウムイオン
ナトリウムイオン
ニッケルカドミウム
その他
用途別
旅客
貨物
運転速度に基づく
100KM/H以下
100-200 KM/H
200KM/H以上
サービスパワーに基づく
2000 kW未満
2000~4000kW未満
4000 kW以上
推進タイプ
電気ディーゼル
バッテリー電気
水素バッテリー
地域別
アジア・オセアニア
オーストラリア
中国
インド
日本
ニュージーランド
韓国
北米
カナダ
メキシコ
米国
ヨーロッパ
オーストリア
フランス
ドイツ
イタリア
スペイン
英国
2023年8月、アルストムと中央ザクセン州ミッテルザクセン鉄道公社(Verkehrsverbund Mittelsachsen:VMS)は、ドイツのケムニッツ(Chemnitz)でバッテリー駆動の新型車両を発表しました。VMSは、合計11両のコラディア・コンチネンタル(Coradia Continental)バッテリー式電車を発注しました。これらの列車は2024年にケムニッツ-ライプツィヒ間で運行を開始する予定。
2023年6月、CRRCは「世界最強」の水素列車を発表。新型の寧東エンジンは270kgの液化水素を搭載し、最長190時間の走行が可能。
2023年5月、アルストムとカナダの輸出信用機関であるカナダ輸出開発公社(EDC)は、クリーンモビリティへの投資を世界的に促進するための持続可能なグローバル企業パートナーシップ協定に調印。
2023年5月、シーメンス・モビリティとニーダー・バーニマー・アイゼンバーン(NEB)は、2024年12月にハイデクラウトバーンと東ブランデンブルクの鉄道網で運行を開始するMireo Plusの最終設計を発表。
2022年6月、CRRCが開発した3000馬力の永久磁石式ハイブリッド入換機関車が約2000kmの安全運転を達成。従来の回送ディーゼル機関車と比べ、エネルギー効率と環境保護効果に優れ、お客様から高い評価をいただきました。
【目次】
1 はじめに (ページ – 25)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
表1 ハイブリッドトレイン市場の定義(バッテリータイプ別
表2 ハイブリッドトレイン市場の定義:用途別
表3 ハイブリッドトレイン市場の定義:推進力別
表4 ハイブリッドトレイン市場の定義:運転速度別
表5 ハイブリッドトレイン市場の定義:サービスパワー別
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
表6 ハイブリッドトレイン市場:包含要素と除外要素
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 ハイブリッドトレイン市場のセグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3 考慮した年数
1.4 通貨
表7 為替レート
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
2 調査方法 (ページ – 33)
2.1 調査データ
図2 ハイブリッドトレイン市場:調査デザイン
図3 調査デザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主要な二次情報源のリスト
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次調査参加企業リスト
図4 一次インタビューの内訳:企業別、呼称別、地域別
2.1.2.3 一次調査の主な目的
2.1.2.4 一次調査参加企業
2.2 市場推定手法
図5 調査手法:仮説構築
2.3 市場規模の推定
図6 ハイブリッドトレイン市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図7 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図8 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
図9 ハイブリッドトレイン市場:調査デザイン・方法論
2.4 データ三角測量
図10 ハイブリッドトレイン市場:データ三角測量
2.5 要因分析
図11 ハイブリッドトレイン市場に影響を与える要因
2.5.1 市場規模の要因分析:需要側と供給側
2.6 景気後退の影響分析
2.7 調査の前提
2.8 調査の限界
3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ数 – 48)
図 12 ハイブリッドトレイン市場の概要
図13 ハイブリッドトレイン市場、地域別、2023~2030年
図14 2023年のハイブリッドトレイン市場のパフォーマンス
図15 2023年にハイブリッドトレイン市場をリードする旅客セグメント
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ数 – 52)
4.1 ハイブリッドトレイン市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図16 電池技術とハイブリッド推進システムの進歩が市場を牽引
4.2 ハイブリッドトレイン市場、用途別
図17 旅客セグメントが2023年に市場シェアを拡大
4.3 ハイブリッド列車市場:運転速度別
図18 予測期間中、時速100~200kmのハイブリッド列車が最大市場シェアを獲得
4.4 ハイブリッド列車市場、サービス出力別
図 19 4000 kw 以上のセグメントが予測期間中に最も高い成長率を示す
4.5 ハイブリッド鉄道市場:地域別
図 20 予測期間中、ハイブリッドトレイン市場をリードするのはヨーロッパ
5 市場概要(ページ – 55)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 21 ハイブリッドトレイン市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 排出ガス規制の厳格化
5.2.1.1.1 UICが発行する排出ガス基準
5.2.1.1.1 UIC 624-1
表8 UIC624-1エミッション規格
5.2.1.1.1.2 UIC 624-2
表9 エミッション規格、UIC 624-2
5.2.1.1.1.3 UIC 624-3
5.2.1.1.1.4 UIC 624-4
5.2.1.2 低公害の列車運行とエネルギー効率の高い輸送に対する需要の高まり
図22 5つのレベルで排出量に対処する鉄道事業者
図23 2000年から2030年までの輸送分野における世界のCO2 排出量
5.2.1.3 従来のディーゼル列車に対するハイブリッド列車の利点
図 24 現在および将来の排出技術
5.2.1.4 交通渋滞を緩和するための鉄道ベースの公共交通機関への選好の高まり
図25 2022年、米国における交通渋滞に費やされた運転時間
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 技術と関連インフラにおける高い開発コストと複雑さ
5.2.2.2 既存の列車の改修
5.2.3 機会
5.2.3.1 水素燃料電池機関車の開発
図26 水素燃料電池機関車のプロトタイプ
5.2.3.2 バッテリー駆動列車の開発
図27 運行の柔軟性を最大化するための鉄道におけるバッテリー利用の利点
5.2.3.3 ディーゼル電気機関車の改造
5.2.4 課題
5.2.4.1 鉛蓄電池とリチウムイオン電池に関する技術的課題
図 28 電池リサイクルの比較:鉛蓄電池対リチウムイオン電池
5.2.4.2 充電インフラ整備の高コスト
表10 ハイブリッド車市場:市場力学の影響
5.3 価格分析
5.3.1 主要企業の平均販売価格動向(推進力別)(2023年
5.3.2 電気ディーゼル推進力別の平均販売価格動向(地域別
図29 電気ディーゼル推進力別の平均販売価格動向(地域別)(2018~2023年
5.3.3 電車用バッテリーの平均販売価格
表11 電車用バッテリーの平均販売価格(タイプ別
5.3.4 空調システムの平均販売価格
表12 空調システムの平均販売価格(用途別
5.4 エコシステム分析
図30 ハイブリッド列車市場:エコシステム分析
表13 ハイブリッド車市場:エコシステムにおける企業の役割
表14 主要車両用バッテリー・サプライヤー一覧
表15 主要列車空調システム・サプライヤー一覧
表16 主要電子部品サプライヤー一覧
5.5 マクロ経済指標
5.5.1 主要国のGDP動向と予測
表17 主要経済国別GDP推移と予測(2018年~2026年)(億米ドル
表18 主要経済国別実質gdp成長率(年間変化率および予測)(2022年〜2026年
表19 主要経済国別一人当たりgdpの動向と予測(2022-2026年)(10億米ドル
5.6 バリューチェーン分析
図31 ハイブリッドトレイン市場:バリューチェーン分析
5.6.1 研究開発
5.6.2 原材料の調達
5.6.3 生産部門
5.6.4 最終組立・試験
5.6.5 メンテナンスとオーバーホール
図 32 列車用バッテリー市場:バリューチェーン分析
図33 列車用空調システム市場:バリューチェーン分析
5.7 価値の流れのマッピング
表 20 列車用バッテリー市場のバリューストリームマッピング
表21 列車空調システム市場のバリューストリームマッピング
5.8 ハイブリッド列車の平均寿命(地域別
5.8.1 電気ディーゼル列車
表22 電気ディーゼル車両の平均寿命(地域別
5.8.2 バッテリー式電気機関車
表23 バッテリー式電気機関車の平均寿命(地域別
5.8.3 水素バッテリー車両
表24 水素電池車両の平均使用年数(地域別
5.9 ケーススタディ分析
5.9.1 非電化区間を橋渡しする気候変動に中立的な駆動システムの開発
5.9.2 ゴリンクMモジュール
5.9.3 韓国の大都市で1日7万人が利用する環境に優しいモノレールシステム
5.9.4 スコットランドの水素鉄道が気候変動目標を達成へ
5.9.5 低排出ガス燃料に向けて前進するフレイトライナー
5.10 特許分析
表25 ハイブリッド列車市場に関連する重要な特許登録
5.11 技術分析
5.11.1 導入
5.11.2 列車における回生ブレーキ
図34 列車における回生ブレーキシステム
5.11.3 自律走行列車
表26 自律走行列車の自律性レベル
5.11.4 重負荷輸送における燃料電池の利用
図 35 輸送分野における燃料電池大量市場受容のタイムライン(2016~2050 年
5.11.5 ハイブリッド大型機関車の急速充電列車運行コンセプト
5.11.6 トライモードハイブリッド列車の開発
図 36 トライモード・バッテリー・トレインの仕様
5.11.7 ミトラック・パルス・トラクション・バッテリー
5.11.8 MRX ニッケル技術電池
5.12 代替燃料(推進/補助)の主要動向
5.12.1 CNG
5.12.2 LNG
5.12.3 水素
5.12.4 太陽電池
5.13 関税と規制の状況
5.13.1 米国
5.13.2 欧州
表27 規格:鉄道車両用エンジン(ステージIII A)
表28 規格:鉄道車両用エンジン(ステージIII B)
5.13.3 インド
表 29 以下の規格に準拠する機器、システム、サブシステムの設計
5.13.4 韓国
5.13.5 中国
5.13.6 カナダ
5.13.7 イギリス
5.13.8 スペイン
5.13.9 規制機関、政府機関、その他の組織
表30 北米:規制機関、政府機関、その他の団体
表31 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の団体
表32 アジア・オセアニア:規制機関、政府機関、その他の団体
表33 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の団体
5.14 貿易分析
5.14.1 米国
図37 米国:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年)(百万米ドル
5.14.2 中国
図38 中国:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年) (百万米ドル)
5.14.3 ドイツ
図 39 ドイツ:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年) (百万米ドル)
5.14.4 英国
図40 イギリス:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年) (百万米ドル)
5.14.5 フランス
図 41 フランス: 鉄道および路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ、2018-2022 (百万米ドル)
5.14.6 インド
図42 インド:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年) (百万米ドル)
5.14.7 イタリア
図43 イタリア:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年) (百万米ドル)
5.14.8 オーストリア
図44 オーストリア:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年) (百万米ドル)
5.14.9 スイス
図45 スイス:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018年~2022年、百万米ドル)
5.14.10 日本
図46 日本:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018年~2022年、百万米ドル)
5.15 2023~2024年の主要会議・イベント
表34 ハイブリッド鉄道市場:主な会議・イベント
5.16 市場に影響を与えるトレンドと混乱
図 47 ハイブリッドトレイン市場の収益源
5.17 主要ステークホルダーと購買基準
5.17.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 48 ハイブリッド列車の購入プロセスにおける関係者の影響(推進力別
表35 ハイブリッド列車の購入プロセスにおける関係者の影響(推進力別)
5.17.2 購入基準
図49 主要な購入基準
表36 主な購入基準
5.18 ハイブリッド車市場のシナリオ分析
5.18.1 最も可能性の高いシナリオ
表37 最も可能性の高いシナリオ、地域別、2023~2030年(百万米ドル)
5.18.2 楽観的シナリオ
表38 楽観シナリオ(地域別、2023~2030年)(百万米ドル
5.18.3 悲観シナリオ
表39 悲観シナリオ(地域別、2023~2030年)(百万米ドル
5.19 世界のハイブリッド鉄道プロジェクトの詳細
表40 欧州:鉄道プロジェクト
表41 北米:鉄道プロジェクト
表42 アジア・オセアニア:鉄道プロジェクト
表43 その他の地域:鉄道プロジェクト
6 用途別ハイブリッドトレイン市場(ページ番号 – 122)
6.1 導入
図 50:予測期間中、貨物セグメントの成長率が上昇
表44 ハイブリッドトレイン市場、用途別、2018年~2022年(単位)
表45 ハイブリッドトレイン市場:用途別、2023~2030年(台)
表46 ハイブリッドトレイン市場におけるOEM(用途別
6.2 乗客
表47 旅客:ハイブリッド列車市場、列車タイプ別、2018年〜2022年(ユニット)
表48 旅客:ハイブリッド列車市場、列車タイプ別、2023~2030年(ユニット)
6.2.1 長距離列車
6.2.1.1 高速鉄道インフラへの投資の増加が成長を牽引
表49 長距離ハイブリッド列車市場、地域別、2018年~2022年(台)
表50 長距離ハイブリッド列車市場、地域別、2023~2030年(台)
6.2.2 都市交通列車
6.2.2.1 都市化の進展と交通渋滞が成長を牽引
表51 都市交通ハイブリッド列車市場、地域別、2018~2022年(台)
表52 都市交通ハイブリッド列車市場、地域別、2023〜2030年(台)
6.3 貨物
6.3.1 ハイブリッド技術の開発が成長を牽引
表53 貨物:ハイブリッド列車市場、地域別、2018年~2022年(台)
表54 貨物:ハイブリッドトレイン市場、地域別、2023~2030年(台)
6.4 主要な洞察
…
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