世界のハイパーローカルホームユーティリティサービス市場は、2021年に6,173億ドルと評価され、2022年から2031年にかけて14.3%のCAGRで成長し、2031年には2,393億ドルに達すると予測されます。
ハイパーローカル・ホームユーティリティサービス会社は、医薬品、身の回り品の配管、ホームクリーニング、芝生の手入れ、電気、排水などのユーティリティサービスを消費者に提供する。これらのユーティリティサービスはすべて、ローカルエリアの企業や個人からなる人々のネットワークを通じて提供されます。
ハイパーローカル・ホームユーティリティサービス市場は、ハウスタイプとサービスタイプに区分されます。
オンライン・ハイパーローカル・ホーム・ユーティリティ・サービス産業は、住宅用ホームユーティリティに取り組むことを目的としたビジネスで構成されており、フローリング、造園、コンクリート、家電修理、電気、ハウスクリーニング、芝生ケア、パーソナルケア、美容、害虫駆除、配管などがあります。 また、引越し・保管サービスもあります。利便性や時間の節約などの利点があるため、継続的な需要があります。インターネットの普及に伴い、消費者は製品の仕様を確認し、正しい製品をオンラインで購入することができるようになりました。このことは、ハイパーローカル・ホームユーティリティ・サービス市場において、ベンダーがオンラインでビジネスを展開するのに役立っています。
家庭向けサービスの提供における革新とユーザーフレンドリーな体験が、家庭向けユーティリティサービス市場の成長を後押しすると予想されます。スマートフォンの普及が進んでいるため、ベンダーはデジタルメディアマーケティングを活用して知名度や売上を向上させることを奨励しています。ベンダーは、新サービスやキャンペーンに関する情報を含むプッシュメッセージや電子メールを顧客に送信し、ビジネスを促進しています。ソーシャルメディアプラットフォームの助けを借りて、顧客は新しい家庭用ユーティリティサービスを認識するようになっています。家庭用ユーティリティサービスは、電子商取引やMコマースプラットフォームの成長により、大きな牽引力を獲得し、最も高いペースで成長している。さらに、働く女性人口の増加やライフスタイルの変化も、ハイパーローカル・ホームユーティリティ・サービス市場の成長を後押しする大きな要因となっています。さらに、デジタルマーケティングや広告の拡大により、顧客エンゲージメントが高まり、ハイパーローカル・ホーム・ユーティリティ・サービス市場の予測期間中の成長を促進することが期待されます。
ハイパーローカル・ホーム・ユーティリティ・サービス市場では、多くのブランドや企業がハイパーローカルや顧客直送モデルへの移行を模索しており、市場の複数のプレーヤーが流通チャネルを進化させて顧客への直接配達を実行しています。このモデルにより、地元の小売業者は市場カバー率を高め、FMCG企業は在庫を圧縮して効果的に事業を拡大することができます。消費者のライフスタイルは、パンデミックによってかつてないほどの変化を遂げ、その需要パターンはオンラインショッピングに移行しています。ブランドは、パンデミックの初期段階において、必需品の在庫レベルの維持、人材不足、仲介業者への緊急依存、配送サイクルの遅延といった課題に直面しました。このような状況を受けて、複数のブランドや販売者が集まってパートナーシップを構築し、ハイパーローカルサービスの強力なエコシステムを作り上げました。これらのハイパーローカル・ホームユーティリティ・サービス市場のアプリケーションは、非接触型・キャッシュレス配送を提供し、パンデミックによって進化した消費者行動を活用しながら、利便性と安全性を提供しました。
スマートフォンからのアクセスやユーザーフレンドリーなアプリケーションは、予測期間中、オンラインホームユーティリティサービス市場の成長を後押ししています。ハイパーローカル・ホームユーティリティ・サービスは、現実世界のサービスとインスタント・オンライン・サービスのギャップを埋め、効率的なサービスを提供する。これにより、ハイパーローカル・ホームユーティリティサービス市場の需要が高まると予想されます。
EコマースやMコマースのプラットフォームは、配送コストと時間を削減するために、ハイパーローカル・ホームユーティリティ・サービス市場の採用や買収を増やしており、ハイパーローカル・ホームユーティリティ・サービス市場のトレンドとなっています。Eコマース事業の成長は、ハイパーローカル・ホーム・ユーティリティ・サービス市場に対する広範な需要を生み出しています。例えば、India Brand Equity Foundationによると、インドのeコマース市場は、2017年時点の385億ドルから2026年には2000億ドルに成長すると予想されています。ハイパーローカルユーティリティサービスは、予測期間中に発展途上国で大きな牽引力を獲得すると予想されています。これは、可処分所得の増加、生産年齢人口の増加、快適なサービスを提供することへの高い志向が、ホームサービス、物流、個人授業サービスなどのさまざまなユーティリティサービスへの需要を生み出し、こうした要因がハイパーローカルホームユーティリティサービス市場規模を急増させることが主な要因となっています。
ハイパーローカル・ユーティリティ・サービスは、可処分所得の増加や快適なライフスタイルの実現が主な要因であり、今後牽引役となると予想されます。このため、さまざまなユーティリティやホームサービスへの需要が生まれています。ハイパーローカルサービスの導入と電子商取引分野の加速度的な成長により、戸締まり中に初めて電子商取引を利用する人が増え、非接触配送やデジタル決済が当たり前になったため、パラダイムが変化しました。スタートアップ企業はハイパーローカル・エコシステムを導入し、地元企業と近隣のバイヤーを結びつけています。ハイパーローカル経済はインドで繁栄すると予測され、ハイパーローカルサービスは予測期間中にポジティブな展開の波に気づくでしょう。
ハイパーローカル(または消費者直販)コマースでは、ブランドは、食料品、食品、個人用品、医薬品、宅配便などの商品やユーティリティサービスを消費者に直接配達し、ハイパーローカルホームユーティリティサービス市場で提供しています。また、配管工事、ホームクリーニングなどのユーティリティサービスも含まれます。ライフスタイルの変化は、ハイパーローカル/D2Cサービス産業の成長につながるオンライン食品・食料品注文市場の成長を後押ししています。消費者行動はパンデミックによって大きく変化し、ハイパーローカルモデルは、大都市だけでなく小さな町でもあらゆるニーズに応えることができるため、より適切なものとなっており、予測期間中のハイパーローカルホームユーティリティサービス市場規模を急増させています。
電子商取引やMコマースプラットフォームの拡大が、オンデマンド型ハイパーローカルホームユーティリティサービス市場を牽引しています。オンラインオンデマンドホームサービス業界は、スマートフォンやインターネットの普及により成長を遂げています。ミレニアル世代は、情報へのアクセスやサービスの利用にインターネットを主に利用しています。ハイパーローカル・ホーム・ユーティリティ・サービスは、オフラインのサービスが残したギャップを埋め、顧客が必要とするときに効率的にサービスを提供するための仲介役として頻繁に機能しており、こうした要因が予測期間中のハイパーローカル・ホーム・ユーティリティ・サービス市場シェアを急増させています。
インターネット利用の増加と消費者行動の変化は、ハイパーローカル市場に大きな混乱をもたらした。ハイパーローカル・アプローチは、従来のビジネスモデルの一部である中間業者や小売店を排除し、ブランドがターゲット顧客に直接アプローチすることを可能にします。多くのブランドがハイパーローカルモデルを活用し、そのビジネスのやり方を取り入れています。消費者に直接製品やサービスを販売できるため、ブランドは製品原価を節約し、その資金をサービスの向上や経費の抑制に活用することができます。また、ハイパーローカルモデルによって、企業は顧客の要望を理解することができます。
ハイパーローカル・ホーム・ユーティリティ・サービス業界では、ホームデコレーション、ホームサービス、食料品、生活必需品、薬局などのカテゴリーでニッチブランドの台頭が見られる。消費者直結型ビジネスは、ニッチな市場に身を置くことで、自社ブランドの製品をインターネットを通じて最終ユーザーに直接販売します。仲介者を必要としないため、ブランドは商品群、販売戦略、メッセージを完全にコントロールすることができ、顧客のニーズに合わせて商品をアレンジすることが可能です。この移行は、パンデミックによってさらに加速されています。ハイテク大手のアップル社でさえ、パンデミックの最中にインドでネイティブのオンラインストアを立ち上げました。
ハイパーローカル・ホームユーティリティ・サービスの市場シェアは、住宅タイプ、サービスタイプ、地域に基づいて区分される。住宅タイプに基づくと、市場は独立した住宅とアパートに分類されます。サービスタイプ別では、インテリアデザイン、家具設置サービス、住宅塗装サービス、配管サービス、家電修理・メンテナンス、キッチンクリーニング・メンテナンス、自動車クリーニングサービス、カーペット・ソファ・カーテンクリーニング、ホームクリーニング、害虫駆除サービス、美容・スパサービス、サロンサービス、ペットケアサービス、保育サービス、廃棄物処理、プロの写真家、ヨガ・フィットネス、その他に分類される。ハイパーローカルホームユーティリティサービス市場の2022年から2031年までの予測。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(フランス、ドイツ、イタリア、英国、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、UAE、サウジアラビア、エジプト、ナイジェリア、その他LAMEA)において分析されています。
住宅のタイプ別では、独立型住宅が市場で大きなシェアを占めています。自宅で過ごす時間が長くなるにつれて、自宅の清掃やメンテナンスサービスに対する需要が高まっています。これには、定期的な清掃サービスのほか、ディープクリーニング、窓拭き、ランドリーサービスなどが含まれます。しかし、アパートメントセグメントは、2022年から2031年までのCAGRが14.9%と最も高くなると予測されています。多くのアパートメントビルは現在、居住者に荷物配送、郵便物処理、ドライクリーニングなどのコンシェルジュサービスを提供しています。この傾向は、利便性だけでなく、コンシェルジュが常駐することによる安全性や安心感の向上が要因となっています。
サービスタイプ別では、電子機器修理・メンテナンス分野が大きなシェアを占めています。電子機器の再生ビジネスの隆盛が、電子機器修理・メンテナンスサービス市場動向を醸成する大きな要因の一つとなっています。しかし、害虫駆除分野は、2022年から2031年にかけて17.2%の最も高いCAGRを明示すると予測されています。殺生物剤の使用に対する注目度の高まりが、市場成長の主要因として作用しています。殺虫剤は環境に優しいため、従来の殺虫剤に代わって使用されることが多くなっています。例えば、Rentokil社は、EUの殺生物剤規制において、ネズミの駆除に使用するCO2を登録しました。
地域別では、2021年に北米が大きなシェアを占め、予測期間中もその地位を維持すると予測されています。日常生活における先進技術の採用が増加していることが北米の主要な推進要因であり、予測期間中、オンラインハイパーローカルサービス市場全体の成長を促進すると予想されます。しかし、アジア太平洋地域は、2022年から2031年までのCAGRが15.2%と最も高くなると予測されています。
市場で事業を展開している主な企業は、Arrow Exterminators, Inc.、Rentokil Initial plc、White Whiskers Aging Pet Care、株式会社バイネクスト、UrbanClap Technologies Private limited、Homsjoy Material pvt ltd、GetLook Beauty Pvt. Ltd、Zixdo Technologies Private Limited、ネイバーリー、権威ブランド、Inc、ロカロエ、Maid Brigade Systems, Inc、The ServiceMaster Company, LLC. MyClean, Inc.
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのハイパーローカルホームユーティリティサービス市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、ハイパーローカルホームユーティリティサービス市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調しています。
ハイパーローカルホームユーティリティサービス市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のハイパーローカルホームユーティリティサービスの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力が中程度である
3.3.2. バイヤーの交渉力は中程度
3.3.3. 代替品の脅威は中程度である
3.3.4. 新規参入の脅威が高い
3.3.5. 競合の強さは中程度
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. ライフスタイルと食習慣の変化
3.4.1.2. 女性の労働人口の増加
3.4.1.3. 可処分所得の増加
3.4.2. 制約条件
3.4.2.1. オンライン購入に対する信頼性の欠如
3.4.2.2. デジタル非識字と限られたデジタルインフラ
3.4.3. オポチュニティ
3.4.3.1. スマートフォンの普及とインターネット利用者の増加
3.4.3.2. IoT技術導入の増加
3.5. COVID-19の市場に対する影響分析
第4章 ハイパーローカルホームユーティリティサービス市場(住宅タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 独立系ハウス
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.3. アパート
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
第5章 ハイパーローカルホームユーティリティサービス市場:サービスタイプ別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. インテリアデザイン
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.3. 家具設置サービス
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
5.4. ホームペインティングサービス
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別の市場シェア分析
5.5. 配管サービス
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模および予測、地域別
5.5.3. 国別の市場シェア分析
5.6. 電子機器修理・メンテナンス
5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2. 市場規模および予測、地域別
5.6.3. 国別の市場シェア分析
5.7. キッチンのクリーニングとメンテナンス
5.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.7.2. 市場規模および予測、地域別
5.7.3. 国別の市場シェア分析
5.8. 車内清掃サービス
5.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.8.2. 市場規模および予測、地域別
5.8.3. 国別の市場シェア分析
5.9. カーペット・ソファー・カーテンのクリーニング
5.9.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.9.2. 市場規模および予測、地域別
5.9.3. 国別の市場シェア分析
5.10. ホームクリーニング
5.10.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.10.2. 市場規模および予測、地域別
5.10.3. 国別の市場シェア分析
5.11. 害虫駆除サービス
5.11.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.11.2. 市場規模および予測、地域別
5.11.3. 国別の市場シェア分析
5.12. 美容・スパサービス
5.12.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.12.2. 市場規模および予測、地域別
5.12.3. 国別の市場シェア分析
5.13. サロンサービス
5.13.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.13.2. 市場規模および予測、地域別
5.13.3. 国別の市場シェア分析
5.14. ペットケアサービス
5.14.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.14.2. 市場規模および予測、地域別
5.14.3. 国別の市場シェア分析
5.15. 育児サービス
5.15.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.15.2. 市場規模および予測、地域別
5.15.3. 国別の市場シェア分析
5.16. 廃棄物処理
5.16.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.16.2. 市場規模および予測、地域別
5.16.3. 国別の市場シェア分析
5.17. プロフェッショナルフォトグラファー
5.17.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.17.2. 市場規模および予測、地域別
5.17.3. 国別の市場シェア分析
5.18. ヨガ・フィットネス
5.18.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.18.2. 市場規模および予測、地域別
5.18.3. 国別の市場シェア分析
5.19. その他
5.19.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.19.2. 市場規模および予測、地域別
5.19.3. 国別の市場シェア分析
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レポートコード: A31844